FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡粕屋町
  6. 【2024年】粕屋町の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】粕屋町の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
粕屋町の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

粕屋町で歯医者さんをお探しですか?
粕屋町は福岡県の町のひとつで、日曜診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、粕屋町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

粕屋町で評判の歯医者さん6医院

はやし小児歯科医院(長者原東)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○
  • 専門医○
  • 歯科用CT
  • 感染症対策強化

はやし小児歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR篠栗線・JR香椎線 長者原駅 徒歩4分
西鉄バス:長者原 下車 徒歩1分

福岡県糟屋郡粕屋町長者原東6-15-12 1F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

※完全予約制

はやし小児歯科医院はこんな医院です

はやし小児歯科医院photo

糟屋郡粕屋町のはやし小児歯科医院は、JR篠栗線・JR香椎線が通る長者原駅より徒歩4分の好アクセスで、親しみやすい歯科医院作りを大切にされています。歯が生え始める前の0歳から、永久歯が生えそろって顎骨の成長も盛んになる高校生までのお子さんを中心に、歯の健康相談や保健指導、定期検診などを行われています。
むし歯の有無や歯並び・噛み合わせの異常など、お子さんのお口の状態を丁寧に診査し、治療や予防内容について保護者の方も十分にご納得いただけるまで丁寧に説明しているので、安心してお子さんの診療をお任せできるでしょう。歯の無料相談も定期的に開催されていますので、お子さんの歯並び治療の開始時期にお悩みの方や毎日のセルフケアなどについてお悩みの方も、お気軽に相談できるでしょう。また、食事・おやつの内容や授乳卒乳等のアドバイスを行う保健指導も行われていますので、子育て中のお悩みについても気兼ねなくお話しできるのではないでしょうか。さらに、医院の前に4台分の駐車場も完備しているので、お車での通院にも便利です。

はやし小児歯科医院photo

はやし小児歯科医院の特徴について

はやし小児歯科医院photo

・日本小児歯科学会小児歯科専門医による診療!

はやし小児歯科医院photo

はやし小児歯科医院では、日本小児歯科学会小児歯科専門医の資格をお持ちの先生がお子さんの治療を行っており、お子さんのお口の状態に精通した先生だからこその専門性の高いケアが期待できます。お子さんが歯科医院に苦手意識を持つことがないよう、できる限り痛みの少ない治療を心がけ、保護者の方の口腔内相談も受け付けているそうです。
歯科用CTも備えられ、骨の状態や歯の形状をより精密に調べることで外科処置に役立てられています。
保護者の方からの相談も多く、気軽に相談できる環境が整っているので、気になる症状のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

・女性のみのスタッフ!

はやし小児歯科医院photo

はやし小児歯科医院は女性スタッフのみで構成されており、前述の小児歯科専門医も女性の歯科医師です。また、日本摂食嚥下リハビリテーション学会や小児在宅歯科医療研究会に所属して研鑽を重ね、常に新しい知識や治療内容にアップデートできるよう尽力されています。
大学病院との連携体制も整っており、より詳しい検査や専門的な環境が必要になった場合も安心してお任せできるでしょう。
妊産婦健診も行っており、離乳食の進め方などアドバイスも可能なので、お子さんの歯のトラブルはもちろん育児相談などもできる歯科医院や、ご家族で受診できるかかりつけ医をお探しの方は受診してみてはいかがでしょうか。

・小児在宅訪問診療!

はやし小児歯科医院photo

小児在宅訪問診療も行っており、むし歯が進行して治療が困難なお子さんや、歯科医院への恐怖心や緊張が強く歯科治療が困難なお子さん、障がいをお持ちのお子さんなど、どんなお子さんの治療にも対応されています。
障害をお持ちで治療ができず困っているうちに、時間だけが経過してしまうことで、体には大きな悪影響を及ぼすケースもあるのだそうです。
さまざまなご事情で治療や通院ができずに困っている方も多くいらっしゃるかと思いますが、そんな方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはやし小児歯科医院の紹介ページ

おがたファミリー歯科(大字仲原)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 歯科用CT
  • 感染症対策強化

おがたファミリー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR篠栗線 柚須駅 徒歩5分
西鉄バス:吉田 下車 徒歩1分

福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2714

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00
※予約制

おがたファミリー歯科はこんな医院です

おがたファミリー歯科photo

JR篠栗線「柚須駅」より徒歩約5分ほどの位置にあるおがたファミリー歯科は、「安心安全な医療」「予防管理型歯科」「高精度歯科治療」の3つをコンセプトに地域の患者さんのお口の健康をサポートされている歯科医院です。院内は段差をなくしたバリアフリー設計で、車椅子やベビーカーを使用される方でも通院しやすい環境になっています。明るく開放感溢れる待合室には、キッズコーナーが設けられているため、お子さんが待ち時間を楽しく過ごすことができるでしょう。診察室は個室になっており、周りの目を気にすることなくプライバシーが守られた空間で治療が受けられるよう配慮されています。また、予防にも力を入れられており、多くの方がメンテナンスでも通われています。

おがたファミリー歯科の特徴について

・美しい口元の印象を手に入れたい方に!

