FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 北九州市若松区
  6. 【2024年】北九州市若松区の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】北九州市若松区の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
北九州市若松区の歯医者さん おすすめしたい医院

北九州市若松区で評判の歯医者さんをお探しですか?
北九州市若松区は福岡県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、北九州市若松区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • お口の健康を支えるホームドクター

    「明るく・優しく・丁寧」をモットーの歯医者さんの治療とは?

    北九州市八幡西区歯医者

    いまむら歯科クリニック

北九州市若松区で評判の歯医者さん5医院

竹中歯科医院(栄盛川町)

  • 駅から車で5分

竹中歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 若松駅 車で5分
JR鹿児島本線 戸畑駅 車で8分
JR筑豊本線 藤ノ木駅 車で11分
JR鹿児島本線 折尾駅 車で27分

福岡県北九州市若松区栄盛川町6-4

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※受付は診療終了60分前までとなります。

竹中歯科医院はこんな医院です

竹中歯科医院photo

竹中歯科医院は親子3代にわたって若松で歯科診療を提供されてきた、若松に根付いた歴史ある歯科医院です。「患者さんが一生自分の歯で食事ができる」ことを目標に、これまで培ってこられた豊富な経験を活かしながら、むし歯や歯周病・お子さんの歯科診療などの基本的な処置はもちろん、親知らずの抜歯などを行う口腔外科や歯・歯茎の移植、失った歯の機能回復法であるインプラント入れ歯治療、歯並びを整える小児矯正・成人矯正、お口の美しさや機能性を向上する審美治療など、お口トータルの診療に対応されていますので「かかりつけ歯科医院」として、お口のお悩みを何でも相談できるでしょう。
実際にお口の中の写真を撮影し、レントゲン等と照らし合わせることでわかりやすい説明を重視し、患者さん自身が納得されてから治療を進めているそうなので「わからないまま治療が進んでいく」といった心配もないでしょう。患者さんとのコミュニケーションも大切にしていて、それぞれが抱えるお悩みについて真摯に耳を傾けていますので、安心してお悩みごとを相談できますね。
院内は明るい陽が差し込む温かみある空間が広がっていますので、初診の患者さんもリラックスして過ごせるでしょう。また、診療ユニットは半個室状の設計ですので、プライバシーに守られた環境で周りの患者さんの目を気にすることなく治療に集中できることも特徴です。

竹中歯科医院photo

竹中歯科医院の特徴について

竹中歯科医院photo

・徹底した診査診断!

竹中歯科医院photo

治療計画が適切でなければ再治療を繰り返したり、歯を失うリスクが高くなってしまうため、竹中歯科医院ではレントゲンや口腔内写真・歯科用CTを駆使してお口の中の写真を撮影するなど、徹底した診査診断を行うことで、一人ひとりに合った治療計画の立案に努めています。
撮影した口腔内写真を実際に患者さんの目の前でディスプレイに映しながら説明を行っていますので、視覚的にもわかりやすい説明を受けられるでしょう。
現在のお口の状況や考えられる治療法についてわかりやすい説明を行っている竹中歯科医院であれば、治療における満足度やモチベーションも高く維持できるのではないでしょうか。

・研鑽を積んだ歯科医師による先進的な医療!

竹中歯科医院photo

竹中歯科医院の院長先生は日本顎咬合学会認定医で日本口腔インプラント学会、日本包括歯科臨床学会などの複数の学会とスタディーグループに所属している歯科医師です。
また、日々研鑽を積みながら学会や学術大会で発表を行い、積極的に周りの意見も取り入れることで、独りよがりの治療ではなく、より先進的な医療に取り組むことができるのだそうです。
お口のお悩みを抱えられている方や信頼できる歯科医師をお探しの方は、知識が豊富で日々研鑽を積まれている竹中歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

・痛みを抑えた歯科治療!

竹中歯科医院photo

竹中歯科医院は先進的な設備を取り入れることで、患者さんへの負担が少ない診療スタイルを提供しています。
特に治療中の痛みに配慮し、痛みの原因でもある麻酔液の注入を一定のスピードでゆっくり行うなど痛みが不安な方も安心して治療を受けられるような手技にも特化していますので、痛みが苦手な方やお子さんも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
麻酔注射が効きにくい場所に関しても伝達麻酔を活用することで痛みを感じにくくするなど、精密に麻酔操作を行っているそうなので、痛みを抑えた歯科治療を受けたい方は竹中歯科医院へ足を運んでみることをおすすめします。

・充実した設備を使用した先進的な治療!

