FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 【2024年】姫路市の歯医者さん おすすめしたい17医院

【2024年】姫路市の歯医者さん おすすめしたい17医院(1/4ページ)

 更新日:2024/03/05
姫路市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

姫路市で評判の歯医者さんをお探しですか?
姫路市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、姫路市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

姫路市で評判の歯医者さん17医院

おかもと総合デンタルオフィス(飾磨区)

  • 駅から車で5分

おかもと総合デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

山陽電鉄本線 飾磨駅 車で5分

兵庫県姫路市飾磨区阿成鹿古375

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

※完全予約制

おかもと総合デンタルオフィスはこんな医院です

おかもと総合デンタルオフィスphoto

姫路市飾磨区阿成鹿古にあるおかもと総合デンタルオフィスは、一人ひとりの患者さんと向き合うことをコンセプトに、予防を中心とした歯科治療を提供されている歯科医院です。患者さんのお悩みやご希望、過去どんな治療を受けてきたなどをしっかり把握するために、初診時はじっくり時間をかけて丁寧なカウンセリングが行われています。痛みが強い場合など応急処置が必要な場合を除いて、初診時は原則治療を行っていないそうです。じっくりと時間をかけて丁寧に治療を進められているので、歯科治療に苦手意識をお持ちの方も安心して相談することができるでしょう。

治療では、患者さんと一緒に治療を進めることを大切にされています。一方的に治療を進めるのではなく、トラブルの原因や歯を長持ちさせるにはどうしたら良いかを一緒に考えながら、お口の健康の大切さをもっと身近に感じてもらえるように努められているそうです。

おかもと総合デンタルオフィスの特徴について

・歯の寿命を延ばすための予防治療!

おかもと総合デンタルオフィスphoto

歯の寿命を延ばすための予防治療を大切にされています。特にお子さんの予防に力を入れられており、10年後、20年後を見据えた治療を行われています。口腔内除菌と歯質強化を目指したオリジナルの予防プログラム「トータルクリーンプログラム」を提供されており、初診時に丁寧にカウンセリングを行うことで、患者さんの予防型診療への意識を高めていただけるよう努められているそうです。

長くお口の健康を保っていけるようサポートされているので、生涯にわたって健康的なお口を維持していきたいとお考えの方にもおすすめできる歯科医院です。

・CAD/CAMを活用した精密なセラミック治療!

おかもと総合デンタルオフィスphoto

金属を使用せずに天然歯に近い見た目を再現できるセラミック治療に対応されています。CAD/CAMシステムを導入されており、より精度の高いセラミック治療をスピーディーに提供することが可能だそうです。

CAD/CAMシステムは3D光学カメラで治療箇所をスキャンすることで、コンピューター上で設計を行い、詰め物や被せ物の削り出しまで行うことのできる機器です。審美的にも優れたセラミック治療が高い精度で短期間で受けられるため、忙しくあまり歯科医院に通う時間がないという方にもおすすめです。

・歯の寿命を延ばすインプラント治療!

おかもと総合デンタルオフィスphoto

歯を失った場合の治療の選択肢として、インプラント治療に対応されています。インプラントは天然歯に近い見た目と噛み心地を再現できる治療法です。入れ歯やブリッジのように周囲の健康な歯を削ったり支えにしたりすることがないため、ほかの歯に負担をかけずに治療を行えるのも特徴の一つとなっています。

おかもと総合デンタルオフィスでは、「両方の奥歯でバランスよく噛めること」を大切にされており、将来のトラブルを回避できるような治療計画の提案を心掛けられています。残された歯の寿命を延ばすためのインプラント治療が提供されているので、治療を検討中の方は、一度おかもと総合デンタルオフィスに相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおかもと総合デンタルオフィスの紹介ページ

イタガキ歯科・矯正歯科(御立)

  • 駅から車で6分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 余部駅 車で6分
JR姫新線 播磨高岡駅 車で6分

兵庫県姫路市御立西4丁目2-5

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜19:00

★:14:00~17:00

イタガキ歯科・矯正歯科はこんな医院です

イタガキ歯科・矯正歯科photo

姫路市御立西のイタガキ歯科・矯正歯科は、余部駅と播磨高岡駅よりそれぞれ車で6分のアクセスで、竜野街道に面したわかりやすい場所にあります。
「歯を美しく残せる歯科医院」というコンセプトで、年齢を重ねてもご自身の天然歯を使い続けていただけるよう予防重視の歯科診療を行っているそうです。一般的なむし歯治療はもちろん、歯を削る量を最小限に抑えて審美的に修復するダイレクトボンディングや、むし歯菌が歯の神経まで達している場合の根管治療セラミックの詰め物・被せ物で歯の形態や色調を整える審美治療、薬剤の力で歯の黄ばみを取り除くホワイトニング、お子さんをむし歯から守る小児歯科、不正咬合や歯列の乱れを整える矯正治療、歯の欠損を補うための入れ歯インプラントなど、幅広い診療に対応されています。

イタガキ歯科・矯正歯科の特徴について

イタガキ歯科・矯正歯科photo

・幅広い矯正方法を取り扱っている!

