FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 【2024年】広島県福山市の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】広島県福山市の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 公開日:2024/03/19
広島県福山市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

広島県福山市で評判の歯医者さんをお探しですか?
広島県福山市には、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、広島県福山市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

はなえみ歯科(野上町)

  • 駅から車で7分
  • 女医○

はなえみ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線・JR福塩線 福山駅 車で7分

広島県福山市野上町3丁目12-21

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約優先制
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。
※最終受付は17:30となります。

はなえみ歯科はこんな医院です

はなえみ歯科photo

はなえみ歯科は、また行きたくなるような心地良い環境と質の高い歯科治療で、幅広い世代の歯の健康を守られている歯科医院です。診療は、予防治療を軸に一般歯科をはじめ、小児歯科や矯正治療、口腔外科、インプラント審美治療ホワイトニングなど多岐にわたる治療に対応されています。
治療はもちろん、歯が悪くならないよう予防に力を入れており、患者さん一人ひとりのお口の状態に合わせたオーダーメイドの予防プログラムを立案し、治療後も継続的なサポートを行われているそうです。
また、院長は日本口腔外科学会の認定医でインプラント矯正治療を得意にされています。女性歯科医師が常駐しており、お子さん向けの歯科治療も充実されているので、ご家族で受診することができるでしょう。
さらに、滅菌機と口腔外バキュームなどを活用して、院内感染防止を徹底されています。院内感染対策がしっかりとしているのは安心なポイントではないでしょうか。

はなえみ歯科の特徴について

はなえみ歯科photo

・予防を軸とした診療で、痛くならないように!

はなえみ歯科では、お口の将来を見据え継続的な予防治療を実施されています。初診時にお口のリスク評価を行い、必要な予防メニューを立案されているそうです。治療が必要な際には、適切な治療でお口の健康を回復させてから、定期的な予防ケアを提供されています。患者さんが健康を維持できるようサポートされているので、歯が痛くなる前に予防したい方におすすめの歯科医院ではないでしょうか。
また、お口の健康を長期的に保てるように3ヶ月に一度のペースで、歯科衛生士がメンテンナスを行われています。保険の範囲内でできる予防治療を提供されているので、経済的な負担も抑えられるでしょう。

はなえみ歯科photo

・患者さんの負担を軽減したセレック治療!

はなえみ歯科では、「なるべく削らない・抜かない・痛みの少ない治療」を心掛けられており、セレックを駆使した治療を行われています。セレックシステムは、院内でセラミックの被せ物や詰め物を作製することができるため、スピーディーな治療ができるそうです。短期間で行えるため患者さんの負担も少ないのではないでしょうか。

また、セラミックは天然の歯のような白さがあり、耐久性も優れているものを使用されています。さらに、セラミックが接着率が高く細菌の侵入を防ぐため、むし歯や歯周病になりにくいのでしょう。

・設備や機器が充実しており、通いやすい歯科医院!

はなえみ歯科では、質の高い歯科治療を提供するために、歯科用CTやセファログラムセレックシステムなど新しい医療設備を導入されています。ほかにも、電動麻酔注射器やレーザーむし歯検査器の使用で治療時の痛みの軽減に努められているそうです。

また院内は、完全バリアフリー仕様になっており、カウンセリングルームや個室診療室を備えられているため、幅広い方が安心して治療を受けられるのではないでしょうか。さらに、ご家族全員で楽しく通えるよう、キッズスペースやファミリールームを設置するなど、患者さん本位の歯科医院づくりをされいます。

はなえみ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはなえみ歯科の紹介ページ

広島県福山市で評判の歯医者さん13医院

はなえみ歯科(野上町)

  • 駅から車で7分
  • 女医○

はなえみ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線・JR福塩線 福山駅 車で7分

広島県福山市野上町3丁目12-21

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約優先制
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。
※最終受付は17:30となります。

はなえみ歯科はこんな医院です

はなえみ歯科photo

広島県福山市野上町にあるはなえみ歯科は、山陽新幹線・福山駅より車で約7分の場所にあり、専用駐車場が7台完備されています。
はなえみ歯科は、「口腔内の健康から花が咲いたような笑顔を守りたい」というコンセプトの歯科医院です。地域に根ざした医院で、小さいお子さんから高齢の方まで幅広い年代の方の診療にあたられています。虫歯や歯周病を未然に防ぐ、予防治療に注力。患者さんが納得して歯科治療を受けることを大切とし、分かりやすく丁寧な説明で診療を進められています。歯に関する疑問や悩みがある方は、一度はなえみ歯科に相談してみてください。
水曜日・日曜日・祝日が休診日で、診療時間は月~土曜日の9:00~13:00、14:30~18:00です。最終受付は17:30です。祝日のある水曜日は診療しています。予約優先なので、診療希望の際は予約することをおすすめします。

はなえみ歯科の特徴について

はなえみ歯科photo

・痛くならない為に・予防型の歯科医院!

