FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 【2024年】久留米市の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】久留米市の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

久留米市で評判の歯医者さんをお探しですか?
久留米市は福岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、久留米市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

久留米市で評判の歯医者さん14医院

名取歯科医院(宮の陣駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩4分
  • 感染症対策強化

名取歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西鉄バス:小森野四丁目 下車 徒歩4分
西鉄バス:高専前 下車 徒歩5分
西鉄天神大牟田線 宮の陣駅 車で6分
JR鹿児島本線 肥前旭駅 車で7分

福岡県久留米市小森野4-10-10

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

名取歯科医院はこんな医院です

名取歯科医院photo

名取歯科医院は久留米市小森野に所在する歯科医院です。西鉄バス「小森野四丁目」バス停から徒歩4分、「高専前」バス停から徒歩5分のところにあり、駐車場も8台分完備されているので、車での通院にもとても便利な環境が用意されています。また、障害者の方用の駐車スペースも用意されています。大きな窓ガラスから日差しが入り、明るく開放的でとてもキレイな院内が特徴的で、バリアフリー設計のため入口から診察室まで車椅子やベビーカーでもそのまま入ることができます。院内のパウダールームにはおむつの交換台も完備されているので、小さなお子さんを抱えた親御さんでも安心して通院することができるでしょう。名取歯科医院では、むし歯や歯周病などの一般歯科はもちろんのこと、インプラント治療矯正歯科審美治療などの専門性の高い歯科治療にも対応されており、地域の方たちに高度な歯科医療を提供してくれる歯科医院です。

名取歯科医院の特徴について

名取歯科医院photo

・難症例にも対応できる豊富な経験と高い治療技術!

院長の名取先生は口腔外科出身で、多くの口腔外科症例を経験されています。名取歯科医院ではインプラント審美治療に注力されており、治療説明の際にCGアニメーションやツールなどは使用せず、実際に名取院長が担当された過去の症例を用いて分かりやすく説明をしてくれるそうです。過去に骨が足りないなどの理由で治療ができないと断られた方も、インプラント治療が可能になった症例もあり、インプラントのリカバリー治療を必要とされる方などにも対応されています。安心して行える治療を確立するために、慎重に診断を行い、治療計画を提案してくれるので、悩まれている方は一度相談してみてください。

・インフォームド・コンセントを重視した納得のいく治療説明!

名取歯科医院photo

名取歯科医院では、患者さんのためになる治療を実現するためにインフォームド・コンセントを取り入れ「十分な説明を行い、患者さんご自身に治療を選択していただく」ことを大切にされています。施術前に十分な時間をかけて患者さんと綿密に話し合うことで、患者さん一人ひとりに合った治療を進めてくれます。
また、インビザライン(※1)を使ったマウスピース型矯正治療にも注力されており、矯正治療の経験が豊富な院長が親身になって相談にのってくれるので、歯並びを美しくしたい方や歯並びについてお悩みの方は、名取歯科医院に相談することをおすすめします。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

名取歯科医院photo

・衛生管理が徹底された特別診療室が完備されています!

名取歯科医院photo

インプラントは外科治療になるため、衛生面などの治療環境が重視されるそうです。名取歯科医院ではオペ専用の特別診療室を設けられています。衛生環境においては、常に無菌状態を保ち、細菌の侵入に対し、細心の注意を払っているそうです。緊急対策も万全の体制を整えられており、治療中の体調管理をできるよう全身管理モニターで身体の状態を把握しながら施術が行われています。手術で不安を感じている患者さんでも安心して治療を受けることができるでしょう。

名取歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら名取歯科医院の紹介ページ

菊池歯科矯正歯科医院(西鉄久留米駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

菊池歯科矯正歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 西鉄久留米駅 徒歩5分

福岡県久留米市東町25-20

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:00

菊池歯科矯正歯科医院はこんな医院です

菊池歯科矯正歯科医院photo

久留米市の菊池歯科矯正歯科医院は、厚労省認定のかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所および歯科外来診療環境体制を整えられている歯科医院です。国の定められた技術・設備・環境・スタッフ・滅菌体制の基準を満たされているため、安心して歯の治療を受けられるでしょう。

加えて、新しい設備機器を積極的に導入されており、歯科用CTやマイクロスコープをはじめ、口腔内スキャナーやセレックシステムなど高性能なデジタル機器を揃えられているため、お口の審美・機能・健康を獲得されたい方に適したクリニックと言えるでしょう。

男性歯科医師2名と女性歯科医師が常駐し、丁寧なカウンセリングで患者さんに安心感のある診療を提供されているそうです(2023年7月現在)。一般歯科はもちろん、矯正治療インプラント審美治療など専門性の高い治療にも対応されています。歯の一生の健康を守るために患者さんに寄り添ったきめ細かな治療を基本とされているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

菊池歯科矯正歯科医院の特徴について

・セレックを用いた補綴治療!

