FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 行橋市
  6. 【2024年】行橋市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】行橋市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

行橋市で評判の歯医者さんをお探しですか?
行橋市は福岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、行橋市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

行橋市で評判の歯医者さん9医院

もとさか歯科医院(南大橋)

  • 駅から車で6分
  • 感染症対策強化

もとさか歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR日豊本線 南行橋駅 車で3分 行橋駅 車で6分

福岡県行橋市南大橋4-7-19

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

もとさか歯科医院はこんな医院です

もとさか歯科医院photo

行橋市南大橋4丁目にあるもとさか歯科医院は、通院に時間をかけられない患者さん向けの「短期集中治療コース」や、クリニックに通うことが出来ない患者さん向けの「訪問診療」などが行われているクリニックです。むし歯治療・歯周病治療・小児歯科・審美治療・インプラント治療ホワイトニングなど、幅広い治療に対応しています。

日豊本線・南行橋駅から車で3分、 徒歩およそ12分、行橋駅から車で6分、京都高校前交差点の近くで青い看板が目印です。クリニックの周囲に10台分の駐車スペースが完備されているので車での通院も安心です。

平日の診療時間は9:00~12:30と14:30~18:30で、土曜日の診療時間は9:00~12:30、日曜日・祝日が休診日です。来院は基本的に予約制で、無料相談やセカンドオピニオンも受付けています。入口にはなだらかなスロープが設置してあり、車いすの方や、シルバーカーを押したお年寄り、ベビーカーの方でも、そのまま診療室まで入ることができるので安心です。

もとさか歯科医院の特徴について

もとさか歯科医院photo

・完全個室だから診療時も安心!

もとさか歯科医院では、すべての診療室に個室が採用され、リラックスして治療を受けてもらえるような環境づくりが行われています。

地元の人を中心に多くの人が訪れる歯科医院ですので、個室診療室を採用することで、治療中のドクターや歯科衛生士との会話を聞かれる心配もなく、プライバシーが保たれた空間で安心して治療を受けることができます

・高齢者の方へ向けた訪問歯科治療に対応!

もとさか歯科医院photo

もとさか歯科医院では、高齢で介護が必要な方や、お身体が不自由で通院が困難な方のために訪問歯科治療が行われています。

歯科治療を受けたくても、通院が困難な方は多くいらっしゃると思います。訪問歯科治療では、入れ歯が合わない方や、歯槽膿漏の方、また、歯が痛い方や歯のケアをしてほしい方など、困っている方に在宅での歯科治療が可能となりますので、歯科医院に通えないというお悩みをお持ちの方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・徹底した感染症対策を実施!

もとさか歯科医院photo

もとさか歯科医院では、患者さんごとに治療のためのハンドピース(歯を削る器具)を交換し、ミラー・ピンセット・探針・バキュームチップなどとともに滅菌処理が行われています。

完全個室での診療なので隣の診療台からの飛沫も防ぐことができ、エプロンや紙コップは使い捨ての物を使用しています。待合室内には空気清浄機を設置してウイルスの不活性化を図り、体温測定やアルコール消毒などの医療スタッフの感染症対策も徹底して行われているので安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもとさか歯科医院の紹介ページ

いでぐち歯科医院(高瀬)

  • 駅徒歩5分

いでぐち歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR日豊本線 新田原駅 徒歩5分

福岡県行橋市高瀬221-5

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

いでぐち歯科医院はこんな医院です

いでぐち歯科医院photo

福岡県行橋市にあるいでぐち歯科医院は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されている歯科医院です。診療はできる限り痛みの少ない治療を心がけられており、患者さんが安心して治療を受けられるように努められています。広々とした院内はリラックスして過ごせるような空間になっており、受付を終わらせた後は順番待ちをせずに、一旦、帰宅及び用事等を終わらせて順番の時間頃に戻ることが可能で、もし順番が過ぎていた場合は診療台が空き次第、診療室に入れるなど、患者さんの都合に合わせて調整されているので安心ですね。また、院長の井手口先生は口腔がん撲滅委員会に所属されており、口腔がん検診のスペシャリストとして特殊な装置を使って粘膜異常を検診されています。

いでぐち歯科医院の特徴について

・患者さん一人ひとりに合わせた治療の提供!

