FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 大阪市西区
  6. 【2024年】大阪市西区の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】大阪市西区の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

大阪市西区で評判の歯医者さんをお探しですか?
大阪市西区は大阪府の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大阪市西区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • いつまでも通いたいと思える”手厚い”診療を

    いつまでも通いたいと思える癒しの空間で手厚い治療と健診をお届け

    大阪市西区歯医者

    うえすぎ歯科クリニック

  • 月に1回のメンテナンスを推奨する歯科医院

    虫歯を未然に防ぐためのメンテナンスとは

    大阪市西淀川区歯医者

    みなと歯科弁天町

大阪市西区で評判の歯医者さん10医院

あまの歯科(九条駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

あまの歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線・阪神なんば線 九条駅 1番出口 徒歩5分

大阪府大阪市西区九条2-21-10

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~18:00
※受付は診療終了の30分前までです。

あまの歯科はこんな医院です

あまの歯科photo

大阪市西区のあまの歯科は、大阪メトロ中央線・阪神なんば線が通る九条駅の1番出口より徒歩5分の場所にあります。あまの歯科は、昭和23年に開院以来3代続く歯科医院でもあり、70年以上にわたり地域医療に貢献されてきた経験豊富な歯科医院さんです。パーテーションで仕切られた診療室と個室診療室を用意し、周囲を気にせず治療に臨める環境となっており、キッズスペースも用意されているのでお子さん連れの方も通院しやすいのではないでしょうか。拡大視野での治療が可能となるテレスコープ(拡大鏡)や、口腔内を立体的に診査できる歯科用CT、むし歯が神経まで達している場合のコードレス根管治療器、低侵襲な処置が可能となるNd:YAGレーザー治療器などを完備し、新しい医療機器を生かして診療が行われています。土曜診療にも対応しているので、平日はお仕事や学業などで忙しいという方や、お休みが不定期で予定を立てにくいという方なども、無理なく通院を継続できるでしょう。

あまの歯科photo

あまの歯科の特徴について

あまの歯科photo

・地域に根ざした歯科診療!

あまの歯科photo

あまの歯科は、昭和23年の開業以来長きにわたって地域密着の診療を行う歴史ある歯科医院です。75年もの間、小さなお子さんから学業やお仕事に励む世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の診療に対応しており、現在は3代目となる院長が診療を行っているそうです。「分かりやすく、納得いただける説明と治療を」というコンセプトで日々診療を行っており、アニメーション画像や写真、イラストも交えて視覚的にもわかりやすい説明を心がけられています。患者さんを自身の家族のように大切に考え、信頼関係を構築することを大切にしているので、長く付き合える歯医者さんをお探しの方におすすめです。

あまの歯科photo

・むし歯治療から専門性の高い治療まで幅広く対応!

あまの歯科photo

あまの歯科では、むし歯や歯周病の検査・治療に加え、お子さんをむし歯から守るための小児歯科や、不正咬合を防いできれいな歯並びへの成長を促す小児矯正セラミックの詰め物・被せ物で口元の印象をアップする審美治療、嗜好品などによる歯の黄ばみ・着色を取り除くホワイトニング、失った歯を補う入れ歯インプラント、歯並びを整える矯正治療など、さまざまな専門性の高い診療を対応されており、ていねいな治療”を心がけているそうです。

あまの歯科photo

・定期検診や予防メンテナンスに注力!

あまの歯科photo

むし歯や歯周病など、歯の痛みや歯ぐきの炎症が生じてから歯科医院を受診するという方もいらっしゃるかもしれませんが、年齢を重ねても健康な歯と歯ぐきを維持するには定期的にメンテナンスを受け予防治療を継続することが重要なのだそうです。あまの歯科では、口腔内トラブルが生じる前の予防に力を入れており、長きにわたってお口の健康を維持できるようサポートされています。

あまの歯科photo

・インビザラインに対応!

「歯並びが気になるけれど金属の矯正装置には抵抗がある」「矯正中でも普段通り食事を楽しみたい」という方に、マウスピース型矯正インビザライン(※1)を提案されています。透明な素材で装着中も見た目に違和感が少ないことに加え、着脱が簡単なため食事中の装置の変形や破損といったトラブルも心配なく、矯正中でもフロスや歯ブラシによるセルフケアに支障が出ないことも魅力の一つです。装置の作製では口腔内スキャナーのiTero Elementを使用して印象採得を行っており、シリコン印象材による型採りよりもスピーディーで患者さんの負担も少ないのが特徴です。
また、検査では顎の骨格や歯の状態だけでなく頭部の形態まで把握できるセファロレントゲンを使用し、満足度の高い精密な矯正治療を目指しているそうです。

・プライムスキャンを導入!