はなえみ歯科では、精密で丁寧な検査を行い、患者さんの虫歯リスク・歯周病リスクを分析し1人ひとりに適した予防プログラムを提案されています。歯医者さんは、痛くなったら行くところではなく、痛くなる前に予防しに行くことが大切だそうです。
患者さんの疾患の原因を分析し、定期的にケアすることで健康な口腔内を保つことができるそうです。リスクや生活習慣の見直しなどで、治療の繰り返しを止めることができます。

・患者さんの負担を減らすセレック治療を提案!

天然の歯は、治療などで一度削ってしまったらもう二度と元には戻れません。そして、削ることで天然歯の寿命も短くなってしまいます。そのため、はなえみ歯科では患者さんの大切な歯を残すべく、一般的な歯科診療では、なるべく削らない・抜かない・痛みの少ない治療を常に心がけているそうです。また、自費診療ではCEREC(セレック)を導入し、従来は歯科技工所に依頼することで時間も費用もかかっていたセラミックの詰め物等をより早く・安価に作成することができるようになったといいます。痛みや処置をする時間、治療費に至るまで、患者さんの負担低減を考えてくれている歯科医院です

・こだわりの設備と環境づくりで通いやすい歯科医院!

はなえみ歯科photo

安心して通ってもらえるよう、設備・環境にもこだわっています。院内感染を防ぐべく、器具は完全滅菌、もしくは使い捨てを採用。また、レーザー虫歯検査機や口腔内カメラ、そして矯正治療にも適切な歯科用3DCTを使用することで、的確な判断とそれによる早期治療につなげています。明るく開放的な雰囲気の院内は、バリアフリー仕様で車いすやベビーカーの患者さんもそのまま入れます。プライバシーを大切にし、完全個室性の診療室を完備し、個室カウンセリングルームも設置。周囲の目を気にせず、気軽に相談できます。また、小さいお子さん向けのキッズルームや、歯医者さんへの苦手意識を持たないよう、親子一緒に入れるファミリールームなど、患者さんに優しい院内環境が整えられています。

はなえみ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはなえみ歯科の紹介ページ

木村歯科診療所(御門町)

  • 駅から車で5分
  • 感染症対策強化

木村歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線・JR福塩線 福山駅 車で5分

広島県福山市御門町1-10-14

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00
※予約制
※祝日のある週は水曜日の午前・午後ともに診療します。

木村歯科診療所はこんな医院です

木村歯科診療所photo

木村歯科診療所は、広島県福山市御門町にあり、福山駅から車で約5分の場所に位置しています。
診療所前に8台、真向いの契約コインパーキングも利用できます。 開業以来、半世紀以上にわたり幅広い世代の方々のお口の健康をサポートしてきた、地域に根付いたクリニックです。
一般的な歯科診療や小児歯科、インプラント治療、予防治療、審美治療ホワイトニング、訪問診療などの幅広い診療が行われ、歯科用CTやセレックマイクロスコープ、歯科技工室などの医療設備も充実しています。またキッズスペースが完備され、保育士も在籍しているため、お子さま連れの方でも安心です。
平日の診療時間は、午前9時から午後12時30分、午後2時から午後6時30分です。
土曜日も午後5時まで診療が行われているため、お仕事や学業で忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。水曜日・日曜日・祝日は休診です。

木村歯科診療所の特徴について

木村歯科診療所photo

・丁寧なカウンセリングや精密な治療で安心!

