FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 【2024年】柏原市の歯医者さん おすすめしたい4医院

【2024年】柏原市の歯医者さん おすすめしたい4医院

 更新日:2024/02/01
柏原市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

柏原市で評判の歯医者さんをお探しですか?
柏原市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、柏原市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

柏原市で評判の歯医者さん4医院

 とみなが歯科(安堂駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○

とみなが歯科photo引用:https://www.tominaga-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

近鉄大阪線 安堂駅より徒歩7分
JR関西本線 柏原駅より徒歩8分
近鉄大阪線 堅下駅より徒歩8分

大阪府柏原市太平寺1-5-25 コートハウス中野1F

診療時間
9:30~12:00
15:30~19:30

★:14:00~16:30、※予約優先制

とみなが歯科はこんな医院です

とみなが歯科photo引用:https://www.tominaga-shika.com/

柏原市太平寺にあるとみなが歯科は、近鉄大阪線・安堂駅から徒歩約7分、さらにJR関西本線・柏原駅や近鉄大阪線・堅下駅からも徒歩圏内にある電車でのアクセスに大変便利な歯科医院です。医院には3台分の専用駐車場も完備されているのでお車でのアクセスにも安心です。

診療時間は平日は19時30分まで、土曜日は16時30分まで、日曜日は12時までとなっています。土日も診療がおこなわれているので平日は忙しいという方でも無理なく通院することができます。

とみなが歯科では、できる限り生まれ持った歯を残すことに主眼を置いた歯科診療がおこなわれています。一度抜いてしまうと二度と生えてこない永久歯に対して、完全に虫歯に侵されてしまったように見える場合であっても、根っこの部分だけでも残せるような細やかな治療の提供に努めています。

とみなが歯科の特徴について

・通いやすい環境づくりに力を入れています!

小さなお子様のいる保護者の方の場合、預け場所がなくてなかなか歯医者に通えないという方もいることでしょう。患者さんが安心して治療を受けられるよう様々な取り組みがおこなわれているとみなが歯科では、子ども好きなスタッフがお子様を見ていてくれるので、お子様連れでも気兼ねなく通院できます。

また、通院が難しいという方のための訪問による歯科サービスにも力を入れています。ご自宅だけではなく老人福祉施設や病院への訪問にも対応することで、あらゆる方の口腔の健康サポートへと尽力しています。

・予防的アプローチを大切にしています!

とみなが歯科では起こってしまった口腔トラブルに対するケアだけではなく、口腔トラブルを起こさないための予防ケアのサポートにも力を入れています。歯科医院で歯磨きや食生活の指導を受けても3日坊主となってしまっては意味が無いという考えのもと、なるべく無理なく続けられるようなケア方法を提案してもらうことができます。

さらにセルフケアの指導だけではなく、PMTCと呼ばれるプロフェッショナルによるケアも推進しています。普段の歯磨きでは落とすことができないバイオフィルムも、専用機器を使ったPMCTでしっかり落としてもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとみなが歯科の紹介ページ

 にしむら歯科(河内国分駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

近鉄大阪線 河内国分駅 徒歩10分

大阪府柏原市国分市場2-7-53-1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※予約制

にしむら歯科はこんな医院です

柏原市国分市場にあるにしむら歯科は、近鉄大阪線・河内国分駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。最寄り駅からはやや距離がありますが、 医院には3台分の駐車場が備えられておりマイカーで安心してご利用いただけます。

保険診療の範囲内でより良い歯科ケアを提供することをモットーとしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴などの幅広い診療メニューを通じて、地域の方々へと温かく寄り添う親身な歯科サービスがおこなわれています。

木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの夜間診療の実施にくわえて、17:00までの土曜診療もおこなわれています。

にしむら歯科の特徴について

・地域の頼れる歯科医院です!

健康保険の範囲内であっても、他院のドクターに診られても恥ずかしくないようなより良い歯科治療を提供することをモットーとしているにしむら歯科。患者さんへの温かい想いやりと診療に対する真摯な姿勢は、地域の患者さんからの信頼をあつめる由縁となっています。

さらに保険診療のみならず、歯科用CTを駆使しておこなわれる歯科インプラントの施術をはじめ、患者さんのニーズに柔軟に対応するべく各種の保険外診療にも対応しています。

・地域医療に貢献する取り組み!