菊池歯科矯正歯科医院photo

何度も同じ歯の治療を繰り返していると、歯を削る量が増えたり、神経を取らないといけなくなったり、歯が折れるリスクなどもでてくるそうです。菊池歯科矯正歯科医院では患者さんの大切な歯を守るため、院内においてセラミックの被せ物や詰め物を短期間に作製するセレックシステムを導入されています。

セレックは、治療箇所を3D光学カメラでスキャンするだけで歯型取りが完了し、データをコンピューターに取り込むことで補綴物の設計を行われています。設計後は、専用機器で補綴物を自動作製されるそうです。セラミックは耐久性が高くむし歯予防に効果が期待できるそうなので、歯の健康を守りたい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療にも対応可能な歯科医院!

菊池歯科矯正歯科医院photo

歯を失った際の治療として、インプラントにも力を入れられているそうです。口腔外科出身で外科的治療の経験が豊富なインプラント担当医師が在籍しており、デジタルを応用した安心のインプラント治療を提供されています。

CTやレントゲンによる画像診断で顎の骨など歯周組織を分析し、インプラント埋入支援ツールのサージカルガイドを作製するそうです。ガイドに沿って精密な手術を実施されているそうなので、安心してインプラント治療に臨めるのではないでしょうか。

・矯正治療にも対応!

菊池歯科矯正歯科医院photo

目立たない矯正装置で歯並びを整えたい方、口元の美しさを追求したい方には、インビザライン(※1)による マウスピース型矯正を推奨しているそうです。アイテロを導入されているため従来の型取りが不要なほか、短期間での矯正治療が可能だと言われています。また、女性歯科医師が矯正を担当されているため、男性歯科医師が苦手な方でも安心して治療を受けられるでしょう。

マウスピース型矯正に関してオンライン、LINE、院内など各種相談に応じており、患者さんが相談しやすい環境を構築されているそうです。マウスピース型矯正は人目を気にせず歯並びを改善することができるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菊池歯科矯正歯科医院の紹介ページ

吉松歯科医院(御井駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

吉松歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR久大本線 御井駅 徒歩6分
西鉄バス:追分 下車 徒歩1分

福岡県久留米市山川追分2-6-38

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~16:30

吉松歯科医院はこんな医院です

吉松歯科医院photo

吉松歯科医院は福岡県久留米市の山川追分にあります。交通アクセスはJR久大本線・御井駅から徒歩6分、西鉄バス・追分より徒歩1分、20台駐車できるスペースもあり交通手段を問わず通いやすい歯科医院です。小さなお子様連れの方はあらかじめご連絡をすれば保育士がお子さんを見ていてくれるので、安心して治療に臨むことが出来ます。

診療時間は平日9:00~13:00、14:30~18:30、土曜9:00~13:00、14:00~16:30です。休診日は日曜日・祝日です。診療メニューは一般的な歯科診療、小児歯科、歯周病治療、矯正治療審美治療、CAD/CAM、ホワイトニングインプラント治療義歯入れ歯、顎機能診断と幅広い治療に対応しています。

患者さんの要望に応えるため、治療時間とは別にコンサルテーション(医療面接)を行っています。医療コーディネーターがサポートするため初めての方でも気軽に相談できる点も特徴の一つです。

吉松歯科医院の特徴について

・地域のかかりつけ医院として根付いています!

吉松歯科医院は昭和37年久留米市で開院し、まもなく60年になる歴史ある歯科医院です。地域のかかりつけ医院として久留米市で長く愛されています。地域の患者さんの健康を守ることをモットーに常に新しい医療を導入するよう努めています。久留米でも東京で治療を受けるのと同じような医療を患者さんに提供したいと考えています。

幅広い年代の方に利用され、小さなお子様連れでも通いやすいよう、保育士と連携したサービスも提供しています。

・久留米で60年近く歯科医院を続けてきた実績があります!

