FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 【2024年】豊中市の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】豊中市の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01

豊中市で評判の歯医者さんをお探しですか?
豊中市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、豊中市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

豊中市で評判の歯医者さん12医院

クローバー歯科クリニック 豊中本町院(豊中駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩4分

大阪府豊中市本町7-1-39

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

クローバー歯科クリニック 豊中本町院はこんな医院です

クローバー歯科クリニック 豊中本町院photo

クローバー歯科クリニック豊中本町院は、蛍池駅、岡町駅からも1駅で通うことができる阪急宝塚線・豊中駅すぐの場所にあり、大変アクセスが便利なクリニックです。国道176号線・豊中本町交差点北向きに左折して間もないところ医院があり、隣に提携駐車場まであるので車の方も通院しやすいでしょう。
クローバー歯科クリニック豊中本町院は、大阪府豊中市にあり、地域からの信頼のもと、多くの患者さんを診療しています。一般的な歯科診療をもとに、幅広い診療を行っているので、歯に関するどんなお悩みにも対応してくれます。予防治療にも注力していて、歯の健康サポートを丁寧にしてくれる頼れるクリニックですね。

診療時間は、日曜日・祝日の休診日をのぞいて、9:00~13:00、14:00~20:00となっています。平日と土曜日20:00までの診療なので、忙しい方でも通い続けやすいクリニックです。歯科相談窓口・初診予約は月曜日~日曜日の9:00~20:00で受け付けています。

クローバー歯科クリニック 豊中本町院の特徴について

安心の無料託児サービス!

クローバー歯科クリニック 豊中本町院photo

小さい子どものいるお母さんは、なかなか歯医者に行けずに大変でしょう。そこでクローバー歯科クリニック豊中本町院では、赤ちゃんから幼児まで無料の託児サービスを行っています。
クローバー歯科クリニック豊中本町院は、お母さんが治療を受けている間、専門の保育士さんがお子さんを預かってくれるので、安心して通える嬉しいクリニックです。

バリアフリー設計なので安心!

エントランスやお手洗いがバリアフリー仕様になっているのはもちろん、エレベーターも完備しており、車椅子の方など身体のご不自由な方にも優しいクリニックです。

クローバー歯科クリニック 豊中本町院photo

痛みに配慮した治療!

治療時の痛みが怖くてむし歯を放置してしまうという方は多いのではないでしょうか。クローバー歯科クリニック豊中本町院では、患者さんが気兼ねなく歯科医院に通うことができるように痛みに配慮した治療が行われています。特に麻酔する時には、極細の注射針を使い、痛みを感じにくい痛点が少ない場所に、歯茎の粘膜をピンと張った状態で打つ、他にも麻酔液を人肌の温度まで温めるなど、様々な工夫を行っているそうです。
また虫歯があってもできる限り歯を削らないために、う蝕検知液を使ってむし歯の場所を詳細に把握したり、むし歯の再発予防のための詰め物のフィット感にこだわっており、むし歯治療への丁寧さが伺えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

尾口歯科クリニック(庄内駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

尾口歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 庄内駅 徒歩3分

大阪府豊中市庄内幸町3-21-5 ハイツフラミンゴ1F

診療時間
9:30~12:30
15:30〜21:30

尾口歯科クリニックはこんな医院です

尾口歯科クリニックphoto

大阪府豊中市にある尾口歯科クリニックは阪急宝塚線「庄内駅」より徒歩3分と駅から近く、ハイツフラミンゴという建物の一階にあるため分かりやすく、迷わずに来院することができるでしょう。診療も一般歯科から小児歯科、インプラント治療入れ歯治療など幅広く対応されており、事前に十分なカウンセリングの時間を設けられているので、お悩みや要望に合わせて治療計画を考えてくれるそうです。治療においてはただ単に治すだけではなく、歯茎の状態も含めて口腔内全体の健康が向上できるように努められており、清潔な状態を維持できるような予防治療にも注力されています。明るく暖かみのある院内は開放的でリラックスできるような空間になっており、診療室は診療台ごとに区切られているので周りの目を気にすることなく治療を受けることができるでしょう。

尾口歯科クリニックの紹介動画

尾口歯科クリニックの特徴について

尾口歯科クリニックphoto

歯の健康エクササイズで大切な歯を守るための予防!

