FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 熊本県
  5. 熊本市東区
  6. 【2024年】熊本市東区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】熊本市東区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01
熊本市東区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

熊本市東区で評判の歯医者さんをお探しですか?
熊本市東区は熊本県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、熊本市東区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

熊本市東区で評判の歯医者さん11医院

ふじおか歯科(戸島西)

  • バス停留所から徒歩1分

ふじおか歯科photo

アクセス・住所・診療時間

熊本都市バス:西戸島 下車 徒歩1分
JR豊肥本線 光の森駅 車で13分

熊本県熊本市東区戸島西1-5-8

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※祝日のある週の水曜日は1日診療となりますので、お問い合わせください。

ふじおか歯科はこんな医院です

ふじおか歯科photo

ふじおか歯科は「患者さんの生涯のお口の健康をサポートし、笑顔があふれる人生と幸せに貢献する」という診療理念に基づいて診療をされています。患者さんのお口の健康をサポートするために、全てのスタッフが日々研鑽を積んでおり、院長を中心としたチームにより症状がでている患部だけの治療ではなく、総合的な治療が行われています。治療時には患者さんの話をしっかりと聞き、人生100年と言われている中で10年先、20年先を見据えた治療を施されています。
また院内は、バリアフリー(スロープ付)はもちろん(ベビーカーにも対応)のこと、小さなお子さんがいるお母さんはキッズスペースを診療台の横に仮設でもご用意されているので安心して治療にのぞめます。看護師も在籍しており幅広い年齢の方々が通えるので、ご家族で通っている方も多くお子さんも安心して通院できる歯科医院となっています。

ふじおか歯科の特徴について

・お口のトラブルを総合的に診療しています!

ふじおか歯科photo

ふじおか歯科は「患者さんの生涯のお口の健康をサポートし、笑顔があふれる人生と幸せに貢献する」という診療理念に基づいて診療をされています。患者さんのお口の健康をサポートするために、全てのスタッフが日々研鑽を積んでおり、院長を中心としたチームにより症状がでている患部だけの治療ではなく、総合的な治療が行われています。治療時にはなるべく歯を削らない、抜かないことを心がけられ、患者さんの話をしっかりと聞き寄り添った診療がおこなわれているそうです。
また院内は、バリアフリーはもちろんのこと、キッズスペースを完備し、看護師も在籍しているので幅広い年齢の方々が通える歯科医院ではないでしょうか。

・患者さんの要望に沿った治療計画を提案!

ふじおか歯科photo

患者さんに寄り添った治療を提供することに努められており、治療前のカウンセリングに特に力を入れられているそうです。患者さんがカウンセリング時に気兼ねなく自分のお口の悩みや治療の希望を伝えることができるように、専用のカウンセリングルームが完備されており、悩みを聞き、検査をしたうえで作られる治療計画も丁寧に説明してもらえるので、治療の選択肢を聞き、納得してから治療に入りたいという方には嬉しいポイントですね。医院には個室、半個室が完備されておりプライバシーが守られた空間でカウンセリングや治療、説明が行われているので、患者さんはリラックスした気持ちで話をすることができるのではないでしょうか。

・専門的な歯科治療にも対応!

ふじおか歯科photo

ふじおか歯科では一般的な歯科治療だけでなく、専門的な治療にも注力をされています。矯正歯科治療では、小さなお子さんから大人の方まで様々な矯正治療法(ワイヤー・マウスピース)に対応されており、日本矯正歯科学会所属の専門の医師(矯正専門のドクター)による信頼性の高い矯正治療を受けることができるそうです。一般的な治療と連携して矯正をおこなえますので抜歯や他の処置など1院で治療を完結することができます。また、院長先生は日本歯周病学会の認定医の資格を持たれており、歯周病の専門的な治療を受けることも可能です。また、歯周病の進行が進んでいる方への再生療法や外科治療にも対応もされています。インプラントの治療においても、日本口腔インプラント学会の専修医の院長先生と、日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士がリスクコントロールを行いながら治療を行っており、手術時には看護師が在籍しているため、静脈内鎮静法笑気麻酔に対応できるので、患者さんは安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじおか歯科の紹介ページ

とよだ歯科医院(花立)