木村歯科診療所では、患者さんが安心して治療を受けられるように、治療前のカウンセリングをとても大切にされています。
カウンセリングの研修を受けた専門のスタッフが在籍し、お口のお悩みや治療に対する希望などについてお話を聞いてくれます。カウンセリングルームが完備されているため、他の患者さんを気にすることなく落ち着いて相談できます。
新しい医療機器が充実し、インプラント根管治療などの検査や診断の際に、歯科用CTが活用され、きちんとした診査・診断が行われています。マイクロスコープも完備されているため、歯の根の治療をより丁寧に治療できるそうです。
お口の中の細菌を観察できる顕微鏡があり、患者様個人のお口の環境状況がよく分かり、それに伴ったセルフケアのアドバイスが受けられます。
レーザー機器による痛みを極力抑えた治療もできるそうです。

・セレックや歯科技工室を完備、精度の高いメタルフリー治療!

木村歯科診療所では、白くて美しい歯を求める方のために、セラミックによる審美治療が行われています。
院内に歯科技工室が完備され、2名の歯科技工士によって丁寧に作製された詰め物や被せ物をスピーディーに提供できるそうです。
コンピューター制御でセラミックの詰め物や被せ物が作製できるセレックも導入され、質の高い治療を短時間・低価格で受けることができます。金属を使わない治療のため、銀歯による見た目が気になる方や、金属アレルギーの方でも安心です。
気になる方はお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科診療所の紹介ページ

やまもと歯科(御門町)

  • 駅から車で6分

やまもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線・JR福塩線 福山駅 車で6分
JR福塩線 備後本庄駅 車で10分
JR山陽本線 東福山駅 車で15分

広島県福山市御門町2-5-32 ヴェルドミール1F

診療時間
8:00~12:00
12:30~16:45

※祝日のある週の水曜日は診療いたします。
※完全予約制

やまもと歯科はこんな医院です

やまもと歯科photo

福山市御門町にあるやまもと歯科は、JR線・福山駅から車で6分ほどの場所にある県道22号線沿いの歯科医院です。医院には10台分の駐車スペースが完備されているため、遠方からの車での通院にも安心です。
やまもと歯科は歯科医師、矯正医、衛生士がチームを組み「1本でも多くの健康な歯を残す」ことにこだわった歯科治療を提供されています。むし歯や歯周病などの相談から審美治療根管治療矯正歯科インプラントなど幅広い患者さんのニーズに対応できる体制が整っているそうです。
できる限り「削らない、抜かない」治療を心がけており、マイクロスコープや歯科用CT、歯科用レーザーなどの先進的な機器を積極的に導入し、精密で低侵襲な治療を提供されています。
治療後も長く健康な状態を維持してもらえるようなサポートが充実しており、一人ひとりに担当の衛生士が付いて健康管理のサポートをしてもらえるそうなので、質の高いメンテナンスが提供できるそうです。ただ治すのではなく、根本原因から正しく理解し二度とむし歯にならないようにサポートしてもらえるため、いつまでも健康な歯で過ごしたい方にこそおすすめの歯科医院です。

やまもと歯科の特徴について

やまもと歯科photo

・インフォームドコンセントで安心の診療を!

やまもと歯科photo

患者さんの中には、十分な説明がないまま治療に進み、不安を感じた経験がある方も多いのではないでしょうか。やまもと歯科は「患者さんの価値観にあった処置を提供する」をモットーに一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドの治療を心がけているそうです。患者さんの話しに耳を傾け、歯科医師任せの治療ではなく、複数の選択肢の中からメリット、デメリットを説明した上で、適切な治療を提案することを大切にしているため、安心して治療をお任せすることができるのではないでしょうか。説明時はモニターを活用し、できる限り専門用語を使わないでわかりやすく伝える工夫がされているため、不安や疑問点も気兼ねなく相談することができるのも嬉しいポイントですね。

・あらゆる方が快適に利用できる工夫が充実!

やまもと歯科では、幅広い年代の方が安心して通えるような配慮がされています。院内はバリアフリー設計となっており、入口から診療室まで車椅子やベビーカーのまま入ることができます。トイレのおむつ交換台の設置をはじめ、お子さんが治療の待ち時間に退屈しないようにキッズスペースが設置されているなど、小さなお子さんや保護者の方が安心して利用できる環境が整えられているのも嬉しいポイントですね。治療時には表面麻酔や麻酔液を温めるなどできる限り痛くないような工夫がされているため、お子さんや痛みに敏感な方でも安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

・朝から通える便利な歯医者さんです!

