FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 【2024年】西宮市の矯正歯科 おすすめしたい15医院

【2024年】西宮市の矯正歯科 おすすめしたい15医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/15

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西宮市で評判の矯正歯科をお探しですか?
西宮市は兵庫県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西宮市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

西宮市で評判の矯正歯科15医院

長谷川歯科医院(西宮北口駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

長谷川歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸本線 西宮北口駅 北口 徒歩1分

兵庫県西宮市甲風園1-3-3 須沢興産ビル2F

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜19:30

★:14:30~17:30
※午前の最終受付は診療終了の30分前です。

長谷川歯科医院はこんな医院です

長谷川歯科医院photo

兵庫県西宮市にある『長谷川歯科医院』様は、阪急電鉄「西宮北口駅」北西口より徒歩1分の場所にある歯科医院です。西宮市内はもちろん、神戸市内などからもアクセスしやすいため、様々な地域から多くの患者様が通院されています。
休診日は日曜と祝日のみ。月曜・火曜・木曜・金曜は9時30分から19時30分(最終受付:19時)まで、水曜・土曜は9時30分から17時30分(最終受付:17時)まで診療しているため、平日に忙しく仕事をしている方も、仕事帰りや週末を利用して通院することが可能です。
矯正歯科を中心に、一般歯科・ホワイトニング・インプラント入れ歯審美治療など、幅広い診療科目に対応しています。

長谷川歯科医院の特徴について

長谷川歯科医院photo

・マウスピース型矯正装置による、矯正治療!

長谷川歯科医院photo

長谷川歯科医院では、一般的な金属製の矯正装置を使わない、2種類の矯正治療を行なっています。マウスピース型矯正装置を用いた「インビザライン(※1)」と、マウスピース型部分矯正装置を用いた「インビザラインゴー」です。一般的な矯正治療とは異なり、取り外し可能なので、矯正器具に食べ物が詰まることはありませんし、歯磨きをすることもできます。歯並びを改善しながら、虫歯や歯肉炎になりにくい、健康な歯を維持することが可能です。また、治療に用いるマウスピースはポリウレタン製なので、金属アレルギーがある方でも安心して治療することができます。

・笑っても目立たない、矯正治療!

長谷川歯科医院photo

マウスピース型矯正装置における最大の特徴が、一般的な矯正治療に比べて、「目立たない」点です。装置は透明で、矯正器具(ブラケット)や針金(ワイヤー)を一切使用しないため、口を開けたり笑ったりしても目立つことはありません。営業や接客スタッフなど、日常的に対人コミュニケーションが発生する職業の方にも好評だそうです。

・治療期間も、グッと短縮できる!

長谷川歯科医院photo

一般的な矯正治療に比べて、治療期間が短い点も、マウスピース型矯正装置のメリットと言えるでしょう。個人差はありますが、一般的な矯正治療では2〜3年程度の期間が必要だと言われています。それに対してマウスピース型矯正装置は、1〜2年ほどで治療を終えることも可能です。特に、部分的な矯正を行なう同院のインビザラインゴー(※1)であれば、治療期間を更に短縮できる可能性があります。同院では治療前にカウンセリングや精密検査を行なっているので、ライフスタイルを考慮した、1人ひとりに合わせた矯正治療をご提供することが可能だそうです。

※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

長谷川歯科医院photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら長谷川歯科医院の紹介ページ

サイトウ歯科(門戸厄神駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

サイトウ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

阪急今津線 門戸厄神駅 徒歩1分

兵庫県西宮市門戸荘15-3 モンドウエストビル2F

診療時間
9:00~12:30
15:30~19:00

★:14:30~17:00

サイトウ歯科はこんな医院です

サイトウ歯科photo

西宮市門戸荘のサイトウ歯科は、矯正治療に力を入れている歯科医院で、部活動や勉強に励む中高生の方や、お仕事や子育てに忙しい大人の方の矯正まで幅広く対応されています。歯の隙間や歯列の凸凹などを整えることで口元のコンプレックスを解消し、イキイキとした笑顔で過ごしていただけるようサポートしているそうです。固定式のワイヤーとブラケットを使用したオーソドックスな装置はもちろん、歯の裏面にブラケットを着けることで矯正装置が目立ちにくいリンガルブラケットや、インプラントアンカーを使用して効率よく歯列移動を促す方法、装置が透明なマウスピース型矯正など、さまざまな選択肢を用意されています。
また、平日はなかなか歯科医院へ足を運ぶのが難しいという方もいらっしゃるかもしれませんが、土曜日も診療を行っているので、長期に及ぶ矯正治療でも無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。

サイトウ歯科の特徴について

サイトウ歯科photo

・幅広い矯正治療に対応!

