FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 大阪市住之江区
  6. 【2024年】大阪市住之江区の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】大阪市住之江区の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/15

大阪市住之江区で評判の歯医者さんをお探しですか?
大阪市住之江区は大阪府の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大阪市住之江区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大阪市住之江区で評判の歯医者さん10医院

かたやま歯科医院(中ふ頭駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

かたやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ南港ポートタウン線 中ふ頭駅 徒歩2分

大阪府大阪市住之江区南港中5-5-75

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:9:00〜12:00/13:00~16:00

かたやま歯科医院はこんな医院です

かたやま歯科医院photo

大阪市にあるかたやま歯科医院は、南港ポートタウン線中ふ頭駅から徒歩2分の所にあるアクセス良好な歯科医院です。駅から歯科医院の中まではバリアフリーで道が繋がっているので、車いすやベビーカーでお越しの患者さんもそのまま診療室までお入りいただけます。また、小さなお子さんと一緒に通院しやすいような院内環境を整備されており、ゆったりとした動線を作ったり、チェア周りのスペースを広く取ったりすることで、圧迫感を感じさせない造りとなっています。

診療は一般歯科のほか、小児歯科、歯科口腔外科、審美治療矯正治療ホワイトニングインプラント、予防治療など、幅広く提供されており、総合的な診療を行う歯科医院として地域の患者さんの口腔内の健康維持に貢献されています。ご自身だけでなくご家族の口腔内のお悩みも、治療から定期検診まで安心してお任せできる歯科医院と言えるでしょう。

かたやま歯科医院の特徴について

かたやま歯科医院photo

・歯周病治療を得意としています!

かたやま歯科医院photo

歯を失う原因のトップは歯周病です。歯周病は自覚症状がないまま進行していくため、3か月から半年に一度、定期検診や歯石取りなどのクリーニングを受けることを推奨されています。歯石や歯肉の下に隠れている歯石はセルフケアでは除去できないので、プロによるメンテナンスが必要です。かたやま歯科医院では初期治療で症状が落ち着いたらメンテナンスに移行し、改善されない場合は精密検査を行います。重度にまで進行してしまった歯周病の場合でも、歯周組織再生療法や外科的治療に対応し、できるだけ歯を保存できるよう努められています。

・小児矯正に注力!

かたやま歯科医院photo

単に歯並びを整えるだけでなく、お子さんの顎や顔の骨、鼻腔が正常に発育できるよう骨格の矯正をする顎顔面矯正に対応されています。顎顔面矯正治療によって、顎の成長を促して歯がきれいに並ぶスペースを確保するとともに、上顎の骨が広がることで、狭くなっていた鼻腔や気道が広がり、鼻づまりや口呼吸、ぜんそくの改善やいびきの軽減も期待できるそうです。

また、小児矯正以外にも成人の方のマウスピース型矯正治療にも対応されていますので、親子で一緒に相談してみてはいかがでしょうか。

・天然歯に近い見た目と噛み心地を得られるインプラント治療!

かたやま歯科医院photo

かたやま歯科医院では、インプラント治療審美治療などの審美性や機能性にこだわった治療にも対応されています。インプラントはあくまでも、しっかり噛んで食べる、という機能を回復する治療法の一つです。必ずしもインプラント治療が良いというわけではないため、一人ひとりの患者さんの口腔内の状態を精密に診査診断したうえで治療を提案されています。機能面をより良い状態に改善できる、その患者さんにぴったり合った治療法を提案してもらえるので、歯を失ってしまった方も、まずは一度相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかたやま歯科医院の紹介ページ

藤浪歯科(我孫子道駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○(非常勤)
  • 土曜○
  • マイナンバーの健康保険証利用

藤浪歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪堺電軌阪堺線 我孫子道駅 徒歩3分
南海本線 住ノ江駅 徒歩5分

大阪府大阪市住之江区住之江3-2-20

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:30

★:9:00~12:30
※完全予約制

藤浪歯科はこんな医院です

藤浪歯科photo

住之江区住之江の藤浪歯科は、阪堺電軌阪堺線が通る我孫子道駅より徒歩3分、また南海本線住ノ江駅徒歩5分の好アクセスで、住吉八尾線に面した分かりやすい場所にあります。お車でお越しの方のために12台分の駐車スペースを完備しており、土曜診療にも対応しているので、平日は学業やお仕事などで忙しいという方もご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。セラミックの詰め物・被せ物で歯の色味や形を整える審美治療や、重度のむし歯や歯周病などで歯を失った方へのインプラント治療、不正咬合や歯列の凸凹を改善するための矯正治療、歯の欠損を補うためのインプラント入れ歯など、専門性の高い歯科診療も得意とされており、さまざまなご事情で通院が難しい方向けのご自宅や入居施設への訪問診療にも力を入れているそうです。院内はバリアフリー設計になっているので、車椅子やベビーカーをご利用の方も安心して受診できるでしょう。また、大阪急性期・総合医療センターと連携しており、医院では対応が難しいと判断されるようなケースでもスムーズに適切な医療へ繋げられる体制が整えられています。

藤浪歯科の特徴について

藤浪歯科photo

・丁寧であたたかい診療!

