FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 【2024年】鹿児島市の歯周病治療 おすすめしたい6医院

【2024年】鹿児島市の歯周病治療 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/01
鹿児島市の歯周病治療 おすすめしたい医院

鹿児島市で評判の歯周病治療の歯医者さんをお探しですか?
鹿児島市は鹿児島県の市のひとつで、夜間診療に対応したり、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しているなど様々な歯周病治療の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鹿児島市のおすすめの歯周病治療の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鹿児島市で評判の歯周病治療の歯医者さん6医院

さな歯科クリニック(新屋敷駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

さな歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

鹿児島市電谷山線 新屋敷駅 徒歩3分
鹿児島市電谷山線 武之橋駅 徒歩5分
JR各線 鹿児島中央駅前駅 車で8分

鹿児島県鹿児島市新屋敷町1-19 セシオン萩原2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約制

さな歯科クリニックはこんな医院です

さな歯科クリニックphoto

さな歯科クリニックでは「癒やしと共に、寄り添う診療」という診療コンセプトを掲げ、質の高い治療と温かいおもてなしの心を兼ね備えた上質な歯科サービスの提供に努められている歯科クリニックです。歯周病への知見が深い歯科医師がタッグを組み、歯科治療を通じて地域の健康寿命の延伸をサポートされており、治療から予防まで包括的な治療が提供されているので安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。むし歯の治療などの一般的な治療から重度歯周病の外科的歯科治療、歯を喪失してしまった方の入れ歯インプラント治療まで幅広い治療に対応されているため、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。精度の高い治療の提供を目指して、新しい機器の導入なども積極的に行っており、歯科用CT口腔内スキャナー、コンピューター制御で身体的な負荷を抑えて治療を行うことができる超音波ボーンサージェリーシステムなど高性能な医療機器が整っているので心強いですね。また、患者さんがリラックスして過ごせるよう、待合室ではヒーリングミュージックを流したりアロマを焚くなどの配慮がされているそうなので、緊張することなく通うことができるのではないでしょうか。医院は、鹿児島市電谷山線「新屋敷駅」から徒歩3分と好アクセスな場所に位置しており、提携駐車場も用意されているそうなので、近隣の方だけでなく、遠方の方も通いやすいのは嬉しいポイントですね。

さな歯科クリニックの特徴について

・スペシャリストによる歯周病ケア!

さな歯科クリニックphoto

日本人の多くが罹患していると言われている歯周病は、進行すると歯を失ってしまうリスクがあるのみならず糖尿病や心血管系疾患、認知症などの病気とも深い関連性があるそうです。さな歯科クリニックは、日本歯周病学会歯周病認定医・専門医の歯科医師が在籍しており専門性の高い治療が提供されています。歯周病はサイレントディジーズ(静かなる病気)とも言われており、気づいた時には進行してしまっていることも多いことから、定期検診での早期発見、早期治療を大切にしているそうです。歯科医院でのクリーニングやフッ素塗布などのプロフェッショナルケアだけでなく、お家でのセルフケアの質の向上にも力を入れており、磨き残しの癖を踏まえたオーダーメイドのブラッシング指導やデンタルグッズの選び方など丁寧にアドバイスしてもらえるので、お家でも精度の高いケアができるでしょう。歯は「食べる、話す、笑う」と健康的な人生を送る上で欠かせない器官の一つです。歯周病治療のプロフェッショナルと共にトラブルのない口腔環境を目指してみてはいかがでしょうか。

・重度の歯周病にも対応する高度な技術力!

さな歯科クリニックphoto

歯周病治療では、歯周病の原因菌の温床となる歯石を取り除くためのスケーリングルートプレーニングなど、細菌の塊であるプラークを排除するケアが一般的であり、進行して歯がボロボロになってしまったような場合では抜歯を余儀なくされることも珍しくありません。歯周病ケアのスペシャリストによるハイレベルな処置を可能としているさな歯科クリニックでは、一般的には抜歯と申告されるような場合でも歯周病外科治療によって残せるように尽力されています。エムドゲインリグロスといった成長因子を含む素材を用いて溶けてしまった歯を再生する歯周組織再生療法や歯周ポケット内壁の感染した組織を取り除く歯肉剥離掻爬手術フラップ手術などの高度な治療法を用いて歯周病からの回復を目指されているそうです。過去に抜歯するしかないと診断された方にも、最後まで寄り添って自分の歯で過ごせるように努められている姿は、まさにプロフェッショナルと言えるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらさな歯科クリニックの紹介ページ

児玉歯科クリニック(高見馬場駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

児玉歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

鹿児島市電1系統・鹿児島市電2系統 高見馬場駅 徒歩1分
鹿児島市電1系統・鹿児島市電2系統 天文館通駅 徒歩6分
JR各線 鹿児島中央駅 車で5分

鹿児島県鹿児島市加治屋町13-8 天野ビル4F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~14:00
※最終受付は診療終了の30分前です。
矯正歯科の診療は第4土曜日です。

