FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 【2024年】吹田市の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】吹田市の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/18
吹田市の歯医者さん おすすめしたい医院

吹田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
吹田市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、吹田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 健康につながる口腔内のお手伝い

    歯科治療を通して健康をサポートしている歯科医院とは

    豊中市歯医者

    池澤歯科クリニック

吹田市で評判の歯医者さん12医院

よこやま歯科(相川駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医◯

よこやま歯科photo

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線 相川駅 徒歩3分

大阪府吹田市南高浜町32-25 アティーズ安威1F

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜19:00

★:9:30〜14:30
▲:訪問診療の日(完全予約制)となっており、診療室は終日休診です。
※予約優先制

よこやま歯科はこんな医院です

よこやま歯科photo

吹田市南高浜町にあるよこやま歯科は、気軽に受診できる歯科医院を目指し、不安を和らげる環境づくりと、治療前や治療中の丁寧な説明に力を入れられている歯科医院で、歯科医院に怖いイメージを持っている方も安心して治療を受けていただけるように配慮されています。診療科目は、一般的な歯科診療のほか、予防治療、小児歯科、訪問診療、歯科口腔外科などに対応されています。 阪急京都線の相川駅から徒歩3分の場所に位置しており、建物内に3台分の無料駐車スペースを完備しています。院内はバリアフリー設計で、車椅子やベビーカーを利用する方もそのままお入りいただけます。また、待合室にはキッズスペース、診療室にもキッズスペースがすぐ横にある診療台が完備しているので、お子さま連れの方も安心して治療を受けることができます。水曜日(訪問診療日)・日曜日・祝日は休診日で、診療時間は9時30分〜12時30分/14時30分〜19時(土曜日は9時30分〜14時30分)の二部制です。

よこやま歯科の特徴について

・予防を重視した診療を提供!

よこやま歯科photo

よこやま歯科ではむし歯や歯周病を未然に防ぎ、健康な口腔環境を作るための予防治療に注力し、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さんに対して、大学病院の予防歯科にて長年勤務して得たエビデンスに基づいた予防診療・専門的口腔ケアを提供されています。歯周病は、全身の健康に影響を及ぼす病気と考えられており、歯科医院での定期検診や歯のクリーニングによって、予防と早期治療を行うことが大切なのだそうです。また、よこやま歯科では歯をより白くしたい方向けにホワイトニングも行っています。歯や全身の健康を保つためや、歯を白くしたい方も、ぜひよこやま歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・将来のお子さんの歯を守る小児歯科!

よこやま歯科photo

乳歯は永久歯に生え替わるため、むし歯になってしまっても大丈夫と思っている方もいるのではないでしょうか。乳歯は、お子さんの顎の成長に関わる大事な歯のため、定期検診や歯のクリーニング、フッ素塗布などによって守っていくことが大切なのだそうです。小さな頃から定期検診を受ける習慣をつけることで、歯やお口の小さな病変も早期発見、早期治療することができ、将来にわたって健康なお口を維持していくことにつながるでしょう。

・訪問診療でお口や全身の健康をサポート!

よこやま歯科photo

様々なご事情で歯科医院に通院することが困難な方に、ご自宅や施設への訪問診療が行われています。年齢を重ねることによって嚥下機能が低下すると誤嚥が起こりやすくなり、誤嚥性肺炎を引き起こす恐れがあると言われています。訪問診療では、歯科治療のほか、専門的口腔ケア、嚥下訓練などを行い、全身の健康状態にも繋がる健康的なお口づくりをサポートされています。よこやま歯科の訪問診療は完全予約制で行われているので、受診をご希望される方は事前にお電話でご予約ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよこやま歯科の紹介ページ

まつもと歯科(山田駅から車で7分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

まつもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:新小川 下車 徒歩1分
阪急千里線 山田駅 車で7分
JR京都線 岸辺駅 車で7分
大阪モノレール本線 千里中央駅 車で9分

大阪府吹田市山田東2-1-1

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜20:00

※年末年始・夏季休暇(お盆)は休診日となります。

まつもと歯科はこんな医院です

まつもと歯科photo

大阪府吹田市山田東にある、まつもと歯科は、山田駅から徒歩で約22分、車では約7分の場所にあります。クリニック向かいには、吹田市山田の派出所があり、新小川の交差点にあります。

まつもと歯科は、開業25年以上の豊富な実績と経験による安心の治療を受けることができます。痛みの少ない治療を心がけ、患者さんの負担を最大限に無くしてくれます。医師が4名在籍していて、各専門分野の医師との連携によって安心の治療方針を立ててくれることも特徴です。補綴、歯周病、インプラント、矯正などの専門医師が在籍しているので、一般的な歯科診療だけではなく歯に関するどんな症例でも対応できるおすすめのクリニックです。気になる症状があれば、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

診療時間は、日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~土曜日の9:00~13:00、14:00~20:00となっています。毎日20:00まで診療しているので、学校やお仕事で忙しい方でも通い続けられるクリニックですね。

まつもと歯科の紹介動画

まつもと歯科の特徴について

まつもと歯科photo

・口腔外科専門医・麻酔科専門医も在籍で安心治療!