竹中歯科医院photo

竹中歯科医院は地域に寄り添ったクリニックでありながらも、先進的な設備を導入することで質の高い治療を提供できる体制を整えています。
お口の中の状態を精密に捉えるCTやiTero、拡大視野下で精密治療を行えるマイクロスコープ、レーザーによる治療を行えるYAGレーザーなど精度の高い治療を可能とした設備を多く導入していますので、安心して治療に臨めるでしょう。

竹中歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら竹中歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人そらだ小児歯科医院医療法人そらだ小児歯科医院

かじわら歯科小児歯科医院(下原町)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

かじわら歯科小児歯科医院photo引用:http://www.kajiwara-shika.jp/clinic/kajiwara/

アクセス・住所・診療時間

北九州市営バス:上原町 下車 徒歩1分
JR筑豊本線 若松駅 車で10分
JR筑豊本線 戸畑駅 車で15分

福岡県北九州市若松区下原町1-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~17:00
※予約優先制

かじわら歯科小児歯科医院はこんな医院です

かじわら歯科小児歯科医院photo引用:http://www.kajiwara-shika.jp/clinic/kajiwara/

北九州市若松区にある「かじわら歯科小児歯科医院」。心地良い木の香りが漂う院内には、至るところにさまざまな綺麗な花が生けられ、患者さんの心を穏やかにしてくれます。診療科目は、一般歯科、予防から小児歯科、インプラン治療、審美治療矯正歯科まで幅広い治療に対応しています。診察室は、プライベートが保たれたゆったりとしたブース空間になっており、ほかの患者さんの目線も気に、リラックスして治療を受けられます。また院内はバリアフリー。無料駐車場も完備されていますので、小さいお子さん連れの方やご年配の方、車椅子の方も気軽に来院できます。平日は夜8時まで。土・日・祝日も夕方5時まで!診療しています。尚、ご予約は完全予約制になっています。

かじわら歯科小児歯科医院の特徴について

・お子さん、お母さんへのさまざまな配慮がいっぱい!

お子さんにとっては、歯医者さんは“恐い”“痛い”イメージ。歯が痛くてもなかなか行きたがりません。かじわら歯科小児歯科医院では、歯を痛がって来院されるお子さんにできるだけ早く痛みを取り除いてあげられるよう心掛け治療を行なっています。院内には、歯医者さんにいることを忘れてしまいそうなカラフルなお子さん専用の治療室があり、お子さんがアニメを見ながら治療を受けることができます。また完全予約制の無料託児サービスを行っています。小さいお子さん連れの方には嬉しい配慮ですね。

・来院が困難な方のために“訪問診療”を行なっています!

かじはら歯科小児歯科医院では、保険診療で行なう訪問診療に対応しています。来院が困難な方にご自宅や施設、病院などで療養されている方や介護を受けていらっしゃる方を対象に歯科医そして歯科衛生士が直接お伺いして、歯科治療を行なっています。往診の対応エリアは、医院から半径16キロ以内で北九州市をはじめ、水巻町、遠賀町、芦屋町などになっています。また交通費や出張費、謝礼などありませんので、安心してご利用いただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかじわら歯科小児歯科医院の紹介ページ

金丸歯科医院(老松)

  • 駅徒歩14分

金丸歯科医院photo引用:http://www.kanamaru-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 若松駅 徒歩14分
北九州市営バス:大井戸町 下車 徒歩1分

福岡県北九州市若松区老松1-1-13

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約優先制

金丸歯科医院はこんな医院です

金丸歯科医院photo引用:http://www.kanamaru-shika.com/

北九州市若松区にある「金丸歯科医院」は、丁寧な治療を心掛け、地域の皆さんに密着した歯科医院です。お子さんからご年配の方まで幅広い世代の方々が来院されています。虫歯や歯周病治療をはじめ、小児歯科や矯正歯科、歯を健康的に美しくする審美歯科、またインプラント治療にも対応しています。院内は、自然光が溢れ、とても明るく温かな雰囲気!院内そしてトイレやエレベターまでバリアフリー設計になっています。診察室は、半個室型。プライバシーが重視されています。またキッズルームも完備されています。診療時間は、平日夜7時まで。土曜日も午後1時まで診療しています。尚、金丸歯科医院では、訪問歯科診療も行なっています。詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

金丸歯科医院の特徴について

・金丸歯科医院の“無痛・リラックス治療”東洋医学、レーザー治療を行なっています!

“痛い”“恐い”イメージの歯科治療は、患者さんにとって不安や緊張感がいっぱいです。金丸歯科医院では、ハリ・灸、低周波通電などを使用したツボ療法や漢方、サプリメントなどの東洋医学を取り入れ、痛みの少ない治療、リラックス治療を行い、患者さんへの痛みを緩和させています。また治療時の痛みを和らげてくれるレーザー治療も行なっています。抜歯や歯を削る際の痛みも軽減され、患者さんへの負担も軽減されます。またレーザー治療は、歯周病や口内炎などの治療の際にも使用しています。

・離乳食から介護食まで “食べ方教室”を行なっています!

