FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 福岡市早良区
  6. 【2024年】福岡市早良区の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】福岡市早良区の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/18

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

福岡市早良区で評判の歯医者さんをお探しですか?
福岡市早良区は福岡県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、福岡市早良区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

福岡市早良区で評判の歯医者さん9医院

へんみ歯科(梅林)

  • 駅徒歩8分
  • 感染症対策強化

へんみ歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 梅林駅 2番出口 徒歩8分
福岡市営地下鉄七隈線 福大前駅 車で3分

福岡県福岡市早良区梅林7-2-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00
※予約制
▲:祝日のある週の木曜日は診療いたします。

へんみ歯科はこんな医院です

へんみ歯科photo

へんみ歯科は、梅林地域で20年以上に渡り、地域のかかりつけ医として親しまれてきた歯科医院です。福岡県道49号大野城二丈線に面したわかりやすい場所にあり、地下鉄七隈線「梅林」駅の2番出口から徒歩8分とアクセスも良いのが特徴です。
一般的な歯科診療や小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯義歯による補綴治療、歯科検診など、学業やお仕事、子育てに忙しい方など、幅広い年代のニーズに応じた総合的な歯科診療を提供されています。またホームページからのインターネット予約が可能なため、スムーズな診療が期待できるでしょう。
診療時間は日曜、祝日を除く平日が9時から12時30分と14時から18時30分までで、土曜日は9時から17時までと幅広く、さまざまなライフスタイルの方が通院しやすい体制を整えられています。

へんみ歯科の特徴について

へんみ歯科photo

・痛みの少ない診療を実施!

へんみ歯科photo

へんみ歯科は、治療への恐怖や痛みを和らげることを重視しており、できるだけ歯を削らない治療をモットーとし、患者さんが安心して治療を受けることができる環境を整えられています。
治療内容や期間、費用などについて丁寧に説明を行うことで、より納得のいく治療を受けられるよう配慮されています。アットホームで居心地の良い院内空間の中で、一人ひとりの患者さんに親身に寄り添った診療を追求しているそうです。

・お子さんからご年配の方まで幅広い世代に対応!

へんみ歯科photo

地域の幅広い世代の診療に対応しており、お子さんからご年配の方までの包括的なケアメニューを提供されています。お子さんの発育段階や不安な気持ちに寄り添った、小児歯科や小児矯正などの診療が行われており、大人の方の歯周病治療や予防治療も行われています。
特に小児歯科では、お子さんが安心感を持って治療を受けられるように努めているそうです。お子さんの歯の生え変わりなどに対して、細やかな視点と高い技術での予防的アプローチとケアでお口の健康を守るサポートを行っているそうです。

・利便性が高い利用環境!

アクセスは、最寄駅の地下鉄七隈線「梅林」駅から徒歩8分で、電車でのアクセスがしやすい歯科医院です。敷地内には4台分の駐車スペースが設けられているため、お車での通院も便利になっています。
さらに院内はバリアフリー設計を採用されているため、身体の不自由な方や、小さなお子さんがいる方、車いすやベビーカーを利用する方も安心して治療を受けられるでしょう。利便性の高い院内環境が整っているので、かかりつけの歯科医院をお探しの方におすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらへんみ歯科の紹介ページ

山口こうたろう歯科(南庄)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 日曜○

山口こうたろう歯科photo

アクセス・住所・診療時間

西鉄バス:室見団地西口 下車 徒歩2分
福岡市地下鉄空港線 室見駅 車で4分

福岡県福岡市早良区南庄5丁目11-15

診療時間
8:30〜13:00
14:00〜18:00

★:8:30~15:00

山口こうたろう歯科はこんな医院です

山口こうたろう歯科photo

山口こうたろう歯科は、一般的な歯科診療をはじめ、予防治療、審美治療を提供している歯科医院です。開院以来、「自分が受けたい・また自分の家族に受けてほしい治療」を目標とし、歯や口腔ケアを通じて生活の質の向上をサポートされています。休診日は水曜日・祝日で、診療日時は平日の8:30~13:00、14:00~18:00、土曜日・日曜日の8:30~15:00です。交通アクセスは、西鉄バスの室見団地西口停留所より徒歩2分、地下鉄の室見駅より車で4分です。
治療前の丁寧なカウンセリングを大切にし、患者さんのお悩みを把握するだけでなく、短期集中治療などのご要望にも応えて治療計画を立て、患者さんの納得のいく治療ができるよう努めているそうです。

山口こうたろう歯科の特徴について

山口こうたろう歯科photo

・リラックスできる空間で治療を提供!

