FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 佐賀県
  5. 鳥栖市
  6. 【2024年】鳥栖市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】鳥栖市の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/26
鳥栖市の歯医者さん おすすめしたい医院

鳥栖市で評判の歯医者さんをお探しですか?
鳥栖市は佐賀県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鳥栖市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鳥栖市で評判の歯医者さん6医院

みらい歯科・こども矯正歯科(弥生が丘)

  • 駅徒歩15分
  • 女医○(小児歯科)

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 弥生が丘駅 徒歩15分

佐賀県鳥栖市弥生が丘2丁目194番地

診療時間
9:00~17:30

※昼休みはありません。 終日受診可能です。

みらい歯科・こども矯正歯科はこんな医院です

みらい歯科・こども矯正歯科は「鳥栖市弥生が丘の親子で通える歯医者さん」としてお子さんの歯の治療を得意としながら、大人のむし歯治療や歯の予防メンテナンスにも注力されており、特に専門性の高いマウスピース型矯正治療の治療経験が豊富です。「かかりつけ歯科医機能強化型診療所」でもありますので、お子さんだけでなく幅広い世代の方々が安心して受診できるでしょう。
ゆったりとした待合室や、大人と子どもそれぞれに合わせた診療台を完備するなど院内環境の充実にもこだわられているので、リラックスできる環境で治療を受けられるでしょう。
医院はJR鹿児島本線「弥生が丘駅」より徒歩15分の東公園のすぐ隣という好立地で、医院前に17台分の駐車場が完備されているのでお車で通院しやすいですね。

みらい歯科・こども矯正歯科の特徴について

みらい歯科・こども矯正歯科photo

・親子で通える歯医者さん!

みらい歯科・こども矯正歯科photo

みらい歯科・こども矯正歯科「親子で通える歯医者さん」をコンセプトに、お子さんと保護者の方の口内環境を守ることを大切にしています。
お子さんが歯医者を苦手としないように配慮した治療を提供することはもちろん、院内には大きなキッズスペースを完備しているためお子さんも待ち時間を楽しく過ごせるでしょう。保育士スタッフも常駐されているため、保護者の方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
また、大人用・子ども用それぞれの専用チェアを用意するなど、リラックスできる環境を整えるため、院内の細やかな部分まで配慮されています。

・お子さんの治療を得意としています!

みらい歯科・こども矯正歯科photo

みらい歯科・こども矯正歯科はお子さんの治療時にできる限り痛くない・怖くない治療を心がけ、いきなり治療に入るのではなく、まずは歯医者の雰囲気や歯科医師に慣れることから治療をスタートするなど、一人ひとりのペースに合わせて無理なく治療を進めています。
3歳までに小児歯科を受診して予防習慣を身につけておくことで、将来的なむし歯のリスクが低くなるそうですので、お子さんの大切な歯を守りたいとお考えの保護者の方は、みらい歯科・こども矯正歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
また、矯正治療専門の歯科医師による、審美的・機能的な観点を大切にした矯正治療も提供されており、マウスピース型矯正治療に対応しているそうなので、負担の少ない矯正治療が受けられるでしょう。

・治療後の予防メンテナンスにも対応!

みらい歯科・こども矯正歯科photo

歯の寿命を伸ばすためには、「予防」の意識が大切になるとの考えから、みらい歯科・こども矯正歯科では治療後の予防メンテナンスにも注力しているそうです。
予防メンテナンスでは定期的なチェックをするとともに、適切な予防処置やアドバイスとしてPMTCフッ素塗布、ブラッシング法、つまようじ法など豊富な治療メニューを用意しています。
口腔内環境は全身の健康とも密接な関わりがあり、誤嚥性肺炎や脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす原因にもなりかねないため、口腔内環境を健康に保てるよう、さまざまな取り組みを行われているみらい歯科・こども矯正歯科で、予防メンテナンスに臨んでみてはいかがでしょうか。

みらい歯科・こども矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみらい歯科・こども矯正歯科の紹介ページ

なりとみ歯科(神辺町)

  • 駅から車で8分

なりとみ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 田代駅 車で8分

佐賀県鳥栖市神辺町397-1

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:第3土曜日は休診です。
※予約制
※研修などで時間が変更になる場合が有りますのでお電話でご確認ください。

なりとみ歯科はこんな医院です

なりとみ歯科photo

なりとみ歯科は、予防治療を重視されている歯科クリニックです。予防専用ルームや予防治療プログラムなど、健康な歯を維持するための治療が行われています。
田代駅から車で8分で、大きな専用駐車場も完備されています。診療メニューは予防治療を主に一般的な歯科診療、インプラント入れ歯治療、噛み合わせ治療など多岐に渡ります。アロマを活用した治療法も提供されていて、顎関節症の症状の緩和などの効果が期待できます。診療時間は平日9:00~13:00、14:30~18:30です。土曜日も13:00まで診療が行われ、平日はお忙しい方も通院しやすいのではないでしょうか。毎週木曜日午前中をマザーズデーとし、保育士による無料託児サービスが行われ、専用のキッズスペースでお子さまのことを見てもらえるそうです。

なりとみ歯科の紹介動画

なりとみ歯科の特徴について

なりとみ歯科photo

・こだわりの予防プログラムでお口全体をサポート!

なりとみ歯科ではむし歯や歯周病を防ぐ予防治療を重視されています。健康な歯を長く維持できるように、悪くなった原因の解明や再発を防止する予防プログラムを受けられます。痛みを感じる部分への治療はもちろん、お口全体、全身の症状を診ることで適切な予防プログラムを考案されています。予防治療は、歯が痛くなる前に、3~4か月に1回定期的にメンテナンスを受けることが重要だそうです。

・年代に合わせた噛み合わせ治療!

なりとみ歯科では、小さなお子さまに噛み合わせを意識した指導を行われています。噛み合わせが悪くなると口呼吸になり、病原菌などを体に取り込んでしまう原因になるそうです。大人の方にも徹底した予防治療を提供し、入れ歯インプラントによる噛み合わせ治療を提案し、噛み合わせの改善に努めているそうです。

・自分の歯で好きなだけ食べられる楽しみ!

なりとみ歯科では、歯を失った方に食べる楽しみを味わってほしいという思いから、入れ歯インプラント治療を提供されています。治療により噛み合わせを改善することで、よく噛んで食べられるようになり、全身の健康につながっていくそうです。また、医院に在籍している管理栄養士と連携した食育指導が行われています。管理栄養士による栄養指導は毎月行われているので、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなりとみ歯科の紹介ページ

門司歯科医院(田代上町)

  • 駅徒歩12分

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 田代駅 徒歩12分

佐賀県鳥栖市田代上町221

診療時間
9:00~18:00

★:9:00~17:30

門司歯科医院はこんな医院です

佐賀県鳥栖市に所在する門司歯科医院は、駐車場が25台分完備されています。診療時間は月・火・水・金が午前9時から午後6時まで、木・土は午前9時から午後17時半までです。日曜・祝日は休診です。また、通院が難しい患者さんのお口の健康を守るために、患者さんのご自宅や介護施設を訪問して診察を行ってくださいます。門司歯科医院は、一般歯科・小児歯科・義歯・口腔外科等の専門医が揃い、予約から治療、リハビリまでをトータルでサポートしてくださる歯科の総合医院といえます。

門司歯科医院の特徴について

・個室での診察が可能!

門司歯科医院の診察室は、患者さんのプライバシーに配慮し、全室が個室です。他の患者さんの目や治療中のザワザワ感、スタッフの動きに煩わされることなく、広々とした診察スペースでリラックスした雰囲気の中、集中して治療を受けることができます。カンファレンス室も専用の個室が用意されているので、他の患者さんを気にすることなく、落ち着いて、気になる症状などを相談することができます。また、回復室が設けられ、治療後は回復室でお休みしていただくことができ、患者さんが安心して治療に望めるよう配慮してくださっています。

・患者さんの時間を大切にしています!

会社や学校などでお忙しくされている患者さんの大切な時間を無駄にしないよう、門司歯科医院では、お電話またはメールでの予約診療を行っています。当日のお電話での予約にも対応してくださるので、急に歯が痛くなった等の気になる症状が出た際には、一度お電話をしてみてはどうでしょうか。また、門司歯科医院の待合室は明るくアロマの香りが漂う空間で、リラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら門司歯科医院の紹介ページ

元町歯科診療所(元町)

  • 駅徒歩17分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線・JR長崎本線 鳥栖駅 徒歩17分
西鉄バス:西鉄鳥栖 下車 徒歩1分

佐賀県鳥栖市元町1300-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

※午後の診療は完全予約制となります。

元町歯科診療所はこんな医院です

佐賀県鳥栖市に所在する元町歯科診療所は、国道34号線沿いのベスト電器鳥栖店の向かいに位置しています。西鉄鳥栖バス停から徒歩1分とバスでの通院が便利ですが、駐車場も14台完備されています。木曜の午後と日曜祝日が休診日で、月曜から土曜は午後6時まで診察を行っています。診療所入り口はバリアフリーで、車椅子の方やベビーカーでのお子さん連れの方でも安心ですね。元町歯科診療所では、常時2~3名の歯科医師体制のもと、高い専門性を持って歯科診療にあたってくださいます。豊富な経験をもつスタッフと充実した医院設備の揃った元町歯科診療所で、一度診察を受けてみてはいかがでしょうか。

元町歯科診療所の特徴について

・質の高い治療を心がけています!

元町歯科診療所では、患者さんのことを第一に考え、質の高い治療を追求されています。時間や内容の制約にとらわれず、同時に患者さんの費用負担も少なく済むような提案をしてくださいます。診療内容や費用にお悩みの患者さんも安心して相談することができます。また、自費治療での対応も行っています。元町歯科診療所には、7名の歯科医師が在籍しています。常時3名体制で治療を行い、歯科衛生士や歯科技工士も在籍しているため、チーム体制で一人一人の患者さんに対して丁寧な治療を行ってくださいます。

・クラスB基準の滅菌システム!

元町歯科診療所では、世界で最も厳格な滅菌基準であるクラスBに準拠した洗浄や消毒を行っています。クラスBとは、滅菌前に何度も真空状態を作ることで、さまざまな病原菌やウイルスを滅菌するシステムです。手洗いでの予備洗浄を行ったあと音波洗浄を行い、滅菌処理や高水準消毒を行い、丁寧な洗浄・殺菌処理を心がけています。院内感染予防に注力し、目に見えない部分だからこそ常に細心の注意を払い、患者さんの安全性を第一に考えた治療を行ってくださいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら元町歯科診療所の紹介ページ

ふたば歯科医院(宿町)

  • バス停留所から徒歩0分

アクセス・住所・診療時間

バス:布津原 下車 徒歩0分
JR長崎本線 新鳥栖駅 車で5分

佐賀県鳥栖市宿町1429-1

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:00

ふたば歯科医院はこんな医院です

佐賀県鳥栖市に所在する、ふたば歯科医院は鳥栖市役所交差点から布津原町交差点に向かって徒歩5分の場所に位置しています。鳥栖市内はもちろん、久留米や筑紫野からのアクセスも便利な歯科医院です。駐車場が完備されています。バリアフリー設計で、車椅子の方やベビーカーをお使いの方にも通いやすい歯医者さんです。平日は午後7時まで、土曜は午後1時まで診察を行っているので、お仕事や学校などでお忙しくされている方でも通いやすいのではないでしょうか。また、通院での治療が行えない方のために、訪問診療を行っています。専用の診療機材を持ち込み診療をしてくださるので、通院が難しい方は一度お電話をしてみてはどうでしょうか。

ふたば歯科医院の特徴について

・実践予防プログラムを提案しています!

より良く噛めるようになりたい方のために、ふたば歯科医院ではお口の健康は自分で守る「実践予防プログラム」を提案してくださいます。プログラムは、患者さんのお口の中の弱点を知ることから始まり、歯磨きのレベルアップやしっかりと噛める前歯と奥歯を作る治療などを経て、4ヶ月に1度プロフェッショナルクリーニングなどの定期検診を行う5ステップだそうです。

・デンタルエステを行っています!

歯にコンプレックスを持ったことはありませんか?自信を持って笑顔になりたいと思いながらも、歯の汚れは気づかないうちに色々な形で蓄積されてしまいます。歯のコンプレックスを解消するためには、普段のケアだけでなくプロの手で行うプロフェッショナルクリーニングがお勧めです。ふたば歯科医院では、デンタルエステの治療をホワイトに統一した個室のケアゾーンで行ってくださいます。周りの目を気にすることなく治療が受けられるので、歯の汚れなどが気になる方は、ふたば歯科医院へ行ってみてはどうでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふたば歯科医院の紹介ページ