FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 直方市
  6. 【2024年】直方市の矯正歯科 おすすめしたい5医院

【2024年】直方市の矯正歯科 おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
直方市の矯正歯科 おすすめしたい医院

直方市で評判の矯正歯科をお探しですか?
直方市は、福岡県の北部に位置する市です。隣接する飯塚市・田川市と並んで「筑豊三都」と呼ばれています。北九州市中心部から南西約30km、福岡市中心部から北東約50kmの場所にあります。小倉中心部までは約30km県内で、市民の約15%が北九州市へ通勤・通学しています。市内中心部には商店街があり、近年では大型ショッピングモールもあり、市内はもちろん、周辺市町村からも多くの人が買い物に訪れています。直方市内で一般歯科は約40件ほどあります。一般歯科のほかにも矯正歯科審美治療・口腔外科などに対応している歯医者も多数あります。また、休日診療や夜間診療を受け付けてくれるところもあります。ショッピングモール内や、スーパーの近くの歯医者なら、買い物帰りに通うことが出来て便利です。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、直方市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

直方市で評判の矯正歯科5医院

ひぐち歯科クリニック(遠賀野駅から徒歩15分)

電話番号 0949-29-6110
住所 福岡県直方市感田1781-15
アクセス 筑豊電気鉄道 遠賀野駅 徒歩15分
筑豊電気鉄道 感田駅から2km(徒歩21分)
JR筑豊本線 直方駅 車で10分)
JR筑豊本線 新入駅から3km(車で9分)
平成筑豊鉄道伊田線 南直方御殿口駅から4km(車で10分)
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:30~18:30
【水・土】9:00~12:30
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/185334

ひぐち歯科クリニックはこんな医院です

同クリニックは福岡年の直方市にあり筑豊電気鉄道の遠賀野駅からおよそ1kmの距離に位置するクリニックです。平日であれば19時30まで開院しているため、仕事帰りに通院する場合などに非常に便利ですし、院内は清潔に保たれているので気持ちよく治療を受けることができます。ひぐち歯科クリニックでは一般歯科の他、小児歯科・矯正歯科・審美治療・口内外科と各種多様な診療に対応しているため、歯や口のことで何か困ったことが起きた際に来院することでオールラウンドに問題に対処してもらえます。またインプラント治療ホワイトニングにも対応していますし口内のクリーニングも行っているので、口内をきれいにしたいという場合や口の病気を未然に防ぎたいという場合にもおすすめです。

ひぐち歯科クリニックの特徴について

・精密治療に対応しているので安心!

ひぐち歯科クリニックではマイクロスコープコンポジットレジンを組み合わせた精密治療にも対応しています。精密治療は歯の治療を行う際に削る部分を最小限に抑えることができる治療法であり、より低リスクで安全に歯の治療を行うことが可能となります。治療内容によっては精密治療を行う場合でも保険の適用を受けることができるので、大きな金銭的な負担を追うことなく高度で安全な治療を受けることが可能となっています。精密治療に関心がある場合には気軽に問い合わせができます。

・保証制度がしっかりしているので安心!

ひぐち歯科クリニックでは保険の適用対象外となるインプラント治療審美治療なども受けることができます。これらのち治療は利用患者が全額治療費を負担しなければならないため、治療の際には相当のリスクを負うこととなるわけですが、ひぐち歯科クリニックでは自費診療を受けた患者さんに対しては5年間治療内容に対して保証をしてくれます。高額の医療費を支払ったのに失敗したら等といった考えに悩まされることなく安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
ひぐち歯科クリニックの紹介ページ

まつき歯科医院(直方駅から徒歩7分)

出典:http://www.matsuki-shika.com/

電話番号 0949-22-2294
住所 福岡県直方市津田町8-24
アクセス 平成筑豊鉄道伊田線 直方駅から520m(徒歩7分)
筑豊電気鉄道 筑豊直方駅から850m(徒歩11分)
平成筑豊鉄道伊田線 南直方御殿口駅から1km(徒歩13分)
筑豊電気鉄道 感田駅から1km(徒歩18分)
JR筑豊本線 勝野駅から3km(車で7分)
診療時間 【平日】9:30~13:00/14:30~18:30
【木・土】9:30~13:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/160363

まつき歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.matsuki-shika.com/

まつき歯科医院は福岡県直方市にあり、平成22年に現院長が継承しています。平成筑豊鉄道伊田線直方駅から500メートル、徒歩7分くらいでしょうか。医院北側に駐車場もありますが、駐車できない場合は河川敷の駐車場も利用できます。来院した皆様に安心、安全、満足を提供してどこよりも安心して相談できる歯医者さんを目指しています。院長は日本口腔インプラント学会、歯周病学会、顎咬学会に所属して技術、知識の向上に努めています。診療分野は一般歯科を初め口腔外科、歯周病、審美治療矯正歯科などを行っており、歯科医師2名が診療にあたっています。もちろん専門分野は専門医が診療に当たりますますので安心です。スタッフ一同が明るい雰囲気で患者さんを迎えてくれます。

まつき歯科医院の特徴について

・インプラント治療も行っています!