  • バス停留所から徒歩1分

とよだ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:東本町 下車 徒歩1分
バス:昭和町 下車 徒歩4分
熊本市電 健軍町駅 車で4分

熊本県熊本市東区花立3-8-3

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00

とよだ歯科医院はこんな医院です

とよだ歯科医院photo

とよだ歯科医院は熊本都市バス「東本町」停留所から徒歩1分、熊本市電健軍線「健軍町駅」から車で4分の場所に位置しており、専用の駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。
土曜日も診療を行っており、LINEから24時間いつでも予約が可能ですので、自身のスケジュールに合わせて来院することができます。
医院のコンセプトはできるだけ歯を削らない、抜かないということを重視した治療を提供しており、一本でも多く患者さんの歯を残すことを目指されております。
患者さんの負担を軽減できるように、院内はバリアフリー設計で安全な環境を整えており、広いスペースの診療室や個室タイプの特別診療室、専用のカウンセリングルームなどが用意されているのでストレスを感じることなく治療を受けることができるでしょう。
患者さんが笑顔あふれる毎日を過ごせるよう、歯の健康をサポートされているとよだ歯科医院へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

とよだ歯科医院の紹介動画

とよだ歯科医院の特徴について

とよだ歯科医院photo

・適切な治療をサポートする医療用機器!

とよだ歯科医院には充実した医療機器や設備が整っており、歯科用CTや口腔外バキューム、専用の滅菌、殺菌機器を活用して患者さんの治療の手助けをしています。
特に歯科用CTは、患者さんの歯やあごの骨、血管の位置や大きさを見ることが可能で、立体的に映し出すので複雑な構造も正確に検査することができます。
衛生面も徹底的に管理されており、治療前には専用の滅菌、殺菌機器を使って清潔に保ち、治療中に飛び散った唾液などは正確に吸い取ってくれる専用バキュームを使用しています。
安全性の高い環境を絶えず提供するとよだ歯科医院なら、安心してお任せできますね。

・精度の高い治療・処置を実現するための取り組み!

とよだ歯科医院では、正確性が高く質の高い治療、クリーニングが提供できるように、スタッフ全員が医療用ルーペを装着して患者さんの治療に臨まれているそうです。
また、切開手術時の出血や痛みなどをできる限り抑えるためにレーザーメスを導入しており、口内炎や知覚過敏症、歯周病治療など幅広い症状で使用されています。
患者さんに適した治療を提供されているとよだ歯科医院は、生涯安心して通えるかかりつけ医としておすすめできる医院と言えます。

・セレックを活用した審美治療!

様々な歯の治療に対応しているとよだ歯科医院は、歯の白さや美しい歯並びを追及する審美治療にも力を入れられております。
治療には、スピーディーに型取りできる「セレック」と呼ばれる歯科用機器を使用されており、歯をスキャンするだけで型取りができるので、患者さんの負担が軽減されます。
また銀歯など詰め物をしている歯を白い歯に変えることが可能なので、むし歯の再発を抑えたい方や金属アレルギーの方にもおすすめです。
従来の治療よりも費用を抑えることができるメリットもあるので、美しい歯を求める方にはおすすめできる治療法といえるでしょう。

・診療後のエイジングケアにも注力!

とよだ歯科医院では治療後のエイジングケアにも対応されており、口元のシワやたるみ、ほうれい線に効果があるヒアルロン酸注射を、インプラント治療矯正治療後にも行っており、治療後に見られるシワやたるみなどの変化を改善するように対応されています。
また、歯周病や歯ぐきの状態悪化を予防する「高濃度ビタミンC点滴(※1)」や、歯ぎしりや食いしばりの対処として「ボツリヌストキシン製剤(※2)」の注射なども行っており、治療後のサポートもしっかりと行っています。
(※1.2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない場合があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとよだ歯科医院の紹介ページ

ゆうだい歯科医院(花立)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

熊本市電 健軍町駅 車で6分

熊本県熊本市東区花立5-9-25

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:13:30〜16:00
※第3水曜日は診療いたします。

ゆうだい歯科医院はこんな医院です

ゆうだい歯科医院photo

ゆうだい歯科医院は、一般的な歯科診療・小児歯科や歯科口腔外科・矯正治療ホワイトニングインプラントの診療を提供されています。地域に密着した歯科医院として、幅広い世代のお口の悩みに応えてくれます。
診療日時は平日9:00~13:00、14:30~18:30、土曜日9:00~13:00、13:30~16:00で、休診日は第3水曜日を除く水曜日・日曜日・祝日です。
「すべては患者さんのために」をコンセプトに、予防を重視した診療に力を入れられています。患者さんの要望を丁寧にカウンセリングして、一人ひとりのお口の健康維持に努めているそうです。

ゆうだい歯科医院photo

ゆうだい歯科医院の特徴について

ゆうだい歯科医院photo

・患者さん一人ひとりに合わせた治療!