藤浪歯科は、地域に根ざした歯科診療で住之江区の方々のお口の健康をサポートしており、歯科受診が初めてのお子さんから学業やお仕事に忙しい世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しているそうです。お口の状態や疾患の重症度、セルフケアの習慣、治療で重視するポイントなどは人それぞれ異なるからこそ、一人ひとりの患者さんに寄り添うことを大切にしており、“Minimum Intervention(最小限の歯牙侵襲)”を重視した診療を行っているそうです。また、院長先生は補綴治療に精通した先生で大学では欠損補綴で長年に渡って健さんを積んだ経験があり、入れ歯治療も得意とされています。新しい知識や技術を普及するために講習会でインストラクターを務めるなど、歯科医療の前線で活躍している先生です。複数名のドクターによる専門性の高い治療の提供、骨造成の治療にも対応されております。

・スピードよりもクオリティにこだわり!

院長は補綴治療に精通した先生で、大学では欠損補綴で長年に渡って研鑽を積んだ経験があり、入れ歯治療も得意とされています。日進月歩の歯科医療の分野で、新しい知識や技術を普及するために講習会でインストラクターを務めるなど、歯科医療の前線で活躍している先生です。補綴治療では、歯のない部分の顎骨に人工の歯根を植立するインプラント治療や、数本のインプラント入れ歯を支えるインプラントデンチャーも可能だそうです。

・設備の整った院内環境!

藤浪歯科では、満足度の高いセラミック治療を目指されています。歯を削りすぎないMI(ミニマルインターベンション)治療を心がけており、自然な見た目と美しさにもこだわった治療を実践しているそうです。「金属アレルギーがあるためメタルフリーの素材を選びたい」「すきっ歯などを整えたい」などあらゆる要望に対応できるよう、様々な種類のセラミック素材を取り扱われています。歯の表面を薄く削ってセラミックを貼り付けることですきっ歯や歯肉の隙間などを改善できる“ラミネートベニア”や、噛み合う歯に負担をかけない“e-max”、強度と耐久性に優れた“ジルコニア”、金属が全く含まれていない“オールセラミック”などを用意しており、一人ひとりのお悩みや理想のイメージに適したオーダーメイドのセラミック治療を提案されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤浪歯科の紹介ページ

こう歯科医院(北加賀屋駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

こう歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ四ツ橋線 北加賀屋駅 1番出口 徒歩3分

大阪市住之江区中加賀屋2-14-18

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

※受付は診療終了30分前までとなります。

こう歯科医院はこんな医院です

こう歯科医院photo

2024年1月に移転リニューアルしたこう歯科医院は、「歯を健康にして人生にいろどりを」をコンセプトに、口周りに生じる様々な悩みに対応されている歯科医院です。患者さんの立場に寄り添い出来るだけ痛みの少ない、やさしい治療を心掛けられています。
小児歯科診療の経験を豊富に積んだ女性歯科医師が在籍されているため、お子さんもリラックスした状態で治療を受けられるのではないでしょうか。
また、歯の欠損に対しては入れ歯治療を行われており、患者さんの口の状態に合った入れ歯を案内されています。ほかにも、インプラント治療にも対応可能なため、より天然歯に近しい審美性や機能性をお求めの方も理想的な形で口の健康を回復できるでしょう。

診療予約は、電話やLINEで受け付けられています。アットホームな歯科医院のため、大阪市住之江区で歯科のホームドクターをお探しでしたら、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

こう歯科医院の特徴について

こう歯科医院photo

・患者さんに寄り添った歯科治療を提供!

こう歯科医院photo

こう歯科医院では、患者さんの立場に寄り添う姿勢を大切にされています。口の健康を維持するためのホームドクターとして様々な相談を受け付けられており、できるだけ痛みの少ない優しい治療を行われているそうです。

また、歯科医師は複数名在籍されており、日本矯正歯科学会の認定医も診療に携わっています。ほかにも、女性歯科医師も在籍されているので、女性ならではの視点を活かした治療をお求めの方や、男性歯科医師に口の中を見られたくないという方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・一般的な歯科診療から矯正治療まで幅広く対応!

こう歯科医院photo

こう歯科医院では、むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療から、より専門性の高い矯正治療まで幅広く対応されています。また、入れ歯治療や親知らずの抜歯、インプラント治療ホワイトニングなど専門性の高い治療にも取り組まれているそうです。

また、治療だけでなく、口腔トラブルの早期発見・早期治療に繋がる定期検診も実施されています。対応可能な治療分野が幅広いので、口周りでお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・北加賀屋駅より徒歩3分でアクセスしやすいクリニック!

