FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 【2024年】寝屋川市の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】寝屋川市の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/05

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

寝屋川市で評判の歯医者さんをお探しですか?
寝屋川市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、寝屋川市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 原因を徹底追及する歯科医院

    枚方・宮之阪で「かかりつけの歯医者が欲しい、歯のトラブルについて相談したい」という方のための根本的な改善治療

    寝屋川市歯医者

    本多歯科

寝屋川市で評判の歯医者さん12医院

大杉歯科医院(萱島駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

大杉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 萱島駅 東口 徒歩5分

大阪府寝屋川市萱島本町14-15

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜19:00

★:9:00~13:00/14:00~16:00
※受付は、午前診・午後診どちらも15分前から開始します。

大杉歯科医院はこんな医院です

大阪府寝屋川市にある大杉歯科医院は、歯の痛みや揺れ、歯ぐきの腫れをはじめ、口周りに生じるさまざまなトラブルに対応されているそうで、歯の欠損にお困りの方に向けては、入れ歯治療インプラント治療を提供されているそうです。

カウンセリングを丁寧に行うなどして患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、患者さんが抱える悩みを十分に聞き取り、一人ひとりに合った診療計画を立案されているそうです。また、女性歯科医師が在籍されているそうなので、男性歯科医師が苦手な方や、小さなお子さんもリラックスして受診できるのではないでしょうか。

京阪電車本線の萱島駅東口より徒歩5分と駅からのアクセスも良く、徒歩2分圏内にバス停もあり、そばに第二京阪道路、国道163号線が通る交通アクセスがとても良い立地で、駐車スペースも3台分用意されているそうなのでそれぞれの生活スタイルに合わせた通院ができそうですね。地域に根差した歯科診療を行われているそうなので、寝屋川市で歯科医院をお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

大杉歯科医院photo

大杉歯科医院の特徴について

大杉歯科医院photo

・総合的な歯科診療を提供!

大杉歯科医院は、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、口腔外科診療や訪問診療など、幅広く対応されています。症状が出ないように日頃から口腔のケアを行う予防治療にも力を入れられており患者さんの年齢や口の状態に合わせた予防システムを提案されているそうです。

総合的な歯科診療を提供できる体制を整えられており、予防プログラムを習得してきた信頼できる歯科衛生士も在籍されているそうなので、口の健康について安心して相談できるのではないでしょうか。

大杉歯科医院photo

・審美治療のメニューも用意!

大杉歯科医院は、セラミック製の詰め物や被せ物を採用して、より美しい口元づくりをサポートされています。セラミックは、天然歯のような自然な白さが持ち味で、変色がほとんどなく、汚れも付着しにくい点が特徴の素材だそうです。

歯の色が気になる方に向けては、ホワイトニングを提供されています。痛みが出にくく歯質強化も期待できるスーパーポリリンホワイトニング(※1) を採用されており、カウンセリングも十分に行われているそうです。審美治療のメニューを複数用意されているので、口元の見た目に気になる点がある方は相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・親知らずの抜歯に対応!

大杉歯科医院は、一般的な歯科診療に加えて、口腔外科診療にも取り組まれています。顎関節症や口腔粘膜疾患の診療のほか、親知らずの抜歯にも対応されているそうです。

一般的に親知らずの抜歯は、横向きに生えていて歯並びに悪影響を及ぼす恐れがある場合や、親知らずの周りの歯ぐきに腫れや痛みが生じている場合などに検討されると言われています。院長は口腔外科を専門とされており、歯の処置以外にも舌や顎などの口腔内の症状・悩みも含めた包括的な口腔の治療が行えるそうです。これまで大学病院などで診療経験を豊富に積まれたそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

