FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 【2024年】東大阪市のインプラント医院 おすすめしたい7医院

【2024年】東大阪市のインプラント医院 おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/04
東大阪市のインプラント おすすめ医院

東大阪市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
東大阪市は大阪府の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、東大阪市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

東大阪市で評判のインプラント医院7医院

安部歯科医院(鴻池新田駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

安部歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR学研都市線 鴻池新田駅 車で5分
近鉄東大阪線 荒本駅 車で8分

大阪府東大阪市新庄2-8-13

診療時間
9:30~12:30
15:00~18:30

★:15:00~17:30

安部歯科医院はこんな医院です

安部歯科医院photo

東大阪市新庄2丁目にある安部歯科医院は、JR学研都市線・鴻池新田駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。東大阪市立成和幼稚園の東側近隣にある医院には合計16台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでのアクセスに適した環境となっています。

木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日は9:30~12:30と15:00~18:30、土曜日は9:30~12:30と15:00~17:30の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも週末を利用して無理なく通院できる診療時間体制が整えられています。

「おくちに笑顔、からだに元気、毎日に喜びを。」という医院コンセプトを大切にする地域密着の親しみやすさと、各歯科領域におけるスペシャリストであるドクター陣のチーム医療体制による医療品質を兼ね備えた上質な歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめとした総合的なケアメニューの一環として歯科インプラントによる補綴にも対応しています。

安部歯科医院の特徴について

安部歯科医院photo

・上質なインプラント施術を支える高度なチーム医療体制!

多岐にわたるケアメニューの中でもとりわけ高度な処置となる歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、単に処置箇所のみに留まることなく一口腔単位での確かな診査がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

安部歯科医院では、各歯科領域における優れた専門的見識を有するドクター陣によるチーム医療体制を通じて、包括的な視点からおこなわれるハイレベルな歯科インプラントによる補綴を可能としています。

安部歯科医院photo

・歯周病ケアのスペシャリストによるメンテナンス&予防的アプローチを推進!

歯科インプラントによる義歯擁立直後の健康的な口腔環境を長期的に維持するためには、歯科医院での定期的なメンテナンスや口腔トラブルの予防的アプローチが求められることは言うまでもありません。

日本歯周病学会の専門医や認定医であるドクターを筆頭に、歯周病をはじめとした口腔トラブルの予防的アプローチを推進している安部歯科医院では、インプラント埋入後に懸念されるインプラント周囲炎をはじめとした口腔トラブルの予防的ケアにも注力することで、大切なインプラントを長期的に維持できるようサポートしています。

安部歯科医院photo

・世代を問わず幅広く対応する矯正歯科を実施!

歯周病ケアのスペシャリストであるドクターをはじめ、各歯科領域における高度な専門性を有するドクターが在籍している安部歯科医院では、不揃いな歯並びを整えるための歯列矯正ケアにおいても矯正歯科を担当するドクターを筆頭としたチーム医療体制を通じて、お子様から成人の方まで世代を問わず幅広く対応する安心の歯列矯正ケアがおこなわれています。

さらに、矯正に取り組む患者さんの身近な相談相手として親身に寄り添う「歯並びコーディネーター」を通じて、何かと不安が付き物である歯列矯正ケアにおける安心感の向上に努めています。

安部歯科医院photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら安部歯科医院の紹介ページ

医療法人きたの歯科(荒本駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

医療法人きたの歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄けいはんな線 荒本駅 徒歩3分

大阪府東大阪市荒本北2丁目2-11

診療時間
9:00~13:00 - -
14:30~18:30 - - - -

★:9:00~14:00
※予約優先制
※第1・第3土曜日は休診日となります。

医療法人きたの歯科はこんな医院です

医療法人きたの歯科photo

医療法人きたの歯科は、患者さんとのコミュニケーションを大切にしながら丁寧に治療を進めることをモットーとされており、信頼感のある歯科治療の提供に努められています。
診療は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、小児歯科、インプラント入れ歯義歯)、ホワイトニング審美治療、訪問診療など幅広く対応されています。なかでもインプラントを得意とされており、若い方からご年配の方まで幅広い年齢層の方にインプラント治療を提供されているそうです。インプラント治療は、ご自身の歯のような噛み心地や、審美性にもこだわっているので、歯を失ってしまった方はインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

アクセスは、近鉄けいはんな線「荒本駅」から徒歩3分の場所に位置しており、電車でのアクセスが非常に便利です。3台分の駐車場も完備されているので、お車での通院も便利でしょう。

医療法人きたの歯科の特徴について

医療法人きたの歯科photo

・患者さんに寄り添った診療!