予防治療に注力している尾口歯科クリニックでは、歯の痛みがなくても定期的なメンテナンスとむし歯や歯周病のチェックを行うことが重要だという考えのもと、大人に限らずお子さんも定期検診の受診を推奨されています。健康のためにスポーツをしたり、サプリを飲んだりすることと同じようにお口のメンテナンスも身体のために行うことでいつまでも清潔な口腔内環境が維持できるそうです。メンテナンスやクリーニングでは普段の歯磨きでは落としきれない歯石や歯垢を徹底的に除去することで、汚れが付きにくい歯の状態にしてくれます。歯の健康エクササイズとして予防・メンテナンスを行い健康な口内環境の維持に努められているので、むし歯や歯周病の予防をしたい方は尾口歯科クリニックの受診をおすすめします。

歯周病の早期発見で口腔内の健康を維持!

歯周病はむし歯などに比べて痛みなどが出にくく、自覚症状が分かりづらいため、成人の約8割がかかっていると言われているそうです。気づいた時には重症化している可能性もあるため、尾口歯科クリニックでは歯周病の早期発見・早期治療に努められています。精密な検査を通して患者さんの口腔内を把握し、お口の状態に合わせて適切な診査診断を行い、治療の説明も口頭のみの説明ではなく、モニターなどを使用して、できる限り専門用語は避けた分かりやすい説明をしてくれるので、理解して治療に進むことができるでしょう。歯を磨くときに出血がある方や歯がぐらぐらする感覚などがある方は歯周病の疑いがあるそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

ヘルスケア松本歯科クリニック(少路駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪モノレール 少路駅 出口2 徒歩5分

大阪府豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

ヘルスケア松本歯科クリニックはこんな医院です

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

豊中市少路1丁目にあるヘルスケア松本歯科クリニックは、むし歯や歯周病の治療、噛み合わせの改善などお口のトータルケアを目指して日々治療にあたっているクリニックです。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・噛み合わせや顎関節症・入れ歯治療審美治療・予防治療・口腔外科領域の治療なども実施しています。

大阪モノレール・少路駅2番出口から徒歩およそ5分のリッツサントノーレ2階にあり、リッツサントレーノの建物裏側にある駐車場に自由に車を停めることができます。リッツサントレーノ1階には、auショップやアサヒ薬局がテナントとして入居しています。

月曜・火曜・水曜・金曜日の診療時間は9:30~13:00と14:30~19:00で、土曜日の診療時間は9:30~13:00と14:30~17:00、休診日は木曜・日曜日・祝日です。祝日のある週は木曜日も診療診療を行っており、予約や問い合わせは電話から受付けています。

ヘルスケア松本歯科クリニックの特徴について

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

噛み合わせにこだわった治療!

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

ひとりひとりの骨格が違うように、噛み合わせも顎にとって正しい位置にあるとは限りません。フェイスボウと呼ばれる噛み合わせを診断する機械を使用することで、精度の高い検査を実施しています。

咬み合わせを考えずに削ったり、被せ物をするという行為はさらに咬み合わせを悪くする可能性をはらんでいます。詰め物をするとき、被せ物をするとき、インプラントをするとき、入れ歯をつくるとき、すべてにおいて噛み合わせとの関連を重要視しています。

セラミックやジルコニアによる審美治療!