大杉歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

こうろ歯科(寝屋川市駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

こうろ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 寝屋川市駅 車で4分

大阪府寝屋川市高宮新町2-4

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:30

★:14:00~16:30

こうろ歯科はこんな医院です

こうろ歯科photo

寝屋川市高宮新町のこうろ歯科は、京阪本線が通る寝屋川市駅より車で4分のアクセスで、7台分の駐車スペースを完備されています。土曜診療にも対応しており、「人と人との結びつきを大切にする歯科医院」として親しんでいただけるよう地域に根ざした診療が行われています。予防重視の歯科診療を行っており、年齢を重ねてもご自身の天然歯を使い続け、お食事やおしゃべりを楽しめるような生活をサポートされています。口腔内の健康は食事の摂取と深く関わっているからこそ、清潔な歯とお口を維持するための予防に重点を置いた診療を行っており、そのほかにもセラミックを使用した審美治療や、歯列の乱れをピンポイントで整える部分矯正、薬剤の力で歯をトーンアップするホワイトニング、歯を支える組織を健康に保つための歯周病治療などを実施しているそうです。

こうろ歯科の特徴について

こうろ歯科photo

予防治療に注力!

身体の健康を維持するには歯の健康管理が必要不可欠という考えのもと、治療そのものが不要となるようなクリーンなお口作りに注力されています。歯面に付着した汚れを専用器具で取り除くPMTCや、むし歯・歯周病の原因となる歯石の除去、病変の早期発見・早期治療のための定期健診などを行い、お口の健康を管理されています。二度とむし歯で辛い思いをしたくないという方や、現時点ではトラブルはないもののきれいな状態をキープしたいという方におすすめです。

審美治療で美しい口元に!

「笑った時に目立つ銀歯を白い歯に替えたい」「加齢やタバコ、コーヒーなどによる歯の黄ばみをなんとかしたい」という方に、天然歯のような透明感のあるセラミックの詰め物・被せ物治療を提案されています。金属を一切使用していないオールセラミックや、天然歯に近い硬さのバイオセラミック、内側に金属が焼成されているメタルボンド、高い耐久性が期待できるE-MAXなど、さまざまな医療素材を用意されています。また、歯の表面をわずかに削り、板状のセラミックを貼り付けるラミネートベニアも可能だそうです。

部分矯正にも対応!

こうろ歯科では、前歯のちょっとした隙間やねじれ、傾きなどをピンポイントで整える部分矯正を行っています。上下顎全体に装置を着けるような大掛かりな治療は必要ないものの、気になる箇所のみを治したいという方におすすめの治療で、お子さんの歯並びの改善を検討している方にも適しているそうです。凸凹した歯列のせいで歯磨きがしにくい状態となっているという方や、結婚式や成人式などの大切なイベントまでに目立つ部分を整えたいという方は、こうろ歯科へ部分矯正について相談してはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

おかだ歯科・矯正歯科(寝屋川市駅から車で9分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○

おかだ歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京阪バス:仁和寺 下車 徒歩3分
京阪本線 寝屋川市駅 車で9分

大阪府寝屋川市仁和寺本町4-10-32

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜20:00

おかだ歯科・矯正歯科はこんな医院です

おかだ歯科・矯正歯科photo

おかだ歯科・矯正歯科は、むし歯治療、訪問診療、矯正治療審美治療などの幅広い治療を行っております。交通アクセスは寝屋川市駅からバスで仁和寺下車徒歩2分。専用駐車場も用意されているので、お車で通院も可能です。
診療時間は平日9:00~13:00、15:00~20:00(水曜日午後を除く)土曜日も午前診療が行われています。休診日は水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日です。訪問診療では、ご年配の方など通院が難しい患者さんにも院内治療と同等レベルの治療をご自宅や施設で受診することができますので、ご家族の方の負担も軽減することができます。治療費も保険適用なので、高額な費用になる心配もございませんので安心して治療を受けて頂けます。

