FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 【2024年】鹿児島市の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】鹿児島市の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/3ページ)

 公開日:2024/03/14
鹿児島市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

鹿児島市で評判の歯医者さんをお探しですか?
鹿児島市は鹿児島県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鹿児島市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鹿児島市で評判の歯医者さん14医院

さこだ歯科(鹿児島中央駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 女医○

さこだ歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 鹿児島中央駅 徒歩すぐ

鹿児島県鹿児島市中央町19-40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

※最終受付は診療終了の30分前までになります。

さこだ歯科はこんな医院です

さこだ歯科photo

JR鹿児島本線の鹿児島中央駅より徒歩すぐの場所にあり、土曜診療にも対応されています。25年以上にわたって地域に根ざした診療を行う“長い歴史のある歯科医院”で、これまでに培った経験を活かしながら、日進月歩の歯科医療の分野で常に新しい知識や技術を吸収できるよう尽力されています。一般的な診療はもちろん、インプラント矯正治療セラミック治療などの自由診療メニューも充実しており「お口の中の事であれば、さこだ歯科に相談したい」と頼ってもらえるような医院を目指しているそうです。院内にはプライバシーに配慮した個室の診療室を用意されているので、デリケートなお口のお悩みがある場合も相談しやすいのではないでしょうか。また、キッズスペースも完備されているため、お子さん連れの方も安心して通うことができるのではないでしょうか。インターネットからの予約を受け付けられているので、受診をお考えの方はご活用ください。

さこだ歯科photo

さこだ歯科の特徴について

さこだ歯科photo

・鹿児島の中心部にあり通いやすい⻭科医院!

さこだ歯科photo

さこだ歯科は鹿児島中央駅前の鹿児島中央タワー「Li-Ka1920」内にある歯科医院で、鹿児島市の中心部に位置しているため、市内の方はもちろん市外や県外にお住まいの方も足を運びやすい環境となっています。近隣にお住まいの方やお勤めの方が通院しやすく、駅近で18時まで診療を行われているので、ご予定の後などにも立ち寄りやすいでしょう。また、天候に左右されずに通院できるのも便利なポイントですね。

・確かな技術と知識で上質な⻭科治療を!

さこだ歯科photo

さこだ歯科では、安全性の高い歯科医療を提供するための設備も充実しています。医療用空気浄化装置のメディカルライトエアーや、インプラントなどの外科処置を行うオペ室を完備されているため、上質な空間で治療を受けられるでしょう。また、お子さんと一緒に保護者の方が治療を受けるケースもあり、親子で安心して通える環境となっています。加えて、多くの歯科医師と歯科衛生士が在籍し、大規模な診療体制で患者さんを迎えられており、接遇や治療技術を磨くために研修制度を設け、常に満足度の高い治療を追求されているそうです。カウンセリングも個室で行われているので、治療に関する疑問やご希望も伝えやすいでしょう。

・痛みが少なく短期間での⻭科治療!

さこだ歯科photo

さこだ歯科では、なるべくストレスの少ない治療を行うことを大切にされており、治療に伴う痛みにも配慮されています。麻酔の際は直前に表面麻酔を塗布して痛みを感じにくい状態にした上で麻酔針を刺し、麻酔液をゆっくり注入することで刺激や違和感が生じにくくなるよう工夫されているそうです。また、麻酔を専門とするドクターが常駐しており、緊張や恐怖心を和らげてリラックスした状態で治療を受けられる笑気麻酔や、口腔内の外科処置が必要な場合の全身麻酔などにも対応されています。加えて、なるべく少ない回数で治療を終えられるよう治療計画を立てられているそうなので、お仕事や学業などで忙しいという方も安心できるのではないでしょうか。

・目立ちにくい矯正治療!

さこだ歯科photo

歯並びの乱れが気になるものの、金属の装置が目立つことには抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。さこだ歯科では、透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を取り扱われており、矯正中の見た目にも配慮されています。型採りには口腔内スキャナーのiTero を使用しており、なるべく健康な歯を残す“非抜歯矯正”を重視しているそうです。インビザラインは固定式のブラケット装置とは異なり、取り外しができるため食事中の装置の変形なども心配なく、歯磨きなども普段通り行えるため、お口を清潔に保ちやすいでしょう。また、矯正後の予防治療などのアフターケアも1院で完結することができ、歯並びだけでなく歯の形や色が気になるという場合の審美治療もさこだ歯科で受けられるのは嬉しいポイントですね。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・小児⻭科にも注力しています!

