FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 北九州市八幡西区
  6. 【2024年】八幡西区の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】八幡西区の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/29
八幡西区の歯医者さん おすすめしたい医院

八幡西区で評判の歯医者さんをお探しですか?
八幡西区は福岡県北九州市の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、八幡西区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

八幡西区で評判の歯医者さん13医院

亀山歯科・愛子矯正歯科(黒崎駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

亀山歯科・愛子矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 黒崎駅 車で3分

福岡県北九州市八幡西区西神原3-29

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~19:00
▲:14:30~17:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。(9:30~13:00/14:30~19:00)

亀山歯科・愛子矯正歯科はこんな医院です

亀山歯科・愛子矯正歯科photo

亀山歯科・愛子矯正歯科は、患者さんが心から望む歯科治療の提供に努められている歯科医院です。「むし歯を作らないこと」をモットーにむし歯の予防治療と歯の保存を重視しており、いつまでも健康な歯で過ごせるようにサポートされています。
患者さんとのコミュニケーションも大切にしており、不安や悩みに寄り添ってわかりやすい治療説明と丁寧な診療を心掛けているそうです。女性の歯科医師も在籍しているので、男性歯科医師に苦手意識のある小さなお子さんも安心して治療を受けることができるでしょう。
アクセスは、JR鹿児島本線「黒崎駅」から徒歩8分の場所に位置しており、25台分の駐車場が完備されているので、電車とお車の両方で通院できます。診療は、曜日によって様々な時間で受け付けられており、土曜日も診療が行われているので、平日はお仕事などで忙しい方でも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。ホームページからはWeb予約を24時間受け付けられているので、事前に取っておくとスムーズに受診ができます。

亀山歯科・愛子矯正歯科の特徴について

亀山歯科・愛子矯正歯科photo

・患者さんの恐怖心や不安に寄り添った痛みの少ない治療!

亀山歯科・愛子矯正歯科はできる限り痛みを抑えた治療に尽力されており、歯科医院を苦手とする方やお子さんでも安心して治療を受けてもらえるように様々な配慮が行われています。局所麻酔の使用時には歯ぐきに表面麻酔を施し、極細針を使ってゆっくりと麻酔液を注入しているので、注射時の痛み軽減を図られています。
ほかにも、緊張を和らげリラックスできる効果がある笑気麻酔や、眠ったような状態で治療が受けられる静脈麻酔による鎮静治療を提供されているので、治療に対して「怖い」「辛い」という抵抗感がある方でも安心して治療に臨みやすいでしょう。

・治療期間の短縮もご相談ください!

亀山歯科・愛子矯正歯科では、できるだけ短期間で治療が完了できるよう心掛けられており、患者さんの通院の負担軽減に努められています。
むし歯や歯周病は再発しやすい疾患と言われており、繰り返し発生しないためには入念な治療を行う必要があるため、治療期間は長くなる傾向があるそうです。治療の際に、お口の状態をしっかりと把握したうえで適切な治療計画を立て、適切な処置を行い治療期間が長くならないよう対応されています。短期治療を希望されている方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

・一般歯科から審美治療まで総合的な診療でサポート!

亀山歯科・愛子矯正歯科では、幅広い診療項目を取り扱われています。むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正治療審美治療インプラントといった専門性の高い診療まで対応されており、患者さんのニーズに合わせた豊富な治療メニューを提供されています。
また歯科技工士が常駐されているので、患者さんのお口の状態を直接確認した上で精度の高い補綴物や義歯を作製することが可能だそうです。作製期間なども患者さんの要望にできるだけ合わせて対応されているので、満足度の高い治療を受けることができるでしょう。幅広い治療をワンストップで提供されているので、家族のかかりつけ歯科医院としてもおすすめではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら亀山歯科・愛子矯正歯科の紹介ページ

いまむら歯科クリニック(黒崎駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩すぐ
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

西鉄バス:東鳴水3丁目 下車 徒歩すぐ
JR鹿児島本線 黒崎駅 車で6分

福岡県北九州市八幡西区東鳴水3-4-12

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~12:30/13:30~16:00
※祝日のある週の木曜日は通常通り診療します。