久留米で60年近く歯科医院を続けてきた経験と実績に基づいた治療を心がけています。長い歴史の中でも常に患者さんが安心できる治療を追求し、変化を続けています。診療システムや診療内容も時代に合わせてアップデートし、定期的に行われるスタッフミーティングで情報交換を行いよりよい環境を目指しています。

診療メニューも幅広く、歯についての困りごとならなんでも相談しやすい歯科医院と言えるでしょう。

・専門的で質の高い歯科治療

吉松歯科医院では、各分野を専門とする歯科医師が勤務されており、患者さんはご自身の症状に合わせて専門的で質の高い歯科治療を受けることができます。
例えば小児歯科治療は日本小児歯科学会の専門医が、矯正治療は日本矯正歯科学会の認定医が、インプラント治療は日本口腔インプラント学会の専門医・認定衛生士など、各分野のスペシャリストが在籍しているため専門的なお悩みにも対応することができるそうです。
九州大学と連携し治療に取り組まれており高度な治療にも対応をされていますので、満足度の高い治療が期待できるのではないでしょうか。

吉松歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉松歯科医院の紹介ページ

うちだ歯科クリニック(三潴駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

うちだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 三潴駅 徒歩1分

福岡県久留米市三潴町田川111-1

診療時間
9:30〜13:30
15:30~19:30

※最終受付は、平日19:00、土曜日13:00までです。
※予約優先にて診療を行います。ご来院前に電話にてご予約お願いいたします。

うちだ歯科クリニックはこんな医院です

うちだ歯科クリニックphoto

うちだ歯科クリニックは一人ひとりと向き合い健康で笑って過ごせるような治療を提供されています。西鉄天神大牟田線「三潴駅」から徒歩1分とアクセス抜群の場所に位置しており、敷地内には15台分の駐車スペースまで完備されているため通いやすいクリニックといえるでしょう。カウンセリングを通して生活習慣や治療への要望をくみ取り、無理のない治療計画を提案する治療スタイルで、むし歯や歯周病治療から審美治療インプラント、妊婦さん向け歯科治療まで幅広い診療をカバーしているためかかりつけとしてもおすすめです。日本歯周病学会 歯周病認定医の資格を持つ院長が治療から予防まで包括的な歯科治療を提供されており、治療後も健康な口腔環境を長く保てるように専門的なサポートが受けられるので、安心して通い続けることができるのではないでしょうか。身近なお口の専門家として患者さんが気軽に相談できるよう平日19時、土曜も13時まで診療を受け付けているそうなので、会社帰りや休みを活用して通院できるのは嬉しいポイントですね。

うちだ歯科クリニックの特徴について

・患者さんがリラックスして治療に臨める院内環境!

うちだ歯科クリニックphoto

かかりつけの医院を選ぶうえで、通いやすさや院内環境は大事な判断基準の一つと言えるのではないでしょうか。うちだ歯科クリニックは、患者さんがリラックスして治療を受けられるよう細部にまでこだわって院内環境を整えているそうです。明るく清潔感のある院内は、一瞬歯科医院にいることを忘れてのびのびと過ごすことができ、緊張や不安を感じることなく過ごすことができるでしょう。また、「すべての患者さんが通いやすい歯科医院」を目指して、院内はバリアフリー設計となっており、車椅子やベビーカーのまま入口から診療室まで入ることができるのは魅力的ですね。診療室も他の患者さんの目や周りの治療音などが気にならないように半個室のプライベート空間が確保されており、安心して治療に専念することができるでしょう。快適な空間で気持ちよく治療を受けられるような配慮が素敵なうちだ歯科クリニックでお口の悩みを解消してはいかがでしょうか。

・より良い治療をするための治療設備が充実!

うちだ歯科クリニックphoto

うちだ歯科クリニックは、より良い治療を提供できるよう新しい機器の導入を積極的に行っているそうです。骨や血管、神経の状態など見えない部分までお口の中を立体的に把握し、精密かつ安全な診療計画の立案に役立つ歯科用CTや肉眼での確認が難しい奥歯や歯の内側をモニターに映し出し、患者さんと一緒にお口の状態を確認することができる口腔内カメラ、レントゲンデータをデジタル化して管理するビスタスキャンなど、様々な機器が歯科医師の右腕として満足度の高い治療を支えているそうです。また、治療に使用する機器は高圧・高温の蒸気で滅菌処理が施されているので安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

・即日で理想の白さを手に入れるセレックシステム!

