FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 藤井寺市
  6. 【2024年】藤井寺市の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】藤井寺市の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/21

藤井寺市で評判の歯医者さんをお探しですか?
藤井寺市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、藤井寺市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

藤井寺市で評判の歯医者さん13医院

新美歯科(藤井寺駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

新美歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 藤井寺駅 徒歩9分
近鉄バス:藤井寺市役所前 下車 徒歩1分

大阪府藤井寺市小山藤の里町1-47

診療時間
9:00〜12:30
13:30〜18:30

新美歯科はこんな医院です

新美歯科photo

藤井寺市役所前にある新美歯科は診療チェアーが12台ある大型歯科医院です。患者さん専用の駐車スペースや駐輪スペースが完備されており、マイカーや自転車で快適にアクセスできる環境となっています。また、バスをご利用の方は医院から徒歩1分ほどの場所にある近鉄バス「藤井寺市役所前・新美歯科前」 というバス停からのアクセスが便利です。地域にお住まいの方々がファミリーで『安心して楽しく通える歯医者さん』として有名で、0歳時の赤ちゃんからご年配の方々まで幅広い年代の方が通われております。新美歯科は『痛くない優しい治療』をモットーに診療しているため、歯医者は怖い、嫌い、行きたくないという方にとてもおすすめです。医院ホームページからの24時間WEB予約システムはとても便利になっておりますので、WEB予約のご利用をおすすめします。

新美歯科の特徴について

新美歯科photo

・保育士4名常駐でお子さんが安心して楽しく通えるおとな・こどもファミリー歯科!

新美歯科photo

新美歯科は『子供の歯のことは気になるけど、どのタイミングで歯医者さんを受診するべきかわからない』という方や、『子供のむし歯や歯並びは心配だけど、どうしたら良いか分からない』という方におすすめの歯医者さんです。新美歯科は歯医者さんでは珍しく0歳児から受診が可能で保護者の方も安心して相談する事ができるので、とても頼りになります。
定期検診で長く通院していただくことで、お子さんの成長に合わせた虫歯予防や歯並び矯正治療の提案を行っており、その結果、『生涯むし歯ゼロの達成』、『歯並び矯正治療期間の短縮』を実現できるよう努めているそうです。また新美歯科はお子さんが自ら歯医者さんに行きたいと思えるように院内環境にもこだわっており診療チェアーには天井モニターが設置されており、治療中は好きなアニメや映像を観ていただくことができ、治療への恐怖心はなくなり、楽しく虫歯予防、矯正治療を受けることができるそうです。院内のキッズスペースには保育士も常駐しているため、お子さんの治療だけでなく保護者の方も安心してお子さんを預けて治療に臨めるのではないでしょうか。

・矯正歯科治療を得意とする歯医者さん!

新美歯科photo

新美歯科は「患者さんの立場に立って適切な治療を行うこと」をコンセプトに、歯並びや噛み合わせを改善する矯正歯科治療に注力されています。「インビザライン(※1)」などのマウスピース型矯正装置や、周囲から気付かれにくい裏側矯正、前歯の歯並びだけ治したいという方に適した部分矯正など、様々な治療方法に対応しているそうです。患者さん一人ひとりの症例やライフスタイルに合わせて治療を提案できるのは矯正治療を専門とした医師が在籍しているからこそ。また、3D歯並びシミュレーターにより、矯正治療後の歯並びを矯正治療契約前に無料で確認することができるのも新美歯科の強みです。気になっている方は『矯正相談』や『3D歯並びシミュレーション』は無料で実施しているそうなのでぜひ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・「第二の永久歯」となるインプラントを推進!

入れ歯やブリッジなどを含む各種の欠損部の治療法の中でも、ご自身の歯と比較しても見劣りのない美しさの回復や噛み心地が期待できるインプラントによる補綴を推進している新美歯科。

高性能な歯科用CTなどを駆使して精度の高い治療を行っています。また、インプラントによって擁立された歯のを長期にわたって大切に守るためのアフターフォローにもしっかりと力を入れて取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新美歯科の紹介ページ

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科(藤井寺駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 藤井寺駅 1番出口 徒歩1分

大阪府藤井寺市岡2-8-9 DHビル1F

診療時間
10:00~14:00
16:00~20:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00
▲:15:30~19:30

