FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 神戸市東灘区
  6. 【2024年】神戸市東灘区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】神戸市東灘区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/08
神戸市東灘区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

神戸市東灘区で評判の歯医者さんをお探しですか?
神戸市東灘区は兵庫県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、神戸市東灘区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

神戸市東灘区で評判の歯医者さん11医院

大倉歯科医院(住吉駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜〇
  • 夜間〇

大倉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 住吉駅 徒歩8分
阪神本線 魚崎駅 徒歩8分

阪神本線 住吉駅 徒歩10分

兵庫県神戸市東灘区住吉東町3丁目15-18

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

※予約優先制

大倉歯科医院はこんな医院です

大倉歯科医院photo

患者さんとのコミュニケーションを大事にすることを常に心がけているのが『大倉歯科医院』。院長の考えは、患者さんの話をよく聞き、患者さん一人ひとりにあった治療計画をご提案できるようにするということ。自身もなるべく患者さん目線になったつもりで、分かりやすく説明するようにしていると語るほどです。

そして自分だけが気を付けて患者さんと接するのではなく、働くスタッフさん全員が同じように患者さんを大事にできるように、患者さんと接する際は意識するように教育しているそうです。また常に院内を清潔に保ち、今まで以上に患者さんが安心して通院できるような医院にしていきたいと考え、日ごろから医院の改善に向けて取り組んでいます。

交通機関でアクセスしやすいのも特徴で、JR住吉、阪神住吉、阪神魚崎の丁度中間地点にあり、それぞれ徒歩圏内にあります。2018年10月にオープンした「スーパー銭湯うはらの湯」の目の前でわかりやすく、初めて来院される人でも迷わず行けるでしょう。電車だけでなく車での通院もしやすくなっており、駐車スペースは3台用意されています。
平日と同様に土曜は終日、日曜日も13時まで診療をおこなっているという点も、平日忙しい方にとって嬉しいポイントとなっています。

大倉歯科医院の特徴について

大倉歯科医院photo

・院内はリニューアルしたばかり!

現院長は3代目で、先代から院長を継承したタイミングで、医院は2019年の5月にリニューアル。そのため、院内はきれいなウッド調で清潔感ある作りになっています。その際に多数の設備や機材を刷新しているのも注目したいポイントです。治療用ユニットは、座り心地のほか寝心地の良いソファーシートになっているので、リラックスして治療を受けることができるでしょう。

個室の診療室もあるので、お子様連れの方でも周りを気にせず治療に専念できると思います。診断機器においては、精密検査には欠かすことのできない歯科用CTを導入しています。画像解析にかかる時間が短く、患者さんを長く待たすことなく診断結果をお伝えすることが可能です。

・細かい治療が得意で常に患者さん目線の院長が治療を担当!

気になる治療では、的確な治療計画を立てるために患者さんの意見を聞くだけでなく、治療回数を最小限におさえた治療計画にすることも意識しています。そして選択肢も複数与え、患者さんが一番納得できる治療方法を選択できるようにしています。

先生は、細かい作業をするのが好きな性格であることから、患者さんにはわかりにくい細かい箇所まで、なるべく再現できる治療をすることも実施しています。患者さんからは「説明がわかりやすく丁寧だった」「治療が早い」と言われたことがあるそうで、安心して治療をお任せできると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大倉歯科医院の紹介ページ

ふじもと歯科診療所(摂津本山駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

ふじもと歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 摂津本山駅 徒歩5分
阪急電鉄神戸本線 岡本駅 徒歩8分

兵庫県神戸市東灘区田中町2丁目9-13 ニックあさひ1F

診療時間
8:30~12:30
14:00~18:30

★:8:00~13:00
※予約優先制

ふじもと歯科診療所はこんな医院です

ふじもと歯科診療所photo

兵庫県神戸市東灘区田中町に所在するふじもと歯科診療所は、最寄り駅のJR東海道線「摂津本山」駅から徒歩5分とアクセス良好です。また、平日の診療日は8時30分から診療しています。摂津本山駅から徒歩で通院可能な距離のクリニックですが、提携駐車場があり無料で駐車場を利用することができるので、神戸市東灘区で生活する近隣の方のみならず、遠方の方でも通院しやすいクリニックです。むし歯や根管治療、歯周病の予防、セラミックによる審美性を高める治療、ホワイトニング、小児歯科、小児矯正入れ歯インプラントと、幅広い症状やお悩みに対応しています。予約優先で診療を行っているため、長い待ち時間になることもなくスムーズです。ふじもと歯科診療所は子どもから大人、妊婦さんまで笑顔で安心して通えるようなクリニックです。