サイトウ歯科photo

さまざまなニーズに対応できるよう、ワイヤーからマウスピース型矯正インビザライン(※1)まで幅広く対応されています。
また、矯正は小児期に行うものというイメージのある方もいらっしゃるかもしれませんが、大人になってから矯正を受けてもキレイな歯並びと正しい噛み合わせに整えることができます。また、歯周病や歯がない部分があっても、歯周病治療やインプラント治療も平行して行うことができます。銀色の詰め物や被せ物の変色で悩まれている方も矯正治療審美歯科を併用することによってより自然な口元にすることができますので、まずはご相談してみることをおすすめします。

・患者さんに合わせた矯正治療を提供されています

「職業柄、なるべく目立ちにくい装置を選択したい」「矯正のために健康な歯を失うのには抵抗がある」など、患者さんによって矯正治療で重視するポイントは異なるからこそ、丁寧にコミュニケーションを重ねて一人ひとりに適した矯正方法を提案されています。抜歯の必要の有無や、歯の動き方、骨格、歯の並び方などを多面的に考慮し、患者さんと先生で対話を重ねることで二人三脚で治療計画を立案しており、将来の歯の動きなどもを見据えた矯正治療を提供されています。

・アクセス良好で通いやすい!

サイトウ歯科photo

矯正治療は一般的な歯科診療と比較し、長い通院期間を要するからこそ、アクセスの良さは重要なポイントとなります。サイトウ歯科は阪急今津線の門戸厄神駅より徒歩1分というわかりやすい場所にあり、沿線をご利用の方や近隣にお住まいの方、お勤めの方が足を運びやすい環境となっています。
また、お車でお越しの場合は提携の駐車スペースを利用でき、サービス券も配布しているので、生活スタイルに合わせて通院できるのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらサイトウ歯科の紹介ページ

伊藤歯科クリニック(甲子園駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

伊藤歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪神本線 甲子園駅 徒歩6分

兵庫県西宮市甲子園町3-2-4

診療時間
8:30〜12:00
13:30〜17:00

伊藤歯科クリニックはこんな医院です

伊藤歯科クリニックphoto

西宮市甲子園町にある伊藤歯科クリニックは、「お口の健康を通して人生を豊かに」をコンセプトに、地域の方々のお口の健康を守り、喜んでいただける治療を提供されている歯科医院です。矯正歯科はほとんどの矯正治療マウスピース矯正でおこなっています。一般歯科や審美治療、口腔外科など幅広く診療されているので、気になっているところも一緒に相談にのってもらうことができます。患者さんのお口の健康を末長く守るため、定期的な検診も実施されています。 阪神電鉄の甲子園駅から徒歩6分の場所に位置し、甲子園球場から近くのわかりやすい立地です。お車で通院される方は周囲の有料駐車場をご利用いただいていますが、甲子園球場のイベント開催日は大変混み合いますのでご注意ください。また、歯科医院には1台分の障害者用駐車場が完備されているので、ご利用を希望される方は事前にご予約ください。日曜日・祝日は休診日で、診療時間は8:30~12:00と13:30~17:00です。

伊藤歯科クリニックの特徴について

伊藤歯科クリニックphoto

・インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正の治療経験が豊富!

伊藤歯科クリニックでは、インビザラインによるマウスピース型矯正の治療経験が豊富です。インビザラインは、透明で目立ちにくく、他人に気づかれにくいため、装着したまま外出もお仕事も可能です。取り外しも可能で、普段通りのお食事や歯磨きをしていただけます。装置のお手入れもっても簡単なため、装置やお口の中を清潔に保つことができます。また、歯の移動速度に合わせてマウスピースの交換を調整するため、痛みが少なく、メリットの多い治療法です。また、マウスピース矯正とホームホワイトニングを同時に進めることも可能で、マウスピース型矯正治療と併せて行うことで、より美しい口元を目指せるでしょう。

・口腔内スキャナの「iTero」をつかった矯正治療のシミュレーション!