おかだ歯科・矯正歯科の特徴について

おかだ歯科・矯正歯科photo

日本矯正歯科学会認定医が在籍

おかだ歯科・矯正歯科photo

おかだ歯科・矯正歯科では、日本矯正歯科学会の認定医が所属しており、お子さまから大人の矯正まで対応しています。。
お子さまの矯正治療では、歯や顎、お顔の成長発育を十分に考慮した「お子さまの大切な将来」を見据えた矯正治療を常に心がけています。歯並び、噛み合わせ、お口の周りの筋肉の機能など現在の状況だけではなく、成長発育という時間軸を十分に考慮して診断、治療を行っています。
大人の矯正治療では、社会生活において、審美的な負担にならないような治療も心がけていらっしゃるそうです。また、歯や歯周組織に過度な負担がかからないように、患者さまのご希望も考慮した、適切なテクニックを使用して治療を行っています。
審美的な面と十分に噛める機能面を兼ね備えた矯正治療は、むし歯や歯周病予防にも繋がります。口腔内や歯の状態によって、本来の矯正治療(唇側、舌側、裏側のワイヤーを使った矯正)が良いのか?マウスピース矯正インビザラインがいいのか?どのような治療プランがベストであるかを豊富な治療経験を持つ認定医がしっかりと診断・説明をして下さるので安心ですね。
柔らかく、バネのない痛みの少ない義歯もオーダーメイドで作成しております。(コンフォート)

通院が難しいご年配の方は訪問診療がおすすめ!

体が不自由で通院できないご年配の方のために、訪問診療を受け入れられています。患者さんのご自宅や病院、施設へ歯科医師と歯科衛生士が訪問して、院内治療と同じように治療を受けられます。一般的な歯科診療から、口腔ケア、入れ歯の治療など様々なお口のお悩みを改善します。 訪問診療を利用することで、ご家族の方が付き添って来院せずとも、十分な治療が受けられるので、時間と身体的にも負担が軽減されます。介護保険を使い定期的に適切な健診を受ける方も多く、ご高齢でも健康的な状態を保つことが出来ます。ケアマネージャーからの依頼も受け付け可能です。受診先にお悩みの方は一度ご連絡されてみてはいかがでしょうか。もちろんご利用者ご本人やそのご家族の方もご心配事等、お気軽にお電話されてもお答えくださるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

東デンタルクリニック(寝屋川公園駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○(第4週のみ)

東デンタルクリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR東西線・JR学研都市線 寝屋川公園駅 徒歩2分

大阪府寝屋川市打上高塚町8-8-101

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:30

★:15:30~17:00
▲:9:30~13:30(第4週のみ)

東デンタルクリニックはこんな医院です

東デンタルクリニックphoto

寝屋川市打上高塚町の東デンタルクリニックは、JR東西線・JR学研都市線が通る寝屋川公園駅より徒歩2分の好アクセスで、「お口を通して患者さんの健康を守り育てる歯科医院でありたい」をコンセプトにされている歯科医院です。
むし歯や歯周病などを対処する一般的な歯科診療をはじめ、親知らずの抜歯などを行う歯科口腔外科や、むし歯が神経まで到達している場合の根管治療、お子さんをむし歯から守る小児歯科診療、口腔内トラブルのないクリーンなお口を目指す予防治療など、幅広い診療に対応されています。また、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正歯科や、セラミックを使用した審美治療、歯の欠損を補うインプラント、歯を明るい色調に改善するホワイトニングなどの自由診療メニューも豊富に用意されていますので、お口のお悩みを総合的に相談できる歯科医院と言えるでしょう。

東デンタルクリニックの特徴について

丁寧なカウンセリングと痛みに配慮した治療!

東デンタルクリニックphoto

東デンタルクリニックでは、患者さんのお困りごとや生活スタイル、ご希望をきめ細やかに汲み取って治療へ反映できるよう、丁寧なカウンセリングを心掛けられています。
患者さんが抱えているお悩みや不安などを詳しく伺ったうえで治療計画を提案しているので、十分に納得した上で治療に臨めるでしょう。また治療に伴う痛みに配慮し、なるべく痛みの少ない治療を実践されており、極細の麻酔針を使用や表面麻酔を塗布して痛みを感じにくい状態にした上で注射を行っているそうです。
これまで説明が不十分で不安な思いを残したまま治療を進められた経験があるという方も、丁寧なカウンセリングを行っている東デンタルクリニックへ相談してはいかがでしょうか。

新しいCTを導入!