イタガキ歯科・矯正歯科photo

凸凹の歯並びや歯の部分的な傾き、ねじれなどを改善するための矯正治療に力を入れており、さまざまな種類の装置を取り扱われています歯科矯正アンカースクリューを顎骨に植立し、効率的な歯列移動を促す治療や、透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正装置、歯の裏面に装置を着けるため目立ちにくい裏側矯正、成長期のお子さんがきれいな歯並びに成長するよう導く小児矯正など、さまざまなニーズに対応しているそうです。矯正中の見た目に配慮した治療を提案されているので、装置の見た目がネックになっているという方も相談してみてはいかがでしょうか。

イタガキ歯科・矯正歯科photo

・歯を白くキレイにする症例が多数!

イタガキ歯科・矯正歯科photo

「銀歯を白い歯に替えたい」「神経を抜いて黒ずんだ歯が気になる」という方に、セラミック治療ホワイトニングを提案されています。すきっ歯でお悩みの方におすすめのダイレクトボンディングや、歯を薄く削ってセラミックを貼り付けるポーセレンラミネートベニヤ、金属を一切使用しないオールセラミックの修復物など、幅広い選択肢を用意されています。また、歯を削ることには抵抗があるという方にはホワイトニングを提案しており、セラミックの歯と周囲の天然歯の色味を合わせたいという場合にもおすすめです。

イタガキ歯科・矯正歯科photo

・できる限り歯を残すことを前提にした治療計画!

一度削ったり、抜いてしまった歯は二度と元の状態に戻すことができないからこそ、天然歯の温存を重視した診療を行っており、できる限り歯を残すことを大切にされています。そのためには、再発のリスクが少ない精密な処置が欠かせないため、患部を拡大視野で観察することでわずかな汚れや病変も見逃さないマイクロスコープや、回転切削器具のマイクロバー、むし歯を染め出して悪い部分を可視化する齲蝕検知液、唾液に含まれた雑菌の侵入を防ぐラバーダムなどを使用しているそうです。同じ歯に何度もむし歯ができているという方や、やり直しのない高品質な治療を受けたいという方は、イタガキ歯科・矯正歯科へ相談してはいかがでしょうか。

イタガキ歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらイタガキ歯科・矯正歯科の紹介ページ

いのうえ歯科(上大野)

  • 駅から車で7分
  • 感染症対策強化

いのうえ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR播但線 野里駅 車で7分
JR播但線 砥堀駅 車で10分
山陽電鉄本線 山陽姫路駅 車で11分

兵庫県姫路市上大野1-12-51

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:9:30~14:00
※平日に祝日のある週は木曜日も診療いたします。

いのうえ歯科はこんな医院です

地域の方が長く自分の歯を保てるようにサポートし続けている「いのうえ歯科」の医院の敷地内には患者さん専用の広い駐車場があるので、車でも不自由なく通うことができるでしょう。アットホームな雰囲気の院内は、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも安心して通院できるようにバリアフリー設計となっており、お子さんからお年寄りの方に配慮したやさしい作りになっています。待合室は広々としたあたたかみのある色味で、まるで実家に帰ったときの心地よさのようなものを感じることができるため、治療前でもリラックスして過ごすことができるのではないでしょうか。地域のかかりつけの歯科医院として誰もが気軽に立ち寄ることができるような医院を目指して、平日だけでなく土曜日14時まで診療しており、学業やお仕事で忙しい方でも休日を活用して通院することができるのは嬉しいポイントですね。治療後も健康な口腔環境を維持するために継続的なケアが必要ですが、プロフェッショナルクリーニングや歯科検診などむし歯にならないよう予防プログラムが充実しているので安心できますね。

いのうえ歯科photo

いのうえ歯科の特徴について

・アットホームな雰囲気で話しやすい!

歯科医院というとなんだか怖い、怒られるといったイメージをもっている方も多いのではないでしょうか。いのうえ歯科では、歯科医師をはじめ各スタッフが柔らかい笑顔で迎えてくれるので治療中も緊張することなく過ごすことができるでしょう。院長の井上先生は患者さんが安心して治療を受けられるように、アットホームな雰囲気と話しやすさを意識しながらコミュニケーションを取ってくれるそうです。説明時も難しい言葉を使わず、丁寧にわかりやすく話すことを心がけているそうなので、納得した上で治療を進めることができるのではないでしょうか。あたたかみのある雰囲気の院内や家族のように接してくれるスタッフさんなど、、いい意味で「歯科医院」らしさを感じさせない配慮がされているので気軽に不安や質問などを相談することができるでしょう。

いのうえ歯科photo

・できる限り歯を残す根管治療!