高度の知識と技術を必要とするインプラント治療ですが、院長はその治療にも精通しています。ガイデッドサージェリーを導入し、患者さんに負担の少ない治療を行っています。この方法はCT画像を撮影して顎の骨のガイドを作製、これを基にインプラントの埋め込み位置を調整していくのですが、非常に精度が高くその誤差は1ミリ以内と言われています。精密なガイドに沿ったシュミレーションをしているおかげで手術時間が短縮でき、特に多くのインプラントを埋め込む場合にはとても有効な方法です。

・マイクロスコープも導入しています!

マイクロスコープとは歯科用の顕微鏡を指しますが、肉眼の20倍以上に拡大して患部を観察できます。最先端の治療機器で精度の高い治療には欠かせません。全国の歯科医院での普及率は数パーセントと言われており、機器が高価なこと、使用には研修が必要なことが普及を妨げている因子になっています。身体に極力負担をかけない治療を行うためにはできるだけ削らず、確実に悪い部分のみを取り去ることが必要であり、そのためにはとても有効な機器となります。
また、根管治療においても根管内を目で見ながら治療できるので従来の医師の勘や経験に頼った治療から脱却できます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
まつき歯科医院の紹介ページ

あかま歯科医院(遠賀野駅から徒歩2分)

電話番号 0949-26-8117
住所 福岡県直方市大字感田1887-13
アクセス 筑豊電気鉄道 遠賀野駅 徒歩2分
筑豊電気鉄道 感田駅から1km(徒歩14分)
JR筑豊本線 新入駅から2km(徒歩30分)
JR筑豊本線 直方駅 車で10分
平成筑豊鉄道伊田線 南直方御殿口駅から3km(車で9分)
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~19:00
【水曜】9:00~13:00
【土曜】9:00~13:00/14:30~17:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/172553

あかま歯科医院はこんな医院です

所在地は福岡県直方市、筑豊電気鉄道遠賀野駅から徒歩 6分、JR筑豊本線の新入駅と直方駅の両駅からは同じくらい距離があり歩くと30分、車で7分ほどかかります。また医院から歩いて1分程度、国道200号線沿いにバス停「中牟田」があります。交差点の角に位置していて、一見住宅風の2階建ての建物に大きく「あかま歯科クリニック」と表示があるので見つけやすいです。一般歯科の他、小児歯科、インプラント審美治療義歯入れ歯などの各種専門的な治療を幅広く行い、地域の人たちの歯の健康をサポートしています。休診日は水曜の午後と日曜祝日で、通常営業時間は午前は9時から13時、午後は14時半から19時まで、電話予約の他にネットでも予約ができます。

あかま歯科医院の特徴について

・手遅れにならないために、虫歯予防に取り組んでいます!

小児歯科ではいずれ抜けてしまう乳歯でも虫歯予防はとても重要であることを訴え、正しいブラッシング指導を行ってくれます。子供のころの歯磨き習慣がいくつになっても健康な歯を保ち続けていられることにつながると教えてくれます。また、矯正歯科の分野では歯並びが気になる人の相談を気軽に受け付けています。特に子供のうちに矯正治療を受けることで、大人に比べて治しやすく時間や費用など負担が軽く済むといった的確で役立つアドバイスをしてくれます。

・歯科クリニックも安全性で選ぶ時代に!

あかま歯科では細部にまでこだわった減菌環境を整えています。スタッフ自分自身が受けたい治療を患者へ提供できるよう意識づけて、超減菌主義を徹底して行っています。治療道具の洗浄と減菌処理ができる唯一の機械DACユニバーサルを導入し目に見えない部分まで全て清潔にすることが可能、それ以外では患者ごとのグローブ交換や使い捨て器具の使用などをきちんと公言しているので信用度が高く、安心感が違います。患者にとってより満足できるような歯科医をあらゆる面で心掛けています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
あかま歯科医院の紹介ページ

フジタ歯科医院(新入駅から徒歩3分)

出典:http://www.q-fukuoka.com/

電話番号 0949-28-3636
住所 福岡県直方市下新入624-4
アクセス JR筑豊本線 新入駅 徒歩約3分
JR筑豊本線 筑前植木駅から1km(徒歩18分)
筑豊電気鉄道 木屋瀬駅から2km(徒歩24分)
筑豊電気鉄道 遠賀野駅から2km(徒歩25分)
平成筑豊鉄道伊田線 直方駅から2km(車で7分)
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~19:00
【土曜】9:00~13:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/160378

