FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 【2024年】茨木市の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】茨木市の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/18
茨木市の歯医者さん おすすめしたい医院

茨木市で評判の歯医者さんをお探しですか?
茨木市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、茨木市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

茨木市で評判の歯医者さん11医院

広田歯科クリニック(茨木市駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

広田歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線 茨木市駅 徒歩3分
JR京都線 茨木駅 車で6分

大阪府茨木市別院町6-39

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

広田歯科クリニックはこんな医院です

広田歯科クリニックphoto

大阪府茨木市別院町にある広田歯科クリニックは、コミュニケーションを重視し、患者さんに寄り添うことで歯科医院に持たれている「痛い」「怖い」「緊張する」といったイメージをできる限り感じないような治療を提供されています。院内は、バリアフリー設計のため車椅子の方やベビーカーを使用される方も負担が少なく、半個室・完全個室の診療室内は広々とした空間なのでリラックスして治療が受けられるでしょう。また、カウンセリングルームが完備されているのでお口の悩みなどを周りの目を気にすることなく、プライバシーが守られた状態で相談できるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

広田歯科クリニックの特徴について

広田歯科クリニックphoto

・駅近で通いやすい歯科医院!

広田歯科クリニックは、阪急京都線「茨木市駅」より徒歩3分、JR京都線「茨木駅」からも徒歩圏内の位置にあり、各駅から徒歩圏内のため通院に負担が少ない歯科医院です。遠方より車で通院したい方には、医院の近辺にあるコインパーキングTimesと提携しているなど、患者さんの利便性に配慮されています。清潔な口腔内環境を保つためには、定期的なお口のメインテナンスに通う必要がありますが、通院に負担が少ないのは嬉しいポイントではないでしょうか。

広田歯科クリニックphoto

・お口の健康を維持し、豊かな生活!

お口の健康は、「自分の歯でおいしく食べる」「楽しく会話する」などの生き生きとした生活が送られるようになるだけでなく、全身への影響もあるそうです。そのため、広田歯科クリニックでは、歯科医院で行う定期的なメインテナンスを推奨されています。歯科医師による口腔内チェックの後、予防や口腔衛生の向上を専門的にサポートする歯科衛生士によってクリーニングが行われており、歯科医師に直接相談しづらいという方も親身になって聞いてくれるので、かかりつけ医をお探しの方などは一度相談されてみてはいかがでしょうか。

広田歯科クリニックphoto

・口元の印象を美しくしたい方に!

広田歯科クリニックでは、歯の黄ばみや笑った時に見える銀歯が気になる方などに審美治療を提供されています。歯の黄ばみが気になる方には、ホワイトニングが用意されており、自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングから要望に合わせて選択できるそうです。銀歯が気になる方には、ジルコニアセラミック素材の白い詰め物や被せ物が提供されています。金属製のものに比べて、耐久性も高く、菌が付着・蓄積しづらいためむし歯や歯周病の予防にも繋がるそうです。定期健診に通われている方であれば、2年間の保証も付いているので安心して治療が受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

林歯科医院(総持寺駅徒歩2分)

  • 駅から徒歩2分

林歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪急京都本線 総持寺駅 徒歩2分

大阪府茨木市総持寺駅前町8-20 グリーンハイツ1F

診療時間
9:00~12:00
13:00~19:00

★:第1・第3・第5水曜日は休診
▲:13:00~16:00

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院photo

茨木市総持寺駅前町の林歯科医院は、阪急京都本線「総持寺駅」から徒歩2分の場所にあるアクセス良好な歯科医院です。「患者さん第一」「地域密着」を掲げ、むし歯や歯周病の治療から小児歯科、ホワイトニングセラミック治療入れ歯やブリッジなど幅広い診療に対応されている中で、患者さんのお悩みやニーズに合った治療法を選択されています。カウンセリング時は症状のみならず、ご不明点やご要望、ライフスタイルなどを総合的に判断して患者さん一人ひとりに合った治療プランを考案されているので頼りになりますね。治療時にも患者さんを思いやる気持ちを忘れず、CO2レーザーなどの医療機器も駆使しながら、できるだけ痛みを抑えた優しい治療を実施されているそうです。「歯医者は痛い」というイメージで足が遠のいているという方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。院内は温かみのあるアットホームな雰囲気のデザインとなっており、歯医者に対する緊張感を緩和させてくれることでしょう。お子さんから大人の方まで幅広く通える歯科医院と言えるのではないでしょうか。

林歯科医院の特徴について

林歯科医院photo

・口内トラブルを未然に防ぐ予防治療!

