FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 三木市
  6. 【2024年】三木市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】三木市の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/04

三木市で評判の歯医者さんをお探しですか?
三木市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、三木市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

三木市で評判の歯医者さん8医院

医療法人社団公佑会 原歯科医院(末広)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

医療法人社団公佑会 原歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

神戸電鉄粟生線 三木駅 徒歩5分

兵庫県三木市末広1-13-23

診療時間
8:45~13:00
14:00~20:00

★:14:00~18:00
▲:訪問診療日になります(祝日のある週の木曜日は通常診療になります)。

医療法人社団公佑会 原歯科医院はこんな医院です

医療法人社団公佑会 原歯科医院photo

三木市末広1丁目にある医療法人社団公佑会 原歯科医院は、神戸電鉄粟生線・三木駅から徒歩5分ほどの歯科医院です。三木市立三木中学校の東側近隣にあり、専用駐車場が備えられているため、お車を利用している方でも安心してアクセスできるでしょう。

休診日の日曜・祝日と訪問診療を行っている木曜日を除き、平日は8時45分~13時・14時~20時、土曜日は8時45分~13時・14時~18時の二部制で診療されています。そのため、平日の日中はお忙しい方でも、夕方以降や土曜日を利用して便利に通院できるでしょう。

充実の医療設備と患者さんの安心感の向上に繋がる配慮を兼ね備え、質にこだわった院内空間を整備されているそうです。診療科目は、一般歯科や小児歯科、矯正治療入れ歯治療インプラント治療などがあり、多様なニーズに対応できる総合的な歯科サービスを提供されています。口腔内を全体的に診てもらえる歯科医院を探している方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医療法人社団公佑会 原歯科医院の特徴について

医療法人社団公佑会 原歯科医院photo

・予防・メンテナンスに注力!

医療法人社団公佑会 原歯科医院では、歯のクリーニングに加え、むし歯や歯周、汚れなどの診断を行う予防・メンテナンスに力を入れられています。難症例にも対応できる、きめ細やかな歯周病ケアも可能だそうです。

主に、歯科医師と歯科衛生士が専用機材を用いてプラークや歯石の除去、歯の研磨、MIペースト塗布など行われています。また、わかりやすい歯周診断書やむし歯診断書などを渡されているそうです。口腔内の状態や歯周病が気になる方は、相談してみてはいかがでしょうか。

・負担を抑えたマウスピース型矯正!

医療法人社団公佑会 原歯科医院photo

医療法人社団公佑会 原歯科医院では、透明なマウスピース型矯正装置を用いたインビザライン(※1)に対応されています。治療の際は3Dスキャナーのアイテロ・エレメントを使用するため、患者さんの負担を抑えながら、より短時間で確実性の高い矯正ができるそうです。

なお、インビザラインと同様に透明なマウスピースを使用する、アソアライナー(※2)治療も提供されています。
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・患者さんに合わせた訪問歯科診療!

医療法人社団公佑会 原歯科医院では、患者さんの自宅や施設、病院での歯科診療を行う訪問診療に対応されています。利用する際は、初めに電話やFAXで相談し、できるだけ患者さんの都合に合わせた訪問日時を決められているそうです。

初回訪問では、歯科医師が患者さんや介護者に丁寧に説明し、患者さんに合わせた治療を行われています。歯科医院への通院が難しく、口腔ケアや歯の治療が必要なご家族がいる方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団公佑会 原歯科医院の紹介ページ

さんしろう歯科医院(大村)

  • 駅徒歩5分

さんしろう歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

神戸電鉄粟生線 大村駅 徒歩5分
神姫バス:三木営業所前 下車 徒歩5分

兵庫県三木市大村163 イオン三木店2F

診療時間
9:00~12:30
13:45~18:30

★:9:00~13:00(午後休診)

