FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 山口県
  5. 宇部市
  6. 【2024年】宇部市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】宇部市の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

宇部市で評判の歯医者さんをお探しですか?
宇部市は山口県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、宇部市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

宇部市で評判の歯医者さん7医院

進太郎歯科クリニック(東須恵)

  • 駅から車で6分

進太郎歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線・JR宇部線 宇部駅 車で6分

山口県宇部市大字東須恵1122-1

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

★:8:30~12:30/13:30〜17:30
※最終受付は診療終了時間の30分前となります。

進太郎歯科クリニックはこんな医院です

進太郎歯科クリニックphoto

進太郎歯科クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを大切に考え、「また行きたい」と思える歯医者さんを目指されています。むし歯や歯周病の治療、根管治療、予防治療、入れ歯インプラント、口腔外科(親知らず・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群)、審美治療などに幅広く対応されています。
歯科用CTを導入し、従来のレントゲンでは把握することが困難な神経や血管の状態まで詳細に確認することで、より適切な治療を提供できるよう尽力されています。高度な医療設備を要するインプラント手術や歯周外科手術などを行うHCU(High Care Unit)を併設し、難しい症例にも対応できるよう環境を整えられています。診療室はすべて個室のため、周囲を気にせずリラックスして受診でき、デリケートなお口の悩みも相談しやすいのではないでしょうか。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

進太郎歯科クリニックの特徴について

進太郎歯科クリニックphoto

・できる限り痛みを抑えた治療と心のケアまでサポート!

進太郎歯科クリニックでは、一人ひとりのお悩みやご希望にしっかりと耳を傾け、治療に伴う痛みに配慮し、できるだけ削らない治療を行うよう心掛けられています。また、神経を抜くことによる歯の変色・破折のリスクを考慮して、神経保護効果の高い薬剤を使用し、深いむし歯がある場合もできる限り神経を残すように治療を行っているそうです。また、歯根の神経部分まで進行が進んだむし歯には、根管を拡大して洗浄を行う根管治療で、再発防止に努められています。 きめ細やかな配慮で患者さんに安心と納得の治療を提供し、笑顔で帰っていただけるよう心がけている歯科クリニックです。

・エビデンスに基づく高度な歯科医療!

進太郎歯科クリニックphoto

進太郎歯科クリニックの院長は、山口大学医学部歯科口腔外科や複数の歯科医院での歯科治療のご経験をお持ちで、豊富な経験と知識、エビデンスに基づいた高度な歯科医療を提供されています。親知らず・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群などの口腔外科治療では3D-CTスキャナを活用した、より安全で適切な治療を提供できるよう努めています。

・徹底した衛生管理!

進太郎歯科クリニックでは、クリーンな環境で安心して診療が行えるよう、衛生管理を徹底されています。治療器具はクラスBオートクレーブで滅菌を行い、24時間の換気システムを導入して空気循環を良くするなど、院内感染の対策に注力されています。また、口腔外科手術を受ける方は完全個室の特別診療室で治療が行われ、お会計も専用待合室で済ませられるなど、プライバシーや衛生管理に配慮した体制が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら進太郎歯科クリニックの紹介ページ

椎木デンタルクリニック(妻崎開作)

  • バス停留所から徒歩1分

椎木デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:西割 下車 徒歩1分
JR山陽本線・JR宇部線 宇部駅 車で10分

山口県宇部市大字妻崎開作839の1

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

☆:14:30~17:00
※予約制
※診察受付は30分前までとなります。
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

椎木デンタルクリニックはこんな医院です

椎木デンタルクリニックphoto

椎木デンタルクリニックは、快適に通院できる環境作りに注力されています。リラックスして受診できる環境を整えるために、陽の光が入りやすく木材をふんだんに使用された設計がされています。待ち時間をできるだけ短縮するために予約制を導入されており、初診時や急な来院の場合でも待ち時間に配慮して案内をされています。診療では患者さん1人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を提供し、スタッフと患者さんの口内への価値観が共有できるようにカウンセリングも大切にされています。一般的な歯科診療から審美治療小児歯科や口腔外科、予防治療など幅広く患者さんのニーズに対応されています。

椎木デンタルクリニックの特徴について

椎木デンタルクリニックphoto

・リラックスできるよう配慮された受診環境!

椎木デンタルクリニックphoto

患者さんのプライバシーに配慮し、リラックスして治療に専念できる完全個室の診療室が完備されています。また、院内感染を防止するために、ヨーロッパ規格に定められたクラスBをクリアした高圧蒸気滅菌器を利用し、治療器具の衛生管理を徹底されています。院内の感染予防にも積極的に取り組まれており、うがいや治療の際に使用するチェアの水は全てが殺菌されたものを使用しています。また、治療に伴う粉塵や飛沫などをスピーディに吸引する口腔外バキュームも利用されており、安心して通院することが出来ます。確実性の高い治療を提供できるよう、立体的な口腔内の情報を確認できる歯科用CTや、麻酔注射のチクっとした刺激を和らげるコンピューター制御の電動注射器など、新しい医療設備も導入されています。

・患者さんと二人三脚で行うオーダーメイド治療!

