FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 大阪市東成区
  6. 【2024年】大阪市東成区の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】大阪市東成区の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
大阪市東成区の歯医者さん おすすめしたい医院

大阪市東成区で評判の歯医者さんをお探しですか?
大阪市東成区は大阪府の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大阪市東成区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大阪市東成区で評判の歯医者さん6医院

川口歯科クリニック(新深江駅徒歩5分)

  • 駅3番出口徒歩5分
  • 夜間○

川口歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

地下鉄千日前線 新深江駅 3番出口 徒歩5分

大阪府大阪市東成区深江南2丁目18-13

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:30~17:00

川口歯科クリニックはこんな医院です

川口歯科クリニックphoto

東成区深江南2丁目にある川口歯科クリニックは、地下鉄千日前線・新深江駅の3番出口から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。内環状線「新深江」交差点の北東側近隣にある医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00・15:00~19:30、土曜日は9:30~13:00・14:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

「笑顔があふれる歯科医院を目指して」という医院コンセプトのもと、患者さんの安心感の向上につながる適切なコミュニケーションを大切にする親身な歯科医療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴・審美的アプローチなど、個々の患者さんの要望に細やかに寄り添う総合的な歯科サービスがおこなわれています。

川口歯科クリニックの特徴について

川口歯科クリニックphoto

・予防的アプローチに力を入れています!

口腔内の健康を考える上では、そもそも口腔トラブルに脅かされることの無い健康的な口腔環境維持につながる、予防的アプローチこそが極めて重要であると考えることができます。

川口歯科クリニックでは、「生涯で1本でも多くの歯を残すために」という理念のもと、プロによる機械を使用しておこなわれる歯の清掃を意味するPMTCをはじめ、歯の強化が期待できるフッ素塗布などの予防的アプローチを推進することで、患者さんの大切な自然歯を守るべく尽力しています。

川口歯科クリニックphoto

・お口周りの美しさをアプローチ!

予防的アプローチを通じて口腔環境の健康状態をしっかりと整えた後には、お口周りの審美性にもこだわりたいと考える方もいることでしょう。川口歯科クリニックでは、メタルフリーで身体にも優しく歯の色に自然になじむ素材による審美的処置をはじめ、更なる歯の白さを期待することができる各種のホワイトニングメニューなど、お口周りの更なる審美性へと働きかける審美的歯科アプローチにも力を入れています。

また、お口周りやフェイシャルラインを若々しく保ちたいと希望する患者さんには、フェイシャルケアをはじめとしたデンタルエステメニューを提案しています。

・歯科インプラントを推進しています!

川口歯科クリニックでは、しっかりとした噛み心地が得られる優れた安定性や、周囲の天然歯と自然に馴染む見た目的なメリットが期待できる補綴手法として、歯科インプラントによる補綴を推進しています。

外科的処置を必要とするインプラントの施術精度を確かなものとするべく、顎の骨の周囲にある神経や血管などの位置を的確に把握することができる歯科用CT機器を導入し、世界的な製品品質を誇るストローマン社(スイス)のインプラントシステムを採用するなど、インプラントの施術品質の向上に妥協無く取り組んでいます。

川口歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川口歯科クリニックの紹介ページ

 かんの歯科クリニック(新深江駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

かんの歯科クリニックphoto引用:https://www.kanno-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

地下鉄千日前線 新深江駅 徒歩10分

大阪府大阪市東成区深江南2-11-20

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00

かんの歯科クリニックはこんな医院です

かんの歯科クリニックphoto引用:https://www.kanno-dc.com/

東成区深江南にあるかんの歯科クリニックは、地下鉄千日前線・新深江駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科クリニックです。最寄駅からはやや距離がありますが、医院近隣には3台分の提携駐車スペースが用意されており、マイカーで安心してアクセスすることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降のお時間や土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が備えられています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントによる補綴など、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な診療メニューを通じて、患者さんの痛みに配慮した精密な治療が心がけられている歯科クリニックです。

かんの歯科クリニックの特徴について

・痛みに対する徹底的な心配り!