さんしろう歯科医院はこんな医院です

さんしろう歯科医院は、三木市で訪問診療、一般的な歯科診療、審美治療などを提供している地域に密着した医院です。一般的な歯科治療から審美治療まで予防を目的とした治療を大切にしており、お子さまから高齢の方まで幅広い世代のニーズに応えられています。診療日時は平日9:00~12:30、13:45~18:30、土曜日9:00~13:00で診療しております。交通アクセスは神戸電鉄粟生線大村駅より徒歩5分、ショッピングモール内にあるので、お買い物のついでに受診することができます。診療は歯の健康だけでなく、長期的な全身の健康を考えた治療が特徴です。丁寧なカウンセリングや治療が行われているだけでなく、治療後のアフターケアにも力を入れています。

さんしろう歯科医院の特徴について

さんしろう歯科医院photo

・先進的なホワイトニングシステムを導入!

歯科サービスがもたらす「QOL(生活の質)」の向上を考えるうえで、歯科処置による口腔機能性の向上ももちろん重要ですが、審美的側面の向上によってもたらされる心理的なメリットも極めて重要な要素であると言えるでしょう。さんしろう歯科医院では、先進的なホワイトニングシステムである「スーパーポリリンホワイトニングシステム」を導入することで、より気軽に取り組むことができるホワイトニングを推進し、白い歯が輝く健康的な笑顔をサポートするべく取り組んでいます。

・訪問診療で生活の質を向上!

さんしろう歯科医院では通院が困難な患者さんのために訪問診療が提供されています。歯科医師と衛生士が自宅や施設を訪問し、義歯のメンテナンスやむし歯治療、口腔ケアなど幅広いサポートが行われます。口腔ケアを行うことで摂食障害の改善や感染症を予防する効果が期待でき、生活の質の向上につながります。通院ができないことを理由に歯科受診を諦めず一度、さんしろう歯科医院に相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさんしろう歯科医院の紹介ページ

いんなみ歯科(志染町)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

いんなみ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

神戸電鉄粟生線 緑が丘駅 車で6分
神姫バス:中央公園前 下車 徒歩5分

兵庫県三木市志染町3-16-20

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

★:15:00~17:00
※予約優先制
※祝日がある週の水曜日は診療いたします。
※最終受付は19:15までです。

いんなみ歯科はこんな医院です

いんなみ歯科photo

いんなみ歯科は、とにかく優しいと地域からの信頼も厚い、院長と副院長の家族で営まれている地域に根ざした総合歯科医院です。「自分や家族に受けてもらいたい」と思う治療を心がけ、親切な治療に努められているそうです。
診療は、むし歯や歯周病治療はもちろん、小児歯科、審美治療矯正治療インプラント治療入れ歯治療、訪問診療など、あらゆる角度からお口のお悩みに対して治療が行われています。なかでも、歯周病治療に注力しており、歯周再生療法なども提供することが可能です。歯周病にお悩みの方、歯周病などで歯がグラグラしている方は、抜歯を選択する前にぜひ相談してみてはいかがでしょうか。
また、歯周病やむし歯などで歯を失ってしまった方への、インプラント治療も相談も行われているそうです。治療前のカウンセリングでは、自分や家族に受けてもらいたいと思う治療の立案を心がけ、患者さんの気持ちに寄り添い親切な治療に努められています。
幅広い年代に適切な治療を提案することができるため、ご家族で通いたい方や、自分に合う歯科医院をお探しの方などにもおすすめの歯科医院と言えるでしょう。

いんなみ歯科の特徴について

・家族で通える地域に根差した歯科医院!

いんなみ歯科photo

いんなみ歯科は、地域に根ざした歯科医院として、患者さんのお悩みに寄り添い、心を込めた応対を大切にしています。優しく丁寧なカウンセリングと患者さんにとってより良い治療法を立案し、分かりやすい説明に努められています。
また、治療プログラムに理解と納得を得られてから、治療をスタートされているので、何をされているのか分からないなどの不安も軽減できることでしょう。質の高いメンテナンスはもちろんのこと、生活習慣や全身状態を考慮しトータル的な予防でサポートされています。予防は、むし歯や歯周病などのリスクも抑えることに繋がるので、歯周病の症状にお悩みの方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

・リグロスを使った歯周病治療!

