FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 福岡市城南区
  6. 【2024年】福岡市城南区の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】福岡市城南区の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

福岡市城南区で評判の歯医者さんをお探しですか?
福岡市城南区は福岡県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、福岡市城南区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

福岡市城南区で評判の歯医者さん7医院

別府たかやま歯科医院(別府駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

別府たかやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄各線 別府駅 徒歩1分

福岡県福岡市城南区別府3-7-3

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:14:00〜17:00

別府たかやま歯科医院はこんな医院です

別府たかやま歯科医院photo

別府たかやま歯科医院は、福岡市城南区に位置する歯科医院です。最寄り駅である福岡市営地下鉄 別府駅から徒歩1分とアクセス良好です。駅前にもかかわらず4台分の駐車場も用意されているため、車での来院も可能です。日曜・祝日を休診日とし、平日は19時まで診療しているので仕事や学校終わりの通院にも便利ですね。土曜日も17時まで行っているので、平日の通院が難しい人でも通いやすく、嬉しいですね。診療科目は虫歯や歯周病、予防などの一般歯科に加え、小児から成人まで対応可能な矯正歯科や、審美、インプラントなど、幅広く展開しています。診療においては「なるべく削らない・なるべく抜かない」、そして「痛みの少ない」方法をとっており、予防も含め、天然歯を残す治療を行っています。自分がされたい治療をモットーに、丁寧な説明で治療内容を明確に示してくれるので、患者さんは安心感をもって治療に臨めるでしょう。なお、電話予約のほか、Webからも24時間予約をすることができます。

別府たかやま歯科医院の特徴について

別府たかやま歯科医院photo

・新しい設備と痛みの少ない治療で、患者さんに安心感を!

別府たかやま歯科医院photo

2020年に新規オープンした別府たかやま歯科医院は、新しく綺麗で清潔感がある院内設備で、診療室は完全個室でキッズルームも完備されています。歯科用CTによる精密検査やデジタルシミュレーションで、治療の流れを患者さんも実際に見ることが可能です。医院ではマイクロスコープを導入されています。裸眼では見えない歯根の細部や小さなむし歯も見逃さずに細部まで観察することができ、より精密な治療を受けられるため治療精度の向上につながります。
また、歯科医師はもちろん歯科衛生士も全員、常に治療用ルーペ(倍率7.5倍)を使って治療を行うことによってより精密で正確な治療を行い、さらに治療台の水消毒システム(Kavo社製)では、歯周病菌の減少を促してくれるそうです。また、目立ちにくく、歯磨きをしやすいインビザライン(※1)による矯正治療もしており、就職活動中の学生などにも好評とのことです。「自分がされたい治療」を掲げているため、丁寧でわかりやすいカウンセリングにくわえ、痛みが少ない、なるべく削らない治療、そして綺麗でおちつきある院内環境で、安心して治療に通うことのできる、患者さんにとっての「お口のかかりつけ医」となってくれるのではないでしょうか。

・患者さんに合わせた治療で、美しく健康なお口を守る!

別府たかやま歯科医院photo

別府たかやま歯科医院では、患者さん一人ひとりに合わせた診療を行ってくれます。虫歯や歯周病などの口腔内の疾患に関しては、治療だけでなく、予防も重要だそうで、悪化したところをただ治療するだけでなく、予防や早期発見のため、丁寧にケアすることを心がけているそうです。また、矯正治療審美治療も、ただ美しくするというものでなく、患者さんの環境や理想に合わせた治療ができるよう、さまざまな矯正プランに対応されていて、目立つ矯正治療に抵抗感がある方には透明マウスピースのインビザライン、短期間で手軽に治したい方には前歯だけの「プチ矯正」などもあるとのことです。そのほかお子さまの顎骨成長を促すプレオルソなどもしており、小児期の強制治療にもチカラを入れているとのことなので、ぜひ一度、別府たかやま歯科医院を受診されてみてはいかがでしょうか。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら別府たかやま歯科医院の紹介ページ

ヒカリノデンタルクリニック(七隈駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩2分

ヒカリノデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:長尾公園 下車 徒歩2分
福岡市地下鉄七隈線 七隈駅 車で3分

福岡県福岡市城南区長尾4-6-18

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00〜18:30
※祝日のある週の木曜日は診療します。

ヒカリノデンタルクリニックはこんな医院です

ヒカリノデンタルクリニックphoto

福岡県福岡市城南区にあるヒカリノデンタルクリニックは、一般的な歯科診療のほか、小児歯科診療や口腔外科診療、予防治療や審美治療などに取り組まれています。治療前後は、写真やイラストを使用して、わかりやすく丁寧に診療説明を行われているそうです。