充実して用意された総合的な診療メニューを通じて、処置に取り組む患者さんの痛みの軽減に充分に配慮された精密な処置がおこなわれているかんの歯科クリニック。処置時の痛みを抑えるための麻酔に至るまで細やかな工夫が施されており、注射箇所への表面麻酔の塗布をはじめ極細注射針や電動麻酔器を使用することで、麻酔注射時の痛みの軽減にもこだわり抜かれた安心の歯科処置を提供しています。

さらに、痛みばかりではなく処置そのものへの苦手意識が強い患者さんに対しては、不安感・恐怖心を和らげる効果を期待することができる笑気麻酔下での処置を提案しています。

・安心感の向上への配慮が行き届いた歯科サービス!

いかに痛みの軽減にこだわり抜かれた優しい歯科処置であったとしても、処置内容などについて十分な説明が受けられないまま進められてしまった場合には、患者さんが感じる不安は大きなものとなってしまうことでしょう。

かんの歯科クリニックでは、痛みの軽減への配慮ばかりではなく、親しみやすいコミュニケーションを通じてケアプランや費用負担などについて分かりやすく説明していることを大切にしており、処置ばかりではなく対応に至るまで患者さんの安心感の向上への配慮が行き届いた歯科サービスがおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかんの歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

ヒデ歯科クリニックヒデ歯科クリニック

 むつみ歯科(今里駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

むつみ歯科photo引用:https://www.mutsumi-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

地下鉄今里筋線・千日前線 今里駅 徒歩7分

大阪府大阪市東成区大今里西3-2-68

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

むつみ歯科はこんな医院です

むつみ歯科photo引用:https://www.mutsumi-dental.jp/

東成区大今里西にあるむつみ歯科は、地下鉄今里筋線および千日前線・今里駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。医院前に用意された1台分の駐車スペースにくわえて、近隣には料金負担が受けられる提携コインパーキングも用意されており、お車で安心してご利用いただけます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、祝日がある週の水曜日には診療がおこなわれています。

一般的な歯科診療をはじめとした多岐に及ぶ総合的な診療メニューを通じて、すべての患者さんに品質に優れた医療サービスを提供するべく、クオリティーにこだわり抜かれた上質な歯科処置を提供している歯科医院です。

むつみ歯科の特徴について

・クオリティーにこだわり抜かれた上質な歯科診療!

訪れる患者さんにより良い歯科サービスを提供するべく、医療クオリティーにこだわり抜かれた上質な歯科診療を提供するべく尽力しているむつみ歯科。高性能なデジタルレントゲンをはじめ拡大鏡や歯科用レーザー機器など、診断・処置精度の向上につながる優れた医療設備を駆使して、必要以上に歯を削ることのない低侵襲の処置がおこなわれています。

さらに、「患者さんの"わからない"をゼロに」というコンセプトのもと、丁寧なカウンセリングと説明が心掛けられており、患者さんはケアプランなどについてしっかりと理解したうえで安心して処置に取り組むことができます。

・おもてなしの心が込められた上質な院内環境!

むつみ歯科のクオリティーに対するこだわりは上質な医療品質ばかりではなく、おとずれる患者さんへのおもてなしの心が込められた上質な院内環境にも表されています。

まるで高級サロンのような上質なセンスが感じられる院内空間は、観葉植物やアレンジフラワーなどで彩られており、居心地の良い快適空間として整えられています。さらに、診療スペースはパーテーションで仕切られており、プライバシー保護にも十分に配慮された安心の医療空間が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむつみ歯科の紹介ページ

 深江橋歯科クリニック(深江橋駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

地下鉄中央線 深江橋駅 5番出口 徒歩1分

大阪府大阪市東成区深江北1丁目2-11

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00、※日曜日が祝日の場合は診療いたします。※最終受付は終了の30分前です。※学会・勉強会出席等の為、臨時休診になる場合がございます。※ご来院前にお電話でご確認ください。