うちだ歯科クリニックphoto

患者さんの中には、笑った時に気になる銀歯や歯の黄ばみを改善したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。うちだ歯科クリニックは、セレックシステムを導入しており、理想の白さを最短即日(※1)で提供されています。一般的には、型取りから治療完了まで一か月前後要しますが、コンピューターを活用して型取りから削り出しまでを院内で完結することができるため、スピーディーかつ審美性の高い治療が実現できるそうです。セラミック治療に抵抗があるという方には、ホワイトニング治療も用意されており、要望や生活スタイルに合わせた柔軟な治療を受けることができるので、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)術前の検査、術後の経過観察が必要となる場合があります

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうちだ歯科クリニックの紹介ページ

いわなべ歯科・矯正歯科(津福駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○(水曜日)
  • 女医○(矯正担当)

いわなべ歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 津福駅 徒歩10分
西鉄バス:津福今町 下車 徒歩3分

福岡県久留米市津福今町361-35

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

▲:14:30~20:00
★:9:00~13:00/14:00~17:30
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。
※最終受付時間は診療終了時間の30分前です。ただし、初診の場合は最終受付時間の60分前までに予約をお願いしております。
※予約優先制

いわなべ歯科・矯正歯科はこんな医院です

いわなべ歯科・矯正歯科photo

いわなべ歯科・矯正歯科は、患者さんに優しく丁寧な診療が提供されている歯科医院です。治療に不安を感じることなく、患者さんに納得して治療を受けてもらえるよう、丁寧にわかりやすく治療計画が説明されています。 交通アクセスは、西鉄線津福駅より徒歩10分で、バスでの来院は西鉄バス津福今町停留所より徒歩3分です。専用駐車場も11台完備されています。診療時間は平日木曜日を除いて9:30~13:00、14:30~19:00です。水曜日は夜20:00まで、土曜日も17:30まで診療が行われており24時間ネット予約もできるので忙しい方でも通院しやすいでしょう。休診日は木曜日・日曜日・祝日です。予防を中心とした一般診療からインプラント治療矯正治療と患者さんの幅広いニーズに応え、矯正治療は日本矯正歯科学会認定医による無料相談を受けることができます。

いわなべ歯科・矯正歯科の特徴について

いわなべ歯科・矯正歯科photo

・健やかなお口を保つための予防治療!

いわなべ歯科・矯正歯科では、予防を重要視した治療が提供されています。定期検診を受けることで、むし歯と歯周病を早期に発見して治療でき、歯科衛生士によるプロフェッショナルクリーニングも受けられるそうです。 また、小さなお子さまへの予防治療は特に力を入れられていて、時間をかけて丁寧なコミュニケーションを取りながらブラッシング指導、フッ素塗布、定期検診によるむし歯の早期発見・治療が行われています。乳歯の頃から予防することで、丈夫で美しい歯を手に入れることができるそうです。

・親子で通いやすい歯科医院!

院内は明るく開放感のある空間で、バリアフリー設計のためベビーカーもそのまま入ることができます。お子さまのためにキッズスペースが設けられていて、おままごとができるおもちゃなどがあるため、楽しく歯医者さんに通うことができるのではないでしょうか。また、バウンサーの貸し出しもあるので、小さなお子さま連れの方も安心して受診できるでしょう。 診療室も広々としていて、お子さまと一緒に利用できるファミリールームも用意されているなど、親子で通いやすい環境が整えられています。

・日本矯正歯科学会認定医による矯正治療!

いわなべ歯科・矯正歯科photo

いわなべ歯科・矯正歯科では、日本矯正歯科学会所属の認定医による矯正治療が受けられます。矯正治療を悩んでいる方のために無料相談も行われ、治療内容や費用に納得してから矯正治療を受けることができます。 歯並びを整えることは、見た目やお口の健康だけでなく全身の健康にも繋がるそうです。矯正治療していることが目立ちにくいインビザライン矯正も提供されているので、一度いわなべ歯科・矯正歯科で無料相談から受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわなべ歯科・矯正歯科の紹介ページ