FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 加西市
  6. 【2024年】加西市の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】加西市の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

加西市で評判の歯医者さんをお探しですか?
加西市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、加西市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

加西市で評判の歯医者さん5医院

 かしわら歯科医院(北条町)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

北条鉄道北条線 北条町駅 車で4分

兵庫県加西市北条町横尾1031

診療時間
8:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、※予約制

かしわら歯科医院はこんな医院です

兵庫県加西市の「かしわら歯科医院」は、最寄駅は北条鉄道北条線「北条町」駅、加西市役所に隣接している歯科医院です。駐車場も完備されていますので、お車での通院も可能です。ゆったり広々としたスペースの明るい院内、駐車場から診察室までバリアフリー設計ですので、足元を気にせず移動できます。またお子さんのための専用スペースも完備。お子さん連れの方にも安心して通院できるように配慮されています。診療科目は、一般・小児歯科、予防治療をはじめ、審美治療矯正歯科ホワイトニングまで様々なお口のお悩み、トラブルに対応されています。診療時間は、水曜・日曜・祭日を除く、午前8時半~午後7時まで。土曜日も夕方5時まで診療!お勤め帰りや部活や塾帰りの学生さんも気軽に通院できる歯科医院です。

かしわら歯科医院の特徴について

・どのようなお口のお悩みやトラブルを抱えていらっしゃいますか?

虫歯の痛み、歯肉の腫れや出血、歯が欠けた、詰め物が取れた、入れ歯合わない、歯並びが気になる、歯や歯肉の変色が気になるなどお口のトラブルやお悩みを抱えいる方は、いらっしゃいませんか?「かしわら歯科医院」のWEBサイトでは、サイト内にお悩みメニューを設け、患者さんのさまざまなお口のお悩み、トラブルの解説をされています。原因や治療方法など詳細をご確認いただけますので、来院の前に一度WEBサイトを訪れてみてはいかがでしょうか。

・気軽にご自分のペースで念願の白い歯を実現できる“ホワイトニング”!

歯を削ることもなく、気軽に念願の白い歯を手に入れることができる“ホワイトニング”。かしはら歯科医院では、「ホームホワイトニング」を採用されています。ホームホワイトングは、患者さんがご自宅でご自分で行うことができるホワイトニングです。大きな特性は、後戻りしにくいこと。白い歯に変化するまで2~3週間かかりますが、ご自分のペースできますので、とても気軽に白い歯を実現できます。また薬剤も弱いものを使用されていますので、身体への影響もほとんどありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかしわら歯科医院の紹介ページ

 宮﨑歯科医院(北条町)

  • 駅徒歩1分

宮﨑歯科医院photo引用:http://miyazaki118.com/

アクセス・住所・診療時間

北条鉄道北条線 北条町駅 徒歩1分

兵庫県加西市北条町北条16-5

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:8:45~12:00/14:00~17:00、※予約制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

宮﨑歯科医院はこんな医院です

宮﨑歯科医院photo引用:http://miyazaki118.com/

兵庫県加西市の「宮崎歯科医院」は、北条鉄道北条線「北条町」駅から徒歩1分!駅前にあるアスティアかさいが目印です。常に患者さんの“歯の健康”を第一に考えられている宮崎歯科医院では、“できる限り削らない”“できる限り痛みの少ない治療”を目指され、患者さんの身体へ負担のない治療を心掛けられています。診療メニューは、虫歯や歯周病などの一般歯科治療から、インプラント矯正歯科、金属アレルギー治療、歯ぎしり治療、また歯の美しさのみならず、長時間にわたり効果が継続できるようこだわりの治療を行なっている審美治療お子さんからご年配の方まで来院される患者さんのさまざまなニーズに対応できるよう歯科の総合治療を行っている歯科医院です。

宮﨑歯科医院の特徴について

・ナイトガードで歯ぎしり治療!