歯科医療を通じて地域医療に貢献することを大切に考えるにしむら歯科では、保険診療を中心としながらも多様な自費診療メニューを用意することで患者さんの歯科ニーズに柔軟に対応する歯科サービスがおこなわれていることにくわえて、自力での通院が困難な患者さんを対象に訪問による歯科ケアの提供も実施することで、地域のあらゆる患者さんの口腔環境を守るべく尽力しています。

お子様から高齢者の方まで、あらゆる年齢層の患者さんに安心の歯科医療を届ける姿勢こそが、にしむら歯科の特長であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにしむら歯科の紹介ページ

 ばん歯科クリニック(法善寺駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

近鉄大阪線 法善寺駅 徒歩5分

大阪府柏原市法善寺4-10-15

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:30

★:14:00~16:30

ばん歯科クリニックはこんな医院です

柏原市法善寺のばん歯科クリニックは、近鉄大阪線・法善寺駅から徒歩約5分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院前に7台分の専用駐車場と駐輪場が設けられており、電車・車・自転車のいずれの方法でも快適に通院することができます。

診療時間は平日19時30分まで、土曜日16時30分までとなっています。お仕事や学校の帰りに寄ったり休日にゆっくり通院したりと、患者さんの都合に合わせて通院できる診療時間体制が整えられています。

患者さんとの信頼関係を大切に、患者さんの立場に立った治療の提供を心がけているこちらでは、患者さんの悩みや要望をしっかりと聞き、生活習慣なども考慮した上で立案されるケアプランを詳しく丁寧に説明してもらえるので、安心して歯科ケアに取り組むことができます。

ばん歯科クリニックの特徴について

・徹底的な衛生管理への取り組み!

患者さんが安心して受けることができる医療環境を提供するべく尽力しているばん歯科クリニック。器具類の徹底的な洗浄・滅菌に役立つ高圧蒸気滅菌器を導入することで、常に衛生的な医療環境が保たれています。さらに、治療には体に優しい滅菌水(EO水)を使うことで、医療環境の更なる安全性の向上に努めています。

また、診療室には口腔外バキュームを設置。処置の際に飛び散る金属の切削片や唾液を吸い込むことで、空気に至るまで清潔な環境が保たれています。

・お子様連れでも通いやすい歯科医院です!

小さなお子様がいる保護者の方の場合、歯が痛くてもなかなか歯医者さんに行くことができないという方もいることでしょう。ばん歯科クリニックではお子様連れでも通院しやすいよう、待合室にキッズスペースが設けられていることにくわえて、保護者の方と一緒に診療室に入ることができるスペースも用意されており、お子様連れでも安心して歯科ケアに取り組むことができます。

また、パウダールームにはオムツ替えシートも用意されているので、赤ちゃんと一緒に安心してご利用いただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらばん歯科クリニックの紹介ページ

 ふじと歯科(柏原駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

近鉄道明寺線・JR大和路線 柏原駅 徒歩2分

大阪府柏原市上市1丁目2-2 アゼリア柏原413

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:15:00~18:00、※予約制

ふじと歯科はこんな医院です

ふじと歯科医院は、JR線および近鉄道明寺線・柏原駅の西側の陸橋を渡ってすぐの場所にある複合施設「アゼリア柏原」の4階医療フロアにある歯科医院です。施設2階の駐車場を利用すれば医院で駐車料金を負担してもらえるので、電車でもお車でも安心してアクセスできます。

休診日である木曜日を除く平日は19時30分まで、土曜日は18時まで診療を実施しています。駅からの便利なアクセス性にくわえて、お仕事帰りやおでかけのついでにも寄りやすい診療時間体制もこちらの嬉しいポイントとなっています。

「笑顔」をキーワードとした歯科ケアがおこなわれているこちらでは、笑顔で明るい雰囲気づくりを心がけるとともに、できる限り痛みの少ない処置を提供することで、小さなお子様や痛みが苦手な人でも気軽に歯科ケアを受けられるよう取り組んでいます。

ふじと歯科の特徴について

・丁寧な説明で安心の歯科ケアを!

ただでさえ何かと不安が大きい歯科ケアを受けるにあたって、これから何をされるのか分からないまま処置が開始された場合には患者さんは不安でいっぱいになってしまうことでしょう。患者さんの不安を取り除きリラックスして治療を受けてもらえるよう、ふじと歯科医院では丁寧で分かりやすい説明を心がけています。

今現在の口内がどのような状態になっているのか、どんな治療が必要で治療にはどのような選択肢があるのかなどを詳しく説明してもらえることにくわえて、質問や相談にも丁寧に答えてもらえるので安心して治療を任せることができます。

・心地よい環境づくりにも取り組んでいます!

患者さんがリラックスして過ごせるよう、ふじと歯科医院では居心地の良い院内環境づくりがおこなわれています。待合室やトイレなど、院内の壁には匂いや湿気を吸収してくれる珪藻土を使うことで、快適な空気を保つ工夫が施されています。

また、待合室にはおもちゃの置かれたキッズスペースを併設。小さなお子様が緊張してしまいがちな待ち時間も、楽しく遊びながら過ごすことができます。もちろん治療中も優しく対応してくれるので、お子様もリラックスして治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじと歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ4医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、柏原市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?