FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 【2024年】寝屋川市のインプラント医院 おすすめしたい8医院

【2024年】寝屋川市のインプラント医院 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

寝屋川市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
寝屋川市は大阪府の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、寝屋川市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

寝屋川市で評判のインプラント8医院

香里園かほりまち歯科(香里園駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

香里園かほりまち歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩1分

大阪府寝屋川市香里本通町8-4 かほりまちテラス1階・3階

診療時間
9:30~21:00

★:9:30~12:00/13:00~18:00
※受付時間は月曜日・火曜日・水曜日・金曜日は20:00まで、木曜日は17:00まで、土曜日は16:40までとなります。
※詳しい診療時間は直接お問い合わせください。

香里園かほりまち歯科はこんな医院です

香里園かほりまち歯科photo

大阪府寝屋川市にある『香里園かほりまち歯科』は、京阪電気鉄道京阪本線「香里園駅」より徒歩3分の場所にある歯科クリニックです。専用の駐車場はありませんが、かほりまちテラスの駐車場や近隣のコインパーキングがあるので、お車で通院することも可能です。
休診日は日曜日・祝日です。月曜・火曜・水曜・金曜は午前9時30分から午後9時まで、木曜・土曜は午前9時30分から午後6時まで診療しています。平日を忙しく過ごしている方でも、仕事帰り・学校帰りに立ち寄ったり、週末を利用して通院したりすることが可能です。

診療科目は、一般歯科・矯正治療・インプラント審美治療。フロアによって機能が分かれており、1Fでは保険診療を中心に虫歯やインプラントなどの治療を、3Fでは主にメンテナンスを実施しています。患者様の症状や要望に合わせた、幅広い診療科目に対応しています。

寝屋川市内には、医療法人育歩会坂井歯科医院があります。坂井歯科医院に関する詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.6480.tv/index.php

香里園かほりまち歯科の特徴について

香里園かほりまち歯科photo

・専門設備を用いた、術後の負担が少ないインプラント治療!

香里園かほりまち歯科では、インプラント治療に対応しています。インプラントとは、歯を失った際の処置方法で、顎の骨に金属製の人工歯を埋め込むことにより、天然歯のような噛み心地が期待できます。院内には歯科用CTなど安全性の高いインプラント治療を提供するための専門設備を完備。また、術後の痛みや腫れが少ない非切開インプラントという難しい症例にも対応しています。

・トータルヘルスプログラムの導入院!

香里園かほりまち歯科では、トータルヘルスプログラムを導入しています。トータルヘルスプログラムとは、【北欧式予防管理型 根本的歯周病治療システム】のこと。「口の中がネバネバする」「口臭が気になる」「歯茎が赤く腫れて出血する」など歯周病の症状が見られる患者様に対して、特殊な治療プログラムを実施することによって、歯周病菌の増殖を抑える内科的治療を行います。また、施術を担当するのは、スペシャリストの歯科衛生士のみです。専門的な知識や技術を武器に、安全性の高い歯周病治療を提供しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら香里園かほりまち歯科の紹介ページ

香里園レジデンス歯科・矯正歯科(香里園駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

香里園レジデンス歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩3分

大阪府寝屋川市香里本通町8-1 ザ・香里園レジデンス2F EAST

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~18:30

香里園レジデンス歯科・矯正歯科はこんな医院です

香里園レジデンス歯科・矯正歯科photo

できる限り痛みに配慮した治療を心がけることと、患者さんが安心して通院できる歯科医院を目指す香里園レジデンス歯科・矯正歯科。土曜日も夕方まで診療してくれるという患者さんにとって喜ばしい診療時間です。京阪本線の「香里園駅」から近くで通いやすい環境です。診療科目はインプラント治療矯正歯科・歯周病治療・審美治療・小児歯科・入れ歯(義歯で子供から大人まで幅広い層の歯科治療を手掛けています。痛みの少ない治療に加えて院長がインプラント治療を多数行っているスワン会に12年間勤務し、あらゆる症例の経験が豊富であることから、安心して治療を受けることができるでしょう。

香里園レジデンス歯科・矯正歯科の特徴について

香里園レジデンス歯科・矯正歯科photo

・安心のインプラントシステムによる治療が受けられる!

香里園レジデンス歯科・矯正歯科photo

インプラント治療においては、インプラント治療経験の豊富な院長の土井 幹夫先生が在籍しているため、知識・経験においては安心と信頼できることは間違いないです。実際のインプラント治療に使用するインプラントシステムは、骨との結合が短時間であることで有名なノーベルバイオケア社の製品を使用していることも、安心してインプラント治療ができるポイントではないでしょうか。治療後の万全なアフターケアを受けられることだけでなく、治療前にはどのような状態でどのような治療を行うかを納得がいくまで十分に説明してくれるインフォームド・チョイスも重視しています。そのため矯正治療だけでなく、インプラント治療においても寝屋川市周辺の方は安心して治療に専念できることでしょう。

・難症例にも対応できる!