いまむら歯科クリニックはこんな医院です

いまむら歯科クリニックphoto

北九州市八幡西区東鳴水にあるいまむら歯科クリニックは、地域の皆さんに信頼され、愛される歯科医院を目指し、「明るく・優しく・丁寧」をモットーに日々診療に専念されています。1本でも多く天然歯を残すための予防治療に力を入れ、むし歯や歯周病などを対処する一般的な歯科診療や、歯科医院に慣れていないお子さん向けの小児歯科、歯を失った方へのインプラント入れ歯治療、口元の印象を改善する審美治療ホワイトニング、妊婦さん向けの歯科診療など、幅広く対応されています。西鉄バスの「東鳴水3丁目」停留所からすぐの場所に位置しており、バス通り沿いに面したわかりやすい立地環境です。

いまむら歯科クリニックの特徴について

いまむら歯科クリニックphoto

・完成度の高い審美治療を目指して!

歯の機能に加えて、機能性と美しさを重視した審美治療に対応されています。歯の着色を改善したり、治療済みの歯の詰め物・被せ物を自然な見た目のものに替えることで、口元の印象アップとお口の環境の改善に努められています。治療では、歯を白くするホワイトニングと、歯の形や色を美しくするセラミッククラウンやラミネートベニアなどの治療が行われています。セラミック専門の歯科技工士と密に連携をとることで、違和感が少なく、より口内にフィットした技工物の提供が実現できるそうです。

・コミュニケーションを重視した説明と痛みの少ない治療!

お子さんからご年配の方まで、ご家族皆さんの健康を支えるホームドクターでありたいという思いのもと、患者さんとのコミュニケーションを重視した診療を心がけられています。治療前後の説明を丁寧に行われているので、歯科治療に強い苦手意識のある方も、安心して治療に臨んでいただくことができるでしょう。また、痛みに配慮した治療を心がけられており、麻酔注射時の痛みを抑えるきめ細かな工夫や、レーザーを使った治療により、治療に伴う負担をできる限り抑えられるように努められているそうです。

・子育て世代を全面サポート!

お子さん連れの方にも安心して受診していただけるような環境づくりに力を入れられています。院内は全面段差のないバリアフリー設計となっているため、ベビーカーをご利用の方も安心してご来院いただけます。また、キッズスペースや、ベビーシートを備えたお手洗い、完全個室のファミリールームなどが完備されているので、治療中や待ち時間も快適に過ごせるでしょう。また、お子さんをスタッフに預けて、ご自身の治療に専念していただけるよう、一人遊びの難しい3歳未満のお子さんを対象に、予約制で託児サービスも行われています。

いまむら歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいまむら歯科クリニックの紹介ページ

かわの歯科クリニック(新木屋瀬駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

かわの歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

筑豊電気鉄道 新木屋瀬駅 徒歩9分
バス:緑ヶ丘 下車 徒歩7分

福岡県北九州市八幡西区真名子2-4-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

※完全予約制

かわの歯科クリニックはこんな医院です

かわの歯科クリニックphoto

かわの歯科クリニックでは、むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科の他、小児歯科、歯科口腔外科、矯正治療などにも対応されています。
対話を大切にして、患者さんのお悩みやご希望にしっかり寄った治療の提供を心掛けているそうです。小さなお子さんからご年配の方まで様々な歯のお悩みに対応し、お口の健康促進に貢献できるよう努められています。診療スペースはプライバシーに配慮したつくりで、カウンセリング専用のお部屋も用意されています。院内にはキッズスペースも設けられており、小さなお子さんにもリラックスして治療をお待ちいただけるので安心です。

かわの歯科クリニックの特徴について

かわの歯科クリニックphoto

・大型ショッピングセンター敷地内にある歯科医院!

大型ショッピングセンターの敷地内にあり、広い駐車場を利用することができ、お買い物などのご予定に合わせて通院しやすいでしょう。多種多様な決済方法に対応しており、各種クレジットカードの他、Suica、nanaco、PayPay、WAONなども利用できます。
患者さんの口腔内の様子は、写真やCTにより精密に解析し、大型画面で分かり易い説明に努められています。また、滅菌対策も徹底されており、治療で患者さんのお口に入る器具は、超音波洗浄機や滅菌器による消毒殺菌が行われています。治療の際は口腔外バキュームを使用し、粉塵やウイルスが飛び散らないよう配慮されています。

・進行度に合わせた歯周病治療!