歯の健康だけでなく、身体の健康にも影響を及ぼすと言われている“噛み合せのずれ”。噛み合せのずれがすすむと開口障害や顎関節症になりかねません。宮崎歯科医院では、保険診療でそれぞれの患者さんに合わせ作製したナイトガード(マウスピース)を使用し、噛み合せのずれの治療、歯ぎしり治療を行なっています。就寝時に装着するナイトガードは、噛み合わせを安定させますので、いびきの軽減効果も期待できます。噛み合わせのずれやいびきでお悩み方、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・金属アレルギーでお悩みの方ご相談下さい!

アクセサリーによる金属アレルギーでお悩みの方、原因はお口の中の金属(詰め物、被せ物、義歯)かもしれません。宮崎歯科医院では、金属アレルギーの方の治療にも対応されています。治療の際には、まずアレルギーを誘発させる原因を特定します。そして金属を使用しない、メタルフリー・アレルゲンフリーによる治療を採用されています。保険診療のほかに自費診療にも対応されており、ご希望の方には、耐久性にも優れ、見た目も美しいセラミックスジルコニアなども使用可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮﨑歯科医院の紹介ページ

 たかせ歯科クリニック(北条町)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

北条鉄道北条線 北条駅 徒歩5分

兵庫県加西市北条町東南101-23

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

△:14:30~18:00、☆:14:30~20:00、★:9:00~13:00

たかせ歯科クリニックはこんな医院です

兵庫県加西市の「かたせ歯科クリニック」は、北条鉄道北条線「北条」駅から徒歩5分、駅前の商店街(1番街PAL内)にあるアットホームな歯科クリニックです。駐車スペースも完備されていますので、車での通院も可能です。「かたせ歯科クリニック」では、“できる限り痛みを抑えた治療”を心掛けられ診療されていますので、痛みに弱い方、痛みが苦手な方でもリラックスして治療を受けることができます。また院内感染対策も万全。診療に使用される歯科医療器具はもちろんのこと、待合室、診療室、院内すべての場所は、滅菌・消毒を徹底されています。診療科目は、一般・予防治療をはじめ、小児歯科、審美治療では手軽に歯を白くすることが可能なホワイトニングにも対応されています。金曜は夜8時まで診療されていますので、お仕事帰りまたお買物帰りに気軽に通院できる歯科クリニックです。

たかせ歯科クリニックの特徴について

・保護者の方の治療時も利用が可能!キッズスペース完備!

「かたせ歯科クリニック」では、待合室には、お子さんのためのキッズスペースを完備されています。キッズスペースには、お子さんに人気の絵本やおもちゃハウスなども用意されていますので、来院されるお子さんが待ち時間を退屈せずに過ごすことができます。また遊びならが待ち時間を過すことによって、治療前の不安や緊張感も和らぐことでしょう。キッズスペースは、保護者の方が治療時にもご利用いただけますので、お子さん連れの方も治療に集中できそうです。

・生涯健康な歯を保つために歯科医院での定期的検診!

「かたせ歯科クリニック」では、予防治療にも力を入れ取り組まれています。身体の健康にも繋がる“歯”。歯の健康を保つためには、歯科医院での定期的な検診が大切です。かたせ歯科クリニックは、専門の機械を導入され、専門家の専門技術による歯のクリーニング“PMTCを行っています。虫歯や歯周病などお口のトラブルは、事前に予防することが可能です。生涯ご自分の歯で美味しく食事がいただけるように歯科医院での歯のクリーニングを定期検診を兼ねて受けてみられてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかせ歯科クリニックの紹介ページ

 竹中歯科クリニック(北条町)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

北条鉄道北条線 北条駅 徒歩5分

兵庫県加西市北条町横尾304-1

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:30

★:8:30~12:00、☆:8:30~11:00、※第1・3日曜日は休診です。

竹中歯科クリニックはこんな医院です

兵庫県加西市の「竹中歯科クリニック」は、北条鉄道北条線「北条町」駅から徒歩5分、アクセス良好の歯科クリニックです。また専用駐車場も完備されていますので、お車でも気軽に来院が可能です。診療科目は、一般歯科から、専門的な知識とハイレベルな技術で治療を行なうインプラントや口腔外科、またお子さんから大人の方まで幅広い世代の方の矯正歯科治療も行っています。「竹中歯科クリニック」のポリシーは、“歯をなるべく削らない、歯の神経をとらない”。従来と異なる現在の歯科治療“ミニマル インターベンション(MI)”に基づいた治療を行ない、患者さんの不安や痛みなど心身への負担をできる限り軽減できるよう心掛けられています。土曜は正午12時まで。日曜は午前11時まで。お忙しい方でも気軽に通院できる“土・日曜診療”です!