香里園レジデンス歯科・矯正歯科photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には、過去に骨が足りない、骨が薄いなどの理由でインプラント治療を断られた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。香里園レジデンス歯科・矯正歯科では、難症例の方に骨の量や厚みを増やすことのできるサイナスリフト骨造成術GBR(骨再生誘導法)を用いて対応されています。また、患者さんのお口の状態やお悩みはそれぞれ異なるため、治療前には専用のカウンセリングルームでお悩みを聞き、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案してくれるそうです。ほとんどの歯を失った場合も最小4本のインプラントを使用するだけで、インプラント治療が行えるオールオン4にも対応されています。インプラント治療の実績がある歯科医院だからこそできる治療や治療計画が気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント専門の技工所や総合病院の認定医と連携!

日本でも有数のインプラント専門の歯科技工所と連携し、理想的な歯を作るために手術前の診断の段階から関わっているとのことです。また、歯だけでなく全身の状態を把握した上で口腔内の検査をおこない、患者様一人ひとりに合った治療・手術計画を立てているそうです。なお、難症例の場合は、日本口腔外科学会認定医で総合病院口腔外科非常勤歯科医師を呼んで共同で手術に臨んでいるので、より安心できる状況でインプラント手術を受けられるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら香里園レジデンス歯科・矯正歯科の紹介ページ

東デンタルクリニック(寝屋川公園駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○(第4のみ)

東デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東西線・JR学研都市線 寝屋川公園駅 徒歩2分

大阪府寝屋川市打上高塚町8-8-101

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:30

★:15:30~17:00
▲:9:30~13:30(第4のみ)

東デンタルクリニックはこんな医院です

東デンタルクリニックphoto

寝屋川市打上高塚町にある東デンタルクリニックは、2022年8月2日に新規開院予定の新しい歯科医院です。安心して通える歯科医院を目指し、不安な気持ちを少しでも和らげられるよう、初診のカウンセリングを何よりも大切にされています。可能な治療法やメリット・デメリットなどをきちんと説明した上で、患者さんに同意を得てから治療を始めることを徹底されているそうです。
むし歯や歯周病、入れ歯などの一般歯科診療をはじめ、根管治療、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科、予防・クリーニング、インプラント審美治療ホワイトニングなどの診療に幅広く対応されており、特にインプラント治療に力を入れられています。
JR片町線が乗り入れる寝屋川公園駅から徒歩2分と、駅近で通いやすい立地環境に位置しています。平日は19時30分まで、土曜日も17時まで診療を行っているため、お仕事や学校などでお忙しい方にも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。

東デンタルクリニックの特徴について

・オステムインプラント社のガイドを導入!

東デンタルクリニックでは、オステムインプラント社のインプラントガイドを導入されています。オステムインプラント社は世界70か国以上で使用されている韓国のインプラントメーカーです。世界的にも品質を評価されているメーカーのインプラントが使用されているのは安心できるポイントと言えますね。
また、必要に応じて埋入位置のガイドとなるマウスピースも製作されているので、より精密なインプラント治療を期待できるでしょう。

・高精細なCT「モリタベラビューX800」を導入!

東デンタルクリニックphoto

東デンタルクリニックには、CT撮影に加え、パノラマやセファロ撮影を1台で可能にしたAll-in-oneタイプのX線診断装置「モリタベラビューX800」を導入されています。診断目的に合わせた撮影ができ、短時間で高画質な画像を得られるそうです。
インプラント治療は外科手術を伴う治療のため、歯科医療の中でも特に精密さが求められる治療法です。高精細なCT撮影が可能な機器を導入されている東デンタルクリニックになら、安心してインプラント治療をお任せすることができるでしょう。

・口腔外科の経験と知識が豊富な歯科医師!

東デンタルクリニックphoto

インプラント治療は、近畿大学病院歯科口腔外科で豊富な臨床経験を積み、口腔外科に精通した歯科医師により行われています。循環器内科などその他の診療科でも研修を積まれているため、全身に及ぼす影響を考慮したカウンセリングやアドバイスを行えるそうです。
患者さんがどのような薬を服用し、どのような持病をお持ちなのかしっかり把握した上でアドバイスを行っているので、全身疾患をお持ちの方も、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら東デンタルクリニックの紹介ページ

かわさき歯科医院(寝屋川市駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

かわさき歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 寝屋川市駅 徒歩5分

大阪府寝屋川市東大利町11-4

診療時間
8:00〜17:00

※平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。
※最終受付は16:30となります。

かわさき歯科医院はこんな医院です

かわさき歯科医院photo

かわさき歯科医院では、失った歯の咀嚼機能や自然な見た目を補うためのインプラント治療に注力されています。「心から笑い、輝く未来を作るお手伝いをする歯科医院でありたい」という思いで日々診療を行っており、満足度の高いインプラント治療を目指しているそうです。インプラントは顎骨にチタン製の歯根を植立する外科処置が必要で、術者の経験や技術力が重要となります。かわさき歯科医院では、できる限り人為的ミスのリスクをゼロに近づけることができるようコンピューターインプラントを実施し、安全性の高いインプラント手術を目指しているそうです。顎骨の厚さや神経、血管の位置といった歯周組織の立体的な構造を把握できる歯科用CTを使用し、CTで採得したデータをもとにシミュレーションソフトでインプラントの位置や深さ、角度などのシミュレーションが行われています。その上で適切な箇所に歯根を埋入するためのガイデッドサージェリーというマウスピースのような装置を作製し、正確性の高いインプラント手術を実践しているそうです。そのため、神経や血管の損傷などのリスクを抑えることができ、手術に要する時間の負担も軽減できると言われています。