かわの歯科クリニックphoto

幅広い年代の歯周病治療に対応しており、歯周病の進行の程度は様々ですが、歯垢・歯石の除去、ぐらぐらする歯の噛み合わせの調整などを初めに行うそうです。歯の表面や根の表面の歯垢・歯石を器械で取除くスケーリングや、ルートプレーニングによって、歯の表面のざらつきや歯石、毒素や微生物で汚染された細菌を取り除いています。
歯周病が進行した場合、歯を支える力が衰え、ぐらぐらと動いている歯で咀嚼する状態を放置するとさらに負担が増すため、噛み合わせの負担を緩和するために歯を削って調整されています。それでもぐらぐらして噛みづらい場合は、歯科用の接着剤で隣の歯と接着し、歯の動きを抑えることも可能だそうです。

・お子さんの将来を見据えた予防管理!

かわの歯科クリニックphoto

お子さんが小さな頃から将来にわたって自分の歯で食事ができるように、お口の健康づくりとむし歯予防管理を得意とされており、詳しい診査と正確な診断のもと丁寧にカウンセリングが行われ、1人1人に適した予防治療が行われているそうです。また、予防治療の一つとして口腔機能訓練にも力をいれられており、お子さんの歯や顎の成長の力を借りながら、正しい歯並びや噛み合わせに導く咬合誘導を行われています。健康的な口腔機能にとって、きれいな歯並びと噛み合わせは基本になるため、お子さんのためにも一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかわの歯科クリニックの紹介ページ

宮本歯科医院(穴生駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

筑豊電気鉄道 穴生駅 徒歩5分
筑豊電気鉄道 荻原駅 徒歩7分
筑豊電気鉄道 熊西駅 車で3分
筑豊電気鉄道 森下駅 車で4分
JR鹿児島本線 陣原駅 南口 車で4分

福岡県北九州市八幡西区穴生1-12-29

診療時間
10:00~12:30
14:30~20:30

★:9:30~12:30/14:30~18:30

宮本歯科医院はこんな医院です

宮本歯科医院photo

宮本歯科医院は穴生駅より徒歩5分の好アクセスで、八幡西区の方々のお口の健康をサポートされています。熊西駅より車で3分、森下駅からは車で4分の場所にあり、専用駐車スペースも完備されています。年齢を重ねても健康な天然歯を維持できるよう、予防治療に注力しており、治療時にはお口の状態と今後の治療計画について分かりやすく説明しているそうです。むし歯や歯周病の治療をはじめ、小児歯科や妊婦さん向けの歯科診療にも対応し、矯正治療審美治療ホワイトニングといった自由診療メニューも充実しています。平日は20時30分までの夜間診療を行っており、お仕事や学校の後などにも立ち寄りやすく、土曜診療も対応しているので平日は忙しいという方も受診しやすいのではないでしょうか。キッズスペースやベビーベッドを完備しており、受付でお子さんを預かっていただくこともできるので、お子さん連れの方も安心です。また、感染対策のために、治療器具をクリーンに保つ高圧蒸気滅菌器を2台完備しており、滅菌後は個別に滅菌パックで保管して衛生管理を徹底されています。そのほかにも治療に伴う粉塵や飛沫を吸引する口腔外バキュームや、精密な治療に欠かせない拡大鏡を使用しているそうです。

宮本歯科医院の特徴について

宮本歯科医院photo

・痛みに配慮した治療!

宮本歯科医院photo

患者さんのご負担を軽減できるよう、治療へのご不安や緊張を取り除くために丁寧にコミュニケーションをとってリラックスしていただけるよう努めているそうです。また、治療に伴う痛みにも配慮し、麻酔注射のチクッとした刺激を和らげられるよう、表面麻酔を塗布して痛みを感じにくい状態にした上で、極細針を使用して一定の圧力で麻酔液を注入することで、注射の痛みを軽減されています。

・薬で治す歯周病治療!

