FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 【2024年】西宮市のインプラント医院 おすすめしたい9医院

【2024年】西宮市のインプラント医院 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
西宮市のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西宮市でインプラント治療をご検討中ですか?
西宮市は兵庫県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西宮市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

西宮市で評判のインプラント医院9医院

サイトウ歯科(門戸厄神駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 専門医○
  • 指導医○
  • 感染症対策強化

サイトウ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

阪急今津線 門戸厄神駅 徒歩1分

兵庫県西宮市門戸荘15-3 モンドウエストビル2F

診療時間
9:00~12:30
15:30~19:00

★:14:30~17:00

サイトウ歯科はこんな医院です

サイトウ歯科photo

阪急今津線の門戸厄神駅より徒歩1分のサイトウ歯科は、重度のむし歯や歯周病、口元の外傷などで歯の欠損に至った方へのインプラント治療に注力している歯科医院です。インプラントは、歯のない部分の顎骨に人工の歯根を植立し、その上からセラミックなどの被せ物をすることで、自然な見た目と咀嚼力に回復する治療で、現在お使いの入れ歯の痛みやズレにお悩みの方や、重度の歯周病などで抜歯が必要と判断されたという方におすすめです。また、インプラントは事前検査の正確性や手術の精密さも重要ですが、長く快適に使い続けるにはメンテナンスも大切です。同院では土曜日も午後まで診療を行っており、お車でお越しの場合は提携の駐車スペースを利用でき、サービス券も配布されるなど通いやすい環境が整えられているので、術後のお口のクリーニングや定期検診といったメンテナンスも無理なく継続できるのではないでしょうか。

サイトウ歯科の特徴について

サイトウ歯科photo

・インプラントのスペシャリストによる治療!

サイトウ歯科photo

院長は日本口腔インプラント学会専門医、指導医のライセンスを持つ先生で、日本口腔インプラント学会指定研修施設・愛知インプラントインスティチュート及び(AAID)アメリカインプラント学会日本支部に所属しインストラクターもされています。専門医である斉藤先生はこれまでに30年以上数多くのインプラント手術を手がけてきたベテランの歯科医師ですので、難症例をはじめ、さまざまな手術を経験して培った熟練の技術と深い知見に裏打ちされた、高品質なインプラント治療が期待できます。多数の実績を誇るインプラントのスペシャリストといえるでしょう。

・幅広い診療に対応!

サイトウ歯科photo

インプラントはもちろん、歯を支える組織を健康に保つための歯周病治療、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正治療セラミックの詰め物・被せ物で口元の印象を明るくする審美治療など、幅広い診療に対応されています。歯のない部分だけにフォーカスするのではなく、お口全体のバランスを診た包括的な治療が期待でき、一人ひとりに適した治療を立案してくださるので、どのような治療をするべきか悩んでいる方も安心してお任せできますね。インプラントを検討している方は、包括的な歯科医療を提供しているサイトウ歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療のための設備も完備!

サイトウ歯科photo

サイトウ歯科では、精密なインプラント治療に欠かせない医療機器を積極的に導入されています。顎骨の厚みや幅など、歯周組織の立体的な状態を把握できる歯科用CTを完備しているため、手術による血管や神経の損傷などのリスクも抑えることができるでしょう。また、アゴの骨が痩せておりインプラントを植立するには骨量が足りないなどの理由で、手術を断られたという方の相談も受け付けているので、諦める前に一度相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらサイトウ歯科の紹介ページ

小西デンタルクリニック(夙川駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線 夙川駅 徒歩3分
JR神戸線 さくら夙川駅 徒歩9分

兵庫県西宮市相生町12-33 モア夙川1F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜16:00
※祝日のない週の第2・第4木曜日は休診となります。
※予約優先制

小西デンタルクリニックはこんな医院です

小西デンタルクリニックphoto

西宮市の小西デンタルクリニックは、一般的な歯科診療をはじめインプラント治療審美治療などさまざまなお口の症状に幅広く対応する治療が提供されています。とくにインプラント治療は院長である歯科医師の専門分野であり、ドイツのカムログインプラント社の公認インストラクター、また米国インディアナ州立大学歯学部インプラント科の客員研究員も務めています。

交通アクセスは、阪急夙川駅北口改札口より徒歩3分、わかりやすい立地にあります。診療日時は、平日9:30~19:30(木曜日は17時まで)、土曜日も夕方17時まで治療が行われており、休診日は日祝です。

診療の特徴は、とくに初診対応は丁寧な診療を心がけており、患者さんの悩みや不安など的確に把握するカウンセリングも含めて治療時間は60分以上かけ行われます。さらに1回の治療内容を充実させる事で、できるだけ治療回数を減らすメニューもあります。

小西デンタルクリニックの特徴について

・審美治療、インプラント治療の難症例にも対応!

