FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 【2024年】泉佐野市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】泉佐野市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

泉佐野市で評判の歯医者さんをお探しですか?
泉佐野市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、泉佐野市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

泉佐野市で評判の歯医者さん10医院

日根野谷歯科医院(泉佐野駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

日根野谷歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

南海本線 泉佐野駅 徒歩3分

大阪府泉佐野市上町3-4-23

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

※受付は終了の30分前までです。

日根野谷歯科医院はこんな医院です

日根野谷歯科医院photo

日根野谷歯科医院は泉佐野市に開業して40年以上、地域に密着したアットホームな歯科医院として、泉佐野市の方々のお口の健康を守られています。患者さんの主訴を第一に考えた治療を提供するため、あらゆるアプローチでお口の悩みの解決を目指されているそうです。

むし歯や歯周病を治療する一般歯科をはじめ、親知らずの抜歯やインプラント入れ歯審美治療など幅広い治療を用意し、患者さんの悩みを解決する治療を提供されています。歯科用CTやレーザー治療機を完備されており、充実した院内設備の中で治療を受けることが可能です。

アクセスは、泉佐野駅より徒歩で約3分で、6台分の駐車場も用意されているのでお車での通院にも便利でしょう。土曜日の午前中にも診療されているので、泉佐野市で安心して通い続けられる歯科医院を探している方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

日根野谷歯科医院の特徴について

日根野谷歯科医院photo

・親しみやすい地域の歯医者さん!

日根野谷歯科医院は、患者さん一人ひとりに向き合い「歯ぐきの痛みが気になる」「入れ歯がグラグラする」などのお悩みに真摯に対応されています。「なるべく抜かず、削らず、小さく削り、小さくつめる」をモットーに、調整の回数を可能な限り減らしたり、フィット感を高める入れ歯を作製したりと、満足できる治療の提供に努められているのが特徴です。なるべく天然の歯を大事にしたいという方や、必要以上に歯を削ることには抵抗があるという方にもおすすめの歯科医院です。

・予防メンテナンスに力を入れています!

日根野谷歯科医院では、むし歯や歯周病といったトラブルが生じたときの対症療法ではなく、治療そのものが不要となるような口内環境を目指す予防治療に力を入れているそうです。お口のトラブルを治療するだけでなく、アフターメンテナンスにも注力されており、入れ歯を長く快適に使い続けるためにも3ヶ月から半年ごとの定期検診を推奨されています。患者さんの幸せが長続きするよう、トラブルを未然に防ぐことと、良い状態を保つことを重視されているそうなので、些細な困りごとや心配ごとがある場合にも、安心して任せられる歯科医院と言えるでしょう。

・丁寧な検査と説明で確実な治療を実施!

日根野谷歯科医院では患者さんの今の状態を詳細に把握するため、初診の際に時間をかけた丁寧な検査を行われています。そのうえで、現状のお口の状態や必要な治療をわかりやすく丁寧に説明されているそうです。院長は日本口腔インプラント学会の専門医で、日本矯正歯科学会など多数の学会に所属されており、豊富な知識と経験をもとに治療にあたられています。

治療を行う際は、必ず患者さんの同意を得て納得してもらったうえで、治療を進められてるため、疑問や不安をしっかりと解消したうえで、自分が納得できる治療を受けたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。なお、急患の場合など緊急の処置が必要であれば、すぐに治療を実施されているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日根野谷歯科医院の紹介ページ

さわやか歯科(羽倉崎駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

さわやか歯科photo

アクセス・住所・診療時間

南海本線 羽倉崎駅 徒歩5分

大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺3388-5 マックスバリュ羽倉崎店内

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00

さわやか歯科はこんな医院です

さわやか歯科photo

泉南郡田尻町嘉祥寺にあるさわやか歯科は、ファミリーで気軽に通える歯医者さんとして、お子さんからご年配の方まで幅広い年齢層の方の治療に対応されています。院内はバリアフリー設計となっているためベビーカーでのご来院もスムーズで、キッズスペースも完備されており、お子さんにも楽しんで通院していただける環境が整えられています。
「患者さんが主役」の診療を心がけ、治療前のカウンセリングを大切にされています。患者さんの声に耳を傾け、できる限りご希望に沿った治療が提供できるように努められているそうです。また、お口全体の健康を考えた治療を心がけられており、根本原因からの改善を目指されています。
治療中の痛みにも配慮し、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけられています。歯科治療に苦手意識のある方や、歯科治療に慣れていないお子さんも、安心して治療を受けていただくことができるでしょう。

さわやか歯科の特徴について

さわやか歯科photo

・定期メンテナンスで歯周病を予防!