おがたファミリー歯科photo

患者さんの中には歯の黄ばみが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方におがたファミリー歯科ではホワイトニングを提供されています。ホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングが用意されており、患者さんの要望に合わせて提案してくれるそうです。また、綺麗で美しい歯を長持ちさせるためにホワイトニングだけではなく、マウスピース型矯正審美治療など総合的な美しさを手に入れられる治療の提案もしてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・患者さんに合わせた審美治療の提供!

おがたファミリー歯科では、銀歯などが気になるという方に白いセラミック素材などを使用した審美治療を提供されています。使用する材料もセラミックジルコニアの中から患者さんのお口の状態に合わせて提案してくれるので、自分に合う補綴物の材料が分からないという方も 安心して任せられるのではないでしょうか。また、セレックを導入されており、型採りから設計・製作までを院内で行うことができるため治療期間の短縮にも繋がるそうです。

・充実した院内環境で安心の歯科治療!

おがたファミリー歯科では、患者さんが安心して治療を受けられるように院内環境に力を入れているそうです。治療に使用される器具はジェットウォッシャー「ミーレ」で洗浄した後、厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスBの滅菌器で滅菌処理するなど徹底した感染症対策が行われています。また、歯科ユニット給水管内除菌システム「ポセイドン」や口腔外バキュームも導入されているので治療中の衛生管理も万全な体制になっています。さらに、治療の診査診断に使用されるデジタルレントゲンは従来の1/4の被ばく量に抑えたものを使用するなど患者さんが安心して受診できるよう尽力されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおがたファミリー歯科の紹介ページ

井上歯科医院(長者原東)

  • 駅徒歩5分
  • 歯科用CT

井上歯科医院photo引用:http://www.namuto.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR篠栗線 長者原駅 徒歩5分
JR香椎線 伊賀駅 車で3分

福岡県糟屋郡粕屋町長者原東3-3-41

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:9:30~13:00
※水曜日午後は休診となりますが、祝日がある週については午後の外来診療、訪問診療を実施します。

井上歯科医院はこんな医院です

井上歯科医院photo引用:http://www.namuto.jp/

福岡県糟屋郡粕屋町にある「井上歯科医院」は、JR篠栗線「長者原」駅から徒歩5分、アクセス便利な歯医者さんです。専用駐車場も10台スペースがあります。お車での通院も可能です。1981年に開業以来、粕屋町、そして近隣の地域に密着しながら、お子さんからご年配の方の口腔内の健康を守れています。院内は、さまざまな世代の方に対応できるようにと広々としたバリアフリー設計になっています。1Fにはエレベーターも設置されていますので、ベビーカーや車椅子でも来院いただけます。また車椅子の方でも可能な治療ブースも完備されています。診療科目は、一般・歯周病・予防から矯正歯科、またホワイトニングにも対応されています。診療時間は、月・火・木・金曜は、夕方6時半まで。水・土曜は午後1時まで診療されています。尚、デンタルローン、各種クレジットカードもご利用いただけます。

井上歯科医院の特徴について

・持病などがある方へ。“有病者の歯科”に対応しています!

有病者の方にとって、歯科治療は不安・心配が多く、口腔内にトラブルに起きても、躊躇されている方も多いかと思います。井上歯科医院では、心臓病や糖尿病などの持病をある方、また身体障害者の方、精神的な疾患を抱えていらっしゃる方など有病者の方の歯科治療にも対応されています。治療の際には、安全面を徹底され、有病者の方の治療経験が豊富で、実績のあるドクターが、治療を行なっていますので、安心して受診できます。不安、心配をされて、受診がなかなかできない方、是非お問い合わせ下さい。

・井上歯科医院の“訪問歯科診療”!