大阪メトロ四ツ橋線の北加賀屋駅1番出口より徒歩3分というアクセスの良さは、こう歯科医院の魅力の一つでしょう。医院の敷地には専用駐車場を用意されており、阪神高速の玉出出口から車で5分の距離のため、電車でも車でも通院しやすい環境になっています。

診療は25年以上にわたり提供されており、2024年1月には移転リニューアルされています。アクセス良好で院内環境も整備されており、日本語のほか英語や韓国語での対応も可能なため、多くの方がホームドクターとしてお付き合いできるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこう歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

とよだ歯科・こども矯正歯科とよだ歯科・こども矯正歯科

すみのえ駅前歯科(住ノ江駅直結)

  • 駅直結
  • 日曜○

すみのえ駅前歯科photo引用:https://www.suminoe-ekimae.com/

アクセス・住所・診療時間

南海本線 住ノ江駅直結

大阪府大阪市住之江区西住之江1丁目1-31 N.KLASS住ノ江1階

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:9:30~14:30
▲:9:30~12:30

すみのえ駅前歯科はこんな医院です

すみのえ駅前歯科photo引用:https://www.suminoe-ekimae.com/

すみのえ駅前歯科は、大阪府大阪市の住之江区西住之江にあるN.KLASS住之江の1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は南海本線の住之江駅です。駅からは建物まで直結していて、徒歩すぐでアクセスできる非常に便利な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんまで、幅広い地域の方々がこのすみのえ駅前歯科をご利用されています。診療時間は火曜日から金曜日までが9時半から19時半まで、土曜日が9時半から14時半まで、そして日曜日が9時半から12時半までとなっています。幅広い診療日と診療時間で通いやすい歯科医院となっているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

すみのえ駅前歯科の特徴について

・豊富なメニューで予防のためのメンテナンスが実施されています!

すみのえ駅前歯科では、患者さんがむし歯や歯周病を発症してしまうことを未然に防ぐための予防的なメンテナンスに力を入れて取り組まれています。メンテナンスには豊富なメニューがあり、例えばブラッシング指導やフッ素塗布などが行われ、日々のケア技術の向上や歯そのものを強くするための処置が実施されています。また、口腔内のクリーニングも行われていて、これは爽快感も得られるおすすめのメニューです。ぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

・しつこいプラークや歯石を落として歯周病をしっかりと治療できます!

すみのえ駅前歯科では、歯周病の治療に力を入れて取り組まれています。歯周病は自覚症状も乏しく、軽視されがちな疾患ですが、実は歯を失う大きな原因にもなり得る重大な病気です。そのため早期発見と治療が重要であり、すみのえ駅前歯科のように丁寧な手技での処置が求められる疾患です。すみのえ駅前歯科では、プラークや歯石などを徹底的に除去し、清潔な口腔内環境を作り上げることで治療を実施されています。歯茎の痛みなどを感じてご不安な患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすみのえ駅前歯科の紹介ページ

平澤歯科医院(我孫子道駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

平澤歯科医院photo引用:https://hirazawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

阪堺電軌阪堺線 我孫子道駅 徒歩1分

大阪府大阪市住之江区安立4丁目2-15

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:15~13:00/14:00~18:00
※完全予約制
※最終受付は、診療終了時間の30分前となります。

平澤歯科医院はこんな医院です

平澤歯科医院photo引用:https://hirazawa-dc.com/

平澤歯科医院は、大阪府大阪市の住之江区足立にある歯科医院です。最寄り駅は阪堺電車の上町線にある我孫子道駅です。駅からは徒歩1分という非常に駅チカでアクセス良好な立地をしています。その利便性の高さから幅広い地域の方々にご利用を受けていて、近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんまで数多くの方々が通われています。診療時間は月曜日・火曜日・水曜日・金曜日が9時半から19時まで、土曜日が9時半から13時までとなっています。平日の診療日においては、夕方以降の夜間診療を実施されているため、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。土曜日の開院も便利で魅力的な歯科医院です。

平澤歯科医院の特徴について

・アフターフォローまで見据えた歯周病治療が行われています!

平澤歯科医院では、歯周病の治療に力を入れて取り組まれています。歯周病の治療は、精密な検査による現状の確認から始まり、治療のメインとしては口腔内を清潔に保てるような処置が行われます。この清潔を治療終了後も保つことが再発予防のためには重要であり、平澤歯科医院ではアフターフォローとして定期検診で口腔内の清潔環境の維持を目的としたメンテナンスを実施されています。治療後までを見据えた歯周病治療ならぜひ平澤歯科医院をおすすめいたします。

・予防的なメンテナンスに力を入れている歯科医院です!

平澤歯科医院では、患者さんがむし歯や歯周病をそもそも発症しないで済むようなメンテナンスに力を入れて取り組んでおられます。予防的に行われるこのメンテナンスは、定期検診等で実施されるため、併せて口腔内に異常がないかの確認と万が一何かあった際の早期発見も可能です。メンテナンスの一つとして行われる口腔内のクリーニングは専門家である歯科衛生士などが行うクオリティの高いものとなっているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平澤歯科医院の紹介ページ