さこだ歯科photo

さこだ歯科では、お子さんをむし歯や不正咬合から守るための小児歯科診療に注力されています。歯科受診が初めてのお子さんや、歯医者さんへの苦手意識が強いお子さんにも配慮し、できる限り痛みや恐怖心を少なくできるよう配慮して治療を進めているそうです。麻酔注射の際は0.28mmという極細の針を使用し、チクッとした刺激を緩和できるよう努められており、そのほかにも不快な音が出にくい切削器具を使用するなど、きめ細やかな心配りがなされています。キッズルームはもちろん、天井にモニターが設置されたユニットもあり治療中にアニメを観ることもできるので、お子さんも楽しく通院できるのではないでしょうか。また、お子さんが将来きれいな歯並びと正しい噛み合わせへと成長するよう導くための小児矯正も提供されています。

さこだ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさこだ歯科の紹介ページ

ななつ星歯科(鹿児島中央駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

ななつ星歯科 受付photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線・JR指宿枕崎線 鹿児島中央駅 徒歩6分

鹿児島県鹿児島市加治屋町1-1

診療時間
10:00~14:00
16:00~20:00

★:10:00~17:00
※予約制
※予約時間の5分前にお越しください。

ななつ星歯科はこんな医院です

ななつ星歯科 院長photo

鹿児島市加治屋町のななつ星歯科は、鹿児島中央駅より徒歩6分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。お車でお越しの方に向けて3台分の駐車スペースを完備しており、近隣にお住まいの方やお勤めの方、沿線をご利用の方も通いやすい環境となっています。診療ではむし歯や歯周病の治療といった一般歯科はもちろん、セラミックを使用した審美治療や、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防ケア、お子さんをむし歯から守る小児歯科など幅広い診療に対応しているそうです。
また、患者さんとのコミュニケーションを重視しており、お悩みや要望を細かにくみ取ることを大切にされています。アットホームな雰囲気の歯医者さんで親しみやすい先生が診療を行っているので、長くお付き合いできる歯科医院をお探しの方は足を運んではいかがでしょうか。インターネットから予約も可能なので、受診をお考えの方はご活用ください。

ななつ星歯科の特徴について

ななつ星歯科 ユニットphoto

ななつ星歯科の紹介動画

・完全個室の診療室を用意しています!

ななつ星歯科では、全ての診療台が完全個室タイプとなっています。周囲に相談しにくいデリケートなお悩みも気兼ねなくお話しできるよう配慮しており、周囲を気にせず治療を受けることができるでしょう。
また、各種クレジットカードを利用することができ、デンタルローン(分割払い制度)にも対応されているので、支払いの計画も立てやすいのではないでしょうか。

・夜間診療に対応で通いやすい!

歯が痛く歯医者さんへの通院を考えているものの、お仕事などで忙しくなかなか時間を確保できないという方も多いのではないでしょうか。ななつ星歯科では、平日は10時から20時まで診療を行っており、日中は忙しいという方も受診しやすい環境が整えられています。土曜日も10時から17時まで診療されているので、週末のほうが予定を空けやすいという方も無理なく通院を継続できるでしょう。学校の帰りやお仕事終わりに気軽に足を運ぶことができるので、通いやすい歯医者さんをお探しの方におすすめです。

・女性の患者さんも通いやすい!

ななつ星歯科は、女性が受診や相談しやすい環境づくりに取り組んでいる医療機関として、鹿児島県から「女性に優しい歯科医院」に認定されています。子育て中で忙しい方や特別な配慮を要する妊婦さんも安心して通える環境が整っており、お子さんの診療にも対応されているので、親子で受診することもおすすめです。また、お子さんから大人の方まで幅広い年代の予防治療に力を入れているので、「子どもにむし歯ゼロの健康なお口に育ってほしい」「年齢を重ねても、むし歯のないクリーンな歯でいたい」という方はななつ星歯科へご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらななつ星歯科の紹介ページ

ななつ星歯科(鹿児島中央駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

ななつ星歯科 受付photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線・JR指宿枕崎線 鹿児島中央駅 徒歩6分