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科はこんな医院です

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科photo

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科は近鉄南大阪線「藤井寺駅」1番出口から徒歩1分という好立地の場所に位置しており、とてもアクセスがしやすい歯科クリニックです。
月曜日を除く平日は20:30まで、土日も17:00まで診療されているので、お仕事帰りの方や平日が忙しい方も通いやすいでしょう。
キッズスペースも完備されており、お子さんの対応に慣れたスタッフが在籍しているので、お子さん連れの方でも安心して治療を受けることができます。
LINEから予約を簡単に取ることができるので、事前に予約をしてから来院するとよいでしょう。
クリニックの特徴は「痛い」「怖い」といった歯医者へのイメージを取り除くため、常に笑顔で患者さんと向き合うことを心掛けており、コミュニケーションを取りながらしっかりと信頼関係を築いた上で治療を行っています。
患者さんが幸せを感じられる歯科医院を目指されているので、歯の悩みを抱える方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科の特徴について

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科photo

・患者さん一人ひとりに合わせた予防プラン!

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科photo

様々な治療に対応されている医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科では、治療だけではなく日々の日常からむし歯などを防ぐ予防治療にも力を入れられています。
患者さんのお口の中を丁寧に検査して歯や歯茎の状態を確認した後に、生活スタイルや年齢、健康状態などをヒアリングして、一人ひとりに合わせた予防プランを提案されています。その後、クリーニングや歯の質を強化するフッ素を塗布してお口の中の環境を整えた後に、ブラッシングの指導などを行われます。
定期健診では行った予防治療でむし歯や歯周病が発生していないか、トラブルが起きていないかなど入念にチェックしているそうです。予防治療に興味がある方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

・完全個室の診療室を用意!

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科の診療室では、患者さんのプライバシーに十分に配慮された個室の特別診療室が完備されており、周りの目を気にすることなく治療に専念することができます。
清潔感のあるスタイリッシュで高級感あふれたデザインとなっていて、手術室やコンサルルームも完備されており、診療内容に合わせて使用されるそうです。
コンサルルームでは、治療の内容や治療計画について詳しい説明が行われる場所となっており、レントゲン写真などを使ってわかりやすい説明を提供されています。
手術室はインプラントなどの手術に使用され、無影灯を使って手元を明るくしているので、安全性の高い精密な施術を受けることができるでしょう。

・幅広い診療に対応!

医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科では、歯周病治療などの一般的な治療から、インプラント審美治療矯正治療など各分野の専門的な治療が可能となっており、患者さんに合わせた治療対応を行っています。
お口の中の状態は人によって様々で、一人ひとりの症状に寄り添って丁寧に対応されており「この歯医者を選んでよかった」と感じてもらえるような診療を目指されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人謙星会 ふじいでら駅前歯科の紹介ページ

上杉歯科医院(藤井寺駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

上杉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 藤井寺駅 徒歩8分

大阪府藤井寺市藤井寺3丁目11-27

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~14:00/15:00~17:30
※予約優先制
※最終受付は終了時間の30分前です。

上杉歯科医院はこんな医院です

上杉歯科医院photo

大阪府藤井寺市にある上杉歯科医院は「患者さんの歯を1本でも多く残し、生涯に渡って自身の歯を使っていただきたい」をモットーとされている歯科医院です。医院には複数名の歯科医師が在籍されており、患者さんのニーズに沿った歯科治療を提供できるように日々研鑽を積まれています。

院内はやさしいアットホームな雰囲気で、安心感のある空間を演出されています。お子さん連れの方に向けては、待合室に絵本やおもちゃを用意されているそうです。また院内設備に歯科用CTを導入されているので、精度の高い診断と治療計画を期待できるのではないでしょうか。
アクセスは近鉄南大阪線の藤井寺駅より徒歩8分です。車をご利用の方に向けては、専用駐車場を用意されています。木曜日を除く平日に加えて土曜日も診療を行われており、週末しか休みが取れない方も利用しやすい環境なので、気になる症状がある際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

上杉歯科医院の特徴について

・衛生管理を徹底して院内感染を防止!