竹中歯科クリニックの特徴について

・痛みが苦手な方も安心!痛みを最小限に抑えた治療!

歯科治療は、痛みを伴うイメージが強く、受診前から、痛みに対する不安感を持たれる方が多数いらっしゃいます。「竹中歯科クリニック」では、患者さんの歯科治療への不安や心配、痛みを軽減させることができる“痛みの少ない治療”に力を入れ、治療時に実施されています。治療前の麻酔の際にも麻酔針を刺す前に歯茎に“表面麻酔”塗りますので、注射針独特のチッとする痛みが緩和されます。また歯科用の電動麻酔注射器も採用されていますので、痛みが苦手な方も安心です。

・ご自宅や病院・老人ホームでクリニック同様の歯科治療!

「竹中歯科クリニック」では、ご自宅で介護を受けられている方や寝たきりのご高齢者、身体が不自由な方など、クリニックでの歯科治療を受けることが困難な方を対象とした訪問診療(往診)を行っています。訪問診療は、ご自宅に限らず、老人ホームや施設、また病院内でも受診が可能です。治療内容は、虫歯の治療のみならず、歯科の定期検診から口腔ケア、また入れ歯義歯の作製や調整まで対応されています。尚、診療費は保険診療となっていますので、健康保険をご利用いただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら竹中歯科クリニックの紹介ページ

 塩谷歯科医院(西笠原町)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

北条鉄道北条線 法華口駅 徒歩9分

兵庫県加西市西笠原町47-3

診療時間
9:30~12:30
15:00~18:30

☆:9:00~11:30、★:9:00~12:00/14:00~16:00

塩谷歯科医院はこんな医院です

兵庫県加西市の「塩谷歯科医院」は、1988年5月に開院以来、患者さんとのコミュニケーションを大切にされながら、地域の方々のお口の健康をサポートされている歯科医院です。電車を来院される方は、最寄駅の北条鉄道北条線「法華口」をご利用下さい。専用駐車場も6台分完備されていますので、車でも通院が可能です。診療科目は、虫歯や歯周病などの治療をはじめ、小児歯科や審美治療、またインプラントは、20年以上の治療経験を持つ院長が、豊富な経験と高い技術のもとに治療を行っています。診察室は、患者さんのプライバシーを重視され、パーテーションを設置されていますので、他の患者さんの目線を気にすることなく治療を受けることができます。また医院の敷地内には、遊具が設置されていますので、お子さん連れの方でも気軽に来院できる歯科医院です。

塩谷歯科医院の特徴について

・質の高い“こだわりの治療”を提供!

怖くない!痛くない!楽しい歯科医院を目指されている「塩谷歯科医院」。塩谷歯科医院では、いつも明るく笑顔を忘れずに院長をはじめとしてスタッフ全員が、それぞれの専門知識をもとに高いプロ意識を持ち、来院される患者さんに高い治療技術、そして質の高いこだわりの治療を提供されています。またカウンセリングにも力を入れています。専用の個室カウンセリングルームを完備され、コーディネーターが患者さんのご希望やご要望、そしてお口のお悩みに対応されています。

・20年以上のインプラント治療経験!

1988年5月に開院されてから現在まで、患者さんにしっかりと寄り添いながら、お口の健康のサポートをされている院長。日々患者さんのさまざまなお口のお悩み、トラブルを解決されています。特に院長の専門であるインプラン治療は、20年以上の豊富な経験があり、数多くの症例を経験されています。院長によるインプラント治療を受けられた多くの患者さんは、院長のインプラントに満足されており、高い評価を得ています。インプラントに関する無料相談を実施されていますので、ご希望の方は是非ご相談下さい。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら塩谷歯科医院の紹介ページ

加西市で評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、加西市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?