かわさき歯科医院の特徴について

かわさき歯科医院photo

・難症例にも対応可能!

かわさき歯科医院photo

インプラントを検討しているものの埋入に必要な骨量が不十分で、治療は難しいと判断されたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。かわさき歯科医院では、骨量が少なくインプラントが突き出してしまうと判断される場合の「ソケットリフト」や、骨の幅や厚みが不足している場合の「サイナスリフト」、特殊な補填材で骨の再生誘導を行う「GBR法」などを行い、難症例にも対応できる体制が整えられていますインプラントには高いリスクがあると言われた経験のある方も、かわさき歯科医院で骨造成について相談されてみてはいかがでしょうか。

・口腔内の今後を考えたインプラント!

かわさき歯科医院photo

かわさき歯科医院では、歯のプロフェッショナルとして口腔内の今後も見据えたインプラント治療を提案されています。歯の欠損がある箇所だけでなく、お口全体を包括的に診る「木も見て森も見る治療」を行っており、インプラント治療後のアフターケアにも力を入れているそうです。インプラントを支える組織が衰えるインプラント周囲炎を防ぐために、一人ひとりの口腔内トラブルのリスクに応じたメンテナンスプログラムを立案し、術後も長期的にインプラントを使っていただけるよう尽力されています。

・インプラントの魅力!

かわさき歯科医院photo

インプラントは長い治療期間や費用を要する治療ではありますが、入れ歯やブリッジのように周囲の残存歯に負担をかけるリスクが少なく、ご自身の自然歯のようにしっかりと咀嚼できると言われています。また、噛み合う歯を痛める心配もなく、自然な見た目となることも期待できます。歯を失ってインプラントを検討している方は、科学的根拠とデータに基づいた治療を実践しているかわさき歯科医院への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらかわさき歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

いずたにデンタルクリニックいずたにデンタルクリニック

宮前歯科クリニック(星田駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

宮前歯科クリニックphoto引用:https://www.miyamae-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR片町線 星田駅 車で5分

大阪府寝屋川市宇谷町1-35

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※祝日のある週は、木曜日も診療しております

宮前歯科クリニックはこんな医院です

寝屋川市駅東口から『寝屋川団地行き』[21]のバスに乗り『三井奏団地』で降りて徒歩2分の所に『宮前歯科クリニック』はあります。10台分の駐車場も完備されているので、お車での通院もおすすめです。こちらでは『咀嚼しやすい美しい歯』をコンセプトに検査や診断をおこない、患者さんの希望にそった診療をしてくれます。院長の宮前先生はJIADSインプラントコース講師をしており、日本国際歯科大会などの講演し続けて現在も活躍している優秀な先生です。このような先生になら歯の治療も安心して任せられますね。宮前歯科クリニックでは、一般歯科・歯周治療・インプラント審美治療矯正歯科・予防治療の診療を行っており、歯周病や外傷によって噛み合わせが上手く行かなくなった時でも、ほとんど元の状態に再建してくれます。明るい診療室で、歯に関する悩みをぜひ相談してみてください。

宮前歯科クリニックの特徴について

・先生は3人!優秀な先生方が揃っているので安心です!

街の中にある歯医者さんの多くは、先生が1人でスタッフが数人いるといった体制です。しかし、『宮前歯科クリニック』では、院長の宮前先生以外にも2人の先生が常勤されています。学会で最優秀賞となった副院長の中野先生と岡山大学歯学部を卒業した中村先生です。このように、複数の優秀な先生がいる歯医者さんはなかなか見つけることは難しいのです。他の歯医者さんで不安を感じた方やこれから信頼のおける歯医者さんを探したいと思っている方にはおすすめの歯医者さんです。

・赤ちゃんも安心!妊婦さんの歯周病がチェックできる!

妊婦にとって歯の健康は欠かせませんが、なかなか歯医者さんに診てもらう機会はありませんね。『宮前歯科クリニック』では妊婦さんのために歯周病のチェックをおこなっています。歯周病の中には、女性ホルモンを栄養として繁殖している細菌もおり、歯周病にかかっている妊婦の方は早産や低体重児出産の危険性もあるとされています。元気な赤ちゃんを産むためにも、この機会に歯周病のチェックを進んで行いましょう。さらに予防についての知識も身につくので一石二鳥ですよ。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら宮前歯科クリニックの紹介ページ