お子さんに対しては、歯磨き指導やフッ素塗布、むし歯治療などを実施されています。女性歯科医師も在籍されているそうなので、歯科医院に初めて足を運ぶお子さんや、歯科治療に不慣れな小さなお子さんもリラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

クリニックへの問い合わせは、電話で受け付けられています。患者さん一人ひとりの要望に十分に耳を傾けて診療されているそうなので、お口の健康について気になる点がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ヒカリノデンタルクリニックの特徴について

ヒカリノデンタルクリニックphoto

・痛みに配慮して診療を実施!

ヒカリノデンタルクリニックは、表面麻酔や電動麻酔、細い注射針や笑気麻酔などを使用して、できるだけ痛みを抑えた診療の提供に努められています。幅広い年齢層の方を診療されており、年齢に合わせた治療を提案されているそうです。

お子さん連れの方に向けては、キッズスペースを用意されています。お子さんと一緒に安心して過ごせる環境を整えられており、治療に伴う痛みにも配慮されているので、リラックスして受診できるのではないでしょうか。

・予防治療で歯の健康を維持!

ヒカリノデンタルクリニックは、予防治療を実施し、患者さんの歯の健康維持をサポートされています。口腔トラブルの早期発見に繋がる口腔内の定期的なチェックや、家庭では落とせない汚れの除去などが、予防治療の主な内容だそうです。

また、セルフケアのアドバイスも行われており、患者さんそれぞれに合った歯の磨き方を指導されています。歯周病治療の研鑽を積んだ歯科医師が在籍されているそうなので、お口の健康管理について気になる点がある際は相談をしてみてはいかがでしょうか。

・一緒に働ける歯科衛生士さんを募集!

ヒカリノデンタルクリニックは、歯科衛生士さんを募集されています。現在20~40代のスタッフが活躍されており、お子さんがいるスタッフも在籍されているそうです。

平日は、19時まで診療されています。駐車場を用意されており、車での通勤も可能だそうです。お子さんがいらっしゃる方も安心して働ける職場づくりを行われており、パート勤務にも対応されているそうなので、お子さんが好きで同院に関心がある方は応募してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヒカリノデンタルクリニックの紹介ページ

今泉歯科医院(別府駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

今泉歯科医院photo引用:http://www.imaizumi-dental-clinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 別府駅 徒歩10分

福岡県福岡市城南区別府4-4-5 別府MUYAビル1階

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

今泉歯科医院はこんな医院です

今泉歯科医院photo引用:http://www.imaizumi-dental-clinic.jp/

『今泉歯科医院』は、地下鉄七隈線の別府駅から10分歩いたところにあります。車で通院する場合は完備されている駐車場の利用が便利です。日曜・祝日が定休日になっており、診療時間は平日19時まで、土曜日は17時までとなっています。こちらの院長先生は大学病院の口腔外科に12年にわたって在籍し、多くの症例にかかわりながら技術を磨いてきたドクターです。『今泉歯科医院』の患者さんは当時の経験を活かした丁寧な治療を受けることができます。待合室やブラッシングスペースには院長先生が育てた色とりどりのお花が飾られており、アットホームな雰囲気が患者さんから好評を得ている歯医者さんです。

今泉歯科医院の特徴について

・治療内容の説明に専門用語は使われません!

『今泉歯科医院』は丁寧でわかりやすいカウンセリングをおこなってくれる歯医者さんです。専門用語を使わずにおこなわれるカウンセリングでは、患者さんが理解できるわかりやすい言葉と具体例を用いて治療内容などの説明をしてもらえます。さらに治療の途中にも「これから何をおこなうのか」「何のためにレントゲンを撮影するのか」といったひとつひとつの処置について先生方から丁寧な説明を受けることができます。患者さんの希望にもよく耳を傾けてくれる歯医者さんです。

・痛みの少ない治療に取り組んでいます!

『今泉歯科医院』では歯医者さんに苦手意識を持っている方でも怖がらずに治療を受けることができるように、治療の痛みをできる限り少なくする取り組みがおこなわれています。大学病院で経験を積みながらできるだけ痛みを感じさせずに注射するための技術を磨いてきました。さらに、麻酔注射前の表面麻酔の塗布や一般的に使われるものより細い注射針を使用することで痛みが軽くなるように工夫されています。麻酔せずにおこなう歯を削らない治療法も導入されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら今泉歯科医院の紹介ページ

かば歯科クリニック(七隈駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○

かば歯科クリニックphoto引用:http://www.kaba-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 七隈駅 車で4分

福岡県福岡市城南区片江1-4-54 3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※予約制

かば歯科クリニックはこんな医院です

かば歯科クリニックphoto引用:http://www.kaba-dc.com/

『かば歯科クリニック』は福岡市城南区の大きな交差点のそばにあり、近くには車で通院する患者さんのために駐車場が完備されています。クリニックの診療室には大きな窓があり、自然光の差し込む明るく解放感のある空間で診療を受けることができます。ガラス越しに見える町の眺めは、治療の合間に患者さんの気分をリラックスさせてくれます。カウンセリングは診療室とは別に設けられたカウンセリングルームでおこないます。プライバシーが守られた部屋でドクターと落ち着いて話をすることができるので、患者さんの要望が伝えやすく希望に沿った治療をおこなってもらえると好評を得ています。院内は清潔に保たれており、レベルの高い滅菌器を利用することで感染を防ぎ患者さんの健康を守っています。

かば歯科クリニックの特徴について

・赤ちゃんからお年寄りまで幅広い診療科目で対応します!

『かば歯科クリニック』は虫歯や歯周病を治療する一般歯科に加えて、小児歯科・口腔外科・審美治療入れ歯治療などの幅広い診療科目をあつかっています。そのため、歯の生え始める赤ちゃんの頃から入れ歯が必要になる高齢の患者さんまであらゆる年代の方のお口のトラブルに対応することができる歯医者さんです。どの診療科目の治療が必要なのかわからない場合も、ドクターが患者さんの話にしっかりと耳を傾けた上で適切な治療を提案してくれるので安心です。

・土日も診療している通院しやすい歯医者さんです!

こちらの『かば歯科クリニック』では様々なライフスタイルを持つ患者さんに対応するために、土曜日と日曜日も診療がおこなわれています。平日は帰宅が遅くて診療時間に間に合わないという忙しい患者さんも週末を利用して通院できるので便利です。通院が患者さんの負担にならず最後まで通い続けることができるように、ドクターは患者さんの目線に立った治療計画を立ててサポートしてくれます。患者さんそれぞれのペースに合わせて治療をおこなってくれる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかば歯科クリニックの紹介ページ

梶原歯科(六本松駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 六本松駅 車で5分

福岡県福岡市城南区田島4丁目1-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~17:30

梶原歯科はこんな医院です

福岡市城南区の『梶原歯科』は、六本松駅から徒歩17分のところにあります。車で通院する患者さんのために11台分の駐車スペースがある無料駐車場が完備されています。院内はどんな方でも通院しやすいバリアフリー設計になっており、車椅子を利用している方のために玄関には段差解消機が設置されています。治療内容によっては完全個室を選択することもできるので、プライバシーが気になる方も安心して通うことができる歯医者さんです。『疑問や不安を残さない治療』が実践されており、患者さんが納得して治療を受けることができるように丁寧な説明をおこなってくれます。虫歯や歯周病の治療をあつかう一般歯科のほかに、ホワイトニングや顎関節症などの様々なお口の悩みについて相談できる歯医者さんです。

梶原歯科の特徴について

・子供と一緒に通いやすい歯医者さんです!

こちらの『梶原歯科』には、子供と一緒に通院する方のための様々な心配りがあります。待合室にはぬいぐるみや絵本・漫画本を置いてあるコーナーがあり、子供が退屈しないで待つことができると保護者の方からも好評を得ています。診療時間が長く土日も診療を受けられるので幼稚園や学校があっても通いやすく、予約制で待ち時間があまり長くならない点もうれしいポイントです。子供が治療を受けるときにはお口を開ける練習からゆっくりと進めてくれるため歯医者さんを怖がらなくなります。

・土曜日も診療可能!都合に合わせて通院できます!

『梶原歯科』は患者さんの都合に合わせて通院しやすい歯医者さんです。平日毎日診療を行われているのに加え、土曜日も17時30分まで診療が行われているので、週末に集中して通院したいという患者さんにとっても便利です。学校や仕事を休んだり早退したりしなくても歯の治療が受けられるのは嬉しいポイントですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら梶原歯科の紹介ページ