鹿児島県鹿児島市加治屋町1-1

診療時間
10:00~14:00
16:00~20:00

★:10:00~17:00
※予約制
※予約時間の5分前にお越しください。

ななつ星歯科はこんな医院です

ななつ星歯科 院長photo

鹿児島県鹿児島市の加治屋町にあるななつ星歯科は、電車でのアクセスが便利な歯科医院です。鹿児島中央駅から徒歩6分のところにあり、駅チカで通いやすい歯科医院といえるでしょう。そのため、市内のどこからでも通院でき、幅広い地域の患者さんが利用されている歯科医院として信頼と実績をもっておすすめできます。また、専用駐車場が3台分用意されているので、お車での通院も可能です。

ななつ星歯科は幅広い歯科診療に対応されています。むし歯の治療や歯周病の治療といった一般的な歯科診療を筆頭に、審美治療や予防ケア、小児歯科などにも対応されていて幅広い世代の患者さんが様々な歯に関するお悩みを相談することができます。
ななつ星歯科は患者さんとのコミュニケーションを重視されている歯科医院です。アットホームな雰囲気で親しみやすく、初めて利用される患者さんも安心してお話することができます。

ななつ星歯科の特徴について

ななつ星歯科 ユニットphoto

ななつ星歯科の紹介動画

・完全個室で診療を受けられる!

ななつ星歯科は全ての診療台が完全個室。歯に関するお悩みは、デリケートな話題も含むものです。他の患者さんに聞かれるような状況ではなかなか自身のお悩みなどを相談できない患者さんも少なくありません。そのためななつ星歯科ではプライバシーの確保された完全個室の診療室で治療やカウンセリングを行うそうです。患者さんは周囲を気にすることなくリラックスしてお話することができるので、本当に悩んでいることを気兼ねなく相談できると思います。

・夜間も受診できる!

ななつ星歯科の診療時間は月曜日から金曜日までが10:00から20:00まで、土曜日が10:00から17:00までです。

平日の診療日は夕方以降の遅い時間帯まで診療しているので、日中忙しい方でも時間に余裕を持って受診できるでしょう。学生や社会人の患者さんでも、学校帰りやお仕事終わりに気軽に通院を続けられます。土曜日に診療をされていることも休日により余裕を持って受診したい患者さんにとって便利な歯科医院といえるでしょう。

・女性に優しい歯科医院!

ななつ星歯科は女性に優しい歯科医院として鹿児島県に認定されています。

女性に優しい医療機関とは、女性が受診や相談しやすい環境づくりに取り組んでいる医療機関のことで、ななつ星歯科も女性や子育て中のお母様、また妊婦さんが通いやすい歯科医院としての環境整備を配慮されています。鹿児島市内でも数少ない女性に優しい医療機関をぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらななつ星歯科の紹介ページ

きらりデンタルクリニック(慈眼寺駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

きらりデンタルクリニック 受付photo

アクセス・住所・診療時間

JR指宿枕崎線 慈眼寺駅 徒歩3分

鹿児島県鹿児島市西谷山2-18-25

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

※予約制

きらりデンタルクリニックはこんな医院です

きらりデンタルクリニック 院長photo

きらりデンタルクリニックでは、「審美性・機能性・永続性」を軸に、コミュニケーション豊かな診療が行われています。信頼関係を築き、患者様本位の『真の歯科医療』の提供を目指されています。むし歯や歯周病などの一般歯科を始め、小児歯科、歯科口腔外科、訪問診療、障がいのある方への歯科診療など、幅広く対応されています。個室のカウンセリングルームや完全個室の特別診察室などを完備し、お口のことでデリケートな悩みのある方もリラックスして相談や治療に臨める環境が整えられています。平面的なレントゲン検査ではわからない骨量や骨幅、より正確性の高い血管や神経の位置も把握できる歯科用CTや、治療に伴う痛みを最小限に抑えるレーザー治療器、術野を最大21倍に拡大するマイクロスコープなど、新しい医療機器をより良い治療に活用しているそうです。
交通アクセスは指宿枕崎線慈眼寺駅より徒歩3分で、医院前の専用駐車場を利用できます。休診日は日曜日・祝日で、診療時間は9時~19時です。土曜日も受診できるのは嬉しいポイントです。

きらりデンタルクリニックの紹介動画

きらりデンタルクリニックの特徴について

きらりデンタルクリニック 診察室photo

・家族のような信頼関係を重視!

きらりデンタルクリニック 治療説明photo

きらりデンタルクリニックでは、患者さんを自分の家族のように大切に考え、コミュニケーションを重視した診療が行われています。口腔内の状態や治療方法について、納得できるまで説明を行い、一人ひとりのご事情や生活背景も考慮したオーダーメイドの治療を提供することを第一に考えているそうです。様々なニーズに対応できるよう、長時間の診療体制を整え、ホワイトニングなどの審美治療にも対応されています。お口のことで気になる症状のある方は、きらりデンタルクリニックへ相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士も含めたスタッフ全員拡大鏡を使用!

