FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 【高槻市】おすすめしたい歯医者さん6医院【2023年版】

【高槻市】おすすめしたい歯医者さん6医院【2023年版】(1/2ページ)

 更新日:2023/04/12
高槻市の歯医者さん おすすめしたい医院

高槻市で歯医者さんをお探しですか?
高槻市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、高槻市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2023年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

高槻市で評判の歯医者さん6医院

おんだ歯科医院(高槻駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

おんだ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 高槻駅 直結 徒歩1分

大阪府高槻市芥川町1-2 アクトアモーレA204

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜19:00

おんだ歯科医院はこんな医院です

おんだ歯科医院photo

地域密着でコミュニケーションを大切にして歯科治療を提供する『おんだ歯科医院』。高槻に住む地域の方々の「かかりつけ歯科医」として、何でも気軽に相談できる歯科医院を目指しています。幅広い治療はもちろんのこと、新しいの設備導入、日々の歯科技術習得も怠らないところなどから「常に進化し続ける歯医者さん」という印象があります。平日・土曜日と週末でも通院できる設定になっているだけでなく、平日のみ夜19時まで診療しているので、仕事終わりでも通院できるという人も多いことでしょう。診療の空きがあれば、その日に予約して治療することもできると思います。また、JR高槻駅から直結しているので、駅から近く雨など天候の悪い日でもストレスなく通院ができると思います。オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用した滅菌処理や、タービン専用滅菌システムも導入しており、患者さんごとに滅菌処理されており患者さんの感染を防ぐためのクリーンな医院管理をされています。

おんだ歯科医院の特徴について

おんだ歯科医院photo

・CT・セレックといった充実した設備あり!

気になる設備面においては、セレック連動できるシロナ社の新しいCTを導入しています。CTがあることで細部まで体の状態を把握することができ、的確な治療計画が期待できるでしょう。セレックはお口の中を3Dスキャンして、そのデータをもとにコンピュータで歯の修復物を設計から製作までするCAD/CAMシステムです。利点としてスピードと正確性の高さであり、最短であれば1日で歯の修復物を作れるので、急な歯のトラブルで歯が欠けたときにも対応できることもあり、安心できると思います。セラミックセラミックスを使用することもあり、強度と審美性も高く自然歯に近い状態になっています。その他には痛みや出血を抑えられるレーザー治療器や放射線量を大幅に抑えたデジタルレントゲンなども注目です。またトリオス3(スキャナー)を導入されておりインプラント治療の際、フラップレス(切らないインプラント手術)でインプラント治療を行うことができます。

・高い技術力と患者さんからの高い評価!

院長である恩田卓哉先生は、朝日大学歯学部卒業してからこれまでに日本臨床歯科補綴学会、日本口腔インプラント学会などのスタディグループに所属され、多くの研修を受け修了してきました。その研鑽して得てきた知識・技術はしっかりと治療に活かされていることもあり、おんだ歯科医院では幅広い治療を受けることができます。主に一般歯科から入れ歯義歯)・インプラント治療ホワイトニング・口腔外科、予防診療などの治療が可能です。治療を受けられた患者さんの反応を知りたい方は、おんだ歯科医院オフィシャルホームページに掲載されているので、参考にしてみましょう。治療内容に関する評価だけでなく、スタッフさんの対応の良さが好評価であるところもおすすめできるポイントです。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらおんだ歯科医院の紹介ページ

高槻ハート歯科(高槻市駅徒歩5分)

  • 駅徒歩約5分

出典:http://takatsuki-heart.dental/

アクセス・住所・診療時間

阪急京都本線 高槻市駅 徒歩5分

大阪府高槻市高槻町15-22 フェリーチェ寺本2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

高槻ハート歯科はこんな医院です

出典:http://takatsuki-heart.dental/

高槻ハート歯科は、大阪府高槻市高槻町、高槻センター街の中のフェリーチェ寺本2階に所在するクリニックです。最寄駅である高槻市駅からは徒歩2分とアクセス良好な立地です。高槻市駅からみずき通りに出て左へ。高架沿いに進み、高槻センター街のアーケードをくぐり直進して右側、1階には寺本呉服店があり、階段またはエレベーターで2階へあがると高槻ハート歯科があります。わかりやすい説明とコミュニケーションを重視し、親切で丁寧な歯科診療を提供しているので、1回の診療時間は長めに設定しています。高槻市で生活する子供から高齢の方が、家族全員で通えるような「頼れるお口のホームドクター」を目指しています。クリニックへの通院が困難な方のための、訪問診療にも力をいれています。

高槻ハート歯科の特徴について

・訪問診療を行っています!