小西デンタルクリニックphoto

小西デンタルクリニックの審美治療インプラント治療の特徴は、高い治療技術の提供、そして難しい症例にも対応可能な点です。院長はこれまで、数多くの難症例の治療を手掛けてきたそうです。

難症例には歯科医師の確かな治療技術と豊富な経験に加え、歯科用CTスキャンを駆使した適切な診断が行われています。さらに治療を行うべくお口の土台を整えるため、重度の歯周病や歯の根元に感染症を抱えている場合や顎の骨の状態が悪い場合などは、インプラント治療にむけた対応処置が行われています。対応困難と診断されたなら、ぜひ小西デンタルクリニックへ受診してみてはいかがでしょうか。

・歯科短期集中治療で噛める喜びを!

小西デンタルクリニックphoto

小西デンタルクリニックでは、短期集中治療という診療メニューで患者さんのニーズに応えられるよう努めています。遠方から来院される方や結婚式などが間近な方、海外出張が多い方など限られた時間の中で、治療品質を下げる事なくできるだけ少ない回数での治療を提案しているそうです。

インプラント、虫歯や歯周病、審美ホワイトニング治療などの短期集中治療にも対応されており、短期だからこそ痛みや腫れが出ないように細心の注意を払いながら治療が行われる上に、特別料金が発生しないので相談してみてはいかがでしょうか。

小西デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら小西デンタルクリニックの紹介ページ

いのうえ歯科医院(甲子園口駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

いのうえ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 甲子園口駅 南口 徒歩5分

兵庫県西宮市甲子園口2-15-34

診療時間
9:00〜11:30
13:30〜17:30

▲:9:30〜12:00/15:00〜19:00
★:14:00〜16:30
※予約優先制

いのうえ歯科医院はこんな医院です

いのうえ歯科医院photo

いのうえ歯科医院は、「患者様の安心感を大事に」というモットーのもと、丁寧な診療で、安心して治療に臨めるよう心がけられています。インプラント治療に注力し、見た目の美しさだけでなく、機能性も重視した治療が行われています。JR神戸線・甲子園口駅の南口から徒歩5分の場所に位置しており、駅からのアクセスが良好です。院内にはプレイルームが設置されており、お子さま連れの方でも安心して通院していただけます。水曜日・日曜日・祝日は休診で、診療時間は月曜日・火曜日・金曜日の9:00~11:30/13:30~17:30、木曜日の9:30~12:00/15:00~19:00、土曜日の9:00~11:30/14:00~16:30です。

いのうえ歯科医院の特徴について

いのうえ歯科医院photo

・痛みの少ない治療!

いのうえ歯科医院では、患者さんの安心感を第一に考えたできる限り痛みの少ない治療が提供されています。痛みを伴う治療の際には麻酔を使用し、三段階に分けて丁寧に行っているそうです。まずは表面麻酔を施すことで、麻酔針が刺さるときのチクっとした刺激を解消し、麻酔針は非常に細い針を使用し、ゆっくりと均等な圧で麻酔薬を注入することで、更に痛みが軽減されるそうです。治療に伴う痛みが不安で受診を躊躇している方も、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・どんな治療も丁寧に!

いのうえ歯科医院では、妥協のない徹底した治療で、どんな治療も丁寧に行われています。インプラント治療審美治療では、見た目の美しさだけでなく、機能性も重視した治療に努められています。入れ歯治療においても、いつまでも噛める喜びを感じられるよう、入れ歯に関する技術と経験が豊富な院長と優秀な技工士が、患者さんのご要望をしっかりヒアリングしながら入れ歯の製作を行われています。お悩みやお困りごとに妥協せず真摯に対応してくれるので、些細なことでも相談しやすいのではないでしょうか。

・インフォームド・コンセントを重視!

治療に対する不安を軽減できるよう、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、インフォームド・コンセントを徹底した診療が実施されています。患者さんにご納得いただけるまで説明されているので、安心して治療に臨めるでしょう。また、いのうえ歯科医院では、アメリカに留学中にインプラントの開発者のもとで習得したストローマンインプラントを採用しているそうです。インプラントを検討している方は、いのうえ歯科医院への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらいのうえ歯科医院の紹介ページ

甲子園口しまはら歯科(甲子園口駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

甲子園口しまはら歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 甲子園口駅 車で4分

兵庫県西宮市松山町13-25 甲子園口グリーンプレイス2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※祝日がある週の木曜日は診療いたします。

甲子園口しまはら歯科はこんな医院です

甲子園口しまはら歯科photo

甲子園口しまはら歯科では、歯を失った箇所に、天然歯のような見た目と咀嚼力を回復するインプラント治療に注力されています。「きちんと噛める歯でお食事を楽しむこと、口元を気にせずに思いっきり笑えること」をサポートできるよう、見た目の美しさと機能性を兼ね備えたインプラント治療の提供に努め、世界的にも高いシェアを誇るストローマン社のインプラント体を採用しているそうです。インプラントによって口腔機能を補うことで、残存歯にかかる負担を軽減することに繋がり、残っている健康な歯の寿命を長くできると考えられています。また、インプラントだけでなく入れ歯やブリッジなど患者さんにあった治療を提供されております。是非、お困りの方は甲子園口しまはら歯科へインプラントについて相談してみてはいかがでしょうか。

甲子園口しまはら歯科の特徴について

甲子園口しまはら歯科photo

・丁寧なカウンセリング!

