FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 【2024年】徳島市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】徳島市の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
徳島市の歯医者さん おすすめしたい医院

徳島市で評判の歯医者さんをお探しですか?
徳島市は徳島県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、徳島市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

徳島市で評判の歯医者さん8医院

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科(北佐古二番町)

  • 駅徒歩5分

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR高徳線 佐古駅 徒歩5分

徳島県徳島市北佐古二番町2-40

診療時間
9:20〜12:00
14:00〜18:00

※祝日がある週の金曜日は診療いたします。
※予約制

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科はこんな医院です

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科photo

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科は、徳島県徳島市北佐古二番町の佐古駅から徒歩5分の場所にあります。10台分の駐車場が完備され、お車でも通院できます。院内にはキッズスペースが完備されているため、お子さま連れの方でも安心です。一般的な歯科診療をはじめ、審美治療矯正治療インプラント治療などの幅広い診療が行われています。
木曜日・日曜日・祝日は休診で、診療時間は9:20~12:00、14:00~18:00です。土曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科の特徴について

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科photo

・目立ちにくいマウスピース型矯正装置に対応!

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科では、矯正装置の見た目が気になる方のために、 透明なマウスピース型矯正装置(インビザライン)での治療が矯正装置は透明で目立ちにくく、取り外し可能でお手入れしやすいのも大きな特徴です。30分間の無料カウンセリングが利用できるそうですので、歯並びや噛み合わせでお悩みの方はお気軽にさむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科へ相談してみてはいかがでしょうか。

・日本口腔インプラント学会の専門医が在籍!

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科の院長は、日本口腔インプラント学会の専門医です。25年以上ものインプラント治療経験を持ち、専門性の高い治療が提供されています。インプラントを適切な位置に埋めるためのガイドシステムを導入し、より精度の高い治療に繋げているそうです。あごの骨を増やす治療にも対応できるそうですので、他院でインプラント治療を断られた方も、一度相談してみることをおすすめします。

・徳島市に根付いた地域密着のかかりつけ歯科医院として幅広い治療を提供!

さむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科は、地域に根付いた歯科医院として、幅広い診療が行われています。一般的な歯科診療からからインプラント治療まで様々な治療に対応し、お子さまからご年配の方までどなたでも安心して受診できるでしょう。
コミュニケーションを大切にした診療を心がけ、患者さんの不安を取り除けるような雰囲気づくりに力を入れているそうです。治療への恐怖心が強い方に対しては、静脈内鎮静法によりリラックスした状態で治療が受けられる方法も用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさむらデンタルクリニック・マウス矯正歯科の紹介ページ

新浜歯科医院(新浜町)

  • 駅から車で7分

新浜歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR牟岐線 文化の森駅 車で7分

徳島県徳島市新浜町3-2-19

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

新浜歯科医院のInstagramはこちらから!

新浜歯科医院はこんな医院です

新浜歯科医院photo

新浜歯科医院は、JR牟岐線が通る文化の森駅より車で7分のアクセスで地域密着の歯医者さんとして徳島市の地域医療に貢献されています。30年以上にわたって診療を行う歯科医院で、2022年のリニューアルを経て、よりクリーンな環境で診療を行っているそうです。笑顔で通院できる歯医者さんを目指し、一人ひとりに寄り添う姿勢を大切にしており、歯科医院が初めての小さなお子さんから、子育てに忙しい世代の方や働き盛りの世代の方、ご年配の方など幅広い年代の歯のトラブルに対応されています。むし歯の検査・治療といった一般的な診療はもちろん、失った歯を補うインプラント治療といった自費診療のメニューも充実しています。また、高倍率の拡大視野で患部を観察できるマイクロスコープ、対応できる症例に関してはラバーダムを使用し衛生面にも配慮されています。顎骨を立体的に診査できる歯科用CTなど、新しい医療機器を積極的に導入しており、精密な治療に役立てられています。

新浜歯科医院の特徴について

新浜歯科医院photo

・予防治療に注力!

新浜歯科医院photo

新浜歯科医院では、むし歯や歯周病といったトラブルが発生するのを防ぐための予防治療に注力されています。歯の痛みや歯ぐきの炎症などが生じるたびに治療を重ねると、歯の寿命に悪影響を及ぼすため、治療そのものが不要となるよう清潔な口内環境を維持することが大切なのだそうです。だからこそ、病変の早期発見・早期治療のための定期検診と、毎日のセルフケアでは除去しきれない歯の汚れを落とすためのクリーニングを推奨されています。

・マイクロスコープを活用した診療や診断!