歯周病は歯を失う原因ともなる一方で、初期にはほとんど自覚症状が現れないため、自覚症状が現れたときには重症化しているというケースもあるそうです。そこでさわやか歯科では、3ヶ月に1回程度のペースで、歯周病の改善と予防のための定期メンテナンスを推奨されています。
定期メンテナンスでは、適切なセルフケアのためのブラッシング指導(TBI)や、専用器具を使ってお口を隅々までクリーニングするPMTC、歯質を強化してむし歯菌の活動を抑制する効果のあるフッ素塗布が行われています。

・口腔粘膜疾患の治療に対応!

口内炎や、誤って舌を噛んでしまったことによる潰瘍などの口腔粘膜疾患に対応されています。口腔粘膜疾患は、局所的なものから、全身疾患の部分症状として生じるもの、アレルギーに起因するもの、悪性腫瘍である場合など、様々な病態のものがあり、診断が難しいケースもあるそうです。
お口の粘膜でお悩みの方の中には、トラブルを放置してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は、一度さわやか歯科に相談してみることをおすすめします。

さわやか歯科photo

・お子さんからご年配の方まで、ファミリーで通える歯医者さん!

一般歯科のほか、口元を明るい印象にする審美治療ホワイトニング、歯を失った方への入れ歯インプラント、お子さんのむし歯治療・予防、大人の矯正や小児矯正など、幅広い診療に対応されています。患者さんのライフステージに合わせた高水準の治療を提供できるように、設備から治療技術、スタッフにいたるまで、いずれの要素でも万全の体制を整えられているそうです。
また、土日祝日も診療を行われており、広々とした駐車場も完備されているため、ご家族揃って通院できるのではないでしょうか。

さわやか歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさわやか歯科の紹介ページ

いとう歯科医院(東佐野駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○
  • 女医○

いとう歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 熊取駅 車で7分

大阪府泉南郡熊取町小垣内4-1097-3

診療時間
9:00~12:30
14:00~20:00

▲:9:00~14:00

いとう歯科医院はこんな医院です

いとう歯科医院photo

泉南郡熊取にある、いとう歯科医院は地域密着の歯科診療を行い、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しているため、ご家族全員のかかりつけ歯科医院としておすすめです。院内は患者さんが安心して治療を受けられるように徹底した衛生管理と感染症対策が行われています。10台分の駐車スペースを完備しており、土曜診療にも対応されているので、学校やお仕事帰りにも受診しやすいのではないでしょうか。患者さんに寄り添い、患者さんの思いを尊重し、しっかりと対応することができるように一般歯科・インプラント・審美治療矯正歯科・ホワイトニング・予防・訪問歯科診療など多くの診療科目に対応しており、その治療は知識や技術だけではなく患者さんの立場に立ってコミュニケーションを丁寧に行うことで、一人ひとりのより良い治療となるように努められています。丁寧な説明で不安を取り除き、適切な治療となるように心がけられています。

いとう歯科医院の特徴について

・丁寧なケアを行う予防治療で歯の健康を守る!

いとう歯科医院では歯が痛くなる前の予防メンテナンスを大切にしており、定期検診で歯のクリーニングや病変のチェックを行うことで、むし歯や歯周病の発生を未然に防ぐことができるよう尽力されています。女性の院長先生なので男性のドクターが苦手な方でも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。また、保育士資格を有し、お子さんとのコミュニケーションに慣れたスタッフが常駐しており、ご要望があれば親御さんの治療中にお子さんを預かってもらうこともできるそうです。お子さんも過ごしやすく、親御さんも治療に集中できる環境が整えられているので、一度、いとう歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

いとう歯科医院photo

・要望に応じた幅広い審美治療!

いとう歯科医院では、審美治療にも力を入れています。より理想に近づけた詰め物や被せ物を提供するために院内に技工室が併設されており、補綴物など迅速な製作と患者さんの希望に沿った補綴ができるように努められています。セラミックなども取り入れ、患者さんに合った材質を選択しているので、納得のいく治療を受けることができそうですね。また、ホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングの2種類を扱っており、要望に合わせて丁寧に説明してくれるので、美しく、自然な白い歯の満足できるホワイトニングに出会えることでしょう。

いとう歯科医院photo

・各分野のスペシャリストが集う歯科!

