FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 【2024年】池田市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】池田市の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

池田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
池田市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、池田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

池田市で評判の歯医者さん7医院

中西歯科クリニック(石橋)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

中西歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 石橋阪大前駅 徒歩1分

大阪府池田市石橋1丁目9-1 宮下ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~12:00/13:30~17:00

中西歯科クリニックはこんな医院です

中西歯科クリニックphoto

センスあふれるモダンな外観が印象的な中西歯科クリニックは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・入れ歯インプラントの提供など、充実した歯科ケアメニューを通じて総合的な歯科サービスがおこなわれている歯科クリニックです。

2016年10月に開業した清潔感のある中西歯科クリニックでは、地域の患者さんに温かく寄り添う親身な歯科診療がおこなわれています。さらに、充実した医療設備を駆使して先進性に優れた歯科ケアがおこなわれている点も当院の特長です。
木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日18:30までの診療にくわえて土曜日も17:00まで診療がおこなわれており、週末を利用して余裕を持って通院できます。さらに、24時間受付のネット予約に対応している点も嬉しいポイントです。

中西歯科クリニックphoto

中西歯科クリニックの特徴について

中西歯科クリニックphoto

・歯を失った方へのインプラント治療!

中西歯科クリニックphoto

欠損している箇所にむやみにインプラントを埋入するのではなく、必要に応じたインプラント埋入を行っています。患者さんの状態に合わせた包括的な治療を提供されており、理想的なかみ合わせを考慮した矯正や補綴による治療を提案する場合もあるそうです。インプラントの上部構造の作製は、院内で型採りなどを行って外部の歯科技工所に委託することが一般的ですが、中西歯科クリニックでは技工所が併設されており、歯科技工士が在籍しているため、院内でスピーディーかつ精密な上部構造を作製することができ、完成までにかかる期間や外注の費用などを抑えられるそうです。また、作り手が患者さんのお口を直接確認することが可能なので、口元全体のバランスなどを考慮した高品質な仕上がりが期待でき、患者さんもご自身のお悩みやインプラントの要望を伝えやすいのではないでしょうか。

・オーダーメイドの審美治療!

中西歯科クリニックphoto

審美治療では、見た目の美しさはもちろん噛み合わせなどの機能性も重視し、お口の健康を安定させることが目指されています。歯周病でお悩みの場合は、劣化した補綴物をセラミックに替えることで歯周病対策にも結びつくと言われています。むし歯や歯周病の再治療を繰り返しているなど、お口のことでお悩みの方は、審美治療を軸に多面的な歯科治療を組み合せたオーダーメイド治療が受けられる中西歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・グループ院の矯正専門クリニックとの連携!

中西歯科クリニックphoto

中西歯科クリニックでは、グループ院のなかにし矯正歯科クリニックと連携し日本矯正歯科学会認定医による高品質な矯正治療が行われています。従来の金属ワイヤーではなくセラミックブラケットを使用した矯正や、目立ちにくい舌側矯正(裏側矯正)、透明なマウスピースを使用したマウスピース型矯正など、幅広い治療プランを用意しており、一人ひとりのライフスタイルに適した治療を提案されています。また、それぞれの装置の適応症やメリット・デメリットも詳しくご説明してくれます。ご自身にはどんな矯正装置が適しているのかわからないという方も、なかにし矯正歯科クリニックであれば十分に納得のいく治療を受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら中西歯科クリニックの紹介ページ

おおべ歯科医院(城南)

  • 駅徒歩10分

おおべ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚本線 池田駅 徒歩10分

大阪府池田市城南3-1-15 ザ・ライオンズ池田Ⅰ棟101-2

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00

おおべ歯科医院はこんな医院です

おおべ歯科医院photo

池田市城南にあるおおべ歯科医院は、歯医者さんを苦手と感じている方にも「行ってみようかな」と思っていただける歯科医院を目指されている歯科医院です。一般歯科のほか、予防治療、小児歯科、審美治療、訪問診療、矯正治療入れ歯など、幅広い治療内容に対応されています。
より質の高い治療を提供し、患者さんが安心して治療に臨むことができるよう、治療設備の充実が図られています。お口周りの詳細なデータがとれる歯科用CT、治療中に発生した粉塵を吸い込むことのできる口腔外バキューム、コンピュータ制御で歯の修復物の設計・製作ができるセレック、視野を拡大して患部を確認できるマイクロスコープなど、様々な検査・治療機器が取り揃えられています。

おおべ歯科医院の特徴について

・精密な根管治療に対応!