まつもと歯科は、それぞれの専門医師含め多くの医師が在籍していますが、その中には口腔外科専門医や麻酔科専門医も在籍しています。したがって、一般的な歯科医院では難しい、親知らずの抜歯をはじめ、口腔癌の診断や舌小帯の切除などの外科治療も受けることができます。

また、まつもと歯科の医師たちは、常に新しい医療技術を勉強、研究し、研鑽を積んでいます。今に満足することなく、技を磨き続ける医師たちの質の高い治療が受けられますね。

・インフォームドコンセントを大切に!

まつもと歯科では患者さんへの説明と同意、インフォームドコンセントを大切に診療しています。患者さんとのコミュニケーションをとても大切にしていて、カウンセリングの時間をしっかりと確保しています。

そして、診断の結果と治療方針を説明し、ちゃんと患者さんが納得してから治療に進みます。決して、治療の押し売りをしないので信頼感をもって治療を受けることが可能なので、安心して相談できますね。

・チャイルドルームと無料託児サービス!

まつもと歯科photo

院内1階には、チャイルドルームが設置されていて、小さいお子さんが遊んで過ごすことができます。保育士の資格をもった子ども専門のスタッフが在籍し、0歳の赤ちゃんから幼稚園児までのお子さんを、お母さんの治療の時間にお預かりする無料サービスを行っています。

子どもがいて歯医者に行けないお母さんには嬉しいサービスですね。まつもと歯科は、このように子育て中のお母さんのサポートをしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつもと歯科の紹介ページ

かしわぎ歯科クリニック(南千里駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩1分

かしわぎ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急バス:亥子谷 下車 徒歩1分
阪急バス:佐竹台6丁目 下車 徒歩1分

阪急千里線 南千里駅 車で3分
JR京都線 岸辺駅 車で6分

大阪府吹田市山田西1-36-3 旭永ビル1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:10:00〜13:00/14:00〜17:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

かしわぎ歯科クリニックはこんな医院です

かしわぎ歯科クリニックphoto

吹田市山田西にあるかしわぎ歯科クリニックは、長期的な歯の健康づくりを目指し、予防治療に力を入れる歯科医院です。わかりやすく丁寧な説明を心がけ、できる限り歯を抜かず、痛みにも最大限配慮した治療を目指すことで、安心して治療を受けていただけるように配慮されています。むし歯や歯周病などを対処する一般歯科のほか、口元の印象を改善する審美治療ホワイトニング、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療、親知らずの抜歯などを行う口腔外科、歯を失った方へのインプラントなどに幅広く対応されています。
阪急千里線が通る南千里駅から車で3分、JR京都線が通る岸辺駅から車で6分の場所に位置しています。3台分の専用駐車場と、提携駐車場を用意されているので、お車での通院に便利です。

かしわぎ歯科クリニックの特徴について

・お子さんの不安に寄り添った小児歯科診療!

かしわぎ歯科クリニックphoto

小児歯科では、“「むし歯を治す治療」でなく、「むし歯を無くす予防」へ”をテーマに、お子さんや保護者の方へのブラッシング指導や食事指導、定期検診での口腔清掃、むし歯予防のための処置、歯質を強化するフッ素塗布などに対応されています。
お子さんとの信頼関係ができるまでゆっくりと時間をかけ、症状や不安に寄り添った診療を心がけられています。治療の効率化をはかることで治療回数を減らし、期間も短くできるので、お子さんが歯科医院に苦手意識をもつことなく、長く健康な口内環境を維持できるようにサポートしているそうです。

・家族で通える地域密着型の歯科医院!

かしわぎ歯科クリニックphoto

かしわぎ歯科クリニックは、ご家族皆さんで通っていただけるような、信頼される環境づくりを目指す地域密着型の歯科医院です。安心して受診していただけるように、ていねいで優しい治療を提案することを心がけられています。
院内は、土足OKでバリアフリー設計のため、車いすをご利用の方もそのまま治療室やレントゲン室にお入りいただけるよう配慮されています。キッズコーナーも設置されているので、小さなお子さん連れの方も安心して受診していただけるでしょう。

・予防・メンテナンスに注力!

かしわぎ歯科クリニックphoto

かしわぎ歯科クリニックでは、継続的なホームケアや定期検診を推奨されています。歯の健康を維持して、治療そのものを必要としない健康なお口のために、予防やメンテナンスに力を入れられています。定期検診では、毎日の歯磨きやフロスといったセルフケアでは取りきれない歯垢や歯石の除去を行い、口腔内の病変のチェックやブラッシング指導などが行われています。むし歯・歯周病が生じにくいクリーンなお口を目指したいという方はもちろん、現時点では歯の痛みなど治療の必要性を感じていない方も、予防やメンテナンスを受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかしわぎ歯科クリニックの紹介ページ

あらかわ歯科・矯正歯科(関大前駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

あらかわ歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

阪急千里線 関大前駅 徒歩2分

大阪府吹田市千里山東1-6-16 THプラザビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30〜18:00
※ホームページよりインターネット予約が可能(初診の方のみ)