伊藤歯科クリニックphoto

従来の歯型の採取は、人によっては嘔吐反射や圧迫を伴う苦しいものが一般的でしたが、インビザライン(※1)では3DスキャナーのiTeroを使用した歯型の採取により、負担が少なく、より精密なデータを集めることが可能です。歯型のデータをもとに、矯正治療のシミュレーションができるため、治療後のイメージがしやすく治療に対する不安も軽減されるでしょう。ご希望があれば、初診時に無料でiTeroスキャンを実施されているので、矯正治療をするかどうか迷われている方は、伊藤歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

・お子さんから大人の方まで、前歯だけの矯正にも幅広く対応!

伊藤歯科クリニックphoto

伊藤歯科クリニックでは、永久歯が生え揃う前のお子さまに特化したインビザラインファースト(※2) による前歯の矯正・部分矯正に対応されています。乳歯から永久歯に生え変わる時期に使用するマウスピース型矯正装置により、成長を利用して顎を広げて歯が並ぶスペースを作る治療と、歯並びを整える治療の両方を同時に行うことができます楽器演奏やスポーツを楽しみたいお子さまにおすすめで口もとをデザインする治療法なので、1年半以内の治療期間を目安として行われているので従来の矯正治療よりも短期間で治療を終えることができるそうです。お子様のマウスピース型矯正をお考えの方は、伊藤歯科クリニック 武庫川矯正歯科へ相談してみてはいかがでしょうか。

※1、2 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら伊藤歯科クリニックの紹介ページ

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口(西宮北口駅徒歩2分)

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口photo

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線 西宮北口駅 徒歩2分

兵庫県西宮市高松町4-8 プレラにしのみや3F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:30

★:9:00〜14:00
※完全予約制
※最終受付時間は診療終了の30分前となります。

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口はこんな医院です

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口では、ワイヤー装置やセラミック製の装置、マウスピース型矯正装置など、様々な方法による矯正治療に注力されています。
「高度な診察内容と安全性、そして個人歯科診療所の利便性と多彩さを兼ね備えた歯科・口腔外科クリニックをつくりたい。」というコンセプトで、治療を提供しているそうです。一般的な歯科診療、口腔外科、歯周病治療、インプラント審美治療なども幅広く対応し、専門性の高い矯正治療と同時に口の中の一貫した総合治療を受けることが可能です。 阪急西宮北口駅から徒歩2分、あの西宮ガーデンズに隣接した場所にあり、ビルの地下に有料駐車場もあり、お車での通院や帰りのお買い物にも便利です。プライバシーと感染予防に配慮し、診療室は全室個室のため、口元の審美と健康にかかわるデリケートなお口の悩みの相談や、治療への些細な疑問や不安についても話しやすい環境です。日曜日・祝日は休診日で、診療時間は9:00〜13:00(土曜日は9:00〜14:00)と14:00〜18:30の二部制です。完全予約制での診療が行われているので、待ち時間も少なくスムーズに受診できるでしょう。

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口photo

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口の特徴について

・インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正に対応!デンタルローンもご用意!

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口では、様々な治療に対応できるマルチブラケット矯正治療をはじめ、透明で取り外し可能なインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正治療にも対応しています。従来のブラケット装置などを歯の表面に付ける着ける矯正方法と比較して目立ちにくく、治療中の見た目も気にならないだけでなく、矯正装置で口の中を傷つけることもありません。取り外しができるため、普段通りにお食事や歯磨きができ、矯正中のホワイトニングも可能です。またお子さまのマウスピース型矯正治療インビザライン・ファースト(※1)にも対応し、従来は困難だった乳歯と永久歯が混在する混合歯列期の矯正治療も可能です。3DスキャナーiTeroによって歯型を採取するので従来の型取りの苦しさは少なく、デジタル診断によって矯正治療後のキレイになった歯並びのイメージを予想することが確認できます。
治療費は、各種クレジットカードやデンタルローンによるお支払いが可能です。

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口photo

・各分野を専門とする歯科医師が在籍!

