FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 【2024年】和泉市の歯医者 おすすめしたい7医院

【2024年】和泉市の歯医者 おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
和泉市のおすすめの歯医者さん

和泉市で評判の歯医者さんをお探しですか?
和泉市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、和泉市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

和泉市で評判の歯医者7医院

たかやま歯科医院(いぶき野)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 祝日○
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 口腔内スキャナー

たかやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 和泉中央駅 南口 徒歩2分

大阪府和泉市いぶき野5-1-2 pivo和泉中央1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

▲:9:00~13:00/15:00~18:00
※予約制
※休診日:年末年始、GW、お盆
※月~金が祝日の場合は祝日の診療時間となります

たかやま歯科医院はこんな医院です

たかやま歯科医院photo

たかやま歯科医院は、泉北高速鉄道「和泉中央駅」を出てすぐの場所にある「pivo和泉中央」のクリニックモール内にある歯医者さんです。
むし歯や歯周病治療などの一般歯科から小児歯科、口腔外科、矯正歯科インプラント審美治療など専門的な治療まで対応する総合歯科医院で、特に安全・安心に治療を受けてもらえる環境整備にこだわっており、歯科用CTや口腔内スキャナー、マイクロスコープなどの検査・治療設備が整えられているほか、「良質な治療を提供するためには、良質な治療環境が不可欠」という考えのもと、院内感染対策・水質管理・防湿などにも徹底的にこだわって医院を運営されていることが特徴です。
平日は20時まで診療しているほか、年末年始やお盆などを除き無休で診療しており、駅の目の前という立地でありながら184台分の駐車場が使えるなど、どんな方でも通いやすいのではないでしょうか。

たかやま歯科医院photo

たかやま歯科医院の特徴について

・適切な治療を実現するための充実した検査・治療設備!

インプラント歯列矯正、被せ物など幅広い診療に対応しているたかやま歯科医院ですが、それらの治療を適切に対応するための設備が充実しています。
正確な診断を行うのにまず欠かせないのが歯科用CTで、歯やあごの骨などを精密かつ立体的に見ることで、インプラントや親知らずの抜歯、根管治療、歯周病治療などの精度が向上します。口腔内スキャナーは従来の苦痛をともなう印象材を使う必要がなく、スピーディで正確な歯型採取を可能とし、歯列矯正を始め様々な治療で活躍します。また、根管治療を始めとした肉眼では難しいミクロレベルの精密な治療では拡大鏡マイクロスコープを積極的に活用されています。ほかにも口腔内カメラパルスオキシメーターなど、正確性や安全性を高めるための設備環境が整えられている歯科医院です。

たかやま歯科医院photo

・アクセス抜群の好立地・明るい雰囲気の院内でリラックス!

たかやま歯科医院のある「pivo和泉中央」は、和泉中央駅南出口から徒歩2分と絶好の立地で、駅からは「エコール・いずみ」を通して屋根付きのデッキで繋がっているため悪天候でも通いやすいでしょう。また、『泉北1号線』や『和泉中央線』などの主要道路が通り、ショッピングモールの駐車場も2時間無料で利用できるため車でも通いやすく、ほかの地域から通院される患者さんも多いそうです。
温かみのある無垢の木材がふんだんに使われている院内は、良い意味で歯科医院らしくない明るい雰囲気となっているため、歯科医院が苦手な方でもリラックスして診療を受けることができるでしょう。

たかやま歯科医院photo

・安心・安全に大切な歯のことを真面目に考える歯科医院です!

歯科用CTやマイクロスコープなど高品質な治療を提供するための設備を導入されていますが、たかやま歯科医院がそれ以上にこだわりをもっているのが、院内感染対策や水質管理、防湿といった安全・安心な治療環境整備です。
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)自動洗浄機によって治療器具の汚れや菌の処理を徹底し、口腔外バキュームを使って診療室をクリーンな環境に保つのはもちろんのこと、診療チェア内部の配管チューブまで毎日洗浄し、水は細菌やウイルスを抑制できる酸化電位水(EO水)を使用しています。またむし歯治療や根管治療などを行う時には、ラバーダムZOO(ズー)といった器具を使い、治療部位に細菌や唾液、血液などが入り込まないようにしています。
このように「良質な治療を提供するためには、良質な治療環境が不可欠」という考えから、たかやま歯科医院では安心・安全で良質な治療が提供できるよう徹底して努められています。

たかやま歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかやま歯科医院の紹介ページ

いぶきのデンタルクリニック(いぶき野)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

いぶきのデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩7分
和泉中央駅より南海バス 4番乗り場から 1系統・特1系統 いぶき野1丁目 下車徒歩2分
JR和泉府中駅より南海バス 1番乗り場から1系統・特1系統 いぶき野1丁目 下車徒歩2分

