FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. たつの市
  6. 【2024年】たつの市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】たつの市の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
たつの市 歯医者

たつの市で評判の歯医者さんをお探しですか?
たつの市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、たつの市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

たつの市で評判の歯医者さん6医院

柏村歯科医院(龍野町)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

柏村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 本竜野駅 徒歩10分

兵庫県たつの市龍野町小宅北40-22

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

柏村歯科医院はこんな医院です

柏村歯科医院photo

たつの市龍野町の柏村歯科医院では、地域密着の歯科診療を行い、たつの市エリアのお口の健康管理に貢献されています。JR姫新線が通る本竜野駅より徒歩10分の場所にあり、「5年後、10年後を見据えた治療」をコンセプトに日々診療されています。かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所として認可を受けた歯科クリニックで、症状がある部分だけでなく、口腔内全体の健康を考慮した歯科診療を大切にしているそうです。平日はもちろん土曜日も20時まで診療を行っているので、お仕事や学業などで日中は忙しいという方も通いやすいのではないでしょうか。駐車場も6台完備しております。お車でも安心してご来院ください。

柏村歯科医院の特徴について

・予防・メンテナンスに注力!

柏村歯科医院photo

むし歯などで歯の痛みや口腔内の違和感が生じてから対処的に治療を行うことよりも、治療そのものを必要としない健康な口内環境を目指すための予防治療を重視しており、症状の再発を防ぐためのメンテナンスにも注力されています。毎日のセルフケアでは落とし切れない歯の汚れも定期検診で取り除くことで、歯の隙間や奥歯の裏側、歯周ポケットといった手の行き届かない部分も徹底的に清掃してお口の健康を維持できるそうです。現時点ではお口のお悩みはないという方も、クリーンな状態を保つことができるよう、予防・メンテナンスについて相談してみることをおすすめします。

・お子さんをむし歯から守る小児歯科!

柏村歯科医院photo

成人の方の予防治療や、歯を失った方への義歯治療はもちろん、お子さんをむし歯から守るための小児歯科診療にも力を入れられています。まずは治療器具に慣れていただくことから始め、痛みの感じ方を緩和できるようサポートしており、歯質を強化するフッ素の塗布や、歯の溝にあらかじめ樹脂を詰めてむし歯を防ぐためのシーラントを行うことで、むし歯を予防しているそうです。また、歯科診療に不慣れなお子さんにも配慮して少しずつ信頼関係を築くことができるよう尽力されています。

・歯の着色を改善するホワイトニング!

柏村歯科医院photo

食習慣や加齢などによる歯の黄ばみが気になるものの、歯を削って被せものをすることには抵抗があるという方に、歯を傷付けずに白く改善するホワイトニングが行われています。歯の表面に汚れがある場合は、より高い効果を得られるようクリーニングで除去した上で施術されています。専用のトレーに薬剤を注入し、ご自宅などで行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングに対応されており、リーズナブルな価格設定にこだわっているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柏村歯科医院の紹介ページ

やまもと歯科(御津町)

  • 駅から車で5分

やまもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

山陽電鉄網干線 山陽網干駅 車で5分
JR山陽本線 網干駅 車で10分
JR山陽本線 竜野駅 車で10分

兵庫県たつの市御津町苅屋361-3

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30〜19:30

やまもと歯科はこんな医院です

やまもと歯科photo

たつの市御津町苅屋にあるやまもと歯科は、山陽電鉄網干線・山陽網干駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。御津文化センター前にある医院には27台分の駐車スペースが完備されており、マイカーでのアクセスに大変適した環境が整えられています。

月曜・木曜は9:00~13:00と14:30~19:30、その他の平日は9:00~13:00と14:30~18:30、土曜日は9:00~13:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムに対応しています。

「喜ばれることを喜びに」というハートフルなコンセプトのもと、歯科医療を通じて訪れるすべての患者さんの喜びへと貢献することを目的としているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科入れ歯歯科インプラントによる補綴などの総合的な歯科サービスがおこなわれています。

やまもと歯科photo

やまもと歯科の特徴について

やまもと歯科photo

・世界基準のインプラントを採用!