おおべ歯科医院photo

むし歯が進行して神経にまで達した場合の根管治療が行われており、歯を残すために力を尽くされています。根管治療を成功させるためには、根管内を徹底的に洗浄・消毒して薬剤充填を行い、根管内に唾液を侵入させないことが大切です。そこで、保険での根管治療に加え、マイクロスコープとラバーダムを活用した精密治療にも対応されています。患者さんとよく相談した上で、治療法を選択されているそうです。
抜歯が必要と判断されるようなケースでも、歯を残すことを諦めてしまう前に、一度おおべ歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・院内に歯科技工所を完備!

おおべ歯科医院photo

歯科技工物を作製する場合、外部の歯科技工所と連携をとって作製するのが一般的ですが、おおべ歯科医院では歯科技工所を併設しているため、歯科技工物の作製を院内で行うことが可能です。歯科医師と歯科技工士が密にコミュニケーションをとることができ、より精巧な技工物を作製することができるのだそうです。また、院内で治療が完結するため、治療期間を短縮することにも繋がるでしょう。
一人ひとりにあった色や形の詰め物・被せ物、快適にお使いいただける入れ歯をご希望の方におすすめできる歯科医院です。

・口腔内スキャナを使用した負担の少ない、時短治療を行っています!

おおべ歯科医院photo

おおべ歯科医院では口腔内スキャナを用いた口腔内を小型カメラでスキャンし、歯のデータを3D化する歯型取りを行っております。印象材を使用する従来の型取りより時短になり、型取り時の不快感を軽減することが出来ます。また自分の口腔内を3D化したデータを確認することもできます。むし歯治療はもちろん入れ歯インプラント矯正治療など様々なシーンで使用しております。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらおおべ歯科医院の紹介ページ

たつみなかにし歯科医院(石橋)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○

たつみなかにし歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線・阪急箕面線 石橋阪大前駅 徒歩2分

大阪府池田市石橋2-1-1 石橋リバーサイドビル1階

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:9:00~14:30
▲:14:30~17:30

たつみなかにし歯科医院はこんな医院です

たつみなかにし歯科医院photo

池田市にあるたつみなかにし歯科医院は、2023年6月2日に新規開院の歯科医院です。小さなお子さんからご年配の患者さんまで安心して楽しく通える歯科医院を目指されており、あらゆる口腔内のお悩みに幅広く対応されています。診療は一般歯科のほか、小児歯科、口腔外科、矯正治療インプラント治療審美治療などに対応されています。学業やお仕事でお忙しい方でも通いやすいよう、平日は19時まで診療をおこなっているそうなので、ご自分のスケジュールに合わせて通院できるのではないでしょうか。
より精密で高水準の治療を提供できるよう、新しい設備も導入しており、患者さんの負担をできるだけ抑えられるよう努められている歯科医院です。池田市でどの歯科医院に通ったらいいか分からないという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

たつみなかにし歯科医院の特徴について

たつみなかにし歯科医院photo

・院長クラスのドクター2名体制!

たつみなかにし歯科医院photo

たつみなかにし歯科医院には、院長クラスのドクターが2名在籍し、患者さんの様々な口腔内のお悩みに対し幅広い治療を提供されています。大学病院での豊富な治療経験や研鑽を積まれてきた複数の歯科医師による治療が受けられる歯科医院です。また大阪大学歯学部附属病院に所属している歯科医師がおり、万が一治療が難しいケースや大学病院での治療が必要な場合には、迅速に大学病院へのご紹介が可能だそうです。多角的な視野を持って患者さんにより良い治療を提供できる歯科医院と言えるでしょう。

・予防治療はもちろん、保険診療から自費診療まで幅広い診療に対応!