フジタ歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.q-fukuoka.com/

福岡県の直方市にある歯科医院です。日曜日と祝日はお休みで、土曜日は午前のみ診察してもらえます。歯周病治療や矯正歯科などの一般的な歯科医院の診察内容に加えて、訪問歯科や往診にも力を入れている、地元に根付いた歯科医院です。小児歯科も充実しているので、まさに子どもから大人、そして年配の方まで安心して治療を受けることができます。また、様々な駅からこの歯科医院に向かうことができ、アクセスの良さも魅力です。電車を使わず車で向かう患者さんにとっても、この歯科医院には駐車場がありますので便利ですし、小さいお子さまやご年配の方を連れて治療にやってくる方にとっても使い勝手が良いですし、魅力のひとつとなっています。

フジタ歯科医院の特徴について

・信頼できるインプラント認定医が在籍!

現在、国内にあるたくさんの歯科医院でインプラント治療を取り入れていますが、せっかく治療するならば安心できる歯科医師にお願いしたいところです。こちらの歯科医院には、国際審美学会が認めるインプラントの認定医が在籍しています。これまでに得た知識と経験を生かして安心できる治療が行われています。不安なことがあれば歯科医師や歯科助手に相談してみましょう。丁寧に答えてくれるはずですので、不安な気持ちもなくなります。

・アクセスの良さも魅力のひとつです!

歯科医院の最寄り駅からは徒歩で4分という近さで治療に向かうことができます。また、最寄り駅以外にも複数の駅から向かうことができますので大変便利です。車で向かう方にとっても、歯科医院には駐車場もありますので、近くの駐車場を探したりなどせず何不自由なく利用することができます。歯の治療は一度で済まずに何度か通うことになる場合もしばしばありますが、このアクセスの良さなら問題なく通うことができるので魅力的です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
フジタ歯科医院の紹介ページ

藤田歯科医院(南直方御殿口駅から徒歩2分)

電話番号 0949-22-1123
住所 福岡県直方市新町2-6-36
アクセス 平成筑豊鉄道伊田線 南直方御殿口駅から150m(徒歩2分)
平成筑豊鉄道伊田線 あかぢ駅から1km(徒歩16分)
JR筑豊本線 勝野駅から2km(徒歩21分)
筑豊電気鉄道 筑豊直方駅から2km(徒歩21分)
筑豊電気鉄道 感田駅から2km(徒歩30分)
診療時間 【平日】9:00〜12:30/14:30〜18:00
【水曜】9:00〜13:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/160373

藤田歯科医院はこんな医院です

歯に痛みが出てくると仕事にも支障をきたす場合があり、歯に違和感を覚えたら早急に治療しなければなりません。ですが治療してもらう病院は慎重に選ばなければなりません。なぜなら腕の悪い医者に治療をしてもらった場合治療の際に痛みが伴う可能性があるからです。今まで一度も歯の治療をした事がない人は拭いきれない不安を抱えている人が多いですが、そんな人も安心して来院する事ができるのは福岡県の直方市にある藤田歯科医院です。ここは初めてでも安心して治療を受けてもらえるように患者一人一人親身になって対応してくれます。治療方法など分からない部分があれば分かりやすく解説してくれます。子供でも安心して来院する事が可能で、普段忙しい人でも気軽に来院できるように予約できる時間の幅が広く更にアクセスしやすい場所にあります。

藤田歯科医院の特徴について

・多くの人に愛されている信頼と実績!

藤田歯科医院は80年以上ずっと同じ場所で歯の治療を行なって来ました。その長い歴史が物語っているように数々の歯を治療してきた実績があります。ここでは予防歯科にも積極的に取り組んでいます。その為家族全員ここで治療を行なっている人も数多くいます。同じ場所で80年間も治療を行なってきたのも地域の人の信頼を得たからです。ここでは歯に関する治療の殆どを行なっていますので様々な症例に柔軟に対応する事が可能な点も人気の理由です。

・特に評判が良いのは歯並びの矯正!

ここでの治療は全般的にとても評判が良いですが特に人気なのが矯正歯科です。歯並びは人間が生きていく上でとても重要です。歯並びが良ければ固い食べ物を食べる際でも簡単に食べる事ができます。笑った時に歯が見えた場合も歯並びが良ければ美しく見えます。ここでは歯科矯正の際には精密検査を徹底的に行なっており、難しい症例の場合でも専門医紹介してくれるので誰でも気軽に受ける事が可能です。ここでは大人のみではなく最短でも3歳から歯科矯正を受ける事が可能な為、子供の歯並びを整えたいと考えている人も数多く来院しています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
藤田歯科医院の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ5医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、直方市には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍したり、見えない矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、直方市にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?