FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 高砂市
  6. 【2024年】高砂市の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】高砂市の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
高砂市 歯医者

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

高砂市で評判の歯医者さんをお探しですか?
高砂市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、高砂市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

高砂市で評判の歯医者さん5医院

おおきデンタルクリニック(宝殿駅徒歩15分)

  • 駅徒歩15分

おおきデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 宝殿駅 徒歩15分

兵庫県高砂市米田町米田412-1

診療時間
9:00~18:30

★:9:00〜12:30(午後は手術のみ受け付けております。)
▲:9:00〜17:30
※定期検診の受付は9:00〜18:00となります。(木曜日は9:00〜12:30、土曜日は9:00〜17:00となります。)
※ご来院前にご予約されると、スムーズに診療を受けて頂くことができます。

おおきデンタルクリニックはこんな医院です

おおきデンタルクリニックphoto

兵庫県高砂市にあるおおきデンタルクリニックでは、地域に根差した歯科クリニックとして周辺地域に住んでいる方たちへ「信頼される治療」の提供に努められています。診療は予防治療、歯周病治療、小児治療、審美治療、口腔外科、入れ歯治療インプラント治療と幅広く対応しているため、お子さんから高齢の方までさまざまな世代の方が来院されるそうです。
クリニック内はすべてバリアフリー設計で、靴のまま診療室まで入ることができるため、車いすやベビーカーの方はもちろん、妊婦さんも安心して来院できるでしょう。診療台は患者さんがリラックスできるよう、ソファのような座り心地の椅子を用意されています。
患者さんに衛生的で清潔な治療を提供するために、治療器具などの滅菌は徹底的に行われています。高砂市で歯科クリニックのかかりつけ医をお探しの方は、一つの院で幅広い治療に対応している同院を受診してみてはいかがでしょうか。

おおきデンタルクリニックの特徴について

おおきデンタルクリニックphoto

・口腔トラブルの予防に役立つ高度な設備を導入!

おおきデンタルクリニックphoto

口腔トラブルの症状として挙げられるむし歯と歯周病は、日本では歯を失う原因として代表的なものと言われています。おおきデンタルクリニックではむし歯、歯周病などの口腔トラブルの予防のために高度な設備を導入されているそうです。
予防治療では、バイオフィルムやステインの除去にはエアフロー、歯石の除去には超音波スケーラーを使用されています。どちらの機器もむし歯や歯周病治療とは異なり、痛みをできるだけ抑えた状態で行うことが可能だそうです。むし歯や歯周病に悩まされる前に予防治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・みんなが安心して通えるオシャレな歯医者さん!

おおきデンタルクリニックphoto

おおきデンタルクリニックでは、歯科クリニックに対する「痛い」「怖い」というイメージを払拭するために、クリニックの外観は歯科医院らしくないものに工夫されています。
院内では歯科クリニック独特のにおいを出さないように配慮しているそうです。においを嗅ぐだけで緊張してしまう方もリラックスして治療を受けることができるよう、できるだけにおいが出るものを使用しないよう心がけられています。

・院長は口腔外科の経験が豊富!

院長は、兵庫県立淡路病院の口腔外科で臨床研修をしていた経験があり、豊富な口腔外科分野の治療経験を積まれている先生です。口腔内、顎、その周囲の顔面などの症状に対応されているので、顎や親知らずによる痛み、口腔内の粘膜や舌の腫れ・痛みに悩まされている方は、同院を受診してみてはいかがでしょうか。

おおきデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおきデンタルクリニックの紹介ページ

 内海歯科医院(高砂駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

内海歯科医院photo引用:https://www.uchiumi-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

山陽電鉄本線 高砂駅 車で3分

兵庫県高砂市荒井町蓮池1丁目4番22号

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00

内海歯科医院はこんな医院です

内海歯科医院photo引用:https://www.uchiumi-dental.jp/

高砂市荒井町蓮池1丁目にある内海歯科医院は、山陽電鉄本線・高砂駅から車で3分ほどの場所にある歯科医院です。閑静な住宅街の一角にある医院の近隣には専用駐車スペースが用意されており、お車をご利用の方も安心して通院できます。

日曜・祝日に定められた休診日および午前の部のみの診療となる木曜日を除く、平日は9:00~12:30と14:00~18:30、土曜日は9:00~12:30と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

「あなたの街の安心できる歯医者さん」というコンセプトを掲げて、地域にお住まいの患者さん一人ひとりに親身に寄り添う歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴などの幅広いケアが受けられます。

内海歯科医院の特徴について

・全世代を対象とした総合的な歯科サービス!

