FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 【2024年】枚方市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】枚方市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/05
枚方市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

枚方市で評判の歯医者さんをお探しですか?
枚方市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、枚方市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 口腔外科のスペシャリストが提供する”おもてなしの診療”

    「また通いたい」と思えるホスピタリティ高い診療をご提供

    枚方市歯医者

    うえたに歯科

  • 口元の健康美と新たな魅力を引き出す総合歯科

    健康維持から美容まで 「インビザライン」と「インプラント」に特化した総合歯科

    寝屋川市歯医者

    香里園レジデンス歯科・矯正歯科

  • 原因を徹底追及する歯科医院

    枚方・宮之阪で「かかりつけの歯医者が欲しい、歯のトラブルについて相談したい」という方のための根本的な改善治療

    枚方市歯医者

    本多歯科

枚方市で評判の歯医者さん10医院

いいだ歯科クリニック(枚方市駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 枚方市駅 東出口 徒歩1分

大阪府枚方市岡東町23-8

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:9:30〜13:00/14:00〜17:00

いいだ歯科クリニックはこんな医院です

いいだ歯科クリニックphoto

京阪枚方市駅から徒歩1分にある『いいだ歯科クリニック』は歯医者さんに苦手意識がある方にも安心な、【痛みを少なく、優しく、丁寧に】をモットーに2019年11月に開院した歯医者さんです。
なるべく痛くない治療」を目指すという院長の情熱が働いているスタッフ全員に浸透しているため、患者さんのムシ歯治療や、お口のクリーニングといった治療の際に、痛みがないことを第一に考えてくれ、安心して治療が受けられます。

いいだ歯科クリニックphoto

院長の飯田将之先生は国立大阪大学歯学部出身で、これまでに一般歯科、歯周病治療、矯正歯科といった様々な分野において30人以上の若手の歯科医の指導医として活躍されてきた経歴がある経験豊富な歯科医師です。日本口腔インプラント学会、日本歯周病学会、その他団体にも所属しており大阪大学学術委員でもある院長はできる限り痛くない治療を目指しております。
副院長の北川祐介先生は、愛知学院大学歯学部出身で、大学のさまざまな診療科で研鑽を積み、口腔外科学会認定医の資格を取得。さらには、日本矯正歯科学会、日本小児歯科学会などに所属され幅広い分野でご活躍されております。なかでも、お子さんの治療を得意とされており、むし歯治療から歯並びのご相談までお任せすることができます。
一般的な歯科治療はもちろんのこと、目立ちにくいマウスピース型の「インビザライン」での矯正治療インプラント治療にも幅広く対応ができるので、安心して治療を受けてられます。歯やお口のことでお悩みのことがあれば、まずは相談してみることをオススメします。
駅近のバツグンの立地ですし、提携駐車場もあり、(駐車料金の全額無料サービスも受けられるので、)通いやすさも非常に嬉しいポイントですよね。

いいだ歯科クリニックの特徴について

いいだ歯科クリニックphoto

・患者さんのことを第一に考えてくれる!

いいだ歯科クリニックphoto

いいだ歯科クリニックでは、さまざまな治療プランの中から、患者さんにとってより良い治療を提案してくれるので、安全性が高く安心できる治療が期待できます
さらに、セラミックの治療にも力を入れていて、銀歯だらけのお口ではなく、天然の歯と遜色のない仕上がりにしてくれます。そして、むし歯になりにくい材料を使用することで、治療しても再治療になるようなリスクを少なくしてくれるそうです。

・麻酔の痛みにも配慮!

いいだ歯科クリニックphoto

歯医者に通うと、どうしても「痛い」、「しんどい」、「怖い」というイメージがあると思いますが、いいだ歯科クリニックではそのような不安なイメージを、なるべく取り除いてくれます。例えば、麻酔の際に極細の麻酔や表面麻酔などを使用し、できる限り痛くない麻酔術を体得されているそうです。また、どういった内容の治療が行われるかの説明も、目の前の大型モニターでわかりやすく説明してくれますので、安心して治療を受けることができますね。

・小さいお子さんの治療も得意!