ヘルスケア松本歯科クリニックでは、セラミックジルコニアを使用した審美治療を実施しています。高品質な素材を用いることで天然の歯に近い、自然な色合いの歯を手に入れることができます。

また、クリニックで短時間に行うオフィスホワイトニングや、家でじっくり取り組むホームホワイトニング、両方の長所を取り入れたデュアルホワイトニングなど患者さんの目的・希望に応じたホワイトニングメニューも用意しています。

美しく長持ちが特徴のインプラント!

むし歯や歯周病、事故などによって歯を失くしてしまったときには、入れ歯やブリッジ、インプラントといった治療法を使って失った歯の役割を補っています。

インプラントは手術が必要になり比較的高額な治療法ですが、入れ歯やブリッジでは得られない顎の噛む力を維持することができ、違和感なく硬い食べ物でも口にすることができます。また天然の歯に近い色を、ずっと保つことができるため、最近では希望する患者さんが増えています。

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

池澤歯科クリニック(少路駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

阪急バス:豊中高校前 下車 徒歩1分
大阪モノレール 少路駅 車で3分
阪急宝塚線 豊中駅 車で5分

大阪府豊中市上野東2-1-1 上野一番館2F

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜18:30

★:14:30〜18:00
※予約優先制
※最終受付は診療終了時間の30分前となります。

池澤歯科クリニックはこんな医院です

池澤歯科クリニックphoto

池澤歯科クリニックは、患者さんのニーズに応えられるよう尽力されている豊中市の歯科医院です。むし歯や歯周病治療の一般歯科をはじめ、予防治療やセラミックによる治療、入れ歯治療など幅広い診療に対応されています。

院長は「できるだけ少ないコストで、効果的な治療を」をモットーとされており、個室の診療室や歯科用CTなど、患者さんが快適かつ精密な治療を受けられるよう配慮されているのも特徴です。広いキッズルームも完備されており、幼稚園教諭二級免許を持ったスタッフが在籍しているため(2023年12月現在)、小さなお子さん連れの方も安心して通院できるのではないでしょうか。

アクセスは、豊中駅・千里中央駅・桃山台駅の3駅より徒歩圏内なので、買い物やお出かけのついでにも通いやすいクリニックです。院内はゆったりしたつくりで、待合室も広々としているため、リラックスして診療を待つことができるでしょう。

池澤歯科クリニックの特徴について

池澤歯科クリニックphoto

・天然の歯を残すための徹底的な予防治療!!

池澤歯科クリニックphoto

歯医者の役割として、歯が痛くなるなどのトラブルが起こったら行く場所から、むし歯や歯周病などの病気から歯を守るために行く場所でありたいという想いのもと予防治療を重視されています。いつまでも天然の歯で食事を楽しむためには、自宅でのケアと併せて歯医者での定期的なメンテナンスが大切だと言われています。池澤歯科クリニックでは、お口のプロによる専門的なクリーニングのPMCTや、むし歯への耐性が高まるとされるレーザー治療、歯に薬剤を詰めてむし歯の病巣を無菌化する3Mix法などを実施しているそうです。未然にトラブルを防いだり原因を根本から改善したりすることで、いつまでも健康的な口腔環境を維持できるのは嬉しいポイントですね。

・薬による内科的な歯周病治療!

池澤歯科クリニックphoto

歯周病治療において、薬剤を用いた内科的な治療を実施されています。まずは今の状態を確認するために、位相差顕微鏡を用いてお口の菌の状態を観察するそうです。そのうえで、患者さん一人ひとり異なる、歯周病のなりやすさやお口の状態を踏まえたうえで、菌の除去薬剤を内服する流れを採用されています。

必要であればカビの除去薬剤やカビとり歯磨き剤でブラッシングしたのち、再検査や歯石除去を行うそうです。薬による治療になるため、痛みや不安感が強い方でも安心して治療に専念できるでしょう。

・できるだけ歯を残す治療や痛みの少ない治療!