小さなお子様から子育て世代の方、さらにはそのおじいさんおばあさん世代に至るまで、世代や性別を問わず地域お住まいのすべての方により良い歯科ケアを提供するべく尽力している内海歯科医院。

一般的な歯科ケアばかりではなくお子様を対象とした小児歯科や、失われた歯を補うための入れ歯歯科インプラントによる補綴など多岐にわたって用意された総合的なケアメニューを通じて、個々の患者さんそれぞれに異なる多様な歯科ニーズに包括的に対応するべく取り組んでいます。

・審美的オーラルケアにも対応!

患者さんからの歯科医院に対するニーズの中には歯や歯茎の健康につながるケアメニューばかりではなく、お口元の更なる美しさへとつながるオーラルケアもあります。

内海歯科医院では、見た目的に自然な仕上がりが期待できるセラミック素材を使用する歯科補修処置ばかりではなく、ご自宅や院内で取り組む各種のホワイトニングメニューなど、お口元のより一層の美しさを引き立たせるための審美的なオーラルケアにも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら内海歯科医院の紹介ページ

 藤井歯科医院(宝殿駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

藤井歯科医院photo引用:https://www.fujiidental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 宝殿駅 北口 徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1丁目6-5 駅前ビル3階

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

藤井歯科医院はこんな医院です

藤井歯科医院photo引用:https://www.fujiidental.com/

高砂市神爪1丁目にある藤井歯科医院は、JR神戸線・宝殿駅の北口すぐ目の前にある「宝殿駅北ビル」の3階で診療をおこなう歯科医院です。駅チカという絶好の鉄道アクセス性もさることながら無料で利用できる駐車場も用意されており、電車・マイカーともに快適なアクセス環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~12:00と14:00~19:00のスケジュールで診療を実施しており、平日日中がお忙しい方にも安心の診療時間体制が整えられています。

一般歯科をはじめ多岐にわたって用意された包括的なケアメニューを通じて、患者さんの「ハッピーライフ」をサポートすることを目的とする歯科サービスを提供している歯科医院です。

藤井歯科医院の特徴について

・気軽に通えるかかりつけ歯医者さん!

人生を楽しく過ごすためには歯のケアが欠かせないと考える藤井歯科医院では、口腔トラブルに強い健全な口腔環境の維持に大きく役立つ予防的アプローチをより多くの方に気軽に利用してもらうべく、明るく過ごしやすい院内環境づくりやスタッフの方々の明るく親切な対応など、医院に訪れる患者さんに快適に過ごしてもらうための利用環境づくりに力を入れています。

まるで美容院に行くかのように気軽に通えるかかりつけ歯医者さんの存在は、健康な歯がもたらす「ハッピーライフ」の頼もしいサポーターとなってくれるでしょう。

・美しい歯が輝く「ハッピーライフ」をサポート!

健康な口腔環境がもたらす「ハッピーライフ」について考えた場合、しっかりと噛めるといった口腔環境の機能性ばかりではなく、お口元の自信につながりメンタル面にも良い影響を及ぼす見た目の美しさも重要なポイントとなります。

予防的観点を重視しながらおこなわれる一般的な歯科診療ばかりではなく、藤井歯科医院では歯科インプラントによる補綴をはじめ美容的なオーラルケアなど、審美性に優れた仕上がりが期待できる歯科サービスの提供にも積極的に取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤井歯科医院の紹介ページ

 岩田歯科医院(宝殿駅から徒歩0分)

  • 駅徒歩0分

岩田歯科医院photo引用:https://www.iwatadentaloffice.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 宝殿駅 北出口 徒歩0分