数ある補綴手法の中でも優れた審美性や確かな機能性などのメリットを有する歯科インプラントによる補綴を推進しているやまもと歯科では、患者さんに安心の歯科インプラントによる義歯を届けるべく製品選びからこだわりが込められた歯科インプラントの施術を提供しています。

確かな製品品質に世界中からの信頼を集める「ストローマンインプラント」を採用し、安全性と精密性にこだわり抜かれた処置をおこなうことで、インプラントの優れたメリットを患者さんに余すところなく届けるべく尽力しています。

・地域からの信頼が寄せられる歯医者さんです!

たつの市御津町で開業して以来、なんと30年以上もの長きにわたって地域密着の歯科サービスを提供し続けてきているやまもと歯科。街のかかりつけ歯医者さんとして多くの方に親しまれているこちらには、世代を問わず幅広い年齢層の患者さんが訪れています。全世代を対象とする歯科サービスを提供しているなかでも特にお子様が多く訪れている点からは、お子様の歯医者さんデビューに相応しい歯科医院として、やまもと歯科に地域からの信頼が寄せられていることが伺えます。

やまもと歯科photo

・プライバシーも安心の個室を完備!

時として心理的にもデリケートなお悩みとなりがちなお口元の問題について、他人の目が気になってしまいしっかりとドクターに伝えられなかったというご経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
やまもと歯科にはパーティションで仕切られた半個室タイプの診療スペースにくわえて、患者さんのプライバシー保護にも十分に配慮された完全個室のケアルームも用意されているため、お口元のデリケートなお悩みについて安心して相談できます。

やまもと歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまもと歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

イタガキ歯科・矯正歯科イタガキ歯科・矯正歯科

いなだ歯科クリニック(揖保川町)

  • 駅から車で5分

いなだ歯科クリニックphoto引用:https://inada-dental-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 竜野駅 車で5分

兵庫県たつの市揖保川町新在家207-15

診療時間
8:30~12:30
14:30~19:00

※最終受付は午前午後ともに、終了の30分前です。

いなだ歯科クリニックはこんな医院です

いなだ歯科クリニックphoto引用:https://inada-dental-clinic.com/

たつの市揖保川町新在家にあるいなだ歯科クリニックは、JR山陽本線・竜野駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。ライムグリーンの大きな看板が目印のクリニックには20台分の専用駐車スペースが完備されており、お車をご利用の方にも安心のアクセス環境となっています。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も8:30〜12:30と14:30〜19:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく通える幅広い診療スケジュールとなっています。

「患者さんに喜んでもらえる歯科医院」を目指して診療をおこなうこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ総合的に用意されたすべてのケアメニューを通じて、かかりつけ歯医者さんとして個々の患者さんに親身に寄り添う歯科サービスを提供しています。

いなだ歯科クリニックの特徴について

・かかりつけ歯医者さんとしての万全の体制!

地域密着のかかりつけ歯科医院と呼ばれる歯科医院は数多く存在していますが、かかりつけ歯科医院として相応しい利用環境が備えられている歯医者さんに対する認定制度が厚生労働省によって定められていることはご存知でしょうか?

いなだ歯科クリニックは、歯科医師や歯科衛生士の在籍数や緊急時の対応体制をはじめ、医療の安全性の向上につながる環境づくりなどの基準をクリアした歯科医院のみが認定される「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」としての認定を受けており、真のかかりつけ歯医者さんとして地域の患者さんに安心の歯科医療を提供しています。

・インフォームドコンセントを大切にしています!

提案されたケアプランについてしっかりとした説明が受けられないままに処置が開始されてしまったり、内容について納得していないまま処置が進められてしまった場合には患者さんは大きな不満を残してしまうことでしょう。

いなだ歯科クリニックでは、ドクターの説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方にもとづき、カウンセリングを通じて個々の患者さんのお悩みや要望をしっかりと踏まえたうえでケアプランを立案し、わかりやすい説明を通じて患者さんに理解してもらったうえでケアを始めることを徹底しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいなだ歯科クリニックの紹介ページ

石原歯科医院(揖保川町)

  • 駅徒歩5分

石原歯科医院photo引用:https://ishiharadc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 竜野駅 徒歩5分