きらりデンタルクリニック 拡大鏡装着photo

きらりデンタルクリニックでは、歯科衛生士を含め、治療に関わる全てのスタッフが常に拡大鏡もしくはマイクロスコープ歯科用顕微鏡)を使用しているそうです。
肉眼と比較して最大21倍の拡大視野で治療を行い、裸眼では見えない歯根の細部や小さなむし歯も見逃さずに、より精密な治療に繋げられています。
暗く狭い口腔内で非常に小さな病変も見逃さないよう、治療にあたるスタッフ全員が使用されているので、予防治療での丁寧な歯垢・歯石の除去や、再発のリスク軽減など、よりクオリティの高い治療が期待できるでしょう。

・お口のトラブルを防ぐ予防治療!

きらりデンタルクリニックでは、むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療に注力されています。振動音などの不快感や痛みの少ないレーザー治療器で歯石をキレイに取り除き、歯周病の原因菌を除去しているそうです。何度も治療する必要がないよう、通院回数や治療費など様々なライフスタイルの方が受診しやすいよう、より良い方法を歯科医師が患者さんと一緒に模索されています。

きらりデンタルクリニック ユニットphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきらりデンタルクリニックの紹介ページ

きらりデンタルクリニック吉野(鹿児島駅から車で18分)

  • バス停留所から徒歩1分

きらりデンタルクリニック吉野photo

アクセス・住所・診療時間

南国交通:立平 下車 徒歩1分
JR鹿児島本線・JR指宿枕崎線 鹿児島駅 車で18分
鹿児島市電1系統 鹿児島駅前駅 車で18分

鹿児島県鹿児島市川上町2032-5

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※完全予約制

きらりデンタルクリニック吉野はこんな医院です

きらりデンタルクリニック吉野photo

きらりデンタルクリニック吉野は、「患者さんを家族と思う」ことをコンセプトに親身な診療を行い、鹿児島市川上町と吉野町の地域医療に貢献されています。上記で紹介されているきらりデンタルクリニックの分院として2021年より吉野町で開業されています。むし歯などを対処する一般歯科の他、歯が生え始めたお子さんから診療できる小児歯科や、歯並びや噛み合わせを整える矯正歯科、抜歯などを行う口腔外科、病気や怪我など様々なご事情でご来院が難しい方への訪問診療も行っているそうです。鹿児島市の中心部にお住まいの方で谷山院には通院しづらいという方やご家族のお口の健康のことでお困りの方は是非一度相談なさってみてはいかがでしょうか。専用駐車場も完備しているのでお車でもお越し頂けます。

きらりデンタルクリニック吉野の特徴について

きらりデンタルクリニック吉野photo

・予防治療に力を入れています!

きらりデンタルクリニック吉野photo

口内環境をクリーンに維持するための予防治療に力を入れています。定期検診により、歯磨きでは除去できない歯石を取り除いたり、歯の着色汚れを除去して、歯を綺麗に保てるようサポートされています。定期検診を行うことによって、むし歯や歯周病のリスク、口臭を予防できるそうです。初診の際に患者さんに問診とインタビューを行い、患者さんの不安や、お悩みについて細かく丁寧にヒアリングし、診療後もお口の状態をしっかり説明し、提供できる治療はすべて提示して、患者さんの希望する治療内容に加え、金銭面でも安心して治療に臨んでいただけるよう、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。

・拡大鏡・マイクロスコープを使用した治療!

マイクロスコープ」という、歯科用顕微鏡を用いた治療が行われています。きらりデンタルクリニック吉野ではスタッフ全員が、肉眼の21倍程度にまで視野を拡大できるマイクロスコープを使用し、小さなむし歯の早期発見や歯を必要以上に削ることのない精密な治療に役立てられています。レントゲンを参考にしながら、勘や経験に頼る治療ではなく、精密に歯の状態を観察しながら、適切な治療が行われているので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・ラバーダム防湿を使用した治療!