医療法人きたの歯科は、日本で一番優しい歯科医院を目指されており、親身になって患者さんの相談に対応されています。患者さんを理解するためにカウンセリング時間は長めに取られ、治療方針や治療内容などをしっかりと丁寧に説明されているそうです。カウンセリングの前には、歯ぐきの中の歯や骨などの状態も把握できるようデジタルレントゲンや歯科用CTで撮影を行い、実際にお口の状態の確認も行われています。現在の状態を細かく把握されているので、納得のいくインプラント治療が期待できるでしょう。
また、インプラント治療では、治療後のメンテナンスも重視されており、長く使用できるよう予防ケアにも力を入れられているので、カウンセリングから治療後のケアまでトータルでお任せできるでしょう。

・痛みの少ない治療の提供!

インプラント治療は、歯を失ってしまった部分にインプラント体を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける手術を行われています。医療法人きたの歯科では、痛みの少ない治療を心掛けられており、術後に腫れない工夫もされているそうです。術後の痛みの軽減も期待できるので、日常生活にも戻りやすいのではないでしょうか。さらに、インプラント治療への恐怖心もできる限り取り除くよう努められています。
インプラント治療は年齢を問わず20歳~70歳の幅広い年齢層の患者さんに提供されており、カウンセリングも行われています。仕事をされている方が休憩の合間に足を運ばれることもあるそうです。

・アクセス良好で駐車場も完備!

医療法人きたの歯科は、近鉄けいはんな線「荒本駅」から徒歩3分と駅から近くアクセス良好です。医院の近くには、イオンタウン東大阪もあるので受診のついでにお買い物もすることができ、利便性の良さが特徴と言えるでしょう。3台分の駐車場も用意されているので、お車での通院も便利ですね。
また、清潔感のある院内には、プライバシーに配慮されたつくりのカウンセリングルームや診療室を完備されているので、周りの目を気にすることなく治療に臨めるでしょう。ほかにも、個室のオペ室も完備されているので、安心してインプラント治療を受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら医療法人きたの歯科の紹介ページ

しろくま歯科(八戸ノ里駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

近鉄奈良線 八戸ノ里駅 徒歩2分

大阪府東大阪市御厨南2-1-1 八戸ノ里HIROビル3階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

 

しろくま歯科はこんな医院です

東大阪市御厨南2丁目にあるしろくま歯科は、近鉄奈良線・八戸ノ里駅から徒歩およそ2分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。医院が入居するビルの壁面に掲げられたブルーの大きな看板が目印のこちらには提携駐車場が用意されており、電車・マイカーともにアクセス便利な環境となっています。

土曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日10:00~13:00と15:00~20:00の二部制にて診療を実施しており、夕方以降のお時間を利用して便利に通うことができる診療時間体制が整えられています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

世代を問わずあらゆる患者さんのお口元のお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした多種多様なケアメニューの一環として歯科インプラントによる補綴にも対応しています。

しろくま歯科の特徴について

・月々10,000円からの分割プランを導入!

自然歯と比較しても遜色のない審美性や、自然歯と同様にしっかりと噛むことができる優れた機能性など、他の補綴手法には期待しづらい優れたメリットを有する歯科インプラントによる補綴ですが、決してリーズナブルとは言えない費用負担に躊躇してしまい歯科インプラントによる補綴を見送ったご経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

しろくま歯科では、歯科インプラントの料金システムに月々10,000円からの分割プランを導入することで、歯科インプラントにおける患者さんの費用負担を軽減するべく取り組んでいます。

・家族みんなで安心して通える歯医者さんです!

小さなお子様から高齢者の方まで、ご家族みなさまにとっての頼れるホームドクターであるべく、しろくま歯科ではあらゆる世代の患者さんの利便性・安心感の向上につながる利用環境づくりに力を入れています。

ホワイトとダークブラウンでコーディネートされた清潔感あふれる院内空間にはバリアフリー設計が採用されており、車いすやベビーカーをご利用の患者さんにも安心の利用環境となっています。さらに、柔らかいマットが敷き詰められたキッズスペースも用意されており、お子様やお連れの保護者の方にも快適な利用環境となっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらしろくま歯科の紹介ページ

とく歯科クリニック(俊徳道駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

とく歯科クリニックphoto引用:https://toku-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