歯の形や色、歯と歯の隙間が気になるという方への、セラミックの詰め物・被せ物を使用した審美治療にも注力されています。コストを抑えつつスピーディーなセラミック治療を行うために、院内でセラミックの設計や削り出しを行うことができる歯科用のCAD/CAMシステムセレック プライムスキャン」を導入しており、外部の歯科技工所に作製を委託する手間やコストを抑え、患者さんへの負担軽減を目指しているそうです。銀歯などの保険適用の素材とは異なり、体に優しく見た目も自然なセラミックジルコニアの修復物を2日で作製・装着することもできるそうなので、お仕事などで忙しく通院回数を重ねるのが難しいという方もご相談ください。セラミック以外にもホワイトニングなどの診療にも対応しているので、歯を削ることは避けたいという場合やセラミックの歯とほかの歯の色を合わせたいという場合にもおすすめです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあまの歯科の紹介ページ

あわざ歯科クリニック(阿波座駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

あわざ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線 阿波座駅 5番出口 徒歩すぐ

大阪府大阪市西区立売堀5-1-11-101

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:00
※年末年始・GW・夏季休暇は休診になります。

あわざ歯科クリニックはこんな医院です

あわざ歯科クリニックphoto

大阪市西区「阿波座駅」すぐのあわざ歯科クリニックは、誰もが通いやすく、困った時に頼りにしてもらえる地域密着型のクリニックを目指し、コミュニケーションを大切にした診療に努められています。
患者さんの治療への不安を少しでも軽減できるよう痛みを抑えた治療を心掛け、一般歯科はもちろん、小児歯科、根管治療、歯周病治療、インプラント矯正治療入れ歯など、子どもからご年配の方まで、豊富な診療メニューで対応されています。
加えて、駅チカで平日は20時まで、土曜日、日曜日は17時までの診療対応は、お仕事帰りやお休みを利用しての通院にも大変便利になっています。
誰もが安心して通える環境が整った、あわざ歯科クリニックならかかりつけ医としてもおすすめです。
お口のことでお困りのことがあれば、相談してみてはいかがでしょうか。

あわざ歯科クリニックの特徴について

あわざ歯科クリニックphoto

・患者さんに寄り添う診療!

お口のトラブルは、放置すると症状が悪化してしまうため、トラブルがあればすぐに通ってもらうことが大切です。そのためあわざ歯科クリニックでは、コミュニケーションを大切に、一人ひとりと向き合った「患者さん第一」の治療を徹底されています。
また、痛い、怖いなどの治療への不安を払拭できるよう、炭酸ガスレーザーを使用した、痛みの少ない治療にも努められています。
患者さんに寄り添った治療提供の、あわざ歯科クリニックなら安心して治療をお任せできることでしょう。
駅チカの好立地は、大阪市西区の方はもちろん、「阿波座駅」を利用されている方にも、おすすめのクリニックです。

・清潔でプライバシーが守られた院内環境!

あわざ歯科クリニックでは、安心で安全性の高い治療が提供できるよう、常に清潔な院内環境を整えられています。
高い水準を満たした滅菌器クラスBオートクレーブ、93度の熱水で洗浄する熱水消毒器をはじめ、お口に入る器具は、滅菌パックで無菌状態をキープされています。
また、パーテーションで仕切られた診療室は、プライバシーが守られつつも開放的な空間となっていますので、リラックスして治療に専念できることでしょう。
お口のトラブルでお悩みの方は、院内環境が整ったあわざ歯科クリニックに、相談してみてはいかがでしょうか。
よりプライバシーを重視されたい方には、個室診療室も準備されているそうです。

・様々なニーズに対応できる豊富な診療メニュー!