井上歯科医院では、在宅介護を受けられている寝たきりの高齢者や在宅医療を受けられている方、身体障害の方など、来院、通院が困難な方を対象として、“訪問診療”を行なっています。またご自宅以外にも施設などにも訪問されています。訪問時には、携帯用の歯の診療器具を持参され、虫歯の治療から専門的な口腔ケア、入れ歯の調整・製作、また摂食嚥下リハビリも行なっています。患者さんご自身はもちろんのこと、ご家族にとって、とても助かる訪問歯科診療です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら井上歯科医院の紹介ページ

吉木歯科医院(内橋)

  • 駅から車で3分
  • 女医○
  • 歯科用CT

アクセス・住所・診療時間

JR香椎線 伊賀駅 車で3分
JR篠栗線 原町駅 車で7分

福岡県糟屋郡粕屋町内橋277-1

診療時間
9:00~13:00
14:00〜18:00

★:14:00~17:00
※第3木曜日は休診となります。

吉木歯科医院はこんな医院です

福岡県糟屋郡粕屋町の内橋にある「吉木歯科医院」は、一般・予防をはじめ、小児歯科、レーザー治療やインプラントなど幅広い治療に対応されている歯医者です。一般・予防歯科から小児歯科、インプラント矯正歯科、レーザー治療などさまざまな診療を行なっています。特に力を入れている小児歯科では、お子さんの対応に慣れた女性のドクターが治療を行なっていますので、お子さんの緊張感も和らぎます。また専門性の高い矯正治療では、豊富な知識と経験のある矯正認定医・指導医のドクターが、治療にあたっています。院内は、バリアフリー設計!玄関はスロープになっておりますので、小さいお子さんやご高齢者の方、また車椅子の方でも安心して来院ができます。診療時間は、月~金曜は夜7時まで。土曜は夕方5時まで診療をされています。尚、駐車場の完備されていますので、お車での来院も可能です。

吉木歯科医院の特徴について

・ご高齢者の方のための歯科!

歯科治療は、お子さんから大人、ご高齢者の方まで、それぞれの年齢に合った治療が必要だと言われています。吉木歯科医院では、ご高齢者の方のための歯科治療“高齢者の歯科”にも対応されています。人生そして健康的な生活を送るには、とても大切な歯。生活の質を向上させるためには、お口の健康維持はとても重要です。維持する為には、定期検診、そして専門的なお口のケアが必須!一生ご自分の歯で食事できるように定期的な受診をおすすめします。

・しっかりと取り組んでいます!吉木歯科医院の“小児歯科”!

吉木歯科医院では、小児歯科にも力を入れて取り組んでいます。治療には、お子さんが将来自分の歯を失わないように、虫歯の治療はもちろんのこと、乳幼児期からの予防が大切です。幼少時の乳歯からお口のケアを習慣付けておくと永久歯になってからも虫歯になりにくくなり、お口の健康も維持することができます。なお、小児歯科の治療はお子さんの対応にとても慣れている女性のドクターが治療を行なっていますので、お子さんもお母さんも安心です。また、床矯正にも対応されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉木歯科医院の紹介ページ

なわた歯科クリニック(長者原西)

  • 駅から車で4分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR香椎線 伊賀駅 車で4分
JR篠栗線 原町駅 車で5分

福岡県糟屋郡粕屋町長者原西3-7-29

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

なわた歯科クリニックはこんな医院です

福岡県糟屋郡粕屋町にある「なわた歯科クリニック」は、JR香椎線「伊賀」駅から徒歩約15分、お車でお越しの方は、スーパー「ザ・ビッグエクスプレス 粕屋店」の駐車場をご利用いただます。虫歯・歯周病の治療から小児歯科、また予防まで対応されています。なわた歯科クリニックのイメージカラーは、リラックス効果のあるグリーンとホワイト。治療前の緊張も和らぎますね。また明るくとても清潔な診察室は、あえて半個室にされています。個室のような緊張感がなく、リラックスして治療を受けられそうです。そしてお子さん連れの方のためにギッズスペースを設けられるなど、子育て世代の方へのさまざまな配慮のある歯医者さんです。診療時間は、月・火・水・金曜は、夜7時。土曜は夕方6時まで。尚、祝日のある週の木曜日は診療されています。

なわた歯科クリニックの特徴について

・女性ドクターも在籍しています!

なわた歯科クリニックは、子育て世代の院長そして奥様の副院長のご夫婦で診療されています。お子さん連れの方でも安心して通院できるように、子育て世代の目線から、お子さん連れの方への嬉しい配慮がたくさんある歯医者さんです。お子さんが退屈しないようにギッズスペースには、おもちゃや絵本が置かれています。またお子さんの治療やとお母さんの方のために、安心して治療が受けられる、お子さん連れの方専用の診察室も完備されています。副院長は子育て世代の女性ドクターですので、気軽のご相談いただけます。

・大切なご自分の歯を守りましょう!なわた歯科クリニックの“定期検診”!

なわた歯科クリニックは、粕屋町のかかりつけ医を目指され、地域の方々のお口の健康を守るために治療、そして予防を推進されています。虫歯や歯周病は事前に防げる病気です。気付いたら歯がグラグラ、虫歯進行してしまい抜歯せざるおえない状況になってしまったということのないように、日頃からのホームケア、そして歯医者さんでの定期検診をおすすめします。一生ご自分の歯で過ごすためには、定期検診、メンテナンスが大切です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなわた歯科クリニックの紹介ページ