兵庫県高砂市神爪1-6-11

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※予約制

岩田歯科医院はこんな医院です

岩田歯科医院photo引用:https://www.iwatadentaloffice.com/

高砂市神爪1丁目にある岩田歯科医院は、JR神戸線・宝殿駅の北口を背にしたすぐ目の前の場所にある歯科医院です。駅の目の前という絶好の立地環境もさることながら医院の北側には12台分の大きな無料駐車スペースが用意されており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスできる環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:00と14:00~19:00、土曜日は9:00~12:00と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しており、お勤め帰りや週末を利用して無理なく通える幅広い診療スケジュールが整えられています。

保険適用の有無を問わず多種多様に用意された総合的なケアメニューを通じて、快適性に優れた院内環境と高度な医療設備環境を整え地域にお住まいの方々に上質な歯科サービスを提供するべく取り組んでいる歯科医院です。

岩田歯科医院の特徴について

・確かな医療品質をバックアップする高度な設備環境!

人体の中でも特にデリケートな部位である口腔内に対する診療をお願いする歯科医院を選ぶにあたっては、精密な処置をしっかりと支える高度な医療設備環境が取り揃えられた歯科医院を選ぶべきであると考えられます。

岩田歯科医院では、3次元の高精細なデジタル画像を撮影できる高性能な歯科用CT機器をはじめ、歯の細部に至るまでの的確な視認を可能とするマイクロスコープなど、診断・処置精度の大幅な向上につながる優れた医療設備環境が充実して導入されています。

・居心地がよく利用しやすい歯医者さんです!

ハイレベルな歯科医療をバックアップする充実な医療設備環境もさることながら、岩田歯科医院では患者さんに快適に過ごしてもらうための院内環境づくりにも力を入れています。

モダンなデザインの外観が印象的な医院の内部は吹き抜けによって解放感が高められた空間となっており、診療前後の患者さんがリラックスして過ごせる快適な環境となっています。さらに、院内設計にはバリアフリーへの配慮が取り入れられており、あらゆる方にとって利用しやすい空間となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岩田歯科医院の紹介ページ

 かまだ歯科医院(高砂駅から徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

山陽電鉄本線 高砂駅 徒歩9分

兵庫県高砂市高砂町朝日町2丁目15-6

診療時間
9:00~12:00
14:30~19:00

★:14:00~16:00

かまだ歯科医院はこんな医院です

高砂市高砂町朝日町2丁目にあるかまだ歯科医院は、山陽電鉄・高砂駅から徒歩およそ9分ほどの場所にある歯科医院です。兵庫県立高砂高等学校の西側近隣にある医院には駐車スペースが用意されており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。

水曜・日曜に定められた休診日を除く平日は9:00〜12:00と14:30〜19:00、土曜日は9:00〜12:00と14:00〜16:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、患者さんのご都合に応じて平日の夜は診療時間が延長となる場合もあります。

訪れる患者さんに歯の大切さを理解してもらい、一生涯の健康的な生活をサポートすることを目的とした歯科サービスを提供しているこちらでは、予防的歯科アプローチを主軸とする一般歯科をはじめ歯科インプラントによる補綴などの歯科サービスを受けることができます。

かまだ歯科医院の特徴について

・笑顔を妨げない美しい補修物!

虫歯治療箇所にギラギラと目立つ金属製の補修物は、だれにとってもあまり他人に見られたくないものとなってしまうことでしょう。かまだ歯科医院では、治療箇所がまるで見えないほどに元の歯に自然になじむコンポジットレジンによる修復処置を通じて、笑顔の自信を損なうことのない安心の歯科処置を提供しています。

さらに金属が一切使用されないコンポジットレジンによる修復は、金属アレルギーに不安がある方にも安心の内容となっています。

・リラックスできる雰囲気の院内空間!

小さなお子様をはじめ歯医者さんが苦手な方の中には、医療施設特有の雰囲気そのものがニガテという方もいることでしょう。かまだ歯科医院の院内は、まるでオシャレなリビングルームのように木の温かみをいかしたリラックスできる空間となっており、診療を待つひと時をくつろいで過ごせるよう配慮されています。

さらに、まるで子供部屋のように楽しいキッズスペースも用意されており、お子様や保護者の方にも安心の環境となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかまだ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、高砂市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?