FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 糸島市
  6. 【2024年】糸島市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】糸島市の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
糸島市の歯医者さん おすすめしたい医院

糸島市で歯医者さんをお探しですか?
糸島市は福岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、糸島市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

糸島市で評判の歯医者さん7医院

たなか歯科・矯正歯科(前原中央)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

たなか歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR筑肥線 筑前前原駅 徒歩5分
糸島コミュニティバス:前原 下車 徒歩5分
糸島コミュニティバス:上町 下車 徒歩5分

福岡県糸島市前原中央3丁目17-17

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:9:00~12:00/13:00~15:00
※初診の矯正相談をご希望の方は、ホームページ上の矯正相談日をご確認の上ご予約をお願いします。

たなか歯科・矯正歯科はこんな医院です

たなか歯科・矯正歯科photo

糸島市前原中央のたなか歯科・矯正歯科は、JR筑肥線が通る筑前前原駅より徒歩5分の好アクセスで、国道202号線に面した分かりやすい場所にあります。バスでお越しの場合は、糸島コミュニティバスの停留所「前原」または「上町」で下車されると便利です。また、保育士がいるキッズスペースも完備されているため、小さなお子さん連れの方も安心です。土曜診療にも対応しており、「関わる全ての人に健康で美しいスマイルを」をコンセプトに日々診療が行われており、地域の方々に生き生きと自信を持った笑顔で過ごしていただけるようサポートしている歯科医院です。一般的な歯科診療に加え、様々なご事情で通院が難しい方への訪問診療、歯のない方へのインプラント入れ歯の作製、歯列を改善する矯正治療など、専門性の高い分野にも対応されています。

たなか歯科・矯正歯科photo

たなか歯科・矯正歯科の特徴について

たなか歯科・矯正歯科photo

・専門性の高い分野も総合的に治療を受けられる!

院長は、口腔外科学の歯学博士を取得している先生で、臨床研修指導歯科医、日本口腔外科学会の認定医、日本口腔インプラント学会の専修医として、口腔外科をはじめ専門性の高い分野の治療も得意とされています。女性の副院長は歯科矯正学を専攻の歯学博士で、日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ歯科医師として歯列の乱れや不正咬合のお悩みに対応されています。一般的なむし歯治療から、親知らずの抜歯や口内炎などの口腔粘膜疾患の治療、顎顔面外傷を対処する口腔外科も一貫してお任せでき、精密な矯正治療も受けられることも頼もしいですね。専門性の高い治療もワンストップで受けることができ、リラックスして治療に臨める笑気麻酔や歯科用CTなどの設備が充実していることも強みの一つです。

たなか歯科・矯正歯科photo

・矯正治療もお任せください!

日本矯正歯科学会認定医による矯正治療が行われており、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正や快適かつスピーディーな印象採得が可能な口腔内スキャナーを導入しており、マルチブラケット装置はもちろん、歯の裏面に装置を着ける舌側矯正など様々な装置に対応されています。矯正治療は口元の印象が改善されるだけでなく、歯列の乱れが整うことで歯の清掃性が向上し、口臭やむし歯などのトラブル解消にもつながります。総合的に治療を行っているため、矯正中のむし歯治療や矯正後の予防メンテナンスも継続的に受けられることは嬉しいですね。
また、たなか歯科・矯正歯科ではオンライン矯正相談を行なっています。矯正治療を検討しているものの、なかなか歯科医院に行く時間が取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。スマートフォンのビデオ通話を利用して、歯並びを見せるだけで歯科医師の見解が聞けますので、気軽にオンライン矯正相談を利用してみてはいかがでしょうか。
福岡市内へ赴いての矯正治療を検討している方も、糸島で良質な治療を受けられるたなか歯科・矯正歯科へ、まずはご相談ください。

たなか歯科・矯正歯科photo

・豊富な経験を活かしたインプラント!