いんなみ歯科photo

歯周病が重症化して、歯がグラグラで困っている方もいらっしゃることでしょう。いんなみ歯科では、リグロスを使用した歯周組織再生療法を行い、抜歯を回避し患者さんの歯を残すことができるよう尽くされています。歯周組織再生療法とは、歯周病によって溶かされた顎の骨を再生させる優しい治療で保険適用となっているそうです。歯周病で抜歯するしかないとあきらめる前に、リグロスを利用した歯周組織再生療法を検討してみてはいかがでしょうか。

・通院が困難な方に訪問診療を行っています!

いんなみ歯科photo

いんなみ歯科は、肢体不自由や寝たきり、認知症、全身疾患など、通院が困難な方を対象に訪問診療を行っています。現在は、医療機器の小型化に伴い、ご自宅でも外来と変わらない治療やメンテナンスを受けることができるそうです。入れ歯の作製や入れ歯の修理、歯や歯茎の痛み、補綴物が外れた、口腔ケアを受けたいなど、様々なニーズに対応されています。ご本人はもちろん、治療やケアにお困りの家族やケアマネジャーの方は、訪問診療を検討してみてはいかがでしょうか。

・急なトラブルにも速やかに対応!

いんなみ歯科photo

いんなみ歯科は、基本的に予約制を採用されていますが、地域の歯科医院として急なトラブルにも対応されています。ぶつけて歯が欠けてしまった、痛みが強くて耐えられないなど不安な方に、できる限りスピーディーに応急処置を行い、患者さんの苦痛を和らげています。急なトラブルの際に受診できる歯科医院が身近にあるのは、便利なポイントではないでしょうか。また、お口のトラブルを放置してしまうと悪化する症状もあるため、早めの受診をすすめられています。

・お子さんも安心できる治療を提供!

いんなみ歯科photo

いんなみ歯科の小児歯科では、お子さんの将来の永久歯を見据えた治療計画を立案し、ブラッシング指導や小児矯正などを行い、しっかりとサポートされています。小児矯正は、指しゃぶりや口呼吸などを直しながら、顎骨に適度な成長発育を促す「アクチバトールを使った矯正治療やお子さん一人ひとりに合わせた様々な矯正治療を提供されています。お子さんの歯並びだけでなく、嚙み合わせの改善も力を入れられているので、お子さんの歯並びや呼吸法が気になる方は、いんなみ歯科で相談してみてかいかがでしょうか。
また、痛みなどを抑え、お子さんが歯医者さん嫌いにならない診療に努められているので、お子さんの治療に不安な方も安心できるでしょう。

・矯正治療も行っています!

いんなみ歯科photo

いんなみ歯科では、マルチブラケットワイヤーを使用した矯正治療を提供されています。マルチブラケットワイヤーを使用した矯正方法は、長年採用されてきた矯正方法で難症例にも対応できるメリットがあるそうです。また、矯正治療は、見た目の改善だけではなく、肩こりや頭痛の改善、消化の促進、むし歯や歯周病予防などの効果も期待できるそうです。歯並びにコンプレックスをお持ちの方は、矯正治療を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいんなみ歯科の紹介ページ

木村歯科クリニック(別所町)

  • 駅から車で4分

木村歯科クリニックphoto引用:https://www.kimura-dc-1986.jp/

アクセス・住所・診療時間

神戸電鉄粟生線 三木駅 車で4分

兵庫県三木市別所町高木894-1

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:30

★:13:30~17:00
※完全予約制

木村歯科クリニックはこんな医院です

木村歯科クリニックphoto引用:https://www.kimura-dc-1986.jp/

三木市別所町にある木村歯科クリニックは、神戸電鉄粟生線・三木駅から車で4分ほどの場所にある歯科クリニックです。兵庫県道20号・加古川三田線沿いにあるクリニックには11台分の余裕のある駐車スペースが用意されており、マイカーで無理なくアクセスすることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:00・13:30~18:30、土曜日は9:00~12:00・13:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるWEB予約(初診限定)にも対応しています。

地域密着の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、お口周りのお悩みをなんでも気軽に相談することができる親しみやすい歯科診療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科義歯歯科インプラントによる補綴など、総合的な歯科サービスがおこなわれています。

木村歯科クリニックの特徴について

・「原因」へと働きかけるアプローチ!