宮本歯科医院photo

歯周病は、歯根膜や歯ぐき、歯槽骨といった歯を支える組織が炎症を起こし、口臭やお口の粘つきなどの症状が現れ、重症化すると最終的には抜歯に至るケースもある疾患です。宮本歯科医院では、位相差顕微鏡で口腔内の細菌・真菌・原虫の状態を確認しており、薬剤を使用した内科的歯周病治療が行われています。また、炎症の原因となる歯石の除去や歯のクリーニング“PMTC”で改善を目指しており、正しいセルフケアのためのブラッシング指導も行っているそうです。

・歯を抜かない小児矯正!

宮本歯科医院photo

小児矯正にも注力しており、できる限り永久歯の抜歯を避けて歯列移動を行っているそうです。歯がきちんと生え揃うための顎のスペースを確保する床矯正を行っており、下顎が突出した状態の“受け口”の相談も受け付けられています。小児矯正は開始時期が重要ですので、お子さんの歯並びが気になるという方や、矯正治療のために健康な歯を失うのには抵抗があるという方は、歯や顎骨の成長が盛んな小学校入学の時期に歯並びをチェックしていただくための受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮本歯科医院の紹介ページ

あきづき歯科クリニック(三ヶ森駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩すぐ
  • 日曜○(第1のみ)

あきづき歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:愛宕神社 下車 徒歩すぐ
筑豊電鉄線 三ヶ森駅 車で4分

福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361 1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30〜12:45/13:30~16:00
▲:9:30~14:00(第1のみ診療)
※完全予約制

あきづき歯科クリニックはこんな医院です

あきづき歯科クリニックphoto

八幡西区下上津役のあきづき歯科クリニックは、筑豊電鉄線が通る三ヶ森より車で4分のアクセスで、福岡県道281号下上津役折尾線に面した分かりやすい場所にあります。お車で来院する方のために6台分の駐車スペースを完備しており、公共交通機関でお越しの場合は「愛宕神社」停留所で下車されると便利です。歯科医療を通じてイキイキとした素敵な笑顔で過ごしていただくことをコンセプトに、幅広い歯科診療に対応しており、歯の欠損を補うためのインプラント治療や、セラミックの詰め物・被せ物を使用した審美治療を得意とされています。幅広い年代の方が通院しやすいよう配慮し、お子さん連れの方のためのベビーベッドやキッズスペース、オムツ交換台を設置しているので、小さなお子さんがおり歯科医院を受診できずにいたという方も気兼ねなく通院できるのではないでしょうか。

あきづき歯科クリニックの特徴について

あきづき歯科クリニックphoto

・患者さんに合わせた予防治療!

あきづき歯科クリニックは患者さんがいつまでもご自身の歯で食事を楽しめるよう、予防・メンテナンスに注力されています。患者さんの口腔内の健康を第一に考えてカウンセリングを行なっており、お口の小さなお悩みから予防についての相談まで、何でもお話しできる環境が整えられています。歯科衛生士が、ご自宅でできるセルフケアの指導を丁寧に説明してくれるため、日々の予防ケアにも努められるでしょう。

・幅広い診療に対応!

あきづき歯科クリニックphoto

あきづき歯科クリニックはむし歯治療などの一般的な歯科治療をはじめ、虫歯や歯周病にならないようにするための予防治療・メンテナンス、ホワイトニングや矯正などの審美性に関する治療、抜歯やインプラントなどの外科的治療まで、幅広いお悩みを相談することが可能です。患者様の年齢に合わせた歯の健康と美しさを保つため、幅広い診療から適切な治療法を提案していただけるため、地域のかかりつけ歯医者さんとしてもおすすめできる歯科医院です。

・審美治療・矯正治療、インプラント治療など専門性の高い治療に対応!

むし歯や歯周病などを対処する治療や予防治療、小児歯科といった一般的な歯科診療はもちろん、審美治療矯正治療インプラント治療といった高い専門性を要する自由診療にも対応されています。審美治療では、天然歯のような色調と透明感を再現できるセラミックや、高い強度を誇るジルコニアなどを取り扱っており、歯の表面を薄く削ってセラミックを貼り付けるラミネートベニアにも対応されています。矯正治療では、歯の裏側に装置をつけるデイモンシステムを採用しており、お子さん向けのマウスピース型矯正マイオブレース”も可能だそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあきづき歯科クリニックの紹介ページ