ふじもと歯科診療所の特徴について

ふじもと歯科診療所photo

・丁寧で精密な治療を提供!

ふじもと歯科診療所photo

ふじもと歯科診療所では、一人の患者さんに対して45分間という長めの診療時間を確保し、ゆとりをもって治療を行っています。また、治療のみならずむし歯にならないための予防にも力を入れ、細やかな検査やメインテナンスも行っています。医療用の顕微鏡であるマイクロスコープの使用や口腔内スキャナーなどが揃い、精密な検査、精度の高い治療が行われています。
メインテナンスも丁寧に行うことを心がけ、痛みを抑えるために可能な限り配慮した治療を提供しているので、クリニックに「怖い」・「痛い」などというマイナスイメージを持っている方にはぜひおすすめしたいクリニックです。

・お子さんのお口の健康で笑顔あふれる生活を!

ふじもと歯科診療所photo

ふじもと歯科診療所は、一般的な歯科診療に加えて、小児歯科診療や小児矯正にも取り組まれています。お子さんの成長に応じた歯と口腔内のメンテナンスをサポートし、定期検診によるむし歯予防を行われているそうです。
小児矯正は、お口周りの筋肉の成長発育を正しい方向に導く口腔筋機能療法も取り入れて進められています。お子さんがリラックスできる空間づくりを心がけているそうなので、歯科治療に不慣れなお子さんも、安心して通院できるのではないでしょうか。

・地域密着型で頼れるホームドクター!

ふじもと歯科診療所photo

ふじもと歯科診療所は、患者さんがいつまでも健康なお口でいられるように、予防治療に力を入れて取り組まれています。専用機器による口腔内のクリーニングや、フッ素塗布、ブラッシング指導などを予防メニューに取り入れるとともに、予防に関する資料も配布されているそうです。
またメンテナンスも精力的に実施されており、担当の歯科衛生士がお口のデータを管理されています。そして、月曜日から金曜日までの平日の診療日は、8時30分から診療をしています。お仕事に行く前に通院できる時間帯から診療しているので、平日の日中には通う時間の取れない方でも安心です。
地域に密着した歯科診療を行われているので、ホームドクターとして頼れる存在なのではないではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじもと歯科診療所の紹介ページ

神戸シティデンタルクリニック(住吉駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

神戸シティデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 住吉駅 徒歩5分
阪神バス:住吉宮西 下車 徒歩1分

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-2-3 ヴイレッタの杜住吉101

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

神戸シティデンタルクリニックはこんな医院です

神戸シティデンタルクリニックphoto

神戸シティデンタルクリニックは2020年オープンの新しい歯科医院で、兵庫県神戸市東灘区にあります。一般的な歯科治療をはじめ、インプラント治療矯正治療、予防治療など様々な診療が行われている歯科クリニックです。JR神戸線住吉駅から徒歩で5分、国道2号線沿いのビルの一階にあります。バス停からも徒歩で1分の距離にあり、専用駐車場と提携駐車場も用意されています。
松本院長は複数の学会にも所属しているため、新しい知識や技術が診療に役立てられています。新しい設備や衛生管理にも力を入れており、安心して通うことができるクリニックです。
クリニックの休診日は、木曜日・土曜日午後・日曜日・祝祭日です。診療時間は、9時から13時(土曜日は9時から14時)、 14時30分から 19時まで診療しているため、仕事終わりにも通院しやすい歯科クリニックです。

神戸シティデンタルクリニックの特徴について

神戸シティデンタルクリニックphoto

・歯を失ってしまってもインプラントなら自然な噛み心地!