丁寧なカウンセリングを重視したインプラント治療が行われています。カウンセリングではお一人お一人の患者さんに応じて適切な治療の見積もりを書面で発行し、患者さんにお口の状態や治療方法についてアニメーションなどを利用して丁寧に説明が行われており、内容を十分に理解した上で治療を選択していただくことを大切にしているそうです。また、口腔インプラント学会・専修医の資格をお持ちで、大学病院などでの臨床経験を活かして専門性の高いインプラント治療を提供されています。セカンドオピニオンにも対応しており、土曜日の夜でもお気軽に通って頂けます。

・新しい設備による精密な治療!

甲子園口しまはら歯科photo

インプラントの補綴物の作成に、口腔内スキャナー「トリオスを利用しているそうです。従来の硬い材料を用いる型取りは不要となり、撤去時の痛みや不快感といった負担の軽減と、口腔内データの蓄積が可能になったそうです。また、歯科用3DレントゲンやCT撮影、歯周組織精密検査などのデータとあわせて計画を立て、治療のシミュレーションが行われています。また、インプラントの埋入前には歯周病やむし歯、噛み合わせなど、歯を失う原因となるトラブルを根本から除去する治療にマイクロスコープを使用し、精度の高い治療を提供しているそうです。

・安心安全の治療を目指して滅菌管理を徹底!

甲子園口しまはら歯科photo

インプラントは外科手術を伴うため、高度な衛生管理が求められる治療です。クリーンな環境で安心して治療や手術に臨んでいただけるよう、滅菌管理を徹底しているそうです。基準が厳しいと言われるヨーロッパ規格のクラスBをクリアした滅菌器で治療器具を清潔に管理されています。また、埋入後のメンテナンスにも注力しており、インプラントの周囲に炎症が起きて抜け落ちる原因にもなるインプラント周囲炎の予防メンテナンスが行われています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら甲子園口しまはら歯科の紹介ページ

あかつき歯科医院(西宮駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

あかつき歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪神本線 西宮駅 車で5分
バス:交通公園前 下車 徒歩3分

兵庫県西宮市久保町12-19-102

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※予約制

あかつき歯科医院はこんな医院です

あかつき歯科医院photo

西宮市にあるあかつき歯科医院は、歯を失ってしまった方のためのインプラント治療に力を入れています。インプラント治療は全ての患者さんにとってベストな治療というわけではないため、その患者さんにとってより良い治療とは何か、本当にインプラント治療がベストかも含めて、患者さんと一緒に考え、患者さんが納得してからインプラント治療をスタートするそうです。

インプラント治療には、患者さん一人ひとり異なる口腔内の状態や、顎の骨の状態の精密な診査、診断が重要です。あかつき歯科医院はインプラント治療の深い知識と経験がある歯科医院ですが、安心できるインプラント治療を提供するため、新しい設備も積極的に導入されています。

インプラント治療に興味があるけれど、実際どんな歯医者さんに相談すればよいかわからないという方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

あかつき歯科医院の特徴について

あかつき歯科医院photo

・歯科用CTを使用したインプラント治療!

精密なインプラント手術を行うには、精密な診断が必要不可欠です。あかつき歯科医院では、口腔内を詳しく診断するため、歯科用CTを導入されています。骨の厚みや量、形態、周辺の血管や神経の位置を歯科用CTで詳細に映し出し、インプラントを適切な位置や深さ、角度で埋入することに役立てられているそうです。歯科用CTは被ばく量も少なく、短時間で撮影が可能なので、患者さんの負担を抑えながら精密なインプラント治療を進めることができるでしょう。

・患者さんに寄り添った治療を提供!

一口にインプラントと言っても、口腔内の状態や顎の骨の密度や骨の量、骨の厚さは大きく個人差があります。また歯を失うことになった原因も一人ひとり異なります。そのためあかつき歯科医院では、インプラント治療だけをむやみに押し付けることはなく、本当にインプラント治療がベストなのかも含め、患者さんと一緒に考えるそうです。より安心できる治療を提供するために、インプラント専門の歯科医院を紹介して連携を取りながら治療を進めたり、ブリッジや入れ歯義歯)で対応するケースもあるそうです。安心してインプラント治療を相談できる歯科医院と言えるでしょう。

・設備が整った院内環境で安心できる治療!

あかつき歯科医院では、より精密でより安心できるインプラント治療を提供するため、積極的に設備や院内環境を整えられています。精密な診査、診断を行うための歯科用CTのほか、笑気ガスと酸素の混合物を鼻から吸入する笑気麻酔も導入されています。不安や負担のかかるインプラント手術の際も、リラックスでき、安定した状態で手術をうけられるでしょう。あかつき歯科医院では笑気麻酔は保険適用で行っているそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらあかつき歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

徳永歯科クリニック徳永歯科クリニック