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口には、歯列矯正、歯周病、口腔外科、インプラント、補綴など経験を積んだ歯科医師が在籍しています。高度な歯科治療を提供されているため、患者さん同士でのご紹介や、他院からの紹介を受けた患者さんも来院されており、矯正に必要な親知らず抜歯や矯正用インプラント処置も大きな病院へ行かなくても完結することができます。
矯正治療について、子どもの矯正にインビザライン・ファーストという目立ちにくいマウスピース矯正を採用されており親子そろって通院される方も多いそうです。また、院長をはじめ矯正歯科担当医も女性歯科医師の為女性歯科医師が複数在籍しているため、デリケートな相談しにくいお悩みをお持ちの方も、安心して受診できる環境です。

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口photo

・患者さん一人ひとりにあった矯正プラン!

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口では全室個室になっており感染予防とプライバシーに配慮されたクリニックです。
矯正歯科では、患者さんそれぞれににあった矯正プランを提案されており、矯正中の予防・むし歯・かみ合わせ治療やアフターケアまで一貫して総合的に行う治療が提供されています。矯正治療に抜歯が必要な場合、外科手術を専門とする歯科医師により行われるため、歯を抜くことに不安があるという方でも安心してお任せできるでしょう。また、矯正中のホワイトニングPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)にも対応されており、より美しい口元を目指せます。矯正治療後のアフターケアも充実し、後戻りを防ぐようサポートされています。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

アルティス歯科・総合クリニック西宮北口photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらアルティス歯科・総合クリニック西宮北口の紹介ページ

卓Familie歯科・矯正歯科(西宮北口駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 認定医○

卓Familie歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線 西宮北口駅 徒歩8分

兵庫県西宮市北口町22-2 ルミエール北口1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※最終受付は診療終了の30分前までとなります。

卓Familie歯科・矯正歯科はこんな医院です

卓Familie歯科・矯正歯科photo

西宮市北口町にある卓Familie歯科・矯正歯科では、「歯科治療を通して患者さんを笑顔にすること」をコンセプトに、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療に注力されています。 木曜日・日曜日・祝日は休診で、診療時間は9:00~13:00/14:00~19:00(土曜日午後は14:00~17:00)です。土曜日も診療が行われているので、平日は学業やお仕事で受診が難しい方も、通院を継続しやすいのではないでしょうか。ホームページからインターネットでのご予約も受け付けられているので、受診をお考えの方はご活用ください。

卓Familie歯科・矯正歯科の特徴について

・2名の日本矯正歯科学会認定医による診療!

卓Familie歯科・矯正歯科photo

卓Familie歯科・矯正歯科には、2名の日本矯正歯科学会認定医が在籍し、豊富な臨床経験と確かな技術を提供できるため信頼のおける矯正治療が期待できます。院長は、歯科医師に対して治療や技術を指導する立場である臨床研修指導歯科医の資格も有しており、日々進歩する矯正治療の技術に関して研鑽を重ねられています。歯並びや噛み合わせを整えたいとお考えの方は、認定医による治療を受けられる卓Familie歯科・矯正歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・口唇裂口蓋裂などの治療にも対応!

卓Familie歯科・矯正歯科photo

卓Familie歯科・矯正歯科では、口唇裂口蓋裂やその他先天性の異常をもつ方の歯科治療も行っています。院長は日本口蓋裂学会認定師であり、豊富な知識に基づき、特別な配慮が必要な方への専門的な歯科治療に対応できます。授乳が困難な場合は、産まれたその当日から往診で対応する事も可能です。赤ちゃんがミルクを飲めるようにする為に病院に往診に駆けつけ、即日で授乳できる様にするための装置を口腔内に装着することもあります。また、同時に授乳指導や今後の治療の見通しおよび流れについて保護者の方々に丁寧な説明を行い、保護者の方々の不安を取り除くような心のケアも含めて卓院長が対応しております。赤ちゃんが病院を退院した後も、病院と常に連携をとりながら、クリニックで定期的な診察を続け、今後必要な裂や顎の手術に対応できるよう口腔内の装置の作成や調整を行なっています。また言語聴覚士が在籍しており、成長過程で生じる言語に関する問題にも対応しています。産まれたその日から赤ちゃんと保護者の方々と共に成長を見守りながら診療を行うクリニックです。

・総合的な治療の提供!