近鉄大阪線 俊徳道駅 徒歩1分
JRおおさか東線 俊徳道駅 徒歩1分

大阪府東大阪市俊徳町1-2-8 ラ・ポルト・俊徳道1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

★:15:00~19:00、※火曜日は往診のみとなります。

とく歯科クリニックはこんな医院です

とく歯科クリニックphoto引用:https://toku-dental.com/

東大阪市俊徳町1丁目にあるとく歯科クリニックは、近鉄大阪線およびJRおおさか東線・俊徳道駅から徒歩およそ1分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科クリニックです。さらにクリニックには2台分の専用駐車スペースや契約駐車場も用意されており、電車・マイカーともに快適なアクセス環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日と訪問による歯科サービスの実施日となる火曜日を除く、月曜・水曜・金曜は9:30~13:00と15:00~21:00、木曜は9:30~13:00と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療スケジュールとなっています。

地域密着型の歯科クリニックとして親しみやすさにあふれる歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめとした総合的なケアメニューの一部として歯科インプラントによる補綴も実施しています。

とく歯科クリニックの特徴について

・インプラントを得意としています!

人工歯根の埋入にともなう外科的処置が必要となる歯科インプラントの施術だからこそ、歯科インプラントにおける専門的な見識を有するドクターによる処置がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

とく歯科クリニックでは、多岐に渡る診療メニューの中でも特に歯科インプラントによる補綴における専門性を有する院長先生のもと、確かな見識・技術力に裏打ちされた歯科インプラントの施術がおこなわれています。

・真の意味での地域密着型の歯科医療を追求!

真の意味での「地域密着型の歯科医療」というテーマを常に追求している院長先生のもと、とく歯科クリニックでは地域の患者さんの要望やライフスタイルに親身に寄り添う歯科サービスを提供することを何よりも大切にしています。

親しみやすくアットホームな対応もさることながら、「あきらめない治療・やさしい治療」というテーマを掲げた歯科診療を通じて、何よりも患者さんの快適な暮らしに貢献することに主軸を置いた歯科サービスを提供しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらとく歯科クリニックの紹介ページ

はせがわ歯科医院(若江岩田駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

はせがわ歯科医院photo引用:https://shika-hasegawa.com/

アクセス・住所・診療時間

近鉄奈良線 若江岩田駅 徒歩3分

大阪府東大阪市岩田町3丁目12-31

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:30~15:00

はせがわ歯科医院はこんな医院です

はせがわ歯科医院photo引用:https://shika-hasegawa.com/

東大阪市岩田町3丁目にあるはせがわ歯科医院は、近鉄奈良線・若江岩田駅から徒歩およそ3分と交通アクセス性に優れた立地環境にある歯科医院です。スーパーマーケット「コノミヤ若江岩田店」の正面にある医院には「歯」のレタリングをモチーフにしたユニークな看板が掲げられており、はじめての通院時にも迷うことなくたどり着けることでしょう。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と15:00~20:00の二部制にて診療を実施しており、土曜日は9:30~15:00のスケジュールで診療を実施しています。

歯科インプラントによる補綴をはじめ一般歯科などの総合的なケアメニューを通じて、訪れる患者さんの一生涯の健康維持をサポートするべく予防的観点を重視する歯科サービスを提供している歯科医院です。

はせがわ歯科医院の特徴について

・デンツプライシロナ社のインプラント体を採用!

80歳までご自身の生まれ持った歯を20本以上残すことを目指す「8020運動」の推進など、口腔トラブルを未然に防ぐことを目的とした予防的アプローチを重視する歯科サービスを提供しているはせがわ歯科医院ですが、すでに歯が失われてしまっている場合であっても歯科インプラントをはじめとした各種手法による丁寧な補綴ケアがおこなわれています。

中でも歯科インプラントによる補綴においては、優れた製品品質に世界中からの信頼が寄せられるデンツプライシロナ社のインプラント体を採用するなど、製品選びにいたるまでこだわりが込められた質の高い施術がおこなわれています。

・プライバシー保護に配慮された安心空間!

時として大きな心理的コンプレックスの原因となってしまう歯の欠損のお悩みについて、他の患者さんの目が気になりなかなか相談できずに放置してしまっている方もいるのではないでしょうか?

はせがわ歯科医院には、患者さん同士の姿が見えないようパーティションを設置することで、患者さんのプライバシー保護に充分に配慮された診療スペースが用意されており、他人を気にすることなく安心してお悩みについて相談できる環境が整えられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらはせがわ歯科医院の紹介ページ