あらかわ歯科・矯正歯科はこんな医院です

あらかわ歯科・矯正歯科photo

吹田市千里山東にあるあらかわ歯科・矯正歯科は、阪急千里線の関大前駅から徒歩2分の場所にあります。駅近でアクセス良好な立地環境に位置しているため、お近くにお住まいの方はもちろん、お仕事や学校の帰りにも立ち寄りやすい歯科医院です。豊富な診療メニューを用意して、様々な患者さんのお悩み解消に努められています。お子さんからご年配の方まで、ご家族皆さんで通っていただけます。
歯医者さんに対して「怖い」「嫌い」「痛い」といったネガティブなイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、そんなイメージを解消できるような歯科医院運営を目指されています。歯科医院に苦手意識のある方にも通いやすい歯科医院と言えるのではないでしょうか。

あらかわ歯科・矯正歯科の特徴について

あらかわ歯科・矯正歯科photo

・包括的診療と担当衛生士制を導入しています!

あらかわ歯科・矯正歯科の理事長のドクターは、各種学会に所属し様々な認定資格をお持ちです。根管治療矯正治療など、口の中の健康に必要な知識・技術・経験を豊富に持ち合わせ・活用した包括的診療を行っています。患者さん自身の歯を長持ちさせることを常に考えていらっしゃいます。また、1人の患者さんに1人の歯科衛生士がつく担当衛生士制を採用することで、患者さんに応じた予防対策の提案がされています。定期検診ではドクターが必ず1度チェックを行って下さるので安心出来ますね。

・安心な衛生環境を徹底しています!

医療機関として院内の衛生管理には厳しい配慮がなされています。治療に必要な切削器具やタービンは患者さん毎に滅菌されたものに交換、またミラーやピンセットなどの治療器具も滅菌して空気に触れないように真空パックで管理されています。手袋や紙コップは使い捨てのものを使用していらっしゃいます。院内には世界基準を満たす高性能の空気清浄機ブルーエアーやダイキンの光触媒システムを導入して、クリーンな診療環境であることに常に配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあらかわ歯科・矯正歯科の紹介ページ

えがおこもれび歯科(吹田駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

えがおこもれび歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京都線 吹田駅 車で3分

大阪府吹田市朝日が丘町16-5

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:14:00〜18:00

えがおこもれび歯科はこんな医院です

えがおこもれび歯科photo

えがおこもれび歯科は、片山坂沿いの分かりやすい場所にあり、「患者さんの幸せを第一に考えた歯科診療」に努められています。むし歯や歯周病の治療はもちろん、乳歯や永久歯が混在する時期のお子さんをむし歯から守る治療など、幅広い年代の診療に対応しているそうです。また、メタルフリーのセラミック素材を使用した審美治療や、歯の黄ばみを改善するホワイトニング、失った歯の機能を補うインプラントなどの自費診療も行われています。0歳から未就園児のお子さんの託児サービスも無料で受け付けられているので、子育て世代の方にもおすすめしたい歯科医院です。

えがおこもれび歯科の特徴について

えがおこもれび歯科photo

・予防治療で健康な口内環境づくり!

むし歯のない健康な口を維持するには、デンタルフロスや歯間ブラシ等によるご自宅での適切なセルフケアの指導はもちろん、歯科医院でのプロフェッショナルケアも重要なのだそうです。えがおこもれび歯科では、むし歯などの病変を早期発見・早期治療に繋げるための定期検診と、治療そのものが不要となるような健康なお口のための予防治療に注力されています。高濃度のフッ素の塗布や、口腔内トラブルの原因となる歯石の除去、専用器具による歯のクリーニング「PMTC、口内細菌の状態を顕微鏡で調べる検査、むし歯のリスクを判定する唾液検査などを行っているそうです。

えがおこもれび歯科photo

・お子様も安心して通えるクリニック!

えがおこもれび歯科では小児歯科、小児矯正に力を入れているクリニックです。お子さんの歯は成人と比較してむし歯になりやすく、むし歯になった際の重症化のスピードも早いそうです。乳歯が生え始める時期や永久歯が混在する時期、永久歯が生え揃う時期など、お子さんの成長段階に適した治療が行われています。また、えがおこもれび歯科では、歯科医院での治療が苦手な方に対し、全世代に全ての処置において痛みのない治療を心がけています。麻酔時もできる限り痛みに配慮されており不安を軽減できる環境も整っていますので、お気軽に受診してみることをおすすめします。

・完全個室の診療室!

周囲を気にせずにリラックスして治療に臨めるよう、完全個室の診療室を完備しており、お口に関するデリケートなお悩みや治療への疑問なども気兼ねなく相談できる環境となっています。また、お子さん連れの方も安心して来院できるよう、キッズスペースや授乳室も用意されています。火曜・金曜の午前中は保育スタッフに乳幼児預かり室でお子さんを見ていただけるので、これまでは子育てで忙しく歯科受診が難しかったという方も、一度相談してみることをおすすめします。

えがおこもれび歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえがおこもれび歯科の紹介ページ