深江橋歯科クリニックはこんな医院です

東成区深江北1丁目にある深江橋歯科クリニックは、地下鉄中央線・深江橋駅の5番出口から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変便利な立地環境にある歯科クリニックです。

水曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日および土曜日は21:00まで、日曜日は18:00までと、利便性に大変優れた幅広い診療時間体制が備えられています。なお、祝日が日曜日の場合には診療を実施しています。

気品あるれる上質な院内空間の中で、患者さんの安心感を大切にする親身な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・歯科インプラントによる補綴など、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科ケアを受けることができます。

深江橋歯科クリニックの特徴について

・炭酸ガスレーザーを導入しています!

患者さんが安心して受けることができる歯科医療を提供するべく、深江橋歯科クリニックでは歯科処置精度の向上に大きな効果を発揮すると同時に、処置時の患者さんの身体的負担の軽減につながる炭酸ガスレーザー機器が導入されています。

炭酸ガスレーザーによる処置では、精密性に優れた繊細な処置を可能とすると同時に、麻酔を必要としない程に痛みが少ない点や、優れた止血作用による身体的負担の軽減、さらに治療期間が短縮効果や副作用リスクの軽減など、患者さんの負担軽減につながる優れたメリットを期待することができます。

・アンティーク調の上質な院内空間!

開院にあたって何より重視した点は「優しい空間づくり」であるという深江橋歯科クリニック。医療機関独特の雰囲気を感じさせることの無い、気品が感じられるアンティーク調の上質な院内空間が整えられており、診療を待つひと時をリラックスして過ごすことができる快適空間となっています。

さらに、上質空間であると同時に院内設計にはバリアフリーへの配慮が行き届いており、車いすやベビーカーをご利用の方にも安心の利用環境となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら深江橋歯科クリニックの紹介ページ

 篠原長寿歯科(今里駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

篠原長寿歯科photo引用:https://shinohara-choju.com/

アクセス・住所・診療時間

地下鉄今里筋線・千日前線 今里駅 徒歩5分

大阪府大阪市東成区大今里1-1-8

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:30

※木曜日・土曜日午後は専門外来を行っております。

篠原長寿歯科はこんな医院です

東成区大今里にある篠原長寿歯科は、地下鉄今里筋線および千日前線・今里駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。今里筋の「大今里1」交差点の東側近隣にある医院には無料駐車スペースが用意されており、お車で快適にアクセスすることができます。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:30まで診療を実施しています。なお、木曜および土曜日の午後は、予約制による手術・咬み合せケアの実施日となっています。

単に長く生きるではなく、人としての尊厳に基づく患者さんの健康的な「長寿」を願うポリシーが込められた医院名のもと、一般的な歯科診療をはじめとした包括的なケアメニューを通じて、患者さんの全身的な健康促進を重視する歯科サービスがおこなわれている歯科医院です。

篠原長寿歯科の特徴について

・健康増進を促す多角的なアプローチ!

一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科・口腔外科・義歯による補綴・噛み合わせのケアなど、患者さんの多様な歯科ニースに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれている篠原長寿歯科。

さらに、中国や沖縄地方で古くからおこなわれていた東洋医学的見地に基づき、ガラス製の真空ポンプを使用しておこなわれる「吸玉治療」も実施しており、洋の東西を問わず多角的なアプローチを通じて患者さんの全身的な健康増進をサポートするべく尽力しています。

・患者さんの「長寿」をサポートする取り組み!

医院名に冠された「長寿」という願いのもと、篠原長寿歯科ではお年を召した患者さんに対する細やかな気配りが込められた安心の歯科サービスがおこなわれています。バリアフリーに十分に配慮された院内には、多目的トイレや車いす治療室が用意されており、足元に不安がある患者さんにも安心の利用環境が整えられています。

さらに、ご自身での通院が困難な患者さんを対象に、送迎車による無料送迎サービスも実施しており、通院に不安がある方にも安心の利用環境が用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら篠原長寿歯科の紹介ページ