卓Familie歯科・矯正歯科photo

卓Familie歯科・矯正歯科では、むし歯や歯周病などを対処する一般歯科や、歯科医院に慣れていないお子さまの小児歯科、親知らずや埋伏歯の抜歯を行う口腔外科、コンピューター制御でスピーディに被せものを作製できるCAD/CAM治療、噛み合わせの不調和による顔の変形などを改善する顎変形症の治療、言語治療など、総合的な診療が行われています。矯正中に歯の痛みや歯ぐきの腫れといった口腔内トラブルが生じた場合や、歯列移動のために抜歯が必要となった際も、一貫してお任せできるのは嬉しいポイントです。矯正治療をお考えの方は、卓Familie歯科・矯正歯科を受診することをおすすめします。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら卓Familie歯科・矯正歯科の紹介ページ

甲子園口しまはら歯科(甲子園口駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

甲子園口しまはら歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 甲子園口駅 車で3分

兵庫県⻄宮市松山町13-25 甲子園口グリーンプレイス2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※祝日がある週の木曜日は診療いたします。

甲子園口しまはら歯科はこんな医院です

甲子園口しまはら歯科photo

甲子園口しまはら歯科は、患者さん一人ひとりのお口の健康をサポートされている地域密着型の歯科医院です。お子さんから大人の方まで、しっかりとコミュニケーションをとることを大切に診療を行われています。インフォームドコンセントを徹底し、十分なカウンセリングを行った上で、患者さんに合った治療計画を提案することを心がけられているそうです。患者さんの立場に立った診療を心がけ、ご納得いただいた上で治療をスタートされているので、安心して治療に臨んでいただくことができるでしょう。
診療では、一般的な歯科診療のほか、小児歯科、予防・ケア、歯周病治療、義歯入れ歯インプラント審美治療、口腔外科などに幅広く対応されており、中でも矯正歯科に力を入れられています。幅広いニーズに対応できる体制が整えられているため、お口の健康をトータルでお任せしていただくことが可能です。

甲子園口しまはら歯科の特徴について

・インビザライン・ワイヤー矯正に対応!

甲子園口しまはら歯科photo

一般的なワイヤー矯正はもちろん、インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正に対応されています。インビザラインは、薄い透明なマウスピース型の矯正装置で、装着中でも目立ちにくく、ワイヤー型の矯正装置と比べて違和感が少ないという特長があります。ご自身で取り外していただけるため、お食事や歯磨きも通常通り行っていただくことが可能です。一方で、毎日20時間以上装着する必要があるため、自己管理が重要となります。面倒くさがりな方や、長時間の装着が難しい方は、ワイヤー矯正など他の矯正治療を検討すると良いでしょう。

・顎の成長を生かして行う小児矯正!

甲子園口しまはら歯科photo

成長期のお子さんのうちからの小児矯正にも対応されています。小児矯正では、顎の成長を生かして歯が並ぶスペースを確保する治療が行われています。お子さんの頃から矯正治療を始めることで、将来的に歯を抜かずに矯正治療が行える場合もあるそうです。
また、矯正治療中は定期的にお口の管理をするため、お口の健康維持への意識向上や、歯科疾患の予防知識を身につけることにもつながるでしょう。

・予防・メンテナンスに注力!

甲子園口しまはら歯科photo

矯正治療が完了したらそこで終わりではなく、治療後のメンテナンスにも力を入れられています。お口の健康を良い状態で維持していくためには、歯科医院で定期検診を受けることが大切です。定期検診では、むし歯・歯周病の予防や噛み合わせのチェックが行われており、一人ひとりに担当歯科医師・担当歯科衛生士がついてお口の中の管理をサポートしてくれるそうです。定期検診の期間は、患者さんのお口の状態に合わせて相談して決められているそうなので、予防治療に興味のある方は、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

・気になる部分を短期間・リーズナブルな価格で矯正できるマウスピース型矯正!