いいだ歯科クリニックphoto

お子さんのお口の中って気になりますよね?いいだ歯科クリニックでは、小さいお子さんの治療も得意としており、ファミリー揃っての受診も可能です。
単にむし歯の治療だけでなく、将来にわたってお口の健康を守れるホームドクターを目指しているそうです。また小児矯正もされておりますので、お子さんの歯並びや口元など気になる際は一度受診をオススメします。

いいだ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいいだ歯科クリニックの紹介ページ

岸本歯科医院(星ヶ丘駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩4分
  • 夜間○(月・金のみ)
  • 女医○

岸本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:山之上 下車 徒歩4分
京阪交野線 星ヶ丘駅 車で6分
京阪本線 枚方市駅 車で6分

大阪府枚方市山之上1-2-11

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

★:14:00~19:00
▲:14:00~17:00

岸本歯科医院はこんな医院です

岸本歯科医院photo

岸本歯科医院は、地域にお住いの患者さんに末永く口腔内の健康維持をしてもらえるよう、より質が高く、より良い治療の提供を心掛けられている歯科医院です。日本歯周病学会認定の歯周病専門医や、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医、日本矯正歯科学会認定の指導医、日本口腔外科学会認定の口腔外科認定医など、各歯科分野を専門とする歯科医師が複数在籍しているため、一つの歯科医院内で、あらゆる分野の歯科治療をトータルで受けられると言えるでしょう。女性歯科医師も在籍しているので、男性歯科医師には相談しにくいことや、小さなお子さんの治療も、優しく対応してもらえるそうです。
患者さんがストレスなく治療を受けられるよう歯科用CTなどの新しい治療設備も積極的に導入されており、より精密な診査、診断が可能となっています。またお仕事や学業でお忙しい患者さんでも通いやすいよう、月曜日と金曜日は20時まで診療を受け付けているので、急な痛みでお困りの際にも安心できるでしょう。どの歯科医院に治療をお任せしたらいいか分からないという方は、岸本歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

岸本歯科医院の特徴について

岸本歯科医院photo

・痛みを抑えた治療!

岸本歯科医院では、治療の際に感じる痛みや苦痛を出来るだけ抑えた治療の提供を大切にしています。麻酔が必要な治療の際は、表面麻酔を塗ってから、電動注射器を使用して人肌に温めた麻酔液を一定の圧で注入していくそうです。麻酔注射に使用する針も細い注射針を使用しているので、麻酔の時にストレスとなる、チクッとした痛みを出来るだけ抑えることが可能です。歯を削る際にも、できるだけ健康な歯を多く残すよう心掛けており、悪い部分だけを取り除いているので、大切な天然歯を長く維持することができるでしょう。

・歯周病治療にも注力!

自覚症状のないまま進行する歯周病は、気づいたときには歯がぐらぐらしていたり、重度の歯周病まで進行しているケースも少なくありません。岸本歯科医院では、歯周病治療を専門とする歯科医師が在籍しており、重度まで進行してしまった歯周病治療にも対応されています。フラップ手術により深い歯周ポケット内の歯石を除去し、歯周病菌により破壊されてしまった組織を整えることで、歯ぐきと歯を支える周りの骨を健康な状態に改善することが期待できるそうです。口臭やお口のネバつきなどの不快な症状にお悩みの方はもちろん、現時点では困った症状はないという方も、健康なお口を守るために一度相談してはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岸本歯科医院の紹介ページ

南歯科医院(枚方市駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

南歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京阪交野線 枚方市駅 東改札口 徒歩1分

大阪府枚方市岡東町22-5

診療時間
9:30~12:40
15:00~19:30

南歯科医院はこんな医院です

南歯科医院photo

枚方市岡東町にある南歯科医院は、京阪交野線・枚方市駅からなんと徒歩およそ1分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。駅の東改札口側の駅前にある三井住友銀行枚方支店の隣にあるビルの1階に医院があり、エントランスには医院名が大きく掲げられているため初めてのご利用の際にも迷うことなくたどり着けるでしょう。

日曜・祝日に定められた休診日および午前の部のみの診療スケジュールとなる木曜・土曜を除く、平日9:30~12:40と15:00~19:30の二部制にて診療を実施しています。なお、各種クレジットカードによる便利なお支払いシステムに対応しています。

昭和32年に先代院長先生がこの地で開業して以来、なんと60年以上もの長きにわたって地域社会と共に歩み続けてきている歴史を有するこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ幅広く用意されたケアメニューを通じて、地域にお住まいの方々からの多様な歯科ニーズに応える総合的な歯科サービスがおこなわれています。

南歯科医院の特徴について

南歯科医院photo

・一生涯の口腔環境の健康づくりをサポート!