院内は、機能性と温かみを持ち合わせた北欧デザインを取り入れた、リラックスできる空間です。木目調の待合室で好きな雑誌を読みながら、心地よいチェアで待ち時間を過ごせます。衛生面の管理も徹底されていますので、院内感染の心配も少なく、安心できる環境でリラックスしながら治療に集中できるでしょう。

・週末も休まず診療している便利なクリニック!

山口こうたろう歯科では、平日はなかなか通院できない方のために土曜日・日曜日も診療が行われています。お仕事や学業で忙しく過ごす方も、週末を利用して通院しやすいのではないでしょうか。また、地下鉄やバスでのアクセスも良好で、駐車場は26台分のスペースが用意されています。通いやすい環境が整えられていますので、福岡市でかかりつけ歯科医院をお探しの方は山口こうたろう歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・ご自宅でも治療を受けられる訪問診療に対応!

山口こうたろう歯科では、通院が難しいご高齢の方や、お身体が不自由な方のために自宅・病院・福祉施設などに出向いて治療する訪問診療にも力を入れられています。移動用の診療機器が揃い、歯科医院と変わらない治療を受けられるよう配慮しているそうです。
訪問診療の専属コーディネーターも勤務し、ご家族の方やヘルパーさん、ケアマネージャーさんと連携を取りながら治療を進められています。口腔ケアは誤嚥性肺炎の予防など全身の健康管理に繋がるため、なかなか通院できずにお悩みの方は、山口こうたろう歯科で訪問診療のご相談をすることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山口こうたろう歯科の紹介ページ

藤崎かねこ歯科クリニック(百道)

  • 駅徒歩2分

藤崎かねこ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄空港線 藤崎駅 3番出口 徒歩2分

福岡県福岡市早良区百道1丁目5-5

" width="600" height="450" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen" aria-hidden="false">
診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。

藤崎かねこ歯科クリニックはこんな医院です

藤崎かねこ歯科クリニックphoto

福岡市早良区百道にある藤崎かねこ歯科クリニックは、地下鉄藤崎駅3番出口から徒歩2分、早良区役所の近くに位置している歯科医院です。駐車場を設けてあるため、車でも通いやすいでしょう。診療については、むし歯治療や歯周病治療はもちろん、小児矯正から審美治療まで、患者さんが抱える様々なお口の悩みに対応できるよう、幅広い診療に対応されています。また、明るく開放感がある院内やキッズスペース、ウォーターサーバーなどお子さんからご高齢の方まで家族で気軽に通えるような院内環境を整えているため、安心して通うことが出来るでしょう。歯医者に対して苦手意識や恐怖心のある方が無理なく通える取り組みをされているそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

藤崎かねこ歯科クリニックの特徴について

・できるだけ痛みが少なく、削らない治療!

藤崎かねこ歯科クリニックphoto

患者さんが歯医者に通うことをためらう理由の多くは、痛みによるものや歯を削られることに抵抗があるからではないでしょうか。藤崎かねこ歯科クリニックでは、なるべく痛みが少なく、削らない治療を行えるよう工夫をしているそうです。ジェル状の表面麻酔を歯茎に施した後に、電動麻酔器を使ってゆっくりと麻酔液を注入しており、拡大鏡で細部まで見て治療を行うため、歯を削りすぎる心配が少なく患者さんへの負担を最小限に抑えられるのは嬉しいポイントですね。歯医者さんに対して不安がある方は安心して通えるのではないでしょうか。

・小児歯科に注力、家族で通いやすい!