いとう歯科医院には、歯科診療における各分野のスペシャリストが揃っており、常に患者さんのことを考え、さまざまな角度から精度の高い治療計画が立てられています。一般歯科はもちろん、医師と歯科技工士が連携して行う審美治療、歯を失った部分を回復するインプラントなど、各分野の専門の歯科医師が、あらゆる観点から総合的に診る歯科治療が行われており、美しさと機能性、全身の健康まで考慮した満足度の高い治療が期待できます。グループ全体で患者さんが満足のいく治療を受けられるようにサポートしてくれるので、困ったときの最初の窓口としても頼れる歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとう歯科医院の紹介ページ

箕西歯科医院(熊取駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

箕西歯科医院photo引用:https://www.minonishi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 熊取駅 西出口 徒歩10分
南海本線 井原里駅 徒歩10分

バス:上瓦屋 下車 徒歩1分

大阪府泉佐野市上瓦屋300-5

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:30

★:13:30~17:30

箕西歯科医院はこんな医院です

箕西歯科医院photo引用:https://www.minonishi-dc.com/

歯周病は、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の間の隙間に歯垢が溜まって歯周病菌が繁殖し、歯の根元から溶かされていくおそろしい病気です。放置しておけば歯がほとんどなくなってしまうこともありえますので、早い段階で見つけて治療をはじめることが大変重要です。泉佐野市にお住まいの方で歯周病の治療や予防を検討しているなら、箕西歯科医院を受診してみてはいかがでしょう。歯周病の治療経験が豊かで、それぞれの患者さんの口腔内の状態に応じて、適切な治療方針を決定してくれます。また、治療が遅れ、残念ながら歯がなくなってしまった方に対しては、インプラントの手術も行っています。

箕西歯科医院の特徴について

・歯周病治療にも力を入れています!

歯周病の治療の第一段階は、歯の表面にこびりついた歯垢の除去です。ご自宅で丁寧に歯磨きを行っている人でも場所によってどうしても取り切れない場所が存在し、そのような箇所から歯周病が発生する可能性があります。専用の器具を用いて歯垢を丁寧に落としてくれます。また、歯周病が進行した人に対しては新しいレーザー装置による治療を行います。ピンポイントで患部をレーザーで照射し、歯周病菌を死滅させます。また、痛みはほとんどありません。

・歯が抜けてしまったときの切り札、インプラント!

歯周病が進行して歯が抜けてなくなってしまった場合には、骨に人工の歯を埋め込むインプラントが有効です。インプラントとは、歯がなくなってしまった歯茎の肉を開き、その下の骨に穴を開けてインプラント体を埋め込む手術です。この歯医者さんではインプラントの経験が豊か。手術前の診療では、インプラントの具体的な手術方法やメリット、デメリット、費用など、わかりやすく丁寧に説明してもらえますので、十分に納得した上で手術を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら箕西歯科医院の紹介ページ

浜西歯科医院(泉佐野駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

浜西歯科医院photo引用:https://hamanishi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

南海本線・南海空港線 泉佐野駅 徒歩8分

大阪府泉佐野市大西1丁目13-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※予約制

浜西歯科医院はこんな医院です

浜西歯科医院photo引用:https://hamanishi-dc.com/

南海泉佐野駅から徒歩10分の場所に位置する浜西歯科医院は、一般的な歯科診療に加え、予防治療・審美治療・小児治療・小児矯正に対応しています。

歯科治療は一旦終わっても、口内環境によりむし歯や歯周病の再発リスクは高くなります。そのため、痛みの治療だけでなく、歯周病やむし歯の原因となる口内環境の改善に取り組んでいます。ブラッシング指導など、実践しやすいセルフケアのサポートも積極的に行っています。

診療時間は月・木が9:30~12:30と15:00~19:30、火・金が9:30~12:30と15:00~19:00、水が15:00~19:30。土は9:30~12:30です。絵本などがたくさんあるキッズスペースが設けてあるため、お子さんが待ち時間に退屈することもありません。

浜西歯科医院の特徴について

・予防治療に力を入れている歯科医院!

口腔衛生指導を含む、予防治療に力をいれている歯科医院です。痛みのあるところを治療しただけでは、むし歯や歯周病の再発のリスクがあります。そのため、浜西歯科医院では、予防治療の実践および口腔衛生指導に力を入れています。

歯の清掃やブラッシング指導、くいしばりや歯ぎしりの説明、お口の乾燥やむし歯になりやすい方への食生活指導、お子さんにはシーラントと呼ばれる溝が深くむし歯のリスクが高い歯に削らずに、予防材料をつめるという方法やフッ素塗布を行っています。

・小児治療にも対応!

お子さんの治療は、緊張をほぐすことも兼ねて、歯科衛生士の会話による問診からはじめます。その際のお子さん本人の状況に応じて、治療の方針を考え、保護者の方に説明。お子さんの性格も考慮しながら、慎重にすすめていきます。

まずはお子さんが歯科や治療に慣れていくことを第一にしながら、治療と口腔衛生指導を並行して行います。小児治療も大人と同様、予防治療にとても力を入れている歯科医院です。また小児矯正にも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜西歯科医院の紹介ページ