歯医者は歯が痛くなったら行くところだと思ってしまっていませんか。林歯科医院は、むし歯や歯周病を未然に防いで健康的な生活を送ってもらえるように様々な取り組みを行っているそうです。患者さん一人ひとりの歯磨きの癖に応じたセルフケア指導や、セルフケアだけでは取りきれないバイオフィルムを口腔ケアのプロフェッショナルによって除去するPMTCなどが実施されているため、自宅と歯科医院両方において質の高いケアが望めるでしょう。「もう痛い思いをしたくない」「長く健康でいたい」という方は、予防のための通院を始めてみてはいかがでしょうか。

・お子さんの健全な発育を促す口腔育成!

お子さんの乳歯はやがて永久歯に生え変わることから、むし歯になっても治療の必要はないと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。むし歯にかかった乳歯は後の永久歯に悪影響を与え、永久歯の健康状態がお子さんの成長に大きく関わると言われていることから、林歯科医院は小児歯科に注力されているそうです。仕上げ磨きなどの歯磨き指導や、歯質を強化するためのフッ素塗布などを通じて、成長期のさなかにいるお子さんの健全な口腔機能の発達をサポートされています。わが子の健康を願ってやまないお母さん、お父さんは、一緒に通院を開始されてみてはいかがでしょうか。院内にはキッズスペースが設置され、お子さんの対応に慣れた歯科医師、歯科衛生士も在籍されているので、安心して治療を任せることができるでしょう。

・「何でも話せる」かかりつけの歯科医院!

お口のことだけでなく、日常的なお悩みもついつい相談したくなってしまう林歯科医院では、患者さんファーストの接遇を大切にされています。患者さんの口腔トラブルの状況を正しく把握するだけでなく、適切な治療プランを考案するために日頃の生活や趣味、価値観なども共有し合うことで、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を提案されています。さらに、図や資料による「分かりやすさ」を重視した説明によって、患者さんの現状や今後の治療、セルフケア方法などについて教えてくれるそうなので、たとえ治療を終えたとしてもずっと頼りになる歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

林歯科医院(総持寺駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

林歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪急京都本線 総持寺駅 徒歩2分

大阪府茨木市総持寺駅前町8-20 グリーンハイツ1F

診療時間
9:00~12:00
13:00~19:00

★:第1・第3・第5水曜日は休診
▲:13:00~16:00

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院photo

林歯科医院は、大阪府茨木市の総持寺駅前町にあるグリーンハイツ1階の歯科医院です。虫歯治療や歯周病治療、根管治療、親知らずの抜歯、咬み合わせの改善、入れ歯ブリッジ治療、マウスピース作成、小児歯科、予防ケアなど幅広い診療内容をお持ちの歯科医院であり、それゆえに歯に関するお悩みを何でも気軽にご相談できる歯科医院となっています。そのため、日々通うことができるかかりつけの歯科医院としておすすめです。

そんな林歯科医院ですが、かかりつけの歯科医院としておすすめするにふさわしく、地域に密着し患者さんの生活に寄り添うアットホームな歯科医院となっています。患者さんのご要望や不安の声に耳を傾け、親身になってご相談に応じてくださいますので、はじめての患者さんでも安心です。

診療時間は月火木金が午前9時から午後7時まで、土が午前9時から午後4時までとなっており、平日の診療時間が幅広く通いやすい歯科医院です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

林歯科医院の特徴について

林歯科医院photo

・プロフェッショナルケアでしっかりと予防!

林歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないための予防的なプロフェッショナルケアに力を入れておられます。

歯科医師や歯科衛生士などの予防の専門家によるプロフェッショナルケアでは、口腔内を徹底的にクリーニングするPMTCなどが行われ、堆積した歯石や歯垢をしっかりと除去することで細菌の温床を取り除き、虫歯や歯周病を防いでいます。日々の歯磨きの正しい方法に関するご指導なども行われているので、まずは一度ご相談されてみると良いでしょう。

・ご自宅で行えるホワイトニング!