お口の悩みや治療に対する要望は患者さんにより異なります。いでぐち歯科医院では、いきなり治療に入るのではなく、治療前に十分な時間をかけてカウンセリングを行うことで、患者さんが抱える悩みや要望を汲み取り、一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。治療計画の説明も患者さんが理解しやすいように分かりやすい説明を心がけられており、治療内容に納得したうえで進められているので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、より安全な環境で治療を提供するために衛生管理も徹底されています。歯を削る道具(エアタービン、コントラ等)の内部まで、滅菌・除菌・殺菌処理を行い、清潔な状態のものを患者さんごとに交換して使用されているので、常に清潔な環境で治療を受けることができるのは嬉しいポイントですね!

・歯科治療に不安や恐怖心を抱える方も安心できるような診療体制!

歯科治療にマイナスなイメージを持たれているのは小さなお子さんのみならず、大人の方でも多いのではないでしょうか。いでぐち歯科医院では、歯科治療に恐怖心や不安を抱えている方も安心して治療を受けられるような診療体制を整えられています。お子さんの治療では、まずは何も手に持たずお話をすることから始め、お子さんが歯科医院に慣れてから治療に進めるよう心がけられているそうです。また、院長は大学病院や勤務医時代にかけて、心の病を抱えた方々の入院している病院の歯科診療室を10年以上定期的に診療していた経験を持たれており、患者さんに無理をさせずに一人ひとりに合わせた治療方法を話し合いながら決めてくれるので、これまで歯科治療に恐怖心があった方などは一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・できる限り痛みを抑えた歯科治療!

いでぐち歯科医院では、患者さんが安心して治療を受けられるようにできる限り痛みを抑えた歯科治療を心がけられています。治療では麻酔を使用することで痛みを感じにくくし、麻酔の仕方の工夫や治療中の声掛けなど患者さんが安心できるような取り組みが徹底されています。歯科医師の意見を押し付けるのではなく、どのような治療を受けたいのか、何に不安を抱えているのかなど細かな部分までしっかりヒアリングし、安心できるような治療を立案されています。痛みに不安があり、なかなか治療に踏み出せないという方はいでぐち歯科医院の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいでぐち歯科医院の紹介ページ

 まつお歯科クリニック(下津熊)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

まつお歯科クリニックphoto引用:https://matsuo-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR日豊本線 行橋駅 車で5分
平成筑豊鉄道田川線 美夜古泉駅 車7で分
JR日豊本線 南行橋駅 車で7分

福岡県行橋市下津熊874-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:00
※完全予約制

まつお歯科クリニックはこんな医院です

まつお歯科クリニックphoto引用:https://matsuo-dental.net/

行橋市のまつお歯科クリニックは、行橋駅から徒歩15分の場所にあり土曜日も診療をしているので平日に通いにくい人でも治療が受けやすいです。虫歯治療だけでなく小児歯科・インプラント・矯正・予防・歯周病等の豊富な診療科目があるので歯の悩み事なら何でも相談出来ます。歯医者が苦手な人にもリラックスして治療が受けられる診療空間を目指しているので、治療に恐怖心がある人でも安心して通いやすい雰囲気があります。様々な医療機器や技術を導入しているので精度が高く安心できる治療を施す事が可能で、気さくな人柄の先生が親身になって歯の悩み相談を聞いてくれるのもあり希望通りの治療が受けられます。衛生管理もきちんとしているので、院内全体に清潔感があり女性にも安心です。

まつお歯科クリニックの特徴について

・歯やお口の悩み事なら気軽に何でも相談しやすい!

診療科目が多いので一般治療・インプラント矯正歯科・歯周病等の歯やお口の悩み事に関して何でも相談する事が出来るのが特徴で、得意分野を生かして適切な治療を施してくれるスタッフは事前に治療方針についてわかりやすく説明してくれるので信頼出来ます。マイクロスコープ歯科用CT等の様々な機器を揃えているので、細部まで検査してからその人に合った最善の方法で治療を施す事ができ、痛みが少ないので治療が苦手な人でも通いやすいです。

・治療器具の滅菌・洗浄を徹底しおり安心!

手袋やコップ・エプロン等は使い捨ての物を使用しているので常に衛生的な環境で治療をする事ができ、使い捨てが出来ない治療器具などの滅菌・洗浄を徹底しているので院内感染の危険性が少なく安心できます。切削器具に関しても一人一人治療後に洗浄しているので常に衛生的な状態で治療が施せるのが魅力で、スタッフも清潔感があり優しい人柄なのでリラックスした状態で治療に専念しやすいです。開業当初から患者ごとに滅菌処理を義務付けており清潔な環境で治療が受けられるのが魅力です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつお歯科クリニックの紹介ページ