虫歯をはじめとした口腔トラブルに対して、その原因を見過ごしたまま単に対症的な処置のみをおこなった場合には、結局は再発を繰り返してしまいその都度再治療の必要が生じてしまうケースもあります。

木村歯科クリニックでは、症状化している「疾患」だけではなく、なぜその「疾患」が生じてしまったかを探る「原因療法」という考え方のもと、口腔トラブルの原因を徹底的に追求した上で再発リスクの防止をも視野に入れた高度な歯科診療の提供に尽力しています。

・一人ひとりに適した噛み合わせを重視!

虫歯や歯周病などの代表的な口腔トラブルは、いずれも細菌感染によるものであることはご存知の方も多いことでしょう。しかし、細菌の増殖につながる根本的な原因をたどると、「噛み合わせ」の乱れによってもたらされる清掃性の悪化にたどり着くことを忘れてはいけません。

歯科治療の基礎は「嚙み合わせ」であると考える木村歯科クリニックでは、あらゆるケアメニューを通じて一人ひとりの患者さんにとっての適切な噛み合わせを重視する歯科ケアを通じて、口腔トラブルリスクの軽減につながる健康的な口腔状態へとアプローチすることを大切にしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科クリニックの紹介ページ

高瀬歯科医院(吉川町)

  • 駅から車で12分

高瀬歯科医院photo引用:http://www.takase-dc.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

神戸電鉄公園都市線 ウッディタウン中央駅 車で12分

兵庫県三木市吉川町稲田13-1 ミムラビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約制

高瀬歯科医院はこんな医院です

高瀬歯科医院photo引用:http://www.takase-dc.or.jp/

三木市吉川町稲田にある高瀬歯科医院は、神戸電鉄公園都市線・ウッディタウン中央駅から車でおよそ12分ほどの場所にある歯科医院です。最寄駅からはやや距離がありますが、稲田郵便局の隣りにある医院には3台分の無料駐車スペースが用意されており、マイカーで無理なくアクセスすることができます。

木曜・日曜に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00・15:00~19:00の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療時間体制となっています。

「みんなの笑顔を大事にしたい」という温かい医院コンセプトのもと、地域に密着する親しみやすい歯科診療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科など総合的な歯科サービスを受けることができます。

高瀬歯科医院の特徴について

・セレック3を導入しています!

地域密着のアットホームな歯科医院でありながらも、多様な歯科ニーズに包括的に対応する総合的な歯科サービスがおこなわれている高瀬歯科医院。その院内には、高精度なセラミック製の補修物をスピーディーに作製することができる「セレック3」をはじめ、医療クオリティの向上に大きな効果を発揮する優れた医療設備環境が充実して取り揃えられています。

かかりつけ歯医者さんとしての親しみやすさと、高度な設備環境による医療クオリティを兼ね備えている歯科医院です。

・スペシャリストとしての技術力&地域密着の親しみやすさ!

高瀬歯科医院の確かな医療クオリティへのこだわりは、高度な設備環境づくりへの取り組みばかりではなく、ドクターの優れた専門性からもうかがい知ることができます。日本口腔インプラント学会に所属する院長先生のもと、処置精度や施術の安全性にもこだわり抜かれた歯科インプラントの施術がおこなわれており、地域の歯医者さんでありながらも高度な補綴ケアを受けることができます。

また、院長先生は学校校医としての活動にも積極的に取り組むなど、優れた専門性を有しながらも地域と共に歩む姿勢を大切にしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高瀬歯科医院の紹介ページ