神戸シティデンタルクリニックではインプラント治療も行われています。歯を失ってしまった場合には入れ歯治療も行われており、部分入れ歯や総入れ歯の治療が行われています。
保険診療による入れ歯から、保険外の自費診療による入れ歯まで様々な種類を選択することが可能で、保険外の入れ歯については費用はかかりますが、その分、見た目の自然さや装着時の違和感が少ないことが特徴です。

・お子さんから大人まで幅広い世代の矯正治療!

神戸シティデンタルクリニックphoto

神戸シティデンタルクリニックでは、子供から大人まで幅広い世代に対応した矯正治療が行われています。矯正治療は見た目の美しさと同時に歯並びの改善で、歯磨きがしやすくなりむし歯や歯周病の予防にも効果がある治療です。

矯正治療は、ブラケットとワイヤーを用いた一般的な矯正方法から、治療回数の少ないデーモンシステム、歯の裏側に矯正装置をつけるリンガルブラケット(舌側矯正、マウスピースを使ったマウスピース型矯正装置インビザラインなど様々な矯正方法に対応しています。

・専門的なクリーニングによるむし歯予防!

神戸シティデンタルクリニックでは、むし歯や歯周病になる前の予防治療に力が入れられています。自宅でのケアだけでは完全に歯垢や歯石は取り切れないため、クリニックでのPMTCや検査を行うことで健康な歯を維持していくことができます。
子供の歯はデリケートで、大人の歯と比べるとむし歯のリスクが高いので着実に歯磨き指導やフッ素塗布シーラントを使用してむし歯予防が行われています。親御さんとお子さま、それぞれの診療に対応している歯科クリニックですので、育児で忙しく、しばらく歯医者に行けていない方がいらっしゃいましたら、是非一度、親子で受診されてみてはいかがでしょうか?

神戸シティデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神戸シティデンタルクリニックの紹介ページ

もとやまエキ歯科(摂津本山駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

もとやまエキ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 摂津本山駅 南口 徒歩1分

兵庫県神戸市東灘区田中町1-15-7 パールビル1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付は、各診療時間終了の30分前までとなります。

もとやまエキ歯科はこんな医院です

もとやまエキ歯科photo

東灘区田中町にあるもとやまエキ歯科は、JR神戸線が通る摂津本山駅の南口より徒歩1分の好アクセスで、土曜日・日曜日・祝日も診療に対応されています。平日も19時まで受診できるので、お仕事や学校の帰りなどにも立ち寄りやすく、お休みが不定期という方や週末の方が時間の余裕があるという方など、様々なライフスタイルの方が通院を継続しやすいのではないでしょうか。むし歯や歯周病の治療といった一般的な診療はもちろん、審美性・耐久性に優れたセラミック素材による審美治療や、歯の欠損を補うインプラント、歯並びの乱れを整える矯正治療など、専門性の高い自由診療にも対応されています。

もとやまエキ歯科の特徴について

もとやまエキ歯科photo

・痛みに配慮した歯科治療!

もとやまエキ歯科photo

過去に歯科治療で痛い思いをした経験のある方や、治療に伴う痛みや不快感によりつい歯科受診から足が遠のいてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。もとやまエキ歯科では、ジェル状の表面麻酔や太さ約0.2mmの極細の注射針、麻酔液を人肌程度に温めるウォーマー、コンピューター制御でゆっくりと麻酔液を注入できる電動麻酔注射器などを駆使し、麻酔時のチクっとした刺激の緩和に努められています。また、ウトウトと眠っているような状態で治療を行える静脈内鎮静法も導入しているので、歯科恐怖症の方も安心して治療をお任せできるでしょう。

・セラミック治療で明るい口元に!

銀歯や神経を抜いた歯の変色、金属アレルギーなどでお悩みの方に、自然な色調で美しい詰め物・被せ物を使用して、口元を明るい印象に改善する審美治療を提案されています。メタルフリーのオールセラミックや、内面が金属でできたメタルボンド、比較的リーズナブルに作製できるハイブリッドレジン、透明度の高いe-maxなど、様々な医療素材を取り扱っており、理想の仕上がりやご予算、お悩みなどを考慮して治療計画を立てられています。

もとやまエキ歯科photo

・10年後、20年後を見据えた診療!