兵庫県たつの市揖保川町山津屋129-3

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:00/14:00~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

石原歯科医院はこんな医院です

石原歯科医院photo引用:https://ishiharadc.com/

たつの市揖保川町山津屋にある石原歯科医院は、JR山陽本線・竜野駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。兵庫県道441号線沿いにある医院には30台分の駐車スペースが完備されており、電車のみならずマイカーでも無理なくアクセスできる環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と15:00~19:00、土曜日は9:00~12:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

「見せる歯科医療」というコンセプトを掲げて、患者さんが目で見て納得できる安心の歯科ケアの提供に取り組んでいるこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスを提供しています。

石原歯科医院の特徴について

・視覚的に理解できる「見せる歯科医療」!

ただでさえ恐怖感や不安感がつきものの歯科診療において、ご自身の口腔内で何がおこなわれているのが見ることができないという点も不安や恐怖を増幅させる一因となってしまいます。

「見せる歯科医療」というコンセプトを徹底している石原歯科医院では、処置箇所の鮮明な画像データが取得できる高性能な歯科用CT装置を導入し、さらに診療チェアに設置されたモニターに画像を映し出しながら視覚的にわかりやすく説明するなど、治療の「見える化」につながる徹底的な取り組みがおこなわれています。

・訪問による歯科サービスにも力を入れています!

歯科用CT設備をはじめとした高度な医療設備環境が用意された院内での歯科サービスのみにとどまらず、石原歯科医院ではご自身での通院が困難な方を対象とする訪問による歯科サービスにも力を入れています。

充実した機能が備えられた訪問ケア専用の器具を用いておこなわれる出張でのケアでは、ご自宅や入居施設などに居ながらにして一般的な虫歯ケアはもちろん神経や詰め物の処置にいたるまで、院内と同等の歯科サービスの提供を可能としています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら石原歯科医院の紹介ページ

西田歯科医院(龍野町)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 本竜野駅 徒歩7分

兵庫県たつの市龍野町富永207-4

診療時間
9:30~12:00
14:30~18:30

★:14:30~18:00
※予約制
※祝日がある週は木曜日午後診療いたします。

西田歯科医院はこんな医院です

たつの市龍野町富永にある西田歯科医院は、JR姫新線・本竜野駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。医院の敷地内に3台分、さらに近隣にも合計3台分の専用駐車スペースが備えられており、マイカーで無理なくアクセスできる環境となっています。

平日18:30までの診療や土曜日診療の実施など通院しやすい幅広い診療時間体制が用意されていますが、スケジュールは曜日や週によって細かく設定されているため、ご利用に際しては事前にご確認いただくことをおすすめします。なお、こちらでは予約優先制を採用しているため、ご利用前のご予約をおすすめします。

一般的な歯科診療をはじめ総合的に用意されたケアメニューを通じて、一人ひとりの患者さんにとってより良いケアについてともに考える姿勢を大切にしている歯科医院です。

西田歯科医院の特徴について

・患者さんの立場に寄り添う診療スタイル!

どれだけ適切な歯科処置であったとしても、患者さんが納得していないままにどんどん進められてしまった場合には患者さんは大きな不安を感じてしまうことでしょう。

西田歯科医院では、一人ひとりの患者さんの立場に寄り添いお悩みや要望をしっかりと踏まえたうえで、個々の患者さんにとってのより良いケアプランを一緒に考える姿勢を大切にすることで、個々の患者さんにより即したケアの提供を可能とすると同時にケアを受けた患者さんの納得感・満足感の向上に努めています。

・気兼ねなく通える街の歯医者さんです!

まるでおしゃれなカフェかサロンのように高級感あふれる院内デザインを採用している歯科医院も増えてきていますが、利用者によってはどこか敷居が高いと感じてしまいリラックスできないという方もいるようです。

地域密着のアットホームな歯科サービスを提供している西田歯科医院の院内は、「街の歯医者さん」という親しみやすい雰囲気を残しつつ大きな窓から明るい自然光が差し込む居心地の良い空間となっており、まるでご近所さんを訪ねるかのように気兼ねすることなくご利用いただける環境となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西田歯科医院の紹介ページ