どんなに良質な治療でも一本の天然歯に勝るものはありません。いのうえ歯科では、歯の奥の神経は歯を守る大切な土台であると考え、常に神経を残すことをベースに治療を進めているそうです。「できる限り抜かない、削らない」治療を心がけ、いくつになっても自分の歯で健康に食事ができるようにサポートされているので心強いですね。過去に歯を抜かなければいけないと言われたが、入れ歯インプラントではなく自分の歯を残したいと考えている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

いのうえ歯科photo

・お子さんの笑顔がこぼれる歯科治療!

いのうえ歯科は、近隣に複数の学校があり、子ども達の元気な声が日中に聞こえる爽やかな地域性で親子二代、三代で通われる患者さんもいらっしゃるそうです。中でもお子さんの治療の場合、むし歯ができても痛みが起こりにくく、気づいたら進行してしまっているということも珍しくないそうです。お子さんが治療で痛い思いをすることがないように子どもの頃から定期的に検診を受けることで、むし歯の早期発見・早期治療を行えるように尽力されています。もしむし歯になってしまった場合でも、お子さんのペースに合わせて無理なく治療を進めてもらえるので恐怖心やストレスを抱えずに治療に臨めそうですね。お子さんの明るい未来のためにも親子で歯科検診に足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいのうえ歯科の紹介ページ

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋(米田町)

  • 駅徒歩15分

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

アクセス・住所・診療時間

山陽電鉄本線 山陽姫路駅 徒歩15分
JR各線 姫路駅 徒歩18分

兵庫県姫路市米田町15-1 船場東ビル2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

★:8:00~12:00/14:00~17:00
▲:14:00~17:00
※当日・翌日の診療をご希望の方、急患の方はお電話にてご予約下さい。
※祝日の振替診療、臨時休診もありますので、 くわしくは診療カレンダーをご覧ください。

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋はこんな医院です

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋は「抜かない、削らない、自分の歯で咬める」をモットーに、予防を中心とした治療を提供する歯科クリニックです。診療は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、小児歯科、ホワイトニング審美治療矯正治療インプラント治療、訪問診療など幅広く対応しているので、様々なお口のトラブルを一院で完結することができるでしょう。 さらに、位相差顕微鏡を使用してお口の細菌の状態をチェックしたうえで、薬による歯周病治療を行い、抜歯のリスクを軽減されているそうです。
また、衛生管理に徹底しており、治療に使用する器具や器材は使用する直前まで、滅菌専用ボックスに保管されています。 完全滅菌システムによる安心で安全性の高い環境はうれしいポイントです。
院内は、段差のないバリアフリー設計になっているほか、エレベーターが設置されているので、1階入口や3階駐車場から、エレベーターを使用して2階診療室へ移動することができます。白い歯や、きれいな歯ぐきで過ごしやすい生活を希望される方は、有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋で予防治療を受けてみてはいかがでしょうか。

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋の特徴について

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

・できるだけ削らない、抜かない、歯を残す治療!

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋の治療では、削る量を抑え、できる限り抜かない治療を目指しています。歯周病の治療では、新しい位相差顕微鏡を使用することで細菌の種類や量を見極め、薬で除菌する治療方法をとり、抜歯のリスクを軽減されています。
また、位相差顕微鏡による口腔状態の見える化や、口腔内細菌の種類や量について分かりやすい説明などを行われています。映像で病変の場所や進行度を見ることができるので、ご自身のお口の中をより理解することができるでしょう。

・地域の患者さんの気持ちに寄り添ったサポート!

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

「できることなら歯医者さんには行きたくない」と苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋の治療では、患者さんの不安を受け止め、気軽に相談できる雰囲気づくりに努められています。診療の際には、できる限り「痛くなく、優しく、丁寧に」を心掛けられているので、治療に抵抗感がある方も安心な環境です。 患者さんとの出会いを大切に、安心して治療にのぞめる環境と、満足度の高い治療の提供に努められているので、かかりつけの歯科クリニックとしておすすめではないでしょうか。

・歯にダメージの少ない治療を提案!

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋では、痛みに配慮した治療を提供されています。麻酔の際には、針や麻酔の温度、打つ角度、スピードなどに配慮することはもちろん、麻酔液注入量やスピードを一定に保つことができる電動麻酔注射器「アネジェクト」を使用して痛みの軽減に努められています。ほかにも、笑気麻酔を利用することもできるので、痛みが苦手な方は相談してみてはいかがでしょうか。
また、むし歯の治療ではレーザーを活用した、痛みや歯へのダメージの少ない治療が行われています。

・設備と技術に裏付けられた痛みの少ない治療!