あわざ歯科クリニックでは、一般歯科はもちろん、根管治療や歯周病治療、予防治療、審美治療ホワイトニング、小児歯科、妊婦さん向け歯科診療、インプラント入れ歯矯正歯科、顎関節症治療、親知らずの抜歯など、幅広い診療科目に対応されています。
また、歯科用CTや拡大鏡を使用した治療は、より安全性と正確性の高い治療が期待できることでしょう。
あわざ歯科クリニックは、患者さんのニーズに応じた治療プランを提案し、幅広い診療科目で、患者さんのお口の健康維持を全力でサポートされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあわざ歯科クリニックの紹介ページ

福西歯科口腔外科(阿波座駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

福西歯科口腔外科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線・大阪メトロ千日前線 阿波座駅 10番出口 徒歩4分

大阪府大阪市西区江之子島1-1-9-115

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:00

福西歯科口腔外科はこんな医院です

福西歯科口腔外科photo

大阪府大阪市西区江之子島にある、福西歯科口腔外科は一般歯科治療を中心に、外科的処置やインプラント治療など幅広い治療分野に対応されている歯科医院です。長年にわたる口腔外科の知識と経験を活かして、一人ひとりの患者さんのニーズに合わせた歯科医療の提供に努められています。また、誠実さと真心をもって治療に取り組むことをモットーとし、患者さんのお口の健康のために尽力されているそうです。

特徴として、患者さんのための適切な治療を提供できるよう、全スタッフが日々の教育とミーティングを通じて知識と技術の共有を図られています。そして接遇面においては、明るく親しみやすい対応を心掛けており、全ての患者さんが安心して通院できる環境づくりを心掛けているそうです。

さらに、大阪メトロ中央線・千日前線「阿波座駅」10番出口から徒歩4分とアクセスも良く、多くの患者さんにとって通院を継続しやすいのではないでしょうか。

福西歯科口腔外科の特徴について

福西歯科口腔外科photo

・患者さんの将来も視野に入れた歯科治療!

一般歯科治療において、患者さんの将来を考えた診療を心がけられています。食べること・話すこと・お口の美しさなど人生を楽しむ基本的な要素を大切にし、10年先や20年先にも自身の歯で食事を楽しめるよう、個々に合った適切な治療の提供に努められているそうです。

患者さんの健康と未来を第一に考えた対応を実現するため、治療設備の充実やスタッフのスキルアップなどに努められています。歯科医院をお探しの方は、一度同院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

・治療やサービスの質の高さを証明するISO9001認証を取得!

福西歯科口腔外科はISO9001の認証を取得されています。医療の質やサービスの向上などに関する国際的な基準であり、安心して受けられる治療の提供に努められている証明だそうです。
臨床歯科医師としての豊富な経験や高い技術力と知識を活かし、一般歯科治療を中心に患者さんに適切な治療を提供する姿勢を大切にされています。患者さんの治療への信頼性にもつながりそうですね。歯科治療に不安をお持ちの方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・専門的な口腔外科治療を提供!

一般的なむし歯や歯周病の治療に加え、口腔外科の治療にも注力されています。大学病院での歯科口腔外科医としての豊富な手術経験を持つ院長により、精密な診断と適切な治療の提供を心掛けられているそうです。

お口を全身の一部と捉えた総合的なアプローチを行うことにより、口腔のさまざまな疾患への対応を可能にされています。口腔内や顔面に関する違和感や疑問を持つ方は、治療の選択肢を広げられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら福西歯科口腔外科の紹介ページ

うえすぎ歯科クリニック(九条駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線 九条駅 3番出口 徒歩6分

大阪府大阪市西区九条3-20-15

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:14:30〜17:00

うえすぎ歯科クリニックはこんな医院です

うえすぎ歯科クリニックphoto

2001年8月に開院されたうえすぎ歯科クリニックは、むし歯や歯周病の治療をはじめ、インプラント治療矯正治療、予防治療やホワイトニングなど、幅広い診療に対応されている歯科医院です。患者さんが生涯にわたって通い続けられる歯科医院を目標として、治療後のメンテナンスや予防処置にも積極的に取り組まれています

患者さんの不安や緊張を和らげるために、院内はアロマテラピーやヒーリングミュージックを取り入れられています。ほかにも各診療チェアには生花を飾るなど、気持ちを落ち着けて治療に臨めるような治療環境を用意されているそうです。

クリニックへの問い合わせや診療予約は、電話で受け付けられています。初診の場合には、インターネット予約を利用できるそうなので、口周りに気になる症状がある方や、大阪市西区で歯科のホームドクターをお探しの方は、診療予約を申し込んでみてはいかがでしょうか。

うえすぎ歯科クリニックphoto

うえすぎ歯科クリニックの特徴について

うえすぎ歯科クリニックphoto

・高倍率の拡大鏡を使用した精密治療を実施!