会社勤めの方や学生の方などは、歯科医院に通うスケジュールの調整が難しく、通うのを断念していた方もいらっしゃると思います。やまもと歯科では、患者さんの生活習慣やライフスタイル・価値観に柔軟に寄り添う歯科診療を提供するために、通いやすさへの配慮がされています。日中忙しい会社勤めの方でも出勤前に通えるように朝は8時から診療が行われており、土曜診療にも対応しているため週末を利用して余裕を持って通院することもできます。初診の方のWeb予約にも対応しており、空いた時間での通院や待ち時間の短縮など忙しい方への配慮がされているのも嬉しいポイントです。加えて、スムーズなお会計のためにキャッシュレス決済にも対応しているそうなので、受診を考えている方は活用してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまもと歯科の紹介ページ

まつやま歯科医院(東町)

  • 駅徒歩10分

まつやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線・JR山陽新幹線 福山駅 北口 徒歩10分
中国バス:東町 下車 徒歩1分

広島県福山市東町2-2-5

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00〜17:00
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。

まつやま歯科医院はこんな医院です

まつやま歯科医院photo

まつやま歯科医院では、むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療や小児歯科、見た目と噛み合わせなどの機能性も両立させた矯正治療インプラント治療や食事を美味しく食べられる入れ歯の作製、ホワイトニングといった審美治療などが実施されています。様々な診療を提供することにより、地域の方から信頼される歯科医院を目指しているそうです。
治療だけでなく、治療後のアフターケアも充実しています。定期的なメンテナンスでは、口腔内の歯石除去など汚れを落とすだけでなく、患者さんに適した歯磨き指導や正しい呼吸法などの生活習慣改善のアドバイスも受けられるそうです。患者さんへの治療説明においては、映像を使用するなど工夫することで治療の必要性を患者さん自身で理解できるように心がけているそうです。治療開始時だけでなく治療経過も丁寧に説明し、患者さんとコミュニケーションを図りながら治療が進められている医院です。

まつやま歯科医院の特徴について

まつやま歯科医院photo

・全ての治療でマイクロスコープを使用!

まつやま歯科医院photo

マイクロスコープは通常、根管治療など一部の施術で用いられることが多いですが、まつやま歯科医院では、全ての治療にマイクロスコープを使用されています。必要以上に歯を削ることのないMI治療に活用されており、マイクロスコープを用いてむし歯治療を行うことで、取り除く必要のある部分だけを削ることができ、歯の寿命を延ばすことができるとのことです。セカンドオピニオンにも対応しているので、ほかの歯医者では削る必要があると診断された方も、相談してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士もマイクロスコープを活用!

まつやま歯科医院photo

2台のマイクロスコープが導入されており、歯科医師に加えて歯科衛生士もマイクロスコープを使用することによって、より繊細な治療が提供されています。患者さんの症状に関して歯科医師と歯科衛生士とが情報を共有することで、提供する医療の質の引き上げに繋がるそうです。とりわけ予防に重きが置かれており、歯のメンテナンスの際にも活用されています。歯周ポケットや歯の隙間など、肉眼では見にくい部分までを確認して汚れを除去することにより、歯の健康を保つことができるでしょう。

・根管治療や詰め物のトラブルにも対応!

肉眼では正しく判断できないような初期のむし歯でも、マイクロスコープを使えば早期に発見できるそうです。また、むし歯の部分を的確に削り精度の高い詰め物を作ることにより、詰め物との間に再びむし歯ができてしまう心配も減らせるでしょう。
細くて複雑な歯の根の部分を治療する根管治療においてもマイクロスコープが活用されています。細かなヒビや傷んだ部分を確認でき、適切に治療できるそうです。根管治療後に痛みが取れない方や、痛みが再発した方に対しても、マイクロスコープによって原因を特定し治療が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつやま歯科医院の紹介ページ

もりかず歯科医院(曙町)

  • バス停留所から徒歩10分

もりかず歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

中国バス:新涯一丁目中 下車 徒歩10分
JR山陽本線・JR福塩線 福山駅 車で12分

広島県福山市曙町3-21-9

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:変更となる可能性があります。
▲:14:00~18:00