新浜歯科医院photo

新浜歯科医院ではマイクロスコープを活用した診察、診断が行われているそうです。視野を高倍率で拡大できるマイクロスコープを導入することで、肉眼では見えにくい部分まで目で確認しながら治療を進めることが可能となっています。治療だけではなく診断する際にも活用されており、今まで見えなかった部分も詳細にチェックすることができ安心して治療を進めることが出来るでしょう。また副院長は日本顕微鏡学会に所属されており、精密な根管治療にも随時対応されております。

・歯科用CTを導入!

新浜歯科医院photo

新浜歯科医院では、歯を失った方へのインプラント治療に注力されています。副院長は日本口腔インプラント学会に所属し様々なインプラント治療に対応されてきました。顎骨の立体的な形態や神経の走行、血管の位置などを把握できる歯科用CTで検査を行っており、綿密な計画を立てて治療を進めているそうです。CTでは咬合の状態もチェックすることができ、インプラントを埋め込む深さや角度などを設定してから手術が行われています。そのほかにも、歯科用顕微鏡マイクロスコープを使用し、わずかなズレも見逃さない精密な治療を実現しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新浜歯科医院の紹介ページ

三谷ファミリー歯科クリニック(南昭和町)

  • 駅徒歩10分

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR牟岐線 阿波富田駅 徒歩10分

徳島県徳島市南昭和町1-23 三谷第一ビル4F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:8:30〜17:00
※電話受付は平日18:00、土曜日は17:00までです。

三谷ファミリー歯科クリニックはこんな医院です

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

三谷ファミリー歯科クリニックは、予防治療を重視した歯科医院で、小さなお子さんからご年配の患者さんまで幅広い年齢層の患者さんが通われています。小児歯科、矯正治療、顕微鏡を使った歯科治療など各分野を専門とする歯科医師による診療を提供されており、きめ細かい治療の提供と、治療に関する説明全てに安心し納得してもらえる態勢づくりに努められています。治療の前には必ず今から何をどうする治療を行うかを説明してくれるので、安心して治療を始めることができるでしょう。
患者さん一人ひとりのご希望や口腔内の状態に合わせ、大切な歯を少しでも残せるよう、先進の設備を導入したり、歯科衛生士によるプロのクリーニングも受けられるそうです。徳島市でしっかり納得、安心して治療を受けられる歯科医院をお探しの方は、ぜひ三谷ファミリー歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

三谷ファミリー歯科クリニックの特徴について

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

・患者さんに合った治療と予防、メンテナンスに特化した治療!

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

患者さんが安心して治療を受けられ、患者さんの気持ちに寄り添い、大切な歯を出来るだけ残せるよう、患者さん一人ひとりに担当のドクターがついてくれるそうです。患者さんの口腔内の状態やご希望、お悩みを理解して治療されているため、これから10年、20年先まで見据えたきめ細かい治療が期待できるでしょう。またメンテナンスにも力を入れられており、ご自宅でのセルフケアやブラッシングでは除去できない、バイオフィルムまで除去できるPMTCにも対応されているそうです。歯の表面がつるつるになり、汚れが付きにくくなるので、より清潔な口腔内を維持することが可能になるでしょう。

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

・機能性と見た目を兼ね備えたセラミック治療!

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

自然な輝きと白さ、そして耐久性を兼ね備えたセラミック素材を使用した審美治療にも対応されています。セレックシステムの導入で、噛み合わせなどの機能面にもしっかりこだわった治療の提供に注力されています。金属を一切使用しない素材による治療が可能なのでアレルギーの心配がありません。 口腔内を3D光学カメラでスキャンし、データをもとにコンピュータが設計し、マシンによって歯の形に削りだされます。 精度が高いため隙間やズレがほとんど無く、早ければその日のうちに治療を終えることができるそうです(※治療前・治療後に通院が必要になる場合があります)。

三谷ファミリー歯科クリニックphoto

・高精度な設備、精密治療!

先進の治療機器を積極的に導入され、より精密で高度な治療の提供が行われており、診療室には根管治療や精密な修復処置に有効な歯科用顕微鏡や、精度の高い歯の修復物を製作できるセレックが導入されています。歯科用CTでは患者さんの顎の骨の状態や、歯、歯根、周辺を通る神経や血管の状態を立体的に捉えることができるそうです。口腔内スキャナーで撮影するだけで歯型の採取が可能なので、従来のようなシリコン材を使用した嘔吐反射を起こしやすい型取りが不要になります。歯の治療の際にはマイクロスコープ拡大鏡による精密治療が行われているため、歯の削りすぎを防ぎ、根管治療なども肉眼では見えない部分までしっかり確認しながら治療されているので、精密な治療が期待できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三谷ファミリー歯科クリニックの紹介ページ