椎木デンタルクリニックphoto

いつでも安心してお口のケアが受けられるよう、歯科衛生士担当制を採用されています。継続的に口内環境を診ることで、小さな変化にも気付きやすく、担当制のためお口に関する些細なお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。また、将来的にどこまで治療したいのか、どのような治療があっているのかなど、患者さんとスタッフが治療のゴールを共有できるような取り組みとして、初診時には検査で資料を集めた後、院長が患者さん一人一人に合わせた治療プランをお渡しし、カウンセリング用の時間を作られています。患者さん、院長にとっても大事なことであり、医院ではその時間を最も大切にされているそうです。治療への不安や疑問を解消してから治療を開始することを心掛けられているので、安心して治療に専念できるのではないでしょうか。

・より美しい口元を叶える審美治療!

椎木デンタルクリニックphoto

椎木デンタルクリニックでは、嗜好品や食習慣による歯の着色や黄ばみを改善するホワイトニングや、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療日本矯正歯科学会、専門医矯正治療は担当)など、口元の印象をアップする治療に力を入れているそうです。ホワイトニングではGC社のコスモブルーという設備を入れており従来の機材より照射能力も強いため、短期間で美しく治療することが出来ます。保険適用の被せ物や銀歯、神経を抜いた歯の変色などが気になるという方に、セラミックジルコニアでできた自然な見た目の詰め物・被せ物を使用する審美治療にも注力されています。現在よりも美しい口元を目指したいという方は受診してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら椎木デンタルクリニックの紹介ページ

ひなたデンタルクリニック(恩田町)

  • 駅から車で3分
  • 女医○

ひなたデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR宇部線 東新川駅 車で3分
宇部市営バス:清水川 下車 目の前

山口県宇部市恩田町2丁目7-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~12:00/13:30~17:00
※予約優先制
※最終受付は診療終了の30分前となります。

ひなたデンタルクリニックはこんな医院です

ひなたデンタルクリニックphoto

ひなたデンタルクリニックは「痛くなってから」ではなく、「痛くならないために通う」歯科医院を目指し、すべての世代の患者さんが通いやすい環境づくりと丁寧な診療に努められています。治療方針においては検査結果をもとに、一人ひとりのライフスタイルまで考慮したうえで決定しているそうなので、無理のないペースで歯科診療に臨めるでしょう。また、治療完了後の健康なお口の状態を長く維持できるよう定期的な予防とメンテナンスに注力しています。 ご家族で通いやすいよう入口にはスロープを設置し、待合室から診療室までの移動距離を短く設計するなどベビーカーや車いすの方も足を運びやすい院内環境を整備しています。キッズスペースも用意されているのでお子さんも待ち時間を楽しく過ごせるでしょう。また、診療は個室・半個室状の場所で行われているため周りの患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療に臨めますね。院内の衛生管理も整えられていて、高水準のクラスB滅菌器を用いたり、治療中に飛び散る飛沫を吸い込む口腔外バキュームも導入するなど衛生的な環境を用意されているので、清潔な院内で安心の歯科治療を受けられるでしょう。水曜日以外の平日は18時半まで、土曜日も17時まで診療されているため、お仕事帰りやお休みの日などライフスタイルに合った受診方法を選択できるでしょう。

ひなたデンタルクリニックの特徴について

・できるだけ痛くない・削らない治療!

ひなたデンタルクリニックphoto

ひなたデンタルクリニックではできるだけ痛くない・削らない治療の提供に努められています。歯は1度削ると元に戻ることはないため、むし歯の再発と治療を繰り返さないことが大切であると考えられています。 そのため、治療ではむし歯の原因を根本から取り除くことを重点とし、現在悪い部分の治療を行った上で、健康なお口の状態を維持できるよう予防ケアまで含めて治療を提案しているのだそうです。 治療完了後も定期的に健診やメンテナンスを受診することでむし歯の予防はもちろん、万が一むし歯が再発した場合も早期発見・早期治療開始に努められているので、ご自身の歯にかかる負担も少ないのだそうです。治療期間や費用も抑えられるため、痛くなる前に「予防」できるひなたデンタルクリニックで受診することをおすすめします。

・なんでも相談できる総合歯科クリニック!

ひなたデンタルクリニックはむし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、歯科口腔外科、入れ歯審美治療、ホームホワイトニングなど幅広い診療に対応しています。また、いびきや歯ぎしり、眠っているときに急に呼吸が止まってしまう睡眠時無呼吸症候群の治療に必要なマウスピースの作成も対応されています。保険・自費診療問わず豊富な診療メニューを用意されているので、ご家族で通えるかかりつけ医としても安心ですね。 院長と女性歯科医師の2名が在籍しているため、それぞれの長所を生かした多角的なアプローチも行えるそうです。また、女性ならではのデリケートなお悩みも相談しやすいでしょう。お口のお悩みについて気兼ねなく相談できるかかりつけの歯科医院をお探しの方は、ひなたデンタルクリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・入れ歯・補綴などもご要望に合わせ作製可能!