ゆうだい歯科医院photo

ゆうだい歯科医院では、一人ひとりの口腔状態に応じた治療を提供されています。むし歯や歯周病の進行スピードや、患者さんのニーズに合わせた治療計画を考案してくれます。
痛みを伴う治療が苦手な方にも安心できるように、笑気麻酔・歯科用レーザー・電動麻酔器など、痛みを和らげる様々な設備が用意されています。これらを活用し、できる限り痛みや苦痛の少ない治療ができるように努めた診療を行っているそうです。また、治療用の部屋(個室)と、予防・メンテナンス用の部屋(半個室)を別けているので患者さん一人ひとりがストレスなくリラックスして受診できるように配慮されています。

・しっかりとしたカウンセリング!

ゆうだい歯科医院photo

ゆうだい歯科医院には専用のカウンセリングルームが完備されています。むし歯をただ治療するだけではなく、むし歯になった原因まで追求することによって患者さんの未来に寄り添ったカウンセリングを行い、QOL(生活の質)向上を目標にされています。カウンセリングや検査結果をもとに、解決方法を考えて提案してくれるため、デリケートなお口のお悩みも相談できそうです。矯正治療においては、矯正治療を専門とする歯科医師による矯正相談と矯正治療が行われています。完全予約制でじっくり話せるので、矯正治療を検討されている方は、一度ゆうだい歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・怖さを与えないよう配慮した治療!

乳歯のケアは永久歯が生えるために重要なため、定期的に歯科医院を受診して口腔環境を整える必要があると言われています。ゆうだい歯科医院では、初めて受診されるお子さまや、歯科治療に恐怖心を持っているお子さまには、いきなり治療を始めることはせず、簡単なトレーニングからスタートしているそうです。 また、お子さまのお口の健康は保護者の方の協力が必要不可欠だそうなので、ご家庭でのケアについてヒアリングを行い、食生活、特におやつの取り方へのアドバイスをしてもらえます。保護者の方も気軽に相談できる環境ですので、親子で通いやすい歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆうだい歯科医院の紹介ページ

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニック(長嶺南)

  • 駅から車で10分
  • 女医○

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR豊肥本線 東海学園前駅 車で10分

熊本県熊本市東区長嶺南1-6-5

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜18:30

★:9:30〜12:00/13:00〜17:00
※予約優先制
※祝日のある週の金曜日は診療いたします。

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックはこんな医院です

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックphoto

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックは熊本市東区長嶺南にあるクリニックです。むし歯や歯周病の治療をはじめ、小児歯科、歯科口腔外科、矯正治療インプラント審美治療などが提供されています。
幅広い診療に対応するため、歯科用CTはもちろんのこと、レーザー治療器ダイアグノデントが完備されています。ダイアグノデントとは、レーザーの光を歯に当てることでむし歯かどうかを数値で計測することができる機械のことです。見落としやすい初期のむし歯の早期発見に役立つと言われています。
院内感染対策も充実しており、高水準クラスBの滅菌器が導入されています。さまざまなウイルスや細菌を死滅させることができるという特徴があるそうです。滅菌が難しい機器は専用の滅菌器を使い、徹底的な滅菌処理が行われています。また、すべての診療台には口腔外バキュームが設置されていますので、治療環境も清潔な状態が保たれています。

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックの特徴について

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックphoto

・痛みに配慮した安心の診療!

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックでは、痛みに配慮した治療が行われています。麻酔時に感じる痛みには、表面麻酔や電動麻酔器を使用して痛みの軽減を図っているそうです。
歯科治療そのものに恐怖心を抱いている方は、笑気吸入鎮静法を選択することもできます。笑気吸入鎮静法は特殊なガスを吸うことで鎮静状態になり、リラックスした状態で治療に臨める麻酔方法とのことです。

・お子さまから大人まで幅広い治療に対応!