うえすぎ歯科クリニックでは、高倍率の拡大鏡を使用した精密治療を得意とされています。院長だけでなく勤務医もあらゆる治療で拡大鏡を活用されているそうです。拡大鏡は視野を10倍まで拡大することができるため、肉眼で見えない部分までしっかり確認しながら治療を進めることが可能です。むし歯の取り残しを防止できるほか、より精密な修復物の作製にも役立てられています。

診療では、むし歯が再発しないように、予防に重きを置かれています。メンテナンスルームを併設し、精度の高い機器を使用して細やかに治療を進められているので、長くお口の健康を維持していきたいという方にもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

・審美性を追求した診療メニューを用意!

口腔トラブルへの対処とあわせて、セラミックの修復物やホワイトニングなど、口元の審美性を追求した審美治療にも取り組まれています。セラミック治療では、オールセラミックスクラウンやセラミッククラウンをはじめ、複数種類の素材を用意されているそうです。

また、ホワイトエッセンスの加盟院として、自然で透明感のある仕上がりが持ち味のホワイトニングを提供されています。ご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの両方に対応されており、その両方を併用するデュアルホワイトニングのコースも用意されているので、より理想的な美しさを獲得できるのではないでしょうか。

・専門的な分野の歯科治療にも対応!

一般的な歯科診療に加えて、矯正治療インプラント治療といった専門的な分野の歯科治療にも対応されており、専門的な知識や技術を有する歯科医師が治療を担当されています。様々な勉強会や講習会、学会に積極的に参加することで、日々診療技術の研鑽を積まれているそうです。

また根管治療入れ歯治療なども診療メニューに掲げられています。幅広い内容の歯科治療に対応されているので、お口周りの悩みをトータル的にお任せできる地域のかかりつけ医としてもおすすめの歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうえすぎ歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

みなと歯科弁天町みなと歯科弁天町

新町なみき通り歯科(西大橋駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

新町なみき通り歯科photo引用:http://namikidori-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅 1番出口 徒歩5分
大阪メトロ中央線・大阪メトロ御堂筋線・大阪メトロ四つ橋線 本町駅 23番出口 徒歩6分
大阪メトロ中央線・大阪メトロ千日前線 阿波座駅 2番出口 徒歩7分
バス:立売堀二丁目 下車 徒歩すぐ

大阪府大阪市西区立売堀2丁目1番9号

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:00

★:14:00~17:30
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

新町なみき通り歯科はこんな医院です

新町なみき通り歯科photo引用:http://namikidori-shika.com/

新町なみき通り歯科は、大阪府大阪市の西区立売堀にある歯科医院です。最寄り駅は大阪メトロの長堀鶴見緑地線「西大橋」駅で、駅からは1番出口を出て徒歩5分となっています。そのほかにも、大阪メトロ中央線・御堂筋線・四つ橋線の本町駅や千日前線・中央線の阿波座駅からも徒歩6~7分となっているため、複数の路線と駅から便利に通院できる歯科医院として非常におすすめです。そのアクセスの良さに魅力を感じて幅広い地域の患者さんが通われており、信頼と実績、そして人気の高さもうかがえる歯科医院と言えるでしょう。診療内容は一般歯科や小児歯科などの基本的なものをはじめ、矯正歯科審美治療なども行われており、総合的な治療が実施されています。

新町なみき通り歯科の特徴について

・スーパーポリリンホワイトニング安全かつ効果の高いホワイトニング治療が可能です!

新町なみき通り歯科では、ホワイトニング治療としてスーパーポリリンホワイトニングを取り入れておられます。これは、気軽かつ痛みが少ないことに加え、従来のホワイトニング治療よりも効果の高い治療方法として近年注目を浴びているものです。また、従来のものであれば処置後しばらく期間を置かないと再実施はできませんでしたが、スーパーポリリンホワイトニングなら1日に何回でも可能で、それゆえに早期に効果を得ることができます。

・保育士常駐のキッズルームが完備されています!

新町なみき通り歯科では、とても広いキッズルームに保育士スタッフを常駐させ、小さなお子様連れの患者さんでも気軽に通院できるよう工夫されています。これまで親御様の中には歯科医院に通院したくてもその間子どもを見てくれる人がいなくて諦めていた方々も少なくないのではないでしょうか。新町なみき通り歯科なら保育のプロが治療中のお子様の面倒をしっかりと見てくださるので、落ち着いて診療を受けることが可能です。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新町なみき通り歯科の紹介ページ