洗浄・消毒システムのミーレジェットウォッシャーや、ヨーロッパの厳しい基準をクリアしたクラスBの滅菌システムLisaなど、衛生管理に関わるさまざまな設備を導入されています。粉塵の飛散を防ぐための口腔外バキュームも取り入れられているので、空気中も清潔です。

診療室で使用する水は、歯科ユニットウォーターライン除菌装置のポセイドンで清浄化されており、水道水を電気分解して残留塩素濃度を補正することで、より清潔な水を提供することが可能です。徹底した衛生管理のもと院内感染防止に努められているのは安心できるポイントですね。

・豊富な診療メニューで幅広いニーズに対応!

予防治療や歯髄保存療法、歯周病治療、歯周組織再生療法、噛み合わせ治療、入れ歯治療など、多岐にわたる分野の歯科診療に対応されています。また、矯正治療ホワイトニング審美治療などの口元の審美性に関わる治療にも取り組まれているほか、通院が困難な方に向けては訪問診療を実施されているそうです。

インプラント治療などの経済的な負担が大きな治療の際は、診療方針や費用、期間などについて患者さんが十分に納得してから、精密検査や治療を行われています。矯正治療は、日本矯正歯科学会認定医である専属の女性歯科医師が担当されているなど、豊富な診療メニューで幅広いニーズに対応されているので、希望する歯科治療を受けられるのではないでしょうか。

・インプラント治療を専門とする歯科医師が在籍!

専門的な知識を有する日本口腔インプラント学会認定専門医インプラント治療を担当されています。インプラント治療は、入れ歯では十分な噛み心地を獲得できない方や、健康な歯を削ってブリッジを装着することに抵抗がある方に紹介している治療方法です。

インプラント治療のほかには、親知らずの抜歯をはじめとする口腔外科処置も得意とされています。十分な情報提供と意思疎通を心がけて診療を進められているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上杉歯科医院の紹介ページ

ヒロデンタルクリニック(藤井寺駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

ヒロデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 藤井寺駅 徒歩3分

大阪府藤井寺市岡1-16-31

診療時間
8:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~18:00

ヒロデンタルクリニックはこんな医院です

ヒロデンタルクリニックphoto

藤井寺市岡にあるヒロデンタルクリニックは、全身の健康状態も診ながら、生活の質が向上するような歯科診療に努められています。むし歯や歯周病を対処する一般歯科のほか、お口のトラブルを防ぐ予防治療、小児歯科、噛み合わせや歯並びを整える矯正治療、魅力的な口元を目指すホワイトニング審美治療、歯を失った方への義歯入れ歯インプラント、粘膜疾患や口元の外傷に対する口腔外科など、幅広く対応できる体制が整えられています。
院内は診療室全体がバリアフリー設計になっているので、足腰の不自由な方も靴を脱ぐ必要がなく、お子さんも一緒に入れる個室も完備しているので、親御さんに安心の院内環境になっています。
近鉄藤井寺駅から徒歩3分の場所にあり、なんでも相談できるかかりつけの歯医者さんを目指されています。アクセス、診療時間ともに通いやすい体制が整えられているため、長く通院する歯科医院をお探しの方にもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

ヒロデンタルクリニックphoto

ヒロデンタルクリニックの特徴について

ヒロデンタルクリニックphoto

・噛み合わせを考慮した矯正治療!

矯正治療は、歯並びを整えて見た目を改善するだけでなく、噛み合わせや清掃性の改善にも有効な治療法です。噛み合わせが良くなることで、咀嚼機能や全身のバランスを調整することにもつながります。ヒロデンタルクリニックでは、お子さんから大人の方までの矯正治療に対応されています。歯並びがよくなると、発音障害の改善や、スポーツでのパフォーマンスの向上にも効果が期待でき、小児矯正では、顎や顔の適切な成長発育を促す効果もあるそうです。

・内科的疾患にも対応可能な口腔外科!

口の中や顎、顔面、その周辺領域の外科処置を中心的に行う口腔外科にも対応されています。外傷や口蓋裂手術などの外科的疾患はもちろん、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症、舌痛症、口腔乾燥症などの内科的疾患にも対応可能だそうです。
口の中に異常があると、食事や会話に支障をきたしたり、見た目の美しさを損なうことにもつながります。ヒロデンタルクリニックでは、疾患を直接治療するだけでなく、審美的手法も取り入れた治療にも取り組まれているため、安心して相談していただくことができるでしょう。

・進行度に合わせた歯周病治療!