藤崎かねこ歯科クリニックphoto

藤崎かねこ歯科クリニックでは、大人になっても健康的な生活ができるように、お子さんのブラッシング指導、フッ素塗布シーラント処置などが行われています。また、お子さんの口周りの機能を改善させ、正常な口腔内育成を促すため小児矯正に力を入れているそうです。マイオブレースと呼ばれる矯正装置を装着し、お口周りの筋肉のトレーニングを行うことで綺麗な歯並びや正しい姿勢が実現できるため、指しゃぶりがやめられない、食べこぼしやむせることが多いというお子さんがいたら、まずは相談してみることをおすすめします。また、ご家族で通えるようにキッズスペースやおむつ台などが完備されているため、お子さんや保護者の方も安心して受診していただけるでしょう。

・自然な白さを実現できる審美治療へ注力!

藤崎かねこ歯科クリニックphoto

藤崎かねこ歯科クリニックでは、天然歯に近い見た目を再現できるセラミック治療ホワイトニングに注力されています。セラミック素材は、天然の歯と同じような強度と自然な白さを備えているのに加え、金属アレルギーの心配もないと言われています。ホワイトニングでは、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなど患者さんのライフスタイルに合ったホワイトニングを選べるそうです。銀歯を白い歯に変えたい方や、人前に出ることが多く歯の審美面で悩みがある方は一度藤崎かねこ歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちら藤崎かねこ歯科クリニックの紹介ページ

いずみ歯科クリニック(西新)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄空港線 西新駅 徒歩7分
福岡市地下鉄空港線 藤崎駅 徒歩7分

福岡県福岡市早良区西新5丁目14-40

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:9:30~13:00
▲:9:30~13:00/14:00~17:00

いずみ歯科クリニックはこんな医院です

地下鉄空港線 西新駅から徒歩7分、藤崎駅から7分です。中西商店街通り沿いローソン福岡5丁目店の隣です。車で通院される場合は、明治通り防塁交差点より一筋南、当医院の周辺のコインパーキングを利用しご清算後の領収書を受付に提出することで駐車料金をお支払いしてくれます。患者さまにとってより良い治療を念頭に治療後のケアも力を入れている歯科医院です。全ての治療に責任が取れ、全人的な歯科治療ができます。再発予防の観点からも安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

いずみ歯科クリニックの特徴について

・院長によるトータルケア!

院長自ら治療の他にもレントゲン撮影や歯磨き指導やフッ素塗布、歯ぐきの検査等も行うそうです。院長がすべてを把握することで全ての治療に責任が取れると考えています。

・患者様の気持ちを優先!

小児歯科の虫歯治療の際は、タービンを使わず、ハンドで取り除くなど、お子様の気持ちやを尊重し治療してくれます。患者様と歯科医師の双方が納得した上での治療を心がけています。本人の治す意思がないような治療を提案はしないようです。土台をしっかり治したあとに、ニーズがあればインプラントや矯正などの治療も自信を持って行ってもらえる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいずみ歯科クリニックの紹介ページ

クローバー歯科(昭代)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄空港線 藤崎駅 徒歩7分

福岡県福岡市早良区昭代3-13-17 マクシーズ藤崎1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:30~17:00
※受付は診療終了60分前までとなります。
※祝日がある週の水曜日は診療いたします。

クローバー歯科はこんな医院です

地下鉄空港線 藤崎駅から徒歩6分。虫歯・歯周病治療、審美治療専門の歯科医院です。生涯に渡りご自身の歯で食事を楽しんでいただく為の歯科保存治療を専門にされた先生や、患者様の歯を健康に美しく保つ審美治療に関して学会に認定された先生の治療が受けられ、お一人おひとりに合った方法で提案していただけます。約3時間の丁寧な施術を1回受けるだけというホワイトニングも何度も通院する必要がない為、遠方から来られる方もいるそうです。

クローバー歯科の特徴について

・審美治療における認定医が在籍!

歯科保存治療に精通した院長と福岡県内の開業医で唯一の日本歯科審美学会認定医の副院長による治療が受けられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクローバー歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 子供から大人まで、お口の健康と笑顔を守る

    専門分野の治療において高い治療技術を持ったチーム医療で、”歯医者さん”らしくない通いやすいクリニック

    福岡市西区歯医者

    にしおか歯科医院