地域の方々の一生涯の口腔環境の健康づくりをサポートするべく取り組んでいる南歯科医院では、歯科処置時の痛みをはじめとした患者さんの負担軽減につながる工夫を積極的に取り入れることで、無理なく取り組めて健康増進に役立てられる安心の歯科医療を提供しています。

さらに、あらゆるケアプランを通じて患者さんにわかりやすく丁寧な説明を徹底することで、患者さんの理解度の向上を図るばかりではなく歯そのものの大切さをレクチャーするなど予防の大切さやセルフケア意識の向上などにも積極的に取り組んでいます。

・認証医による歯科インプラントの施術!

「歯はあなたの大事な財産です」というスローガンを掲げて、患者さんの生まれ持った大切な自然歯を可能な限り守り抜くべく取り組んでいる南歯科医院ですが、万が一歯の欠損に至ってしまった場合でも各種手法による補綴プランを通じて患者さんの口腔機能の回復をサポートしています。

数ある補綴手法の中でも歯科インプラントによる補綴を特に得意としており、日本口腔インプラント学会の認証医である院長先生のもと、確かな医学的エビデンスに裏打ちされたハイレベルな処置がおこなわれています。

・かかりつけ歯科医院としてうってつけのアクセス環境!

地域密着のかかりつけ歯医者さんに相応しく、南歯科医院には通院しやすい大変便利な利用環境が用意されています。最寄駅から徒歩およそ1分という絶好のアクセス性もさることながら、医院で治療を受けた方を対象に駐車料金負担サービスが適用される提携パーキングも用意されており、電車のみならずマイカーでも安心のアクセス環境が整えられています。

さらに、医院の裏手には駐輪場が用意されており、自転車やバイクからのアクセスにも適した環境が備えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南歯科医院の紹介ページ

さかたファミリー歯科クリニック(津田駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

さかたファミリー歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR片町線 津田駅 徒歩10分
JR片町線 藤阪駅 徒歩10分

大阪府枚方市津田西町1-24-8

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:14:30~19:00
※予約制

さかたファミリー歯科クリニックはこんな医院です

さかたファミリー歯科クリニックphoto

さかたファミリー歯科クリニックは、地域に根差したかかりつけの歯科医院として、患者さん一人ひとりとの出会いと信頼関係を大切にされています。アットホームな雰囲気の中、予防を中心とした質の高い治療を提供し、生涯にわたる口腔内の健康維持を目指しているそうです。

2017年7月に開院した院内は新しく清潔感があり、リラックスして過ごせる環境が整っています。バリアフリー設計のため車椅子の方も通いやすく、個室の診療室も完備されているためプライバシーを守りながら治療を受けられるでしょう。またキッズルームを完備しており、お子さん連れの患者さんに対する配慮を大切にされています。

加えてカウンセリングルームを設けることで、患者さんのお口の中のお悩みに親身になって対応されています。さらにJR片町線の津田駅・藤阪駅から徒歩10分とアクセスも良好で、駐車場も5台完備されているため、お車での来院も便利でしょう。

さかたファミリー歯科クリニックの特徴について

さかたファミリー歯科クリニックphoto

・むし歯の早期発見を目指す小児歯科・矯正!

さかたファミリー歯科クリニックphoto

お子さんの歯の健康を維持するには、早期発見と適切な治療が重要で、定期的な健診・歯磨き指導・フッ素塗布シーラント処置などに力を入れられています。お子さんの歯の健康を長期にわたって保つための強力なサポートが期待できるでしょう。

また小児矯正においては、お子さんの歯の成長に合わせ、適切な時期に矯正を開始することを重視されています。一人ひとりのお子さんの歯の状態に応じた適切なアドバイスと治療プランを提供されているそうです。

・幅広い世代に親しまれている地域のかかりつけ医!