金丸歯科医院では、赤ちゃんの離乳食からご高齢の方、また食事の介助を受けられている方の介護食まで、それぞれの方々の食べる機能に適した食事のアドバイスもしています。なかなか離乳食を食べてくれないと心配され、悩んでいるお母さん、そして上手に食べられない方を介護されている方、また食べる機能に障害のある介助を受けられている方まで、食べ噛む・飲み込む・食べるということにお悩みがある方は、是非ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金丸歯科医院の紹介ページ

なかしま歯科クリニック(小石本村町)

  • 駅から車で12分

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 若松駅 車で12分

福岡県北九州市若松区小石本村町13-14

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

なかしま歯科クリニックはこんな医院です

北九州市若松区にある「なかしま歯科クリニック」は、虫歯や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、予防を重視している小児歯科、歯の矯正治療や審美修復治療、インプラント治療などの高度な治療にも対応しています。また患者さんができるだけ長く本来の歯を維持できるように、定期検診などのメンテナンスにも力を入れ、それぞれのお口の悩みを改善できるようにトータル治療を行なっています。院内は明るく、とても清潔、院内環境も整えられています。バリアフリー設計のトイレも設けられており、ベビーカーの方や車椅子の方でも安心です。また一般の診察室のほかに個室の診察室も設けられ、小さなお子様連れの方もゆっくりと治療を受けられます。尚、土曜も午後1時まで診療しています。

なかしま歯科クリニックの特徴について

・憧れの輝く歯に!審美歯科では修復治療、ホワイトニング治療に対応しています!

なかしま歯科クリニックでは、陶器のようなセラミック素材を導入して、審美修復治療を行なっています。セラミック素材は、耐久性にもあり、見た目はまるで天然の歯のような輝きです。治療を開始される前には、治療方法や期間、また費用などもご説明いただけます。また手軽なホワイトニングにも対応しています。コーヒーやタバコのヤニなどで茶色く変色してしまった歯もホワイトニングで白くすることが可能です。歯を削らずに白くしますので、患者さんへの負担もありません。

・お口の健康に大切な“歯の噛み合わせ”矯正歯科では、お子さんから大人の方まで対応しています!

なかしま歯科クリニックの矯正歯科では、お子さんから大人の方まで歯の矯正治療を行なってます。歯の矯正治療は、見た目を美しくするだけでなく、歯並びを整え、歯がきちんと噛み合うようにする治療です。歯の上下の噛み合わせが悪いと虫歯や歯周病になりかねません。歯並びを整えることによってお口の健康を保つことができます。矯正治療の際には、歯並びだけでなく、虫歯の治療や抜歯など必要なほかの治療も同時に行なうトータル治療を行なっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかしま歯科クリニックの紹介ページ

清水デンタルクリニック(青葉台南)

  • バス停留所から徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

バス:青葉小学校前 下車 徒歩3分
JR筑豊本線 折尾駅 車で18分

福岡県北九州市若松区青葉台南2丁目23-7

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:00

清水デンタルクリニックはこんな医院です

清水デンタルクリニックは、福岡県の北九州市若松区で開院されている歯科医院です。近隣は閑静な住宅街であり、地元の患者さんが多く通われている、地域密着した歯科医院です。駐車場も9台分設置されているので、車での通院にも便利なところがおすすめのポイントです。また、清水デンタルクリニックは、月から金まで、平日5日間は夜間診療として夜19時まで診療を行われています。そのため、日中は仕事や学校・部活などでなかなか歯医者に行けない患者さんでも、気軽に通院できるため、評判の声も聞かれます。青葉小学校前のバス停からは徒歩3分でたどり着けるため、ご高齢の患者さんでも通院しやすく、まさに地域の地元の患者さんに向けられた地域密着型の歯科医院と言えるでしょう。

清水デンタルクリニックの特徴について

・清水デンタルクリニックの小児歯科・小児矯正!

清水デンタルクリニックでは、小児分野における治療に力を入れて取り組まれています。まず、小児歯科ですが、子どもの歯は成長が早い分、虫歯などの進行も早いと言われています。そのため、清水デンタルクリニックでは、子どもの歯の異常を早期発見できるように丁寧な観察をし、問題のある場合にはその治療と、治療後のアフターフォローまで完備されています。また、小児矯正では、永久歯が生えそろうまでの期間に矯正を行うことが、より美しく機能的にも良い歯を作ることにつながるとして、早い檀家での矯正治療を推奨されています。どちらも、親御さんだけでなく、当事者のお子様にもきちんと説明をしてから、治療を始めてくださるので、とても安心です。

・患者さんの安心できる環境づくり!

清水デンタルクリニックは、初診から治療終了まで、患者さんが不安を感じることなく、安心して治療に臨むことができるよう、力を入れて取り組まれています。たとえば、清水デンタルクリニックの診療室は、あえて個室ではなくパーテーションで区切るのみにされています。これは、患者さんから離れていても、すぐにその容態の変化に気づき、判断できるようにするためであるとお聞きしました。歯科医師や歯科衛生士など、院内スタッフ同士が連携をとりやすくもなり、より安心できる環境で治療を可能にされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清水デンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、北九州市若松区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?