口元の外傷や口腔粘膜の疾患などを診る口腔外科に精通した先生が在籍しており、歯の欠損を補うインプラント治療に注力されています。事前の計画通りにインプラントを植立する精密な手術を実践するために手術用ガイドを使用しており、歯科用CTでの検査データをもとに安全性の高い処置が行われています。そのほかにも、患部の治癒を促進するレーザー治療器や、精密な型採りのための口腔内スキャナーなど、精密な治療に欠かせない機器を完備されています。インプラント入れ歯を組み合わせるインプラントオーバーデンチャーも可能で、世界的にも高いシェアを誇るストローマン社製のインプラント体を採用されています。骨造成の処置が可能で、骨の再生治療も行っているので、過去に骨量が不十分でインプラントは難しいと判断されたという方もご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたなか歯科・矯正歯科の紹介ページ

おぎの歯科医院(二丈深江)

  • 駅徒歩5分

おぎの歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR筑肥線 筑前深江駅 徒歩5分

福岡県糸島市二丈深江868-5

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00
※予約優先制

おぎの歯科医院はこんな医院です

おぎの歯科医院photo

患者さんのお悩みに適切な治療でお応えする福岡県糸島市のおぎの歯科医院は、JR筑肥線「筑前深江駅」から徒歩で数分のところにあり、駐車場も完備しているので電車でも車でも通院することが可能です。ゆったりしたスペースに余裕がある駐車場なので、運転に自信がない方でも楽に駐車することが可能だと思います。診療内容は虫歯(小児・根管治療・親知らず)・審美治療ホワイトニング・歯周病治療・予防治療・歯を失った方への治療(義歯・ブリッジ・インプラント)・噛み合わせ・矯正治療です。土曜日はいつもより診療終了時間が少し早いので、間違えないように注意しましょう。2014年にリニューアルオープンし、モダンで清潔感のある歯科医院です。入口にはスロープがあり、トイレもベビーカーや車いすのままでも利用できるようバリアフリー設計となっています。診療室は半個室空間でプライバシーが配慮されています。個室のカウンセリングルームを設けているので、心配事や治療に関することなど気軽に相談することが出来ると思います。また、院内には技工室もあり技工士が常勤しているので、院内で歯に詰める補綴物を製作しており細かい調整に早く対応することができます。

おぎの歯科医院の特徴について

おぎの歯科医院photo

・先端医療設備の導入による安心な治療の提供!

マイクロスコープという医療用の顕微鏡を使用しており、肉眼では確認しにくい箇所を拡大して見ることが出来ます。そして3D歯科用CTも導入しており、従来のレントゲンでは見ることの出来ない骨の厚みや幅、あごの骨の中にある神経など細部までを三次元的な画像でこと細かに確認できます。その他にはガイドサージェリーというインプラントの埋め込位置や角度をこと細かに導くことができるシステムや口腔内スキャナーやCAD/CAMも利用しています。また、K7エバリュエーションシステムという顎の筋肉の動きを調べ、噛み合わせの正しい位置を計測できるシステムもあります。このように院内に様々な先端医療設備を取り入れることにより、患者さんに安心の医療を提供することが出来ます。

・祖父の代から続き地域に親しまれる歯科医院!

3世代に渡り80年以上も続く歯科医院です。その場しのぎの治療ではなく、新しい機器を使用し患者さんの口腔内状況や症状をしっかり把握し、原因を追究することで口腔内だけではなく、身体全体の不安や悩みなども聞きながら総合的な治療計画を立てて治療を行っています。他院で治療が困難と言われた方のセカンドオピニオンも受け付けています。地域で在宅医療を担う連携体制が設備されていること、医療安心対策に十分な整備、訪問診療などの決められた基準を満たすことで厚生労働省から認可を受けることが出来る「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されています。院長先生は市内の中学校の校医、保育園の理事を務めるなど地域にも貢献しています。こうした取り組みが患者さんとの信頼関係を築いているのだと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおぎの歯科医院の紹介ページ

医療法人誠心 ほりデンタルクリニック(神在西一丁目)

  • 駅徒歩7分

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR筑肥線 加布里駅 徒歩7分
昭和バス:赤坂 下車 徒歩すぐ