池澤歯科クリニックphoto

歯科治療は痛みを伴うというイメージを持っている方も多いでしょう。そのような歯医者に対して苦手意識を持っている方でも安心して治療を受けられるよう、痛みの少ない治療を心がけられています。麻酔注射を実施する前に表面麻酔を塗布したり、電動注射器を使用することで針を入れる際の痛みを軽減させたりしているそうです。

また、天然の歯を残すことに注力しているため、可能な限り歯を抜かない治療の提供に努められています。過去に歯を抜かなければいけないと言われたことがある方でも、抜かずに治療を行える場合があるそうなので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

池澤歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

いわさきファミリー歯科・矯正歯科(豊中駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩4分
  • 女医○
  • 認定医○

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:梅花学園前 下車 徒歩4分
阪急宝塚線 豊中駅 車で3分

大阪府豊中市上野西1丁目7-33

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30〜17:30

いわさきファミリー歯科・矯正歯科はこんな医院です

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

豊中市上野西のいわさきファミリー歯科・矯正歯科は、阪急宝塚本線が通る豊中駅より車で4分のアクセスで、2台分の駐車スペースを完備されています。公共交通機関でお越しの場合は、バス停留所「梅花学園前」で下車されると便利です。「笑顔あふれる街」づくりに貢献できるよう、小さなお子さんから学業や部活動に忙しい世代の方、子育てやお仕事に励む世代の方、ご年配の方など幅広い年代の歯のトラブルに対応しているそうです。診療では『できる限り痛くない、歯を抜かない、削らない』ことを心がけており、歯へのダメージを極力抑えることで歯の寿命を伸ばすことができるよう尽力されています。また、治療に伴う痛みや不快感にも配慮しており、麻酔注射の際はあらかじめ表面麻酔を塗布した上で細い注射針を使用し、麻酔液をゆっくりと注入することでチクッとした刺激を和らげることができるよう心がけているそうです。歯科医院に苦手意識のある方や、痛みが苦手でつい歯科受診から足が遠のいてしまうという方も、リラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

いわさきファミリー歯科・矯正歯科の特徴について

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

・各分野のスペシャリストによる診療!

いわさきファミリー歯科・矯正歯科では、各分野に精通した先生方がそれぞれの専門性を活かして日々診療を行われています。院長は矯正治療を担当しており、そのほかにも一般的な歯科診療や小児歯科を担当している副院長と二人三脚で診療を行っているので、歯並びのお悩みから歯の痛み、歯ぐきの炎症、お子さんのむし歯予防などについて一貫して相談できることは安心できるポイントです。そのほかにも、セラミックホワイトニングといった審美治療や、歯の欠損を補うインプラントなどにも対応しており、歯のトラブルを包括的に相談できる歯科医院としておすすめです。

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

・地域に根差した歯医者さん!

いわさきファミリー歯科・矯正歯科は、地域のかかりつけ歯科医院として親しんでいただけるよう、気軽に立ち寄れる歯医者さんを目指されています。歯科医院に対するイメージを変えたいという思いで、患者さんと丁寧に対話を重ねることを大切にしており、些細なお悩みや要望もお話しいただけるような信頼関係の構築に努めているそうです。幅広い年齢層のかかりつけ医として地域医療に貢献されているので、長くお付き合いできる歯科医院をお探しの方は、一度相談してはいかがでしょうか。

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

・お子さん向けのキッズクラブ!

いわさきファミリー歯科・矯正歯科では、お子さんの健やかな歯の成長を見守る“キッズクラブ”というプログラムを設けています。オリジナルのデンタルノート(歯の健康手帳)をお渡しし、日本矯正歯科学会認定医の院長、小児歯科学会所属の副院長、歯磨き指導などの予防担当歯科衛生士によるチーム医療でお子さんをむし歯や不正咬合から守る治療が行われており、正しい歯磨き方法の指導や歯を強くするフッ素の塗布、複雑な形態となっている奥歯の溝をあらかじめ樹脂で埋めるシーラントなどを行っているそうです。

いわさきファミリー歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら