FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 【2024年】松山市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】松山市の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

松山市で評判の歯医者さんをお探しですか?
松山市は愛媛県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、松山市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

松山市で評判の歯医者さん7医院

小栗歯科(松山市駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

小栗歯科photo

アクセス・住所・診療時間

伊予鉄道横河原線 松山市駅 車で5分

愛媛県松山市小栗2丁目3-24

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

★:手術・矯正治療の診療となります。(診療希望の方は電話でお問い合わせください。)
▲:9:00〜12:00/14:00〜17:00

小栗歯科はこんな医院です

小栗歯科photo

小栗歯科は松山市の地域密着型歯科医院としてメディカルトリートメントモデルを軸に、予防に特化した診療の提供に努められています。診療時には通常の問診はもちろん、歯磨きの現状や口腔ケアの習慣についてもカウンセリングすることで、一人ひとりに合った予防プログラムを提案しています。
また、0歳のお子さんへ向けて、歯並びや顔つきに影響が出る口呼吸を舌を鍛えることによって鼻呼吸へ切り替える口育も行っているそうです。知識と経験が豊富なスタッフによって口育をサポートされているので、お子さんの口呼吸が気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。
医院は松山市小栗にあり、伊予鉄道横河原線「松山市駅」からは車で5分程の場所に位置しています。12台分の専用駐車場が完備されているので、お車での通院が便利でしょう。また、診療は平日19時・土曜日17時まで行っており、お仕事帰りやお休みの日などに合わせて受診しやすいことも嬉しいポイントです。

小栗歯科の特徴について

小栗歯科photo

・一般的な歯科診療から専門的な治療まで、多様なニーズに対応!

小栗歯科はむし歯や歯周病などの一般的な歯科診療やお子さんの歯科診療はもちろん、進行したむし歯に対する根管治療や親知らずの抜歯を行う口腔外科など、技術や知識を要する治療にも広く対応しています。
また、お口の審美性を向上したい方へ向けては審美治療ホワイトニング矯正治療なども行っており、歯を失ってお困りの方へ向けてはインプラントを提供するなど、保険診療・自費診療問わずさまざまな治療法を用意されているので、幅広い選択肢から自分に合った治療法を見つけたいとお考えの方も安心ですね。

小栗歯科photo

・選択肢の幅が広いインビザライン!

小栗歯科ではマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)」による矯正治療を提供しています。
インビザラインは取り外し可能な透明な装置なので治療中であることが目立ちにくく、金具やワイヤーを使用しないため金属アレルギーをお持ちの方も安心して治療に臨めるでしょう。
また、比較的幅広い歯並びのお悩みに対応できる矯正システムだそうなので、ご自身の歯並びが適応できるかどうか、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

小栗歯科photo

・患者さんの安心と快適を考慮した環境づくり!

小栗歯科は患者さんが安心して通えるよう、充実した医療設備の導入や院内の感染予防に取り組んでいます。
院内には個室のカウンセリングルームが用意されているため、お口のお悩みについて気兼ねなく相談しやすいでしょう。診療室は治療を行うキュアルーム、予防のためのケアルームとそれぞれ分けており、それぞれの診療室は患者さんのプライバシーに配慮した完全個室設計となっています。
また、お子さん連れの患者さんも安心して通院できるようキッズルームも完備されているので、ご家族で通院しやすい歯科医院をお探しの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

小栗歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小栗歯科の紹介ページ

北久米どい歯科(北久米駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

北久米どい歯科photo

アクセス・住所・診療時間

伊予鉄道横河原線 北久米駅 徒歩1分

愛媛県松山市北久米町217-2

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00
14:00~17:00

北久米どい歯科はこんな医院です

北久米どい歯科photo

松山市北久米町にある北久米どい歯科は、一般的な歯科診療のほか、矯正歯科ホワイトニング、予防治療、小児歯科など幅広い診療科目に対応しています。「口は体の入り口。歯の健康から全身の健康を。」をモットーに、乳幼児から高齢者までそれぞれに合ったケアを行います。最寄駅の北久米駅から徒歩1分、駐車場も完備されておりアクセスしやすい場所です。待合室にはひとりがけの大きなソファが置かれ、待ち時間をリラックスして過ごすことができます。診療室は半個室で、プライバシーに配慮しつつ開放感のある空間。治療説明のためのカウンセリングルームや、キッズルームも完備し、安心して受診できる設備が充実しています。診療時間は9:00〜13:00/15:00〜19:00(土曜日午後は14:00〜17:00)。木曜日午後・日曜日・祝日は休診で、火曜日午前と木曜日午前は予約制で託児サービスも利用できます

北久米どい歯科の特徴について

北久米どい歯科photo

・分かりやすい治療計画の説明!

北久米どい歯科では、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、カウンセリングにしっかり時間をかけます。わかりやすく丁寧な説明で、十分に話し合った上で、経済的にも身体的にも負担の少ない治療計画を立案。納得がいくまで説明を受けられ、治療への不安も解消されます。また、一人ひとりの口腔内の状態や治療方針について全スタッフで情報を共有し、より良い治療を提供するためにスタッフ一丸となって患者と向き合えるよう努めています。

・じっくり時間を取り、まとめて治療するブロック単位の治療!

治療では、患者さんの負担を軽減するため、1回にできるだけ治療を集中させることで来院回数を少なくするよう配慮されています。歯1本ずつの治療を何度も行うのではなく、奥歯・前歯など、ブロック単位でまとめて治療します。患者さんそれぞれに適したプランで、「治す」だけでなく「守る」ために、長期的な視野でお口の健康をサポートする歯科医院です。

・精度と品質にこだわった被せ物!

被せ物や詰め物などの技工物は、精度と品質に徹底的にこだわり、高い技術をもった歯科技工士により製作されています。保険診療においても自由診療専門の技工所を利用し、費用を抑えながらも高度な技術対応を受けられます。隙間なく合う精密な被せ物は、噛み合わせの違和感もほとんどなく、虫歯や歯周病の発生リスクも大幅に低下します。歯は人の生活に欠かせませんし、体内へ直結する口の中にあるものですから、精度と品質にこだわり抜かれた被せ物・詰め物なら安心できますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北久米どい歯科の紹介ページ

すまいる総合歯科クリニック(古泉駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

伊予鉄道郡中線 古泉駅 徒歩1分

愛媛県伊予郡松前町筒井850番 エミフルMASAKI エミモール1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

すまいる総合歯科クリニックはこんな医院です

すまいる総合歯科クリニックphoto

伊予郡松前町のすまいる総合歯科クリニックは、伊予鉄道郡中線「古泉駅」目の前、エミフルMASAKI・エミモール1階にある歯科医院です。ショッピングモールにあることから、小さなお子さんからご高齢の方まで幅広い年齢の方が受診されるため、むし歯治療や歯周病の治療、小児歯科、口腔外科、矯正歯科インプラント審美治療など幅広い年齢の方のニーズに応えることができる設備を整えられています。総合歯科としてさまざまな診療に対応しているため、歯やお口のことで悩んでいる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。診療時間は、水曜日以外の平日は20時、土日も17時まで行われているので、日中仕事や育児で忙しい方も仕事終わりや土日を使って受診することができます。患者さんは無理することなく自分のペースで受診ができるため、ストレスなく通院を続けることができるのではないでしょうか。また「受診が楽しくなる歯科医院」を目標とした診療が行われており、患者さん一人ひとりに合わせた治療を大切にされています。丁寧なカウンセリングと説明、診療をスタッフ全員が心掛けているそうなので、患者さんは自分が納得できる治療を受けることができそうですね。

すまいる総合歯科クリニックphoto

すまいる総合歯科クリニックの特徴について

・治療の質を高めるための設備!

すまいる総合歯科クリニックでは、歯科医師やスタッフの治療技術はもちろんのこと、より治療の質や精度をあげるための設備が整えられています。根管治療など繊細な処置が求められる治療をサポートするためのマイクロスコープや患者さんの骨の状態を3D画像で立体的に確認できる歯科用CTなどを完備して精密な治療が行われているので、患者さんは安心して治療を任せることができます。また、むし歯や歯周病を予防するためのメンテナンスを大切にした治療計画を提案されており、患者さん一人ひとりに個別の予防プログラムを作成し、定期的なメンテナンスをされているそうです。日曜日も診療しているので普段忙しい方も一度すまいる総合歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

・お子さんの歯を守るための小児歯科・小児矯正!

すまいる総合歯科クリニックphoto

大切なお子さんの歯を守っていきたいと考える親御さんをサポートするためのプログラムとして、すまいる総合歯科クリニックでは「すまいるキッズクラブ」というお子さんが楽しく通院できるような取り組みをされています。お子さんのお口の成長を記録したノートを作成し、むし歯や歯周病から守るための予防処置を行っているそうです。また、定期的な通院により乳歯から永久歯に生え変わる際の歯並びの確認も行えるため、早い段階で矯正治療を行うことができ、大人になってからの歯並びのコンプレックスや矯正治療の際の抜歯のリスクを軽減することができるため、お買い物ついでにお子さんと受診してみることをおすすめします。

・マウスピース型矯正治療の経験が豊富な歯科医院で行う矯正治療!

すまいる総合歯科クリニックphoto

すまいる総合歯科クリニックでは、歯並びにコンプレックスがある方に向けてインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正を行っています。口腔内光学スキャナーのiTeroも導入しており、口腔内をスキャンするだけで歯型採得ができるため、従来のシリコン材を使用する不快感がないそうです。また、治療後のシミュレーションも行っているので、事前に仕上がりを確認することができることも治療を始めやすいポイントと言えるでしょう。治療計画は、開業以来多くの症例に対応してきた経験を基に患者さんのお口の状態に合わせた方法を提案しているそうです。前歯などの矯正治療インビザラインでの治療を諦めてしまった方への提案も行っているそうなので、歯並びが気になっている方はすまいる総合歯科クリニックの矯正無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすまいる総合歯科クリニックの紹介ページ

ちあーず歯科・小児歯科(北伊予駅から車で15分)

  • バス停留所から徒歩4分
  • 女医○
  • 土曜○

ちあーず歯科・小児歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:下原町 下車 徒歩4分
JR予讃線 北伊予駅 車で15分

愛媛県伊予郡砥部町原町325-37

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

★:9:00〜12:00/13:00〜16:00
※第2・第4水曜日の17:00からと土曜日の午後は矯正歯科の診療となります。
※第2・第4木曜日は休診いたします。(月によって変わります。)

ちあーず歯科・小児歯科はこんな医院です

ちあーず歯科・小児歯科photo

ちあーず歯科・小児歯科は、小児歯科診療を軸に幅広い世代の歯の健康をサポートされている地域密着型の歯科医院です。お子さんと保護者の方にむし歯の予防法を楽しく伝える歯科診療をモットーに掲げ、むし歯や歯周病などのトラブルを未然に防ぐための予防治療に力を入れられています。予防治療では、定期検診や歯磨き指導、普段の食習慣のチェックなどに取り組まれているそうです。歯科診療は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医の資格をもつ女性院長が担当されており、女性ならではの細やかな対応が期待できるでしょう。お子さんが痛みや恐怖を感じないよう配慮を徹底し、お子さんの笑顔を育むよう治療を進められているので、保護者の方も安心して治療をお任せできますね。また、院内にはキッズスペースや保育士在籍の託児所を完備するなど、子育て中の方が利用しやすい環境が整っているのも魅力の一つです。アクセスは愛媛県伊予郡砥部町の下原町バス停留所から徒歩4分ほどで、3台分の駐車スペースを用意されており、ベビーカーや車椅子をご利用の方も安心です。

ちあーず歯科・小児歯科の特徴について

ちあーず歯科・小児歯科photo

・幼児期からのむし歯の予防治療で健康的な歯をサポート!

乳歯のむし歯を放置すると、生え変わり後の永久歯もむし歯になりやすいと言われています。ちあーず歯科・小児歯科では、乳歯が生えてきたばかりの小さなお子さんに対するむし歯の予防治療に力を入れられているそうです。予防治療では、歯を丈夫にするフッ素塗布を行っており、むし歯ができにくい口内環境を目指しているそうです。塗布しやすいスプレー式のフッ素も用意されているので、ご自宅でも家族みんなで予防ケアを継続できるでしょう。お子さんの歯は大人よりも抵抗力が弱いからこそ、ぜひ定期的にプロフェッショナルケアを受けてみてはいかがでしょうか。

・女性目線での細かな気配りで安心の治療!

ちあーず歯科・小児歯科では女性歯科医師が歯科診療を担当しており、お子さんに優しく笑顔で応対されているため、大人の男性に慣れていないお子さんや、同性の先生による診療をご希望の女性にも安心な環境となっています。院長だけでなくスタッフ全員が女性のため、女性ならではの細やかな気配りも期待できるでしょう。診療の際には、お子さんのペースを尊重することを大切にしており、歯医者さんに来るのが好きになるように、治療に慣れてもらうことから始めているそうです。また、できる限り歯を削らずスピーディに治療を行うことを心がけられているので、治療への苦手意識の強い方も安心して臨めるのではないでしょうか。

・お子さんの歯を知り尽くした日本小児歯科学会専門医が在籍!

お子さんの歯とお口の悩みやトラブルは、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医の資格をもつ女性院長が対応されています。むし歯の予防や治療はもちろん小児矯正にも力を入れており、小児期に顎の大きさや歯並びをコントロールすることで、健康できれいなお口作りを行っているそうです。お子さんの歯と顎の骨の成長に合わせて無理なく治療を進めており、将来の歯並びの乱れや不正咬合を予防しているので、きれいな歯並びで健康に育ってほしいという方は、一度ちあーず歯科・小児歯科へ相談してはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらちあーず歯科・小児歯科の紹介ページ

みやた歯科(北久米駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

みやた歯科01引用:https://miyata-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

伊予鉄道横河原線 北久米駅 徒歩8分

愛媛県松山市福音寺町41番1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:往診
▲:14:00 〜17:00

みやた歯科はこんな医院です

みやた歯科01引用:https://miyata-dental.jp/

みやた歯科は北久米駅から徒歩5分とほど近い場所にあるクリニックです。院内はおしゃれで温かみのあるデザインで構成されています。バリアフリー完備でゆったりとくつろげる待合スペースは小さなお子さんからお年寄りまでくつろぎやすい環境です。
むし歯などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、矯正治療や訪問診療にも対応してもらえます。
土曜日も診察してもらえるので平日忙しくて通う時間が取れないという方でも利用しやすく、24時間対応のネット予約もできるため場所や時間を選ばずに気楽に予約ができます。

みやた歯科の特徴について

新しい設備を完備!

とことん患者さんに寄り添った診察!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやた歯科の紹介ページ