福岡県糸島市神在西一丁目3番1号

診療時間
9:00~12:50
14:30~18:30

★:14:00~17:30
※祝日がある週は木曜日も診療します。

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックはこんな医院です

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックphoto

ほりデンタルクリニックは、四半世紀以上にわたって地域の皆さんの健康をサポートされてきた地域密着型の歯科医院です。JR筑肥線が乗り入れる加布里駅から徒歩7分の場所にあり、国道202号線沿いのサニー加布里店横というわかりやすい立地環境に位置しているため、お仕事帰りや学校の帰りなどにも通いやすく、お買い物ついでに通えて便利でしょう。また、駐車場もあるため、お車での来院も可能です。 その他、24時間インターネット予約を受け付けられているので、日中お忙しい方でも予約しやすい体制が整備されています。
急なお口のトラブルにも対応ができるようにドクターが3名在籍されており、また、女性歯科医師が在籍しているため、小さいお子さんや、女性ならではのお悩みをお持ちの方も相談しやすいのではないでしょうか。幅広い年齢層の方が気軽に来院できる歯科医院と言えるでしょう。

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックの特徴について

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックphoto

・安心できる治療・院内環境!

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックphoto

安心して治療を受けていただくために、検査や治療のための設備や、衛生管理のための設備が充実しています。初診時には、お口の写真、3D口腔内スキャナー「iTero」、歯周病検査を用い、口腔内の状態を丁寧に説明し、治療方法の選択肢などについて、詳しくかつわかりやすく説明するように心がけられているそうです。どうしても痛みや怖さを払拭できない場合には、笑気麻酔という不安を和らげる効果のある麻酔の使用や、セラミック治療1日で行えるセレックシステムも導入されています。殺菌作用のあるオゾン水を使用され、滅菌専用のスタッフが在籍しているなど、感染症対策も徹底して行われているので安心して受診していただけるでしょう。

・歯を健康に保つための治療!

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックphoto

ほりデンタルクリニックでは、今ある歯を大切に残す治療を心がけています。歯を必要以上に削ることはせず、残せる神経は残す、金属は使わないなど、できる限り歯へのダメージが少なくなるような治療計画が考案されています。コンセプトとして、「痛みを一時的に抑える治療だけでなく、いつまでも歯を健康に保つために治療」を掲げられており、痛みのある歯だけでなく、根本から治す包括的治療を行なわれています。いつまでも歯を健康に保ちたい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・全顎治療で総合的にアプローチ!

医療法人誠心 ほりデンタルクリニックphoto

ほりデンタルクリニックでは、口腔全体を一つの器官として捉えて治療を進める「全顎治療」を実践されています。口腔内の問題には噛み合わせが大きく影響しており、噛む力のバランスが悪いと、偏頭痛や肩こり顎に痛みがでることもあるそうです。”適切な噛み合わせ”を取り戻すために、歯周病、矯正、インプラント、補綴などの多角的な視点から総合的にアプローチされています。”適切な噛み合わせ”を取り戻すことにより、歯に余計な力が加わることがなく、お口の健康を維持することができ、歯の寿命も伸ばすことができるそうです。また、歯を失った方への選択肢の一つとしてインプラント治療もされており、患者様にリラックスして治療を受けていただけるように専用のオペ室があります。治療前には、歯科用CTによる精密検査を行い、サージカルガイドを用いた手術を提供されており、より安心・安全な治療を受けられるでしょう。
痛いところだけを治すのではなく、お口の中全体のバランスを見ながら治療を進めていくことで、患者さんの将来的な健康までサポートされている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人誠心 ほりデンタルクリニックの紹介ページ

すえつぐ歯科医院(加布里)

  • 駅徒歩11分

すえつぐ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR筑肥線 加布里駅 徒歩11分

福岡県糸島市加布里一丁目4-18

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:30

★:14:00~16:00
※予約優先制

すえつぐ歯科医院はこんな医院です

すえつぐ歯科医院photo

福岡県糸島市にあるすえつぐ歯科医院は、歯の痛みや着色、口臭や入れ歯の不具合など、お口周りのさまざまな悩みに対応されています。エアロゾルの飛散を抑えるための口腔外バキュームや、治療器具を滅菌処理するための高圧蒸気滅菌器などを導入して、衛生管理に十分配慮しながら診療を行われているそうです。

診療室は、患者さんとスタッフの導線を分離されており、使用後の治療器具や材料を処理する消毒滅菌コーナー付近を、患者さんが歩くことがないように配慮されているそうです。また、診療室は半個室タイプなので、プライバシーが気になる方もリラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。

診療は、原則予約優先制で行われています。医院は大きい道路沿いにありアクセス良好なので、お口周りに気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

すえつぐ歯科医院の特徴について

すえつぐ歯科医院photo

・長期的に口腔内の健康を守りたい方におすすめ!

すえつぐ歯科医院では、患者さんができるだけストレスなく歯科治療を受けられるように、予防治療を推奨されています。むし歯が大きいとその分歯を削る量も増えるため、定期検診などで口腔トラブルを早期発見・早期治療することが大切だそうです。

お子さんに対しては、清潔な口腔環境づくりを目的として、ブラッシング指導などを行われています。お口の健康について長期的な視点で考え、注意点や対応策などを説明されているそうなので、再治療にならないことの重要性を理解したうえで、継続的に通院できるのではないでしょうか。

・一般的な治療から専門的な治療までワンストップで対応!

すえつぐ歯科医院は、むし歯や歯周病の治療をはじめ、噛み合わせの治療や矯正治療、予防治療など、幅広い治療に対応されています。口腔内の健康を1つの医院で総合的にサポートできるように、日々研鑽を積まれているそうです。歯医者が苦手という方にもご来院いただけるようにできるだけ痛みの少ない、できるだけ削らない治療も心がけられています。また歯並びが気になる患者さんの為に、矯正専門医院との連携を図り、患者さんのかみ合わせのお悩みを解決するためのサポートも充実しているようです。

・患者さんとのコミュニケーションを重視!

すえつぐ歯科医院photo

すえつぐ歯科医院は、患者さんとのコミュニケーションを大切にして診療に取り組まれています。治療開始に際しては、口腔内の全体的な資料を採り、患者さんの希望を汲みつつ診療計画を提案されているそうです。

またスタッフ一丸となり、患者さんのお口の健康を守る姿勢も大切にされています。誠心誠意対応することを心がけられているそうなので、治療に関する不安や疑問について相談しやすいのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすえつぐ歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

にしおか歯科医院にしおか歯科医院

よつば歯科医院(南風台)

  • 駅徒歩15分

アクセス・住所・診療時間

JR筑肥線 筑前前原駅 徒歩15分
昭和バス:南風台中央 下車 徒歩すぐ

福岡県糸島市南風台3-14-25

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※予約制

よつば歯科医院はこんな医院です

福岡県糸島市南風台にある『よつば歯科医院』は、子供からお年寄りまで家族みんなで通えるとても身近でアットホームな歯科医院です。一般歯科はもちろん、予防治療・矯正歯科審美治療ホワイトニング義歯床矯正などの様々な診療が行われています。特に予防治療を大切にされていて、毎日のブラッシングや定期的な歯科医院の受診について丁寧なアドバイスを行ってくれます。そして治療前は大型モニターのレントゲン写真を見ながら口腔内の様子など丁寧に説明してくださり、一人ひとりにあった治療を安心して受けられます。さらに診察室はきちんと区切られていますので、プライバシーに配慮されていて、信頼できる先生ややさしいスタッフさんに何でも気軽に相談できますよ。

よつば歯科医院の特徴について

・安心!衛生管理を徹底しています。!

よつば歯科医院の治療器具や機材は、表面だけではなく患者さんの目には見えない箇所についても、専用の機器で消毒・減菌されており、院内感染対策や衛生管理が徹底的に行われています。特に歯を削る治療で使う『ハンドピース』は、ヨーロッパ基準の減菌を高速で行うことで、見ただけではわかりづらい内部の見えない細かいところまで減菌が行われています。心配な院内感染を徹底的に防がれているので、不安なく安心して治療できますよ!

・利用しやすい環境がいっぱい!

平日は夜19時まで・土曜日は夜18時まで診療を受け付けているので、平日お仕事が忙しい方も通院しやすくなっています。大型スーパーと同じ敷地にあるため大型駐車場があるので、お車でも気軽に通えます。また入口にはスロープがあり、院内はバリアフリーなので、車椅子やベビーカーでも利用しやすいですよ。さらに24時間診療冶時間に関係なく、いつでもネット予約ができるのでとても便利です。予約された方が優先ですが、予約をされていない方や急患の方でも診療できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよつば歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 子供から大人まで、お口の健康と笑顔を守る

    専門分野の治療において高い治療技術を持ったチーム医療で、”歯医者さん”らしくない通いやすいクリニック

    福岡市歯医者

    にしおか歯科医院