たつみなかにし歯科医院photo

たつみなかにし歯科医院では、地域にお住いの患者さんの口腔内の健康向上のため予防治療に力を入れています。歯を失ってしまう原因のほとんどが、むし歯や歯周病です。つまりこれらを予防すれば歯を失うリスクを大幅に軽減でき、疾病が見つかっても早期治療が可能になります。むし歯や歯周病の治療のほかにも、幅広い診療に対応されています。専門家による定期的なクリーニングや口腔内のケアが受けられる予防治療や、歯を失ってしまった方のための入れ歯製作、インプラント治療、より見た目の白さや美しさにこだわりたい方のための審美治療ホワイトニング、根っこの治療、親知らずの抜歯、小児歯科、矯正治療など、口腔内のあらゆるお悩みに幅広く対応してくれるそうです。

・プライバシーに配慮した個室と半個室での治療!

たつみなかにし歯科医院photo

たつみなかにし歯科医院では、診療室は個室・半個室となっており、プライバシーが守られるように心がけています。老若男女問わず幅広い患者さんが安心して治療を受けられるような設備を整えられており、どちらの診療室も落ち着ける空間になっているそうです。患者さんのプライバシーに配慮した院内設計が安心して来院できる嬉しいポイントですね。

・充実した院内設備!

たつみなかにし歯科医院photo

たつみなかにし歯科医院では、より精度の高い高水準の治療を提供するため、先進の設備を積極的に導入しているそうです。患者さんにかかる負担を抑えながら、より短時間で精密な治療を提供できるよう心掛けられています。歯を削る際や根の治療を行う際にはマイクロスコープを用いて、悪い組織だけを取り除き削りすぎを防ぎます。勘や経験だけに頼った治療ではなく、数十倍にまで拡大し、細部まで肉眼で確認しながらより精密な治療が可能だそうです。インプラント治療の際は、患者さんの口腔内や顎の骨の様子、重要な神経や血管の位置まで精密に把握できる歯科用CTを用いた検査が行われます。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらたつみなかにし歯科医院の紹介ページ

石井歯科医院(石橋)

  • 駅徒歩5分

石井歯科医院photo引用:https://www.ishii4618.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急箕面線・阪急宝塚線 石橋駅 徒歩5分

大阪府池田市石橋3-6-1 ヴィラ・リーセント101号

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~15:30
※最終受付は診療終了の30分前となります。

石井歯科医院はこんな医院です

石井歯科医院photo引用:https://www.ishii4618.com/

池田市石橋にある石井歯科医院は、阪急電鉄・池田駅より徒歩およそ5分の場所にある歯科医院です。一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科など総合的な歯科診療メニューを通じて、病気の予防を中心に考える歯科診療がおこなわれています。

歯科医院に対するマイナスイメージを払拭し患者さんに気軽に通院してもらい口腔内の健康を維持してもらうために、治療時の痛みや恐怖感の軽減に徹底的にこだわり抜かれた歯科処置へと取り組んでいます。

水曜・日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの診療にくわえて土曜日も17:30まで診療がおこなわれています。また、24時間インターネット予約受付への対応や、無料メール相談の実施など、利便性の向上につながるWEBサービスが充実している点もこちらの嬉しいポイントです。

石井歯科医院の特徴について

・快適に利用できる院内環境!

・こだわり抜かれた義歯を提供!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら石井歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

市川歯科医院市川歯科医院

旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニック(旭丘)

  • 駅から車で6分
  • 女医○

旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニックphoto引用:https://asahigaoka-clinic.ne.jp/

アクセス・住所・診療時間

阪急箕面線 桜井駅 車で6分
阪急箕面線・阪急宝塚線 石橋駅 車で6分

大阪府池田市旭丘2-10-2

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:8:30~13:00
▲:手術日(完全予約制)

旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニックはこんな医院です

旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニックphoto引用:https://asahigaoka-clinic.ne.jp/

池田市旭丘にある旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニックは、阪急箕面線・桜井駅から車でおよそ6分ほどの場所にあるクリニックです。医院敷地内には10台分の駐車スペースが完備されており、お車でも安心して通院することができます。

全身の健康サポートをおこなう医科と共に、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・義歯インプラントの提供など総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、地域の患者さんの健康を支える親身なパートナーとしてのトータルサポートを受けることができます。

歯科の休診日は日曜・祝日となっており、木曜日は完全予約制の手術日として定められています。それ以外の平日19:00まで・土曜日13:00まで診療がおこなわれています。

旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニックの特徴について

・安心して通える歯医者さんです!

・乳幼児歯科・小児歯科に力を入れています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら旭ヶ丘ホリクリニック・旭ヶ丘デンタルクリニックの紹介ページ