甲子園口しまはら歯科photo

歯並びの悩みや矯正治療に興味はあるけど、矯正装置を取り付けた見た目や、治療期間、費用面でお悩みの方は、インビザラインGOというマウスピース型矯正がおすすめです。矯正装置が目立ちにくく周りの目を気にせず治療を行うことができるほか、前歯の目立つ部分や隙間、ねじれなど一部分の歯列移動に特化した矯正治療です。治療期間も個人差はありますが、短期間での治療が可能です。また、治療費も比較的リーズナブルですので、経済的な負担を抑えられることも特徴です。インビザラインGOについては、甲子園口しまはら歯科に一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら甲子園口しまはら歯科の紹介ページ

かすや矯正歯科(苦楽園口駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○

かすや矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

阪急甲陽線 苦楽園口駅 西口 徒歩3分

兵庫県西宮市南越木岩町5-23 アスカビル2F

診療時間
11:00~13:00
15:00~19:00

★:10:00~13:00
▲:15:00~17:30
※都合により休診する場合がございます。ホームページの診療カレンダーをご確認ください。
※日曜日は第1・第3のみ診療となります。

かすや矯正歯科はこんな医院です

かすや矯正歯科photo

西宮市南越木岩町にあるかすや矯正歯科は、お子さんから大人の方まで、幅広い世代の方の矯正治療を行われている矯正歯科専門の歯科医院です。歯の裏側に固定式の矯正装置を装着する舌側矯正や、透明で取り外し可能なマウスピース型矯正などの目立ちにくい矯正治療に力を入れられており、見た目が気になって矯正治療をためらっている方にも治療を受けていただきたいと考えられています。

診療は、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が19時まで、第1・第3日曜日が17時30分までとなっています。お仕事帰りやお休みの日にも通いやすい診療スケジュールとなっているため、長期に渡る矯正治療でも、無理なく通い続けることができるでしょう。阪急甲陽線が乗り入れる苦楽園口駅の西口から徒歩3分とアクセスも良好なため、お近くにお住いの方だけでなく遠方からも通いやすいクリニックです。

かすや矯正歯科photo

かすや矯正歯科の特徴について

かすや矯正歯科photo

・日本矯正歯科学会認定医による専門性の高い矯正治療!

日本矯正歯科学会認定医により、専門性の高い矯正治療を提供されています。患者さんの将来を見据えた「診断」を大切にされており、豊富な知識と経験を活かして適切な診断を行うことに努められているそうです。

また、見た目だけでなく噛み合わせも重視して、治療方法や使用する装置、治療期間などの治療計画を患者さんに提案されています。患者さんの一生の財産となるような歯並びを目指されているため、治療をためらっている方も、一度かすや矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

かすや矯正歯科photo

・トータルフィー制と丁寧なカウンセリングで安心を提供!

診療ではカウンセリングを大切にされており、患者さん一人ひとりにあった治療を目指されています。患者さんが気になっていることや疑問などを丁寧にヒアリングし、丁寧でわかりやすい説明に努められているので、安心して治療を進めることができるでしょう。

また、費用面での不安を和らげるために、トータルフィー制が採用されています。矯正治療の全過程にかかる治療費を初診カウンセリング時に提示されており、月々の調整料や処置料などもないため、いつの間にか費用が嵩んでしまうような心配もありません。

かすや矯正歯科photo

・小児矯正もしっかりサポート!

小児矯正では、お子さんの成長の時期に合わせたアドバイスにより、お子さん一人ひとりに合った矯正治療を提供されています。適切な時期に矯正治療を開始することで、なるべく歯を抜かずにキレイな歯並びに導くことを目指しているそうです。一番奥の歯(7番)が生えるまでしっかりサポートしてくれるので、安心してお子さんの治療をお任せすることができるのではないでしょうか。また、お子さんやご家族の方としっかりコミュニケーションをとることを大切にされているのも安心できるポイントです。

かすや矯正歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらかすや矯正歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • あなたの悩み、相談から変わる。

    まずは気軽に相談できる歯科医院へ。矯正から一般治療まで対応。まずはお悩みをお聞かせください。

    尼崎市矯正歯科

    塚口むらうち歯科矯正歯科

  • 子供も大人も、健康的でキレイなお口に

    生涯を健康なお口で過ごすために、本質的な原因を取り除く矯正治療を目指して

    西宮市矯正歯科

    保田矯正歯科