庄野歯科医院(中島田町)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

庄野歯科医院photo引用:http://www.shono-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR四国徳島線 蔵本駅 徒歩10分

徳島県徳島市中島田町2-39

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00~17:00

庄野歯科医院はこんな医院です

庄野歯科医院photo引用:http://www.shono-dental.jp/

徳島市にある庄野歯科医院は徳島駅から徒歩で11分くらいの所にありますが、駐車場も完備しているので車での通院も可能です。夜間診療や急患にも対応しているので、夜に突然歯が痛くなった時でも安心です。一般歯科だけでなくインプラントホワイトニングなどの治療もおこなうので、お子さんから高齢者まで幅広い世代の人が通院しています。患者さん一人一人にあった治療を提案するために、CTやレントゲンを撮影して、患者さんに現在の口の状態を診察します。患者さんにCTやレントゲン写真を見せて、丁寧に説明をするので患者さんにはとてもわかりやすいと評判がいいクリニックです。スタッフも丁寧に応対するので毎回リラックスして過ごすことができます。

庄野歯科医院の特徴について

・丁寧に患者さんに説明してくれるのでわかりやすい!

患者さんとのコミュニケーションをとても大切にしているので、患者さんの話を親身になって聞いてくれます。診察室にはモニターが設置してあるので、そのモニターでCTやレントゲン写真を見せながら、今の口の中の状態や今後の治療方法をわかりやすく丁寧に説明してくれます。医師が治療方法を無理矢理勧めるのではなく、患者さんが納得してから治療を開始するので後でトラブルなどになる心配はいりません。気軽に相談してみるといいでしょう。

・インプラント手術にも完璧な設備が整っている!

インプラントの治療にも力をいれていて、感染症を防ぐために完全個室を用意しています。個室の中には内部の清潔な空気を汚染しないようなシステムや、清浄度の高い空調環境が整っているので、快適に治療をおこなうことができます。他にもインプラント手術中の患者さんに脈拍や血圧を観察できる生体管理モニタを設置しているので、万が一のトラブルがおきた場合でも安心です。外科手術用のライトも設置しているので正確な処置ができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら庄野歯科医院の紹介ページ

ア歯科横田クリニック(富田橋)

  • 駅徒歩5分

ア歯科横田クリニックphoto引用:http://ashika118.com/

アクセス・住所・診療時間

JR牟岐線 阿波富田駅 徒歩5分

徳島県徳島市富田橋2-4

診療時間
9:00〜13:30
14:30〜19:00

★:14:30〜18:00
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。

ア歯科横田クリニックはこんな医院です

ア歯科横田クリニックphoto引用:http://ashika118.com/

徳島市にあるア歯科横田クリニックは、JR富田駅から徒歩5分の富田橋郵便局前にあり、医院の前に駐車場も完備していますので、電車でも車でも通いやすいです。診療日は水曜日、日曜日、祝日以外の日で、平日は19時まで、土曜日は18時まで診療しています。診療メニューは虫歯治療、歯周病治療、予防、矯正治療インプラント、審美、入れ歯治療、レーザー治療、セレック治療と幅広く対応しています。院内は日の光が差し込む明るい雰囲気になっており、待合室にはモニターや雑誌があるので、ゆったりとリラックスして過ごせます。診療室はパーティションで区切られており、治療を受ける際に他の患者さんの目が気にならないような工夫がされています。

ア歯科横田クリニックの特徴について

・しっかりしたカウンセリングが受けられる!

現在の口の中の状態やどのような治療を行うのかを、院長や衛生士が折に触れて説明をしてくれます。歯の治療法は複数あるため、患者さんがどのような治療を希望しているのかをしっかりと聞いてくれます。患者さんの不安な気持ちについても聞いてもらえるので、安心して治療を受けることができます。カウンセリングはプライバシーに配慮してカウンセリングルームで行ってくれるので、患者さん側としては話がしやすい雰囲気になっています。

・歯科用CTを用いた新しい治療を行っている!

歯科用CTは、今まで写すことができなかった3次元の画像を映すことができ、通常の医療用のものに比べると被ばく量が少なくて済むので、患者さんの身体への影響があまりありません。撮影する時に窮屈な思いをしたり時間がかかるといった要素がありません。これまで分かりにくかったことがはっきりと分かるため、治療が行いやすくなります。大きな手術を行う時はもちろんのこと、小さな虫歯の治療にも歯科用CTがあることは大変有効です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらア歯科横田クリニックの紹介ページ