大阪府和泉市いぶき野2丁目11-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります

いぶきのデンタルクリニックはこんな医院です

いぶきのデンタルクリニックphoto

いぶきのデンタルクリニックは、大阪府和泉市のいぶき野にある歯科医院です。むし歯や歯周病の治療、小さなお子さんへの歯科診療のご提供、親知らずの治療、歯列矯正治療など様々な疾患や症状にご対応されている歯科医院です。また、予防メンテナンスやインプラント治療ホワイトニングなども行われており、お口のことなら何でもご相談できる歯科医院として、ご活躍されています。
交通アクセスとして、電車やバスのご利用が便利な歯科医院であり、電車の最寄り駅は、泉北高速鉄道の和泉中央駅です。駅からは、徒歩7分ほどで到着できる距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。バスの最寄り停留所は、南海バスのいぶき野1丁目であり、下車して徒歩2分ほどです。南海バスは、泉北高速鉄道とJRの両方の和泉中央駅において発着していますので、ご利用しやすいでしょう。
お車でご利用される患者さんに向けては、駐車場を7台分設けられているので、そちらもご利用可能です。複数のアクセス方法で便利に通える歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

いぶきのデンタルクリニックの特徴について

・マイオブレースによるワイヤーを使わない小児矯正!

いぶきのデンタルクリニックでは、マイオブレースというマウスピースを使ってお子さんの矯正治療が行われています。寝ている間以外の装着時間は1日たった1時間で、一日中装着する必要はないため、お子さんにとっても負担の少ない治療と言えるのではないでしょうか。マイオブレースによる矯正治療は、3歳から15歳のお子さんに適しているとされ、基本的に歯を抜かずに治療することができるため安心です。口呼吸の改善にもつながる治療法ですので、気になる方は無料相談を受けてみることをおすすめします。

・親知らずの治療経験が豊富!

いぶきのデンタルクリニックの院長は、日本口腔外科学会の口腔外科認定医であり、親知らずの抜歯ではこれまでに様々な症例に対応し、豊富な症例経験を蓄積されています。そのため、埋状歯などの難しいとされている症例にも対応されており、地域の歯科医院で、高いレベルの治療を受けることができるのは嬉しいポイントです。
審美治療ホワイトニング矯正治療など、口元の印象を改善する領域についても相談できるので、困ったときの最初の窓口としても頼れる歯科医院と言えるでしょう。

・インプラント治療も実施されています!

いぶきのデンタルクリニックでは、歯を失ってしまった患者さんを対象として、インプラント治療を実施されています。
インプラント治療は、人工歯根を顎の骨に埋め込んで、その上から人工歯をかぶせる治療です。入れ歯やブリッジと比べて、残っている天然歯に負担をかけることがほぼなく、また咀嚼も天然歯と同じくらいの感覚でしっかり行えます。このように、クオリティの高いインプラント治療が行われていますが、その治療をご希望の患者さんに対して、丁寧なカウンセリングも実施されていますので、治療を受けたい患者さんはまず一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とても真摯に応じてくださいますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいぶきのデンタルクリニックの紹介ページ

ひらい歯科クリニック(太町)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

ひらい歯科クリニックphoto引用:https://www.hirai-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 北信太駅 徒歩4分

大阪府和泉市太町272-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※予約優先制

ひらい歯科クリニックはこんな医院です

ひらい歯科クリニックphoto引用:https://www.hirai-dc.net/

JR阪和線・北信太駅から徒歩4分の場所にあるひらい歯科クリニックは、駅から近い上に3台分の駐車場を設けているので電車でも車でもアクセス可能な歯医者さんです。
平日(火曜日以外)の診療時間は20時までとなっており、お仕事や学校の帰りに寄るのにも便利です。また、土日も診療をおこなっているので、平日は忙しいという方もお休みの日にゆっくり来院することができます。患者さんの都合に合わせて通うことができる点もうれしいポイントです。
ひらい歯科医院は気軽に通える地域密着型の歯医者さんをモットーとしています。バリアフリー設備の設置や待合室にキッズスペースを完備することで小さなお子さんから年齢を重ねた方までどなたでも通いやすい歯医者さんとなるよう様々な工夫をされている歯医者さんなのです。

ひらい歯科クリニックの特徴について

・丁寧な治療を心がけています!

ひらい歯科クリニックではインフォームドコンセントを徹底しています。歯の健康状態を状態を確認したあとは、治療方法について丁寧なカウンセリングをおこなってくれます。こちらからの質問にもしっかりと答えてくれて、患者さんが納得した上で治療を開始してくれるので信頼感があります。
治療だけではなくメンテナンスを大切にしているという点も特徴です。専門家の手による予防処置と併せて定期的な検診の案内をすることで、むし歯や歯周病の予防と早期発見・早期治療を目指します。

・居心地の良い空間づくりにも力を入れています!