ひなたデンタルクリニックphoto

ひなたデンタルクリニックは院内に歯科技工室があり、患者さんの希望にしっかりと耳を傾けた上で、一人ひとりのお口に合った入れ歯・補綴物を作製されています。 特に審美性に優れたセラミックなどの補綴物を作製する際に、歯科技工士が患者さんの歯の型取りや色合わせに同席できるため、より一人ひとりのお口にぴったり合う美しい補綴物を手に入れられるでしょう。また、事前連絡があれば入れ歯のトラブルを即日に対応できる場合もあるそうです。 精密な入れ歯・補綴物で美しい口元を目指したいという方は、ひなたデンタルクリニックで相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひなたデンタルクリニックの紹介ページ

きたむら歯科医院(東琴芝)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR宇部線 琴芝駅 徒歩10分

山口県宇部市東琴芝1-1-48

診療時間
8:30~12:30
14:30~19:00

★:8:30~15:00(昼休みなし)
※予約優先制
※最終受付は診療終了の30分前です。
※学会等で休診となる場合があります。

きたむら歯科医院はこんな医院です

宇部市東琴芝のきたむら歯科医院は、JR宇部線の琴芝駅から10分ほど歩いたところにあります。駐車場が完備されており車でも安心して通院できます。停留所が目の前にあるため通院にはバスのご利用も便利です。平日に加えて土曜日も15時まで診療をおこなっているので、週末を利用して虫歯を治療したいという方にとっても通いやすい歯医者さんです。地域の方々のお口の健康をサポートするかかりつけ医として、小児歯科・口腔外科・入れ歯治療などの幅広い診療をおこなっています。ドクターやスタッフの方々の対応は親切で、治療内容や費用について丁寧に説明してくれる点は患者さんたちから信頼を得ています。安全で最適な治療をおこなうために最新の設備を導入している歯医者さんです。

きたむら歯科医院の特徴について

・なるべく抜かない、痛みの少ない治療を受けられます!

きたむら歯科医院は、なるべく歯を抜かずに虫歯や歯周病の治療をおこなってくれる歯医者さんです。ドクターはこれまで培ってきた技術や知識を活かし、患者さん本来の歯をできるだけ長く健康に残すための治療をしてくれます。さらに、治療時に感じる痛みができるだけ少なくなるように気を配ってくれる点も患者さんから好評を得ており、これまで麻酔注射や虫歯の治療に苦手意識があったという方も安心して通うことができる歯医者さんです。

・車椅子やベビーカーの患者さんも通いやすく!

きたむら歯科医院は幅広い年代と様々なライフスタイルの患者さんが通う歯医者さんであることから、どんな方でも安心して通院できるように院内にはバリアフリー設計が採用されています。さらに、診療台の周りにはゆったりとしたスペースが確保されており、車椅子やベビーカーを使用している方が気兼ねなく利用できるようになっています。パウダールームが設置されている点はメイク直しが必要な女性の患者さんにとってうれしいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきたむら歯科医院の紹介ページ

にし歯科医院(西岐波)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR宇部線 常盤駅 徒歩5分

山口県宇部市西岐波4560-6

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

※予約優先制
※詳細な診療時間は直接医院までお問い合わせください。

にし歯科医院はこんな医院です

JR宇部線の常盤駅より徒歩5分ほどの立地にあり駐車場も完備されているにし歯科医院は、怖がることなく患者さんにリラックスできる診療を提供してくれる歯医者さんです。歯科・小児歯科・歯科口腔外科の診療をおこなっており、最新のインプラント・歯周病外科・審美治療・予防などの治療と同時に、器具の滅菌・グローブの交換をおこなうなどして徹底した衛生管理のもとで安心な治療をおこなっています。にし歯科医院の外観はアットホームな雰囲気と入りやすい駐車場があり、院内にはいると笑顔のスタッフが出迎えてくれます。ゆったりとしたソファの待合室・キッズコーナー・ブラッシングスペース・カウンセリングルームが完備されたゆとりある歯医者さんです。かかりつけ歯科医として信頼できるにし歯科医院で歯の健康を守っていきませんか?

にし歯科医院の特徴について

・セカンドオピニオンとしてご相談ください!

歯科医によって治療方法も異なってきますが、他の歯科医での治療に不安があればにし歯科医院でご相談ください。にし歯科医院ではより良い治療を求めている方や他の先生の意見を求めている方のセカンドオピニオンとしてご相談できます。歯を抜かないといけないと言われた、インプラントを強くすすめられている、他に治療の選択肢はないのかなどと疑問がある方におすすめです。また、虫歯ではないと言われたのに歯の痛みが治らないという方も一度ご相談になってください。

・初めてでも安心のシステムです!

初めての歯医者さんは誰でも緊張するものではないでしょうか?にし歯科クリニックでは、検査や治療に加えて、カウンセリングをおこなってから治療をはじめるので歯医者が苦手だと感じる人でもリラックスして治療をうけることができます。カウンセリングルームではお口のお悩みをカウンセリング専門であるトリートメントコーディネーターが確認するとともに、口腔内の状態検査・歯周病基本検査・レントゲン写真撮影・口腔内写真撮影などをおこない処置をしたあとに再びカウンセリングをしてくれる安心のクリニックです。