もりかず歯科医院はこんな医院です

もりかず歯科医院photo

もりかず歯科医院では、地域のホームドクターとして、健康なお口で生活するためのサポートとなる歯科医療を目指されています。院内はバリアフリー設計で、オムツ交換台やキッズスペースを完備するなど、多くの方が利用しやすい歯科医院であることも印象的です。
設備も充実しており、歯科用CTを導入しています。従来のレントゲンよりも精密な検査ができるため、正確性の高い診断が期待できるでしょう。インプラント治療・親知らずの抜歯・歯周病治療では大いに活躍してくれそうです。
院内は徹底した感染対策を実行しており、診療ユニットの除菌はもちろんのこと、洗浄システムも導入し、ユニット内部のホースが汚染されない洗浄システムにより、常にきれいな水で治療を受けることができるようになっています。また、タービン(歯を切削する器具)は患者さんごとに滅菌器で滅菌を行い、治療中の唾液・血液・歯の粉塵が飛び散らないための口腔外バキュームも導入されています。

もりかず歯科医院photo

もりかず歯科医院の特徴について

・長期的な口腔内の安定を目指す治療!

もりかず歯科医院photo

一時的に痛みを取り除く治療を提供するのではなく、健康な状態のお口を維持できる長期的な歯科治療を心掛けているそうです。「患者さんと一緒に考える治療」をコンセプトに、丁寧な対話を大切に考えており、患者さんのニーズを深堀りした上で、適した治療方法を提案し、二人三脚でお口の健康管理が行われています。

・ライフステージに合わせた治療を提供!

もりかず歯科医院photo

もりかず歯科医院では、歯科医院に慣れていない小さいお子さんから、お仕事などで忙しく過ごす方、ご年配の方など、ライフステージに合った歯科治療の提供を目指されています。小児歯科治療では、乳歯に対して「噛む・発音・永久歯の誘導」ができるように、お子さんに合った接し方で定期健診やブラッシング指導をしているそうです。ご年配の方には入れ歯の製作も行っているので、家族みんなの歯科治療をお任せできる歯科医院と言えるでしょう。

・目的に合ったメンテナンス・予防が可能!

もりかず歯科医院photo

患者さんごとに口腔環境やお悩みは異なるので、一人ひとりのニーズに合った治療と予防メンテナンスが行われています。数多くの要望に応えられる治療メニューの豊富さも特徴です。予防治療ではむし歯や歯周病になりにくい状況を作るために、衛生士による専門的なクリーニング(歯石の除去、PMTC)、フッ素塗布、ブラッシング指導などを実施されています。審美治療のアフターフォローもしっかりしているので、安心して治療をお任せできると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもりかず歯科医院の紹介ページ

越智歯科昭和町医院(昭和町)

  • 駅から車で4分

越智歯科昭和町医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR福塩線・JR山陽新幹線 福山駅 車で4分

広島県福山市昭和町7-7

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:9:00〜12:30/13:30〜17:30
※予約制
※最終受付は診療終了の30分前までになります。

越智歯科昭和町医院はこんな医院です

越智歯科昭和町医院photo

福山市昭和町にある越智歯科昭和町医院は、JR福塩線・JR山陽新幹線が通る福山駅より車で4分のアクセスで、提携駐車場も用意されています。院内はバリアフリー構造で土足のままお入りいただけるので、ベビーカーをご利用の方や身体が不自由な方も安心して通院できるでしょう。また、歯の痛みや治療へのご不安を抱えて来院する方にもリラックスしてお過ごしいただけるよう、外側から院内の様子が見やすく自然光が入り込む設計となっており、明るく、温かい院内づくりにこだわっているそうです。小さなお子さん連れの方にも配慮し、キッズスペースも用意されているので、お子さんのむし歯治療や予防メンテナンスをお考えの方も相談してみてはいかがでしょうか。

越智歯科昭和町医院の特徴について

越智歯科昭和町医院photo

・完全個室の診療室!

越智歯科昭和町医院では、お口に関するデリケートなお悩みのある方も相談しやすく、些細な疑問や懸念点について気兼ねなくお話しいただけるよう、プライバシーに配慮した完全個室の診療室を用意されています。周囲を気にせず治療に専念できる環境で、先生や歯科衛生士による分かりやすい説明が行われています。ドイツのシロナ社製の診療ユニットを完備していることに加え、相談しやすい環境にこだわり、診療台とは別の柔らかい椅子も用意しているそうです。

・幅広い診療に対応!