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックは、むし歯や歯周病の治療はもちろんのこと、セラミック治療インプラントなど幅広い治療に対応している点が特色です。様々なニーズに応えることができるため、かかりつけ医として心強いでしょう。
お子さまのむし歯治療や矯正治療も可能だそうです。家族で通える歯医者さんをお探しの方は、幅広い診療を提供しているすけひろ歯科・kidsデンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

・お子さまが通いやすい環境!女性歯科医師も在籍!

すけひろ歯科・kidsデンタルクリニックでは、お子さまでも安心して治療が受けられるような環境づくりが行われています。待合室の一角にはキッズスペースが設置されており、待ち時間も楽しく過ごすことができるでしょう。
家族みんなで入ることができる診療室も完備されています。ベビーカーを折り畳むことなく入室できる広々としたスペースです。女性医師も在籍していますので、お子さまにとって安心の環境と言えるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすけひろ歯科・kidsデンタルクリニックの紹介ページ

三隅歯科クリニック(長嶺南)

  • バス停留所から徒歩3分

三隅歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

熊本都市バス:福祉センターグラウンド前 下車 徒歩3分
JR豊肥本線 東海学園前駅 車で10分

熊本県熊本市東区長嶺南4丁目11-143

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

※水曜日の午後は休診日ですが、祝日のある週は診療いたします。

三隅歯科クリニックはこんな医院です

三隅歯科クリニックphoto

熊本市東区長嶺南にある三隅歯科クリニックは、お子さんからお年寄りの方まで幅広い世代に頼ってもらえる歯科医院を目指して診療されています。医院は、バリアフリー設計のため車椅子やベビーカーごと診療室に入ることができ、診療室はプライバシーを配慮し全室完全個室で高い衛生設備が備わっています。院内もとても清潔で明るい雰囲気です。また、カウンセリングルームが完備されており、患者さんの意思を尊重して、コミュニケーションを大切にし、正しいインフォームドコンセント(説明と同意)を得て診療しているので、デリケートなお口の悩みや思いも相談するといいでしょう。車での通院をご希望の方は専用駐車場が、第2駐車場含め10台完備されているので負担なく通院できるのではないでしょうか。

三隅歯科クリニックの特徴について

三隅歯科クリニックphoto

・原因を追求し、根本的な解決を目指す!

三隅歯科クリニックphoto

三隅歯科クリニックでは、むし歯などを削って終わりの治療ではなく、なぜむし歯になったのか、歯周病になってしまったのかなど、適切で精密な診査・診断をおこない、原因を追求し改善することで、その場しのぎの治療ではなく長期的に健康な口腔内環境を維持できるよう努められています。原因が不明なままだと再発したり、口腔内に異常が出るリスクが増えるようです。患者さんの悩みや希望をしっかりとお聞きし、一人一人に合わせた適切な治療方法を提案し、治療がおこなわれています。

・機能性と審美性を重視した噛み合わせ治療!

三隅歯科クリニックphoto

長期的な口腔内の健康維持のためには、噛み合わせが重要になるそうです。噛み合わせが悪いことで口腔内への影響以外にも頭痛や肩こり、顎関節症などの不定愁訴の症状も出るため、三隅歯科クリニックでは噛み合わせを重要視されています。噛み合わせの改善には、必要があれば矯正治療インプラント治療、被せ物を入れて、上下の安定した噛み合わせに整え、口腔内が安定した状態になるような精密治療が提供されています。長期的に安定した噛み合わせを求められている方には、おすすめの歯科医院です。

・口元の美しさも追求できる!

三隅歯科クリニックでは、口元の印象を綺麗にしたい、美しくしたいという患者さんのために審美治療にも対応されています。むし歯治療の経年劣化で変色した歯や銀歯などが気になる方には、セラミック素材の補綴治療などが用意されており、様々な治療方法のメリットデメリットを説明し、複数の治療プランの中から患者さんが選べるようにされています。また、見た目だけを追求した治療だと機能性の欠如が引き起こってしまうため、噛み合わせなどの機能性も考えられた審美治療を提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三隅歯科クリニックの紹介ページ