痛みや炎症を一時的に取り除く治療ではなく、10年後、20年後の口腔内の健康を見据えた歯科診療の提供に努められています。歯科医師・歯科衛生士による歯のクリーニング“PMTC”や、病変の有無をチェックする定期検診を行い、歯の寿命を延ばすことを目指されています。特にインプラントの場合は、埋入した後も適切なメンテナンスを継続することが重要となるため、毎日のセルフケアの指導や歯科医院での定期的なケアでインプラントを長く快適に使い続けられるようサポートしているそうです。

もとやまエキ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもとやまエキ歯科の紹介ページ

タケモト歯科(アイランドセンター駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○(月曜日のみ)

タケモト歯科photo

アクセス・住所・診療時間

六甲ライナー アイランドセンター駅 徒歩3分

兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-1-521-102

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:30~14:00
▲:9:30~18:00
○:15:00~20:00
※予約制

タケモト歯科はこんな医院です

タケモト歯科photo

東灘区向洋町中のタケモト歯科は、地域に根ざした歯科診療で神戸市の方々のお口の健康をサポートされています。家族みんなのかかりつけ歯科医院として親しんでいただけるよう患者さん側に立った診療とコミュニケーションを心がけており、歯科医院に慣れていない小さなお子さんから、学業やお仕事、子育てに忙しい世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しているそうです。歯の疾患に対する治療はもちろん、治療そのものが不要となるようなクリーンなお口作りのための歯のクリーニング“PMTC”や、むし歯になりやすくなる生活習慣の見直し、歯ブラシやフロスの使い方の指導なども行い、年齢を重ねても健康なお口で過ごせるようサポートされています。

タケモト歯科の特徴について

タケモト歯科photo

・経験豊富な先生!院内設備も充実!

タケモト歯科は、30年以上に渡って地域密着の診療を行う長い歴史のある歯科医院です。経験豊富な先生がこれまでに培った技術と知識を生かし、勤続年数の長いスタッフと息の合ったチーム医療で患者さん一人ひとりに寄り添った治療に取り組まれています。また、CTとレントゲン撮影の両方の機能が搭載されている歯科用CT・パノラマレントゲン装置や、治療に伴う血液や唾液の飛沫、粉塵などを吸引する口腔外バキューム、口内炎や歯周病の治療、むし歯予防に有効な歯科用レーザー治療器など、院内設備も充実しています。エアコンの空調設備やチェアー、診療室の床まで一新されており、半個室の診療室も用意されているので、高い衛生管理体制が必要となる外科処置の際も安心でき、周囲に相談しにくいデリケートなお悩みがある方もリラックスして受診できるのではないでしょうか。

タケモト歯科photo

・駅近で日曜診療にも対応!

タケモト歯科は六甲ライナーが通るアイランドセンター駅より徒歩3分の好アクセスで、通院に便利な場所にあります。また、土曜日・日曜日も診療を行っているので、平日はお仕事や学業などで忙しくなかなか歯科受診の時間を確保できないという方もライフスタイルに合わせて通えるのではないでしょうか。また、各ライフステージにある方が通院しやすいよう配慮しており、院内は車椅子やベビーカーをご利用の方にも安心のバリアフリー設計となっています。

・幅広い診療科目!

予防に力を入れた診療を行っており、一般的な歯科診療から、医療素材や治療方法の選択肢が広い自費診療まで幅広く対応されています。予防治療では、正しい歯磨き方法の指導や磨き残しの染め出し、むし歯や歯周病の原因となる歯石・歯垢の除去などが行われています。また、お子さんのむし歯予防や正しい歯並びへの成長を促す小児矯正、歯を失った方への入れ歯の作製、歯の着色を改善して生き生きとした笑顔で過ごしたいという方に向けた審美治療ホワイトニングなどにも対応されており、部活動などでスポーツに励む方のスポーツマウスピースや、歯軋りや食いしばりの癖を改善するためのマウスピースの作製も行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタケモト歯科の紹介ページ