林歯科医院では、患者さんの歯を白くするためのホワイトニングについて、患者さん自らご自宅で行うことができるホームホワイトニングをご提供されています。

ホームホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングよりも手軽に実施可能で、ご自身のペースで進めることができます。また、実施後の歯の白さの後戻りが少ないことも特徴で、綺麗で美しい白い歯を長く保つことが期待できます。歯や身体への負担も少なく、少ない通院で行えるので、お忙しい患者さんにもおすすめです。

・駅チカでアクセス良好!

林歯科医院は、駅チカでアクセス良好な立地をしており、便利に通院することができます。

最寄り駅は阪急京都線の総持寺駅です。駅からは徒歩2分ほどの距離となっており、近隣にお住まいの患者さんはもちろんのこと、沿線沿いにお住まいの方や他市など幅広い地域からご利用いただける歯科医院となっています。駐車場も設けておられ、お車でも通院できるため、より一層通いやすい歯科医院といえるでしょう。駅周辺は商業施設もあり、受診ついでにお買い物もできて、通いやすい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

むしあけデンタルクリニック(茨木駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

むしあけデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京都線 茨木駅 西口 徒歩3分
バス:JR茨木 下車 徒歩1分

大阪府茨木市春日1丁目4-10 グラン長久茨木2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜18:00
※予約優先制

むしあけデンタルクリニックはこんな医院です

むしあけデンタルクリニックphoto

大阪府茨木市春日にあるむしあけデンタルクリニックは、安心で快適な包括的歯科治療の提供に努められている地域に愛される歯科医院です。インフォームドコンセントを重視した診療を行い、患者さん一人ひとりの意向を尊重されているほか、プライバシーに配慮したカウンセリングルームも設置しているため、安心して治療計画について相談できるでしょう。

また痛みへの配慮を徹底されており、電動麻酔を導入することで通常の注射よりも痛みを軽減するなどの取り組みを積極的に行われています。加えて、女性歯科医師が在籍しているため、デリケートなお悩みを持つ女性患者さんや大人の男性に慣れていない小さなお子さんも安心して治療に臨めるでしょう。

さらにキッズスペースを完備するなどお子さん連れの患者さんにも配慮し、家族全員での来院を歓迎されています。JR茨木駅から徒歩3分とアクセスも良く、提携駐車場も用意されているため、遠方からも来院しやすい環境となっているので、茨木市で歯科医院をお探しの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

むしあけデンタルクリニックの特徴について

むしあけデンタルクリニックphoto

・矯正治療とほかの治療を並行して行える歯科医院!

院長は、矯正治療を含む幅広い歯科治療の技術を習得されており、さまざまなニーズに対応されています。矯正治療では見た目の改善だけでなく歯の機能向上も考慮されているため、歯の寿命を延ばす予防的な効果が期待できるそうです。

矯正治療では、従来のワイヤー式矯正から、目立ちにくいマウスピース型矯正治療まで、幅広い治療法を提供されています。多様な治療法の中から個々の状態や要望に合わせて適切な治療プランを提案されているそうです。総合歯科として矯正治療中のむし歯や歯周病の予防処置なども可能なため、お口の健康をトータルでお任せできるでしょう。

・予防治療で口腔健康を総合的にサポート!

予防治療の基本は日々のセルフケアとされていますが、セルフケアだけでは完全な口内清掃は難しいため、プロフェッショナルケアを定期的に受けることを推奨されています。定期的に専門的なクリーニングを受けることで、バイオフィルムや歯石が除去され、むし歯や歯周病の予防にも繋がるでしょう。

また、定期メンテナンスの実施を強く推奨しており、口腔内の清掃とともに、むし歯の早期発見や口腔内の悩みを解消する機会とされています。患者さん自身が口腔健康に対する意識を高められるよう、ホームケアのための適切な製品のアドバイスも行われているそうです。

・感染対策として口腔外バキュームを導入!

患者さんとスタッフの健康を守るため、治療環境の清潔さを保ち、感染リスクの低減に努められているそうです。感染対策として口腔外バキュームを導入されており、治療中に発生するエアロゾルや飛沫を効率的に吸引されています。

また、高圧蒸気滅菌器や超音波洗浄機などを備え、清潔で安全性の高い医療環境を提供されています。徹底した衛生管理により、患者さんが安心して治療を受けることができるように配慮されているので、長期的にお付き合いできるかかりつけ医としてもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 理想の自分に出会える歯科診療を

    末永く寄り添えるよう、お一人お一人に合ったオーダーメイドの治療をご提供

    高槻市歯医者

    増田歯科医院