家族みんなの歯科治療をお任せいただけるよう、幅広い診療に対応していることも魅力の一つです。むし歯や歯周病を対処する治療はもちろん、歯の色調や形などを整える審美治療や、失った歯の咀嚼機能を補うためのインプラント治療、歯並びを整えるための矯正治療といった自費診療も行っているそうです。また、治療に伴う痛みにも配慮し、コンピューター制御の電動注射器や細い注射針を使用した麻酔を行っており、チクっという痛みを緩和できるよう工夫されています。

越智歯科昭和町医院photo

・予防治療に注力!

歯のトラブルに対する治療はもちろん、むし歯や歯周病といった症状そのものが生じにくいような口内環境を目指し、予防治療に注力されています。一人ひとりのお口に適したブラッシング方法の指導や、むし歯ができやすい歯の溝に予め樹脂を埋めるシーラント、むし歯になりにくい歯を目指すフッ素の塗布、専用の器具でタバコのヤニや歯の表面の汚れを除去するクリーニング「PMTC」、炎症の原因となるバイオフィルムを取り除くスケーリングなどを提供しているそうです。むし歯の再治療のリスクを抑えたいという方や、現時点で歯の痛みはないものの、むし歯ゼロの清潔なお口を維持したいとお考えの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

越智歯科昭和町医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら越智歯科昭和町医院の紹介ページ

みさか歯科・おやこ歯科(南蔵王町)

  • 駅から車で6分

みさか歯科・おやこ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 東福山駅 車で6分

広島県福山市南蔵王町1-2-24

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30〜17:30 
※祝祭日のある週の木曜日は診療いたします。
※予約優先制

みさか歯科・おやこ歯科はこんな医院です

みさか歯科・おやこ歯科photo

みさか歯科・おやこ歯科は、坪生福山線沿いの分かりやすい場所にあり、幅広い診療で福山市の方々のお口の健康をサポートされています。10年後、20年後の口腔内の健康を見据えた歯科診療を行っており、むし歯や歯周病の治療、歯の根っこ(神経)の治療、親知らずや口元の外傷などを診る歯科口腔外科、口腔内の健康を守るための予防治療、歯ぎしりの癖がある方や睡眠時無呼吸症候群の方へのマウスピースの作製など、歯のトラブルに幅広く対応されています。また、銀歯や歯の形などを改善するためのセラミック素材を使用した審美治療や、歯の欠損を補うインプラント治療といった自由診療にも対応しているそうです。医院ホームページからweb予約も受け付けられているので、受診をお考えの方はご活用ください。

みさか歯科・おやこ歯科photo

みさか歯科・おやこ歯科の特徴について

みさか歯科・おやこ歯科photo

・お子さんもリラックスできるよう配慮!

みさか歯科・おやこ歯科photo

歯科医院に苦手意識のあるお子さんや、まだ治療に慣れていないお子さんも楽しく通院できるよう、モニター付きのキッズスペースが用意されています。お子さんの歯は成人よりもむし歯になりやすく、成長期のお口の健康状態は将来の不正咬合とも深く関わっているため、成長した後のトラブルを回避できるよう丁寧な治療が行われています。治療ではお子さんのペースを尊重して様子を見ながら処置を進めており、清潔な口内環境を維持して成長できるようサポートしているそうです。

・広々とした院内!

みさか歯科・おやこ歯科photo

歯の痛みや治療へのご不安を抱えて来院する方にもリラックスしていただけるよう、院内は広々とした作りで待合室は木の温かみのある落ち着いた内装になっており、周囲を気にせず治療に専念できるよう半個室タイプや個室タイプの診療室を完備されています。また、完全バリアフリー設計になっているため車椅子やベビーカーをご利用の方もスムーズに受診できるでしょう。

・地域密着の歯科医院!

歯周組織や顎骨が発達段階にあるお子さんから、歯を失って咀嚼機能が衰えている方など、様々なお悩みに対応し、長きに渡って生き生きとお食事やお喋りを楽しめるよう、高品質な治療の提供に努め、地域医療に貢献されています。また、外来環(歯科外来診療環境体制)の基準を満たした歯科医院として、AEDや酸素ボンベ、パルスオキシメーターなど、緊急時にも適切な対応を行える準備が整っており、感染症が懸念される時期でも安心してご来院いただけるよう、クラスBの滅菌器や口腔外バキューム、医療用空気清浄機なども完備しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみさか歯科・おやこ歯科の紹介ページ