進行の程度に合わせた歯周病治療に対応されています。軽度な歯周病の場合は正しい歯磨きの習慣で進行を防ぐことができますが、歯が揺れたり痛みを感じるレベルになると歯周外科治療が必要となってきます。最終的には抜歯を行い、入れ歯などで対応することもあるそうです。
歯周病は自覚症状の出にくい病気と言われており、気づいた時には症状がかなり進行してしまっているということも少なくありません。歯磨き時に歯茎から血が出る、痛みがあるなどの症状のある方は、早めにヒロデンタルクリニックに相談してみることをおすすめします。

ヒロデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヒロデンタルクリニックの紹介ページ

みはら歯科 藤井寺診療所(藤井寺駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 女医○

みはら歯科 藤井寺診療所photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 藤井寺駅 車で3分

大阪府藤井寺市さくら町3-1

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜18:30

★:14:00〜19:30
▲:13:30~17:00
※臨時休診や祝休日のある週の木曜日は診療日となります。

みはら歯科 藤井寺診療所はこんな医院です

みはら歯科 藤井寺診療所photo

藤井寺市さくら町にあるみはら歯科 藤井寺診療所は、単に悪くなった歯を治療するだけでなく、できる限り削らない・できる限り抜かない予防治療をベースにした総合的治療を実践されています。歯科医院に通うことに抵抗感のある方にも安心して通っていただけるよう、安らぎや心地よさを感じていただける歯科診療所を目指し、温かみや親しみを感じられる誠意ある対応とコミュニケーションを心掛けられているそうです。また、待合室は明るく柔らかい光を取り入れた過ごしやすい空間となっています。キッズスペースも完備されているため、お子さん連れの方も安心してご来院ください。
診療では、一般歯科をはじめ、予防治療、審美治療インプラント、小児歯科、歯周病治療など、幅広い診療に対応されています。お口に関する様々なお悩みを相談することができるため、地域のかかりつけ医をお探しの方にもおすすめできる歯科診療所です。

みはら歯科 藤井寺診療所の特徴について

みはら歯科 藤井寺診療所photo

・お子さんのペースに合わせた小児歯科!

みはら歯科 藤井寺診療所photo

小児歯科では、お子さんのペースに合わせた治療によって、歯医者さんを好きになってもらえる治療を心掛けられています。歯を守るために歯磨きのやり方をお子さんに優しく、丁寧に、根気強く教えることをはじめ、治療が必要になった場合には少しずつ歯科医院に慣れてもらうことで恐怖心を和らげられているそうです。また、歯科医院に通うことが苦痛になってしまわないよう、なるべく削らず、スピーディーな治療を心掛けられています。
お子さんの歯医者さん選びでお悩みの方は、お子さんへの様々な配慮がなされているみはら歯科 藤井寺診療所に、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・天然歯に近い見た目と噛み心地を得られるインプラント治療!

みはら歯科 藤井寺診療所photo

天然の歯に近い見た目と噛み心地を得られるインプラント治療にも対応されており、差し歯が取れやすく不自由を感じている方や、しっかり噛める歯でお食事を楽しみたいという方にはインプラント治療をおすすめしているそうです。
インプラント治療は手術を伴う治療となるため、不安をお持ちの方も少なくないと思いますが、みはら歯科 藤井寺診療所では、日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医による局部麻酔下で手術が行われています。1~2時間程度で手術は終わるため、安心して手術に臨んでいただくことができるでしょう。

・精密検査後に治療をスタート!

みはら歯科 藤井寺診療所photo

治療後も快適な状態を維持し続けられるように、原因にアプローチする治療が行われています。お口のトラブルの原因を知るために、デジタルレントゲンの撮影や、むし歯・歯周病検査を行い、一人ひとりに適した治療計画を立案されているそうで、治療説明も事前に行った検査で取得したデータをもとに行うそうなので、より深く治療内容について理解できるのではないでしょうか。また、むし歯などの治療を終えてからが本当の治療のスタートと考えられており、治療後の予防に力を入れているそうで、定期的なクリーニングと検診で快適なお口を継続できるようなサポートに積極的に取り組んでいるそうです。「治療後も歯を大切にしていきたい」とお考えの方にもおすすめできる歯科診療所と言えるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみはら歯科 藤井寺診療所の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • デジタルを駆使したインプラント治療

    質の高いインプラント治療で、地域の皆様が安心できる生活へ

    藤井寺市歯医者

    ふじいでら駅前歯科