・好立地のクリニックです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら高槻ハート歯科の紹介ページ

ホワイト歯科医院(富田駅徒歩7分)

  • 駅徒歩約7分

出典:http://www.takatsuki-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急京都本線 富田駅 徒歩7分

大阪府高槻市富田丘町5-16

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

☆:14:30~17:00

ホワイト歯科医院はこんな医院です

3階建ての白い建物が目印の「ホワイト歯科医院」は、JR京都線「摂津富田」駅からほど近くのダイエー摂津富田店のすぐ近くに位置しています。車いすやベビーカー、高齢者の来院に負担がないスロープを設置したバリアフリー設計で、医院前には駐車場を完備しています。オストメイト対応のトイレも備えるなど、様々な年代の方に利用しやすい環境が用意されています。治療方針の説明にはアニメーションを用い、目で見ながら具体的な説明を受けることができるので安心です。保険が適応されるを治療がメインですが、審美や機能面での満足度も大切にしてくれる歯科医院です。気さくな先生なので、治療上の疑問など気軽に相談してみるとよいでしょう。

ホワイト歯科医院の特徴について

・バリアフリー環境で快適診療!

・今ある歯を大切にした痛みの少ない治療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらホワイト歯科医院の紹介ページ

こむら歯科クリニック(富田駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

阪急京都本線 富田駅 車で5分

大阪府高槻市登美の里町22-28

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

☆:14:30~17:00

こむら歯科クリニックはこんな医院です

阪急電鉄京都本線の「富田」駅を東方向へと進み、府道127号線沿いの「マルヤス登美の里店」の隣に位置する歯科医院です。患者さんとの対話を大切にし、お子さんから年配の方まで安心して治療を受けられるように、先生・スタッフさん一同が努めている地域の歯科医院です。一般歯科をはじめ、矯正歯科義歯入れ歯にも精通し、これまでになかった新しい治療法を積極的に採用・提案しています。生涯自分の歯でしっかりと食事ができることを目指しています。できるだけ「今ある歯を削らない」「痛みの少ない治療」をコンセプトにしながら、歯科に苦手意識を持つ方にも負担なく治療が受けられる、地域のホームドクターとしてお手伝いをしていくことを目指しています。

こむら歯科クリニックの特徴について

・よりよい矯正法と義歯・入れ歯装置を採用!

・患者さんの負担を少なく!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらこむら歯科クリニックの紹介ページ

門田歯科クリニック(富田駅徒歩5分)

  • 駅徒歩約5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

阪急京都本線 富田駅 徒歩5分

大阪府高槻市富田丘町3-12 佐竹ビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:30~20:00

☆:9:30~15:00

門田歯科クリニックはこんな医院です

JR京都線「摂津富田」駅から南西に歩くと見えるダイエー摂津富田店の南側、ビルの2階にクリニックはあります。ビルの裏側に専用駐車場があり、車での買い物帰りなどにも立ち寄りやすいです。歯は食事をするために重要ですが、会話の際の発音や顔の表情、また歯周病などは全身の病気にも関わるという観点から診療をされています。そのため、一般歯科をはじめ、小児歯科や予防、 審美治療スポーツ歯科など診療内容は多岐に渡ります。いずれの場合も、生涯自分自身の歯で過ごせることを目標にサポートしてくださるクリニックです。平日は20時まで、土曜日は15時までの診療なので、お勤めや忙しい方にも利用しやすいところがいいですね。

門田歯科クリニックの特徴について

・審美歯治療・口腔外科にも力を入れています!

・先生は日本スポーツ歯科医学会認定医です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら門田歯科クリニックの紹介ページ