児玉歯科クリニックはこんな医院です

児玉歯科クリニックphoto

鹿児島市加治屋町の児玉歯科クリニックは、鹿児島市電1系統・鹿児島市電2系統の高見馬場駅より徒歩1分の好アクセスで、高見馬場交差点の分かりやすい場所にあります。提携駐車場も用意しているので、お車でのご来院も便利です。歯周病治療に注力しており、診療に関わるスタッフは全員が女性で、きめ細やかな心配りのもと診療が行われています。口臭や歯ぐきの腫れといったデリケートなお悩みがある女性なども、リラックスして受診できるのではないでしょうか。家族みんなで通いやすい歯科医院を目指しており、歯周病の治療に精通した先生やインプラント治療を専門とする先生、矯正治療担当の先生方による、各分野の専門性を活かしたチーム医療を実践されています。一人ひとりに適した治療法をお選びいただけるよう相談しながら、保険適用の治療から自由診療など様々な選択肢を提案し、「その人にとってのベストはなにか?」を考えて治療を行っているそうです。検診や歯のクリーニングをご希望の方はWeb予約を利用できるので、受診をお考えの方はご活用ください。

児玉歯科クリニックの特徴について

児玉歯科クリニックphoto

・日本歯周病学会歯周病専門医!

児玉歯科クリニックでは、日本歯周病学会歯周病専門医による歯周病治療が行われています。歯を残す治療に精通したプロフェッショナルとして、お口の汚れを清掃する定期的なクリーニングや検診といった基本的な治療はもちろん、症状の改善が見られない場合の外科処置など専門性の高い治療まで対応できるそうです。新しい医療技術を駆使した歯周病治療が行われているので、抜歯が必要と判断されたという方も、諦める前に一度相談することをおすすめします。

・保険適用の再生療法!

歯周病によって歯を支える組織が溶け出している場合は、歯周組織再生療法が有効です。再生療法は費用負担が心配という方もいらっしゃるかもしれませんが、リグロスという薬剤による歯周組織再生療法は保険適用で受けられるそうです。炎症や腫れを繰り返している場合もリグロスで改善が見込めるケースもあるので、お困りの方は保険適用の再生療法を提案している児玉歯科クリニックへご相談ください。

・スタッフ全員が国家資格を持っている歯科衛生士!

歯周病の重症化予防には、毎日の丁寧なセルフケアはもちろん歯科医院での専門的な口腔ケアも重要です。児玉歯科クリニックのスタッフ全員が歯科衛生士の国家資格をお持ちで、患者さんの歯磨きの癖などに応じたブラッシング指導や、ご自身では磨ききれないプラーク(歯垢)や歯石を除去するスケーリングPMTC、歯周ポケットに溜まった汚れを取り除くSRPスケーリングルートプレーニング)で歯周病の改善をサポートされています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら児玉歯科クリニックの紹介ページ

永田デンタルクリニック(中洲通駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

永田デンタルクリニックphoto引用:http://nagata-shika.net/

アクセス・住所・診療時間

鹿児島市電2系統 中洲通駅 徒歩3分

鹿児島県鹿児島市上荒田町20-10

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

※予約制

永田デンタルクリニックはこんな医院です

永田デンタルクリニックphoto引用:http://nagata-shika.net/

鹿児島市上荒田町にある永田デンタルクリニックは、鹿児島市電2系統・中洲通駅から徒歩およそ3分と交通アクセス性に大変優れた立地環境にあるデンタルクリニックです。かわいらしい三角屋根が印象的な一軒家づくりのクリニックの前には駐車スペースが備えられており、マイカーでも無理なくアクセスできます。

月曜から木曜までの平日は9:00〜13:00と14:30〜19:00の二部制、金曜・土曜は9:00〜13:00のスケジュールで診療を実施しており、日曜・祝日は休診日として定められています。

「"は"なせるクリニック」という親しみやすくもユーモラスな診療コンセプトを掲げて患者さんとの会話を大切にするアットホームな歯科サービスを提供しているこちらでは、歯周病ケアなどの一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科ケアがおこなわれています。

永田デンタルクリニックの特徴について

・歯周病の早期発見に歯科人間ドックを!

初期の内には症状を自覚することが難しい歯周病の早期発見・早期ケアを図るためには、ご自身でのこまめな口腔チェック以上にプロによる確かな審査を受けることが重要であると考えることができます。

永田デンタルクリニックでは、歯周病菌などの口腔トラブルの原因菌の状態を的確に診査できる培養検査をはじめとした口腔環境の総合的な検査をおこなう歯科人間ドックを開設することで、歯周病などの早期発見・早期ケアへの取り組みを普及するべく尽力しています。

・気軽に相談しやすい歯医者さんです!