さかたファミリー歯科クリニックphoto

地域のかかりつけ医として、お子さんからご年配の方まで幅広い世代の診療に対応されています。「家族で来院していただき、家族としてもてなすクリニック」をコンセプトに掲げ、一人ひとりのニーズに応じた治療を提供し、笑顔あふれる環境づくりを目指されているそうです。

また、歯科医院に対するマイナスなイメージを払拭するために、入念なカウンセリングや新しい設備と技術の研鑽、上質なおもてなしの心を大切にされています。各年代の患者さんが抱える不安を理解し、最大限応えるため努めているため、歯科医院に苦手意識のある方もリラックスして受診できるのではないでしょうか。

・インプラントや歯周病治療、入れ歯の相談も可能!

さかたファミリー歯科クリニックphoto

インプラント治療では、失った歯の代わりとなる効果的な治療を行われています。インプラントは、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込み、自然な見た目と機能を改善させる治療で、ご自身の歯のようなしっかりとした咀嚼力を取り戻すことが期待できます。また、一人ひとりに合った入れ歯の提供も行っているので、歯の欠損があるものの外科手術に抵抗があるという場合やインプラント治療は適さない状態の方もご相談ください。そのほかにも、歯周病治療においては歯周病の原因となる歯石の除去や腫れ、痛みの改善に重点を置かれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかたファミリー歯科クリニックの紹介ページ

医療法人本多歯科(宮之阪駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

京阪交野線 宮之阪駅 徒歩すぐ
京阪本線 枚方市駅 徒歩10分
京阪バス:宮之阪 下車 徒歩すぐ

大阪府枚方市宮之阪2-1-5

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:9:00~13:00
※予約優先制

本多歯科photo

医療法人本多歯科はこんな医院です

医療法人本多歯科photo

大阪府枚方市にある医療法人本多歯科は、総合的な歯科治療の提供に努め、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、予防治療や審美治療、口腔外科診療や小児歯科診療などに取り組まれています。診療プログラムは、写真撮影やレントゲン撮影、唾液検査や歯周組織検査などでお口の状態を把握したうえで、個々に合わせて策定されているそうです。

スタッフは層が厚く、歯科医師、歯科衛生士、受付事務のいずれの職種も複数名在籍されています。コミュニケーションを取りやすいように設計された診療ユニットや、麻酔中に音楽が流れる電動麻酔装置を導入するなど、お子さんも受診しやすい環境を整えているそうです。

診療は予約優先制で行われており、診療予約は電話またはインターネットで受け付けられています。京阪交野線の宮之阪駅よりすぐとアクセスしやすい好立地のため、枚方市で歯科医院をお探しでしたら、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

医療法人本多歯科photo

医療法人本多歯科の特徴について

医療法人本多歯科photo

・学会で活躍する院長が診療!

医療法人本多歯科photo

院長は地域に根差した歯科診療の提供に尽力されており、学会活動や執筆活動にも精力的に取り組まれています。「患者さんのすべての悩みに応える」を医療法人本多歯科の基本姿勢とし、多岐にわたる分野の治療を行われているそうです。

また、ほかの歯科医院との連携や情報共有にも力を入れられています。地域医療のハブ的な存在になれるように努められているそうなので、症状の程度に関わらず、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

・患者さんファーストの診療を提供!

医療法人本多歯科photo

「患者さん一人ひとりの生活や人生を良くすること」を治療目的に掲げて、個々のライフステージや骨格に応じた歯科診療を提供されています。診療時は、わかりやすく明確なデータを提示して、丁寧な説明を心がけられているそうです。

また、患者さんがリラックスして治療を受けられる環境づくりにも努められています。院内は衛生管理に配慮するのはもちろん、光の取入れや空間の広がりを意識した設計を採用されているそうなので、快適に受診できるのではないでしょうか。

・自費診療のメニューも豊富に用意!

医療法人本多歯科photo

保険診療に加えて、自費診療のメニューも豊富に用意されています。セラミック製の修復物を使用した審美治療ホワイトニングインプラント治療矯正治療などが、自費診療に該当するそうです。

またマグネット義歯チタン床義歯など、保険適用外の入れ歯も各種取り揃えられています。より審美性や機能性を追求した歯科診療をご希望の方は、自費診療にも特化されている医療法人本多歯科に一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人本多歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 不安が「安心感」に変わるインプラント治療

    怖い、痛そう、費用が高い、というお悩みをお持ちの方へ!こだわり抜かれた治療体制をご紹介

    枚方市歯医者

    いずたにデンタルクリニック