ひらい歯科クリニックでは待ち時間や治療中でもリラックスできるよう、居心地の良い空間づくりにも力を入れています。待合室には一人掛けの椅子が置かれているので、ゆったりと座って雑誌やテレビを見ながら過ごすことができます。
また、診療室はプライバシーに配慮した個室のつくりになっているので他の患者さんの視線を気にせず治療に集中することができます。ベビーカーや車椅子でもらくらく入ることができる、ゆったりとした広さも魅力です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらい歯科クリニックの紹介ページ

どい歯科医院(唐国町)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

どい歯科医院photo"引用:https://doishika.com/

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 和泉中央駅 車で5分

大阪府和泉市唐国町3-11-3

診療時間
9:00~11:30
13:30~16:30
17:00~19:30

※予約優先制、※第3土曜日は休診になります。

どい歯科医院はこんな医院です

どい歯科医院photo"引用:https://doishika.com/

和泉北高速鉄道・和泉中央駅から徒歩約12分の場所にあるどい歯科医院は、駐車場を8台分設けているので電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。
月・水・金曜日は19時30分まで診療をおこなっているので、お仕事や学校の帰りに寄りやすく、患者さんの都合に合わせて通っていただけます。また、火曜日は11時30分まで、木・土曜日は16時30分までの診療となっており、お休みの日にゆっくり来院することもできます。
どい歯科医院では、診療室のプライベート空間の確保にこだわっています。ユニットごとにパーティションで仕切られているので、他の患者さんに治療中の姿を見られることがありません。他の方の視線を気にせず、治療に集中できる歯医者さんです。

どい歯科医院の特徴について

・小さなお子さん連れでも通える歯医者さんです!

どい歯科医院は待合室にキッズスペースを完備しています。小さなお子さんも楽しく遊んで待つことができるので、緊張しがちな待ち時間もリラックスして過ごせます。
さらに、お母さんが治療を受ける際はお子さんも一緒に診療室に入ることができます。動き回ってしまう年齢で目が離せないという場合は、医院のママさんスタッフがお子さんを見ていてくれるので安心して治療を受けられます。お子さんの預け場所が無くて困っている方も、気軽に通っていただける歯医者さんです。

・痛みが少ない治療を提供します!

大人になっても歯医者さんの治療は痛いから苦手、怖いから歯医者さんには行きたくないという人もいるでしょう。そんな方でも気軽に来院できるように、どい歯科医院ではできる限り痛みの少ない治療の提供に取り組んでいます。
歯科治療において一番痛みを感じるのは麻酔の注射なので、どい歯科医院では注射の前に表面麻酔をおこなうことで針が刺さる時の痛みを軽減させています。また、治療の際は痛点をできるだけ避けることで更に痛みを減らしてくれるので、痛いのが苦手な人でも不安なく治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらどい歯科医院の紹介ページ

木下歯科クリニック(肥子町)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 女医○

木下歯科クリニックphoto引用:https://kinoshitadc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 和泉府中駅 徒歩5分

大阪府和泉市肥子町2-2-1 イオン和泉府中店2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※予約優先制、※最終受付時間は午前12:30/午後19:00になります。※年末年始・夏期休暇・連休、学会参加等、臨時休診や受付時間が変更する場合もございます。

木下歯科クリニックはこんな医院です

木下歯科クリニックphoto引用:https://kinoshitadc.com/

木下歯科クリニックはJR阪和線・和泉府中駅から徒歩約5分のイオン和泉中央店内にあります。駅から近い上にイオンの駐車場を利用することもできるので電車でもお車でもアクセスしやすい歯医者さんです。また、来院のついでにお買い物をすることもできる便利な立地もうれしいポイントと言えるでしょう。
診療時間は平日と土曜日の20時までとなっており、お仕事帰りに寄ったりお休みの日にゆっくり来院したりと、患者さんの都合に合わせて通院できるのもポイントが高いです。
木下歯科クリニックの診療室はゆったりと広いつくりで圧迫感がなく、かつユニットごとに仕切られているので他の患者さんの目を気にせず、リラックスして治療を受けることができます。予約優先制となっていますが、緊急の場合には随時対応可能なので急な歯の痛みや出血などが起こった場合も安心です。

木下歯科クリニックの特徴について

・コミュニケーションを大切にしている歯医者さんです!

どれだけ腕の良いドクターによる治療だったとしても、何をされているのか説明もないまま治療を進められては不安な気持ちになってしまいます。木下歯科クリニックでは安心して治療を受けることができるよう患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、一人一人と誠実に向き合った診療を心がけています。
治療を始める前には患者さん目線に立って治療計画をしっかりと説明し、納得していただいた上で治療を始めます。また、悪い部分を治して終わりというわけではなく、治療後のメンテナンスや定期検診も必要だと考えており、そのためにもコミュニケーションは不可欠だというのが木下歯科クリニックのモットーです。

・できる限り歯を削らない治療を心がけています!

むし歯の治療というと、歯を削って詰め物をするというのが一般的な方法です。しかし、歯は削ってしまうと二度とは元に戻せません。そこで木下歯科クリニックではできる限り歯を削らない治療を提供しています。
予防ケアの施術やホームケアの指導でむし歯になりにくい環境を作ると共に、定期検診でむし歯の早期発見・早期治療を目指します。むし歯は基本的には自然治癒することがないのですが、ごく初期であればフッ素の塗布と適切な歯磨きの実践で治すことが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木下歯科クリニックの紹介ページ