「"は"なせるクリニック」というユーモアと暖かみがあふれる診療コンセプトを掲げて、一人ひとりの患者さんとの会話を大切にするハートフルな歯科サービスを提供している永田デンタルクリニック。歯周病などの口腔トラブルの早期発見に役立つ歯科人間ドックの開設にくわえて、お口周りのお悩みを何でも気軽に相談できる窓口として「歯やお口の相談室」を開設しています。

ご自身の歯周病リスクが気になる方は、まずはオンライン受付も実施している「歯やお口の相談室」を利用してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら永田デンタルクリニックの紹介ページ

鳥居歯科医院(高見馬場駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

鳥居歯科医院photo引用:https://www.torii-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

鹿児島市電1系統・鹿児島市電2系統 高見馬場駅 徒歩4分
鹿児島市電1系統・鹿児島市電2系統 天文館通電駅 徒歩4分

鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 山王ビル1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

鳥居歯科医院はこんな医院です

県鹿児島市東千石町にある鳥居歯科医院は、鹿児島市電1系統および2系統・高見馬場駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。医院エントランスに掲げられたスカイブルーの鮮やかな看板が目印のこちらには駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方も安心してアクセスできます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療スケジュールとなっています。

患者さんから「また行きたい」と思ってもらえるような歯科医院を目指しているというこちらでは、丁寧におこなわれる歯周病ケアをはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれています。

鳥居歯科医院の特徴について

・個々の症状に細やかに応じる丁寧な歯周病ケア!

歯の土台となる歯周組織に生じる口腔トラブルとして広く認知されている歯周病ですが、歯肉の炎症による出血・腫れを特徴的な症状とする歯肉炎と、歯を支えている歯槽骨が破壊されてしまう歯周炎など、発症する部位に応じてさらに2種類に分類できます。

鳥居歯科医院では、比較的軽度な症状である歯肉炎に対してはブラッシング指導や歯石除去によって症状の改善を促し、さらに重症度の高い歯周炎に対してはフラップオペレーションと呼ばれる外科的手法を用いるなど、歯周病の症状に応じて細やかに対応する丁寧な歯周病ケアがおこなわれています。

・通いたくなる歯医者さんを目指して!

自覚症状を感じるほどに重症化してしまった歯周病に悩まされながらも、歯医者さんに対する苦手意識が勝ってしまいついつい通院を後回しにしてしまっている方もいるのではないでしょうか?

歯科医院に付き物の「痛い・怖い」というイメージを覆すべく、患者さんに「楽しい・気持ちいい・また行きたい」と感じてもらえるような通いやすい歯科医院を目指している鳥居歯科医院の温かい対応とソフトな歯科処置ならば、歯医者さんが苦手な方でも無理なく歯周病ケアに取り組めることでしょう。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら鳥居歯科医院の紹介ページ

小森歯科クリニック(鹿児島中央駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

小森歯科クリニックphoto引用:http://www.komori-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 鹿児島中央駅 車で10分

鹿児島県鹿児島市武岡4丁目11-8

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

小森歯科クリニックはこんな医院です

小森歯科クリニックphoto引用:http://www.komori-dc.net/

鹿児島市武岡4丁目にある小森歯科クリニックは、JR各線・鹿児島中央駅から車でおよそ10分ほどの場所にある歯科クリニックです。最寄駅からはやや距離がありますがクリニックには4台分の駐車スペースが用意されており、マイカーで安心してご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた休診日および午前の部のみの診療スケジュールとなる木曜日を除く、平日は9:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は9:00~13:00と14:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。

一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、難症例にも対応する包括的な歯周病ケアを受けることができます。

小森歯科クリニックの特徴について

・重度の歯周病にも対応!

歯槽骨が溶け始めてしまっているような重度の歯周病は、もはや歯が抜けてしまう一歩手前とも言っても過言ではないほどに極めて深刻な事態であることは言うまでもありません。

小森歯科クリニックでは、歯周ポケット奥深くの歯周病菌や病巣を除去できるフラップ手術をはじめ、GTR法エムドゲインGBR法などの高度な歯周組織の再生技術を駆使して、歯槽骨にまでダメージが及んでいるような重症の歯周病に対するハイレベルなケアを可能としています。

・光の力でとどめの一撃!

歯科医院による歯周病ケアを受けたからといって油断してしまい歯周病になる前の生活習慣を繰り返してしまった場合には、歯周病の原因菌の再びの増殖を招いてしまいかねません。

小森歯科クリニックでは、光のエネルギーを応用して歯周病の原因菌の消毒・除菌をおこなう先進的な手法を通じて、手技による歯周病ケアのみでは除去しきれない細菌に対してとどめの一撃を加えることで、歯周病の原因菌の再増殖を可能な限り軽減しています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら小森歯科クリニックの紹介ページ