ラバーダム防湿とは、歯の根っこの治療や虫歯治療の際、ゴム製のシートを患部の周りに張ることで、唾液に含まれる細菌の侵入を防いで治療する方法なのだそうです。そのため根管治療の成功率が上がり、再発のリスクも減ると考えられています。また、シートによって口腔内が守られているので、詰め物の誤飲や、器具操作で唇や舌を傷つけることがないそうです。同じ箇所のむし歯を何度も繰り返してお悩みの方や根管治療をお考えの方は、きらりデンタルクリニック吉野へご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきらりデンタルクリニック吉野の紹介ページ

中央ビル歯科クリニック(高見馬場駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

中央ビル歯科クリニック 入口photo

アクセス・住所・診療時間

鹿児島市電1系統・鹿児島市電2系統 高見馬場駅 徒歩1分
バス:高見馬場 下車 徒歩2分

鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:14:30~18:00
※最終受付は診療終了の30分前です。
※予約制

中央ビル歯科クリニックはこんな医院です

中央ビル歯科クリニック 院長photo

中央ビル歯科クリニックでは、歯のお悩みに幅広く対応できる診療体制が整えられています。デリケートなお悩みも相談しやすいよう、プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室が用意されており、圧迫感の少ない診療ユニットでリラックスして過ごせるよう工夫しているそうです。また、歯の痛みや歯ぐきの腫れといった問題が生じる前の予防治療を推奨しており、検診やメンテナンスでお越しの方のための完全個室のメンテナンススペースも用意されています。毎日のセルフケアでは磨ききれない部分も、歯科医院で専門的なケアを受けることで健康な状態を維持できるでしょう。また、専門病院での勤務経験を活かした院長による口腔外科分野の診断、治療にも対応されています。くわえて、治療への強い不安や緊張があるという方や循環器疾患などの持病がある方のために、落ち着いた気持ちで治療を受けられる笑気吸入鎮静法を導入されています。

中央ビル歯科クリニックの特徴について

中央ビル歯科クリニック 外観photo

・丁寧な初診カウンセリング!

治療前の診断とカウンセリングを重視しており、マイクロスコープを使用してお口の中を詳しく観察し、現状の病態説明を丁寧に行われています。初診の説明には十分な時間を確保して、写真や動画を使用して視覚的にも分かリやすい説明を心がけており、専門用語を使用しないよう努めているそうです。また、歯科衛生士は担当制で、日々のセルフケアやメンテナンスについて相談できるのも嬉しいポイントです。
また、院長はインプラントにも精通されており日本口腔インプラント学会の認定医です。インプラント治療は、手術の回数を減らし患者さんの体に負担の少ない低侵襲な治療を心がけられています。手術の回数を減らせる抜歯即時埋入やなるべく移植をおこなわない手技により、コストと身体的な負担の少ない治療が期待できます。

・新しい医療設備を導入!

中央ビル歯科クリニック ユニットphoto

中央ビル歯科クリニックでは、咽頭から頚椎(首の骨)まで幅広い範囲を撮影できる歯科用コーンビームCTや、患部を肉眼の40倍まで拡大できるマイクロスコープ(手術用顕微鏡)、特殊なカメラによって精密な型採りが可能となる口腔内スキャナー「セレック プライムスキャン」など、新しい医療設備を導入し、高品質な検査と治療に役立てられています。マイクロスコープは、むし歯の取り残しを防ぎ、歯を削る量を必要最低限に抑えられるそうです。また、プライムスキャンによってスピーディーかつ精密な補綴物を作製でき、従来のシリコン印象などは不要になると言われています。

・感染対策を徹底!

中央ビル歯科クリニック 治療風景photo

院内感染を懸念している方にも安心していただけるよう、徹底的な感染対策が行われています。歯を削る際の粉塵や水分の飛沫の浮遊を防ぐために、吸引力の強い掃除機のような機械で吸い取り、診療環境を浄化しているそうです。また、ハンドピース専用洗浄滅菌器や、欧州規格の厳しい条件をクリアした洗浄薬剤、クラスBの滅菌システム(クラスBオートクレーブLisa)を採用し、治療器具をクリーンに管理されています。洗浄・滅菌を施した器具は、パッキングして治療直前に開封し、目に見えない細菌などにも配慮した厳しい感染対策が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中央ビル歯科クリニックの紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • あなたのお悩みは”キレイなお口ケア”から変わる

    ここにしかない時間。ここだけにある安心。 あなたにぴったりな、キレイのお口ケアを始めてみませんか?

    鹿児島市歯医者

    エール歯科医院

  • 知ってほしい。健康のための予防歯科診療

    痛くなる前に、健康な状態を長持ちできる「予防歯科診療」を受けませんか?

    鹿児島市歯医者

    うえだ歯科医院