東デンタルクリニックphoto

東デンタルクリニックはより良質な治療を提供できるよう精密検査を行っており、歯科用CTの「モリタべラビューX800」を導入されています。
モリタべラビューX800は顎骨の厚みや神経の走行などを立体的に診査できるCT撮影の機能に加え、パノラマ/セファロ撮影を1台でこなせる新しい機器で、CT撮影とパノラマ撮影を両立することでより精密な画質で診断できるそうです。
撮影スピードが速いだけでなく、患者さんの体の負担も少ないという利点があると言われています。

笑顔をトータルプロデュース!

東デンタルクリニックphoto

緊張状態にある筋肉をリラックスさせる、ヒアルロン酸やボツリヌス製剤での治療も行っているそうです。またお顔にメスを入れることなくリフトアップ効果が期待できる高密度の超音波を照射することで表在性筋膜にアプローチする「美容HIFU」も導入されており、トータル的な治療を受ける事ができ、お口周りに自信を持っていただけるようトータルプロデュースを行っています。

東デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

おおもり歯科・矯正歯科(寝屋川市駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

おおもり歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 寝屋川市駅 北改札 徒歩1分

大阪府寝屋川市八坂町17-2 やさかビル1階

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:9:00~12:00/13:00~16:00
※受付は診療終了30分前までとなります。

おおもり歯科・矯正歯科はこんな医院です

おおもり歯科・矯正歯科photo

おおもり歯科・矯正歯科は2023年4月4日にオープンしたばかりの新しい歯科クリニックです。「歯を残す、歯を守る。優しく丁寧な治療を。」を診療理念とし、寝屋川市の患者さんの口腔内の健康をサポートできるよう努められています。
院内はキッズスペースを設置していたり、バリアフリー設計となっていますので車椅子やベビーカーも乗り入れしやすく、小さなお子さんからご年配の方までどなたでも足を運びやすいでしょう。また、患者さんが安心して診療に臨めるよう、院内は完全個室の診療室を完備されていますので、プライバシーに守られた環境でお口のお悩みについて気兼ねなく相談できたり、周りの患者さんの目を気にすることなく安心して治療をお任せできますね。
京阪本線「寝屋川市駅」北改札口から徒歩1分とアクセス良好な場所に位置しており、平日は19時、土曜日も16時まで診療を行っていますので、お仕事帰りやお買い物のついで、お休みの日など、ご予定に合わせて受診しやすいでしょう。

おおもり歯科・矯正歯科の特徴について

おおもり歯科・矯正歯科photo

・歯を守る・残すための予防治療!

おおもり歯科・矯正歯科では患者さんの歯を守る・残すことを重要視しており、特にお口の健康を維持できるよう予防治療に注力しています。
クリーニングの専門家である歯科衛生士によって専用の機械を用いて行うクリーニング「PMTC」は、歯ブラシでは落としきれない歯垢や歯石、バイオフィルムまで除去できるそうです。
PMTCを行った後は歯の表面がツルツルになるそうですので、むし歯や歯周病の予防はもちろん、お口をさっぱりさせたいとお考えの方にもおすすめです。

・インプラントなどの外科治療に対応!

おおもり歯科・矯正歯科インプラントなどの外科的治療にも対応しています。
インプラントではガイドシステムを導入しており、一人ひとりの理想的なインプラントの埋入位置や角度をコンピュータで算出し、オーダーメイドのガイドを作製することでより精密な手術を再現できるそうです。
また、骨が足りない方向けのGBRなどの難しい症例にも対応していますので、歯を失ってしまってお困りの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

・矯正治療を専門とするドクターが在籍!

おおもり歯科・矯正歯科矯正治療を専門とするドクターが在籍しているため、安心して矯正治療をお任せできるでしょう。
ワイヤー矯正とマウスピース型矯正治療どちらにも対応していますので、目立ちにくい矯正装置をお探しの方など、患者さんの希望やお口の状態に合った治療を受けられるでしょう。
また、iTeroと呼ばれる口腔内スキャナーを導入しており、お口の中をスキャンするだけで型取りが完了するなど、患者さんの負担が少なくなるよう設備面も充実されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • いいだ歯科クリニックいいだ歯科クリニック
  • きたおファミリー歯科きたおファミリー歯科
  • のむら歯科のむら歯科