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋は、「抜かない、削らない、自分の歯で咬める」を目指し、予防治療を軸に天然歯の保存に注力されています。歯周病は感染症のように細菌が原因の一つと言われており、薬物療法で治療が可能なため、抜歯のリスクが少なくなっているそうです。
また、矯正治療を専門に行う歯科医師による、歯を抜かない矯正治療を提案されています。「もう歯を抜くしかない」と諦めていた方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・ホスピタリティあふれる歯科医院!

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋では、「対応」「空間」「設備」「音」「香り」を通して、ホスピタリティが感じられる診療を提供されています。リラックスできる院内には、個室のカウンセリングルームを設け、診療に関してじっくり説明し、十分な理解と納得を得てから診療にあたられています。また、診療ユニットもこだわっており、一部の診療ユニットにはマッサージ機能付きチェアも完備されています。
ホスピタリティ溢れる院内環境は、気分も重くなりがちな通院をゆったりとした気持ちにしてくれることでしょう。

有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら有方歯科医院 ホワイトエッセンス姫路白鷺橋の紹介ページ

近藤歯科医院(北八代)

  • バス停留所から徒歩すぐ

アクセス・住所・診療時間

バス:八代本町 下車 徒歩すぐ
山陽電鉄本線 山陽姫路駅 車で8分

兵庫県姫路市北八代1-1-2

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30

※木曜日は月1回休診します。

近藤歯科医院はこんな医院です

近藤歯科医院photo

近藤歯科医院は、兵庫県姫路市北八代にあるクリニックです。公共交通機関を利用する場合は、山陽姫路駅からバスに乗車し、八代本町で下車後すぐのところにクリニックがあります。お車でお越しの方には8台分の駐車場が完備されています。
一般的な歯科診療をはじめ、根管治療や訪問診療、予防治療、ホワイトニング審美治療矯正治療、顎関節症治療、噛み合わせ治療、入れ歯治療インプラント治療などの幅広く対応されています。歯科用CTやマイクロスコープなどの医療機器も充実し、精密な治療が行われています。
診療時間は、9:00~13:00、15:00~18:30です。第1・3・5土曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。日曜日は休診日となっています。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

近藤歯科医院の特徴について

近藤歯科医院photo

・歯科用CTやマイクロスコープを完備、精密な治療を実現!

近藤歯科医院photo

近藤歯科医院では、精密な医療機器が充実しており、精度の高い治療に役立てられているそうです。歯科用CTが完備されているため、歯やあごの骨などの状況を詳細に把握でき、専門性の高い治療を安心して受けられる環境が整えられています。
また、マイクロスコープも導入され、肉眼では確認が難しい細かな部分でも拡大できるので低侵襲で適切な治療が可能なのだそうです。複雑な歯の根の中の汚れも取り除いてもらえるため、虫歯や歯周病の再発リスクを抑えることが期待できます。

・噛み合わせ治療のスペシャリストが在籍、顎関節症にも対応!

近藤歯科医院photo

近藤歯科医院の院長は、噛み合わせや顎関節症の治療経験が豊富な歯科医師です。噛み合わせが悪化した原因を突きとめたうえで、一人ひとりに適した治療法を提案してもらえるため、安心しておまかせできるでしょう。
顎関節症治療にも力を入れられており、あごが痛い、口を開けにくい、顎を動かす際に音が気になる、噛み合わせに違和感があるなどの症状が気になる方は、お気軽に相談してみることをおすすめします。

・開業して30年以上の地域に根付いたクリニック!

近藤歯科医院photo

近藤歯科医院は、開院から30年以上にわたり、地元の方々のお口の健康をサポートしてきた歴史ある歯科医院です。患者さんが笑顔になれるような診療を心がけ、できるだけ削らず痛みに配慮した治療に力を入れられています。
お子さまから高齢の方までどなたでも安心して通えるクリニックですので、ご家族みんなで受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら近藤歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 美しく健康な歯のために~顎、顔面、口腔を総合的に捉えた診療~

    0歳から大人までの歯・歯周の健康や、顎・顔面・口腔の健康相談、インプラント治療、ホワイトニングなどの審美治療をお考えの方へ

    姫路市

    田村歯科医院

  • 長期的に快適な生活を過ごせるための治療を目指して

    歯のことで悩んだとき、「イタガキ歯科に相談すれば大丈夫。」 自然とそう思っていただきたい

    姫路市

    イタガキ歯科・矯正歯科

  • 歯のホームドクターとして、あなたに大切な歯科治療を届ける

    姫路で30年以上、患者様に寄り添い、お口から全身の健康に繋ぐ歯科治療をご提供。

    姫路市

    近藤歯科医院