 さとう歯科医院(西宮市)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR日豊本線 行橋駅 西口 徒歩5分
JR日豊本線 南行橋駅 車で9分
平成筑豊鉄道田川線 美夜古泉駅 車で7分

福岡県行橋市西宮市1丁目9-13

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:9:00~13:00

さとう歯科医院はこんな医院です

さとう歯科医院は福岡県行橋市にあります。JR行橋駅西口から安川通り方面へ徒歩で5分ほどのところです。駐車場も医院の前に5台分ありますので、電車でも車でも通院がしやすいです。白にブルーを基調としたおしゃれな外観の建物で、待合室は広々としているのでゆったりと過ごせます。診療室は自然光が差し込む明るい開放的な雰囲気です。診療日は月曜日から土曜日で、平日は18時30分まで、土曜日は13時まで診療を行っています。診療は一般歯科を始めとして歯周病や小児歯科、審美治療まで幅広く行う歯医者さんです。歯が欠けた時や失った時にかぶせものや詰め物をする日本補綴歯科学会の専門医ですので、豊富な経験と知識を持った治療を行ってくれます。

さとう歯科医院の特徴について

・患者さんの希望に添った治療を行ってくれる!

歯の治療といっても方法はさまざまです。患者さんによってもどんな治療を希望するかは人によって異なります。そのため、初診の時には時間をかけてじっくりとカウンセリングをして、一人ひとりの患者さんの希望やライフスタイルについて聞いてくれた上で、それに対して適切な治療方針を提案してくれます。まずは患者さんが現在困っている、痛みがある場所を迅速に治療した後に、患者さんと相談しながら治療を進めていく方針を採っているのが特徴です。

・痛みの原因を究明して解決できるようにしてくれる!

患者さんが痛みを感じる原因は必ずあり、気のせいではありません。何故痛むのか原因が分からない痛みに対しても、全身についてのカウンセリングを行いながらその原因を探っていってくれます。痛みの原因は検査だけで分からないこともありますが、患者さんの気持ちを聞きながらカウンセリングを行うことで、患者さんの不安を払拭することが可能です。通常の歯科治療ではその痛みを治療することが難しい場合は、専門医を紹介してくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさとう歯科医院の紹介ページ

 よしたけ歯科医院(北泉)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

JR日豊本線 南行橋駅 徒歩9分
平成筑豊鉄道田川線 美夜古泉駅 車で7分
平成筑豊鉄道田川線 今川河童駅 車で8分

福岡県行橋市北泉3-6-12

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00
※予約優先制

よしたけ歯科医院はこんな医院です

行橋市のよしたけ歯科医院は、JR日豊本線南行橋駅から徒歩9分の位置にあり土曜日も診療しているので平日忙しい人にも通いやすいです。安心して治療や予防に通える雰囲気作りを大切にしており、スタッフ全体が笑顔で挨拶をしてくれるので歯医者に怖いイメージを持っている人にも治療が受けやすい環境があります。予防を大切にしており日頃から定期的に健診を受ける事で、虫歯や歯周病の早期発見に繋がり簡単な治療で症状を治す事が出来ます。清潔感のある院内は衛生管理を徹底しているので院内感染になる危険性も極めて低く、子供から年配の人まで安心して通える歯医者です。診療科目が多いのでお口に関する悩み事なら何でも相談できるのが魅力です。

よしたけ歯科医院の特徴について

・予防を徹底する事で痛みが少ない治療が出来る!

虫歯や歯周病が悪化して痛みが出始めてから治療に来る人が多いですが、よしたけ歯科医院は予防を重視しているので定期検診に通う事で早期発見で悪化する前に治療を施す事が出来ます。虫歯や歯周病の早期治療は痛みが少ないだけでなく、治療費が軽減して体への負担もかからないのでプラス面が多く日頃から予防を心がける事で健康的な歯の状態が保てます。患者一人一人の歯の状態を丁寧に検査してくれる先生は、頼りがいがあり親身なって接してくれるので歯の悩み解決に多くの人が利用しています。

・対話を大切にする先生は患者の意見を聞いてくれる!

患者の話を良く聞いてくれる先生がいるので希望通りの治療が受けやすく、事前にコミュニケーションを多く取る事で患者との信頼関係を築く事が出来ます。簡単な治療内容を説明して勝手に治療を進めてしまう様な事がなく、患者が治療内容を理解してから症状を治してくれるので安心した精神状態で治療が受けられます。謙虚で誠実な対応をしてくれる先生は、地元を中心に信頼感が厚く、的確で安心できる治療が施せるので歯の悩み事がある時に相談しやすいです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしたけ歯科医院の紹介ページ