FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 沖縄県
  5. 沖縄市
  6. 【2024年】沖縄市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】沖縄市の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/01
沖縄市の歯医者さん おすすめしたい医院

沖縄市で評判の歯医者さんをお探しですか?
沖縄市は沖縄県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、沖縄市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

沖縄市で評判の歯医者さん7医院

Kデンタルオフィス(首里駅から車で33分)

  • バス停留所から徒歩1分

Kデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:あわせモール前 下車 徒歩1分
沖縄南ICより車で16分
ゆいレール 首里駅 車で33分

沖縄県沖縄市古謝2丁目20番1号 あわせモール内

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約優先制
※メンテナンスの予約は最終受付は1時間前まで
※その他の治療の最終受付は30分前まで

Kデンタルオフィスはこんな医院です

Kデンタルオフィスphoto

沖縄市古謝のKデンタルオフィスは、あわせモール内に位置する歯科医院で、土曜診療にも対応されています。予防メンテナンスに特化した歯科医院として、歯の痛みが生じてからの対症療法ではなく、むし歯や歯周病などが発生する前の予防治療に注力しているそうです。生涯にわたって健康な歯を維持するには、治療そのものが不要となるような清潔なお口を維持することが重要という考えのもと、一人ひとりに適した治療を提案されています。予防治療のほかにも、審美治療インプラント矯正治療などに幅広く対応しているので、お口のお悩みをなんでも相談できるかかりつけ歯科医院をお探しの方にもおすすめです。診療時間は、火曜日から金曜日が9時30分〜18時、土曜日が9時〜17時30分となっており、ゆとりのある診療時間も通いやすいポイントの一つです。はじめての患者さんでも落ち着いて過ごせるような雰囲気の良い空間ですので、沖縄市で長く通える歯科医院をお探しの方は、一度足を運んではいかがでしょうか。

Kデンタルオフィスの特徴について

Kデンタルオフィスphoto

・お車での通院に便利な医院!

Kデンタルオフィスphoto

Kデンタルオフィスは医療モール内にある歯科医院で、広い駐車スペースが完備されており、お車での通院も便利です。遠方にお住いの方も通院しやすく、土曜診療にも対応されているので平日はお仕事などで忙しいという方も安心でしょう。また、女性の目線での院内づくりにもこだわっており、オーラルエステなども実施されています。口臭やお口のネバネバ感、ブラッシング時の出血といった不快な症状にお悩みの方や、生涯自分の歯でお食事やおしゃべりを楽しみたいという方は、一度Kデンタルオフィスへ相談してみてはいかがでしょうか。

・明るくオシャレで清潔感ある内装と丁寧な対応で通いやすい歯科医院です!

Kデンタルオフィスphoto

Kデンタルオフィスでは、リラックスして通院を継続できるようさまざまな配慮がなされています。
院内は清潔感のあるオシャレな内装で、まるでサロンにいるかのように落ち着いて過ごせる空間となっています。また、スタッフの接遇にも力を入れており、気持ちのいい笑顔と優しい対応を心がけているそうなので、歯科医院に苦手意識のある方も安心して通院できるのではないでしょうか。これまでに歯科医院特有の雰囲気に苦手意識があったという方や、診療室で緊張してしまうという方も、Kデンタルオフィスへの通院をおすすめします。

・L.LABOで充実の予防メンテナンスを受けることができます!

Kデンタルオフィスphoto

Kデンタルオフィスでは、予防メンテナンスのための専用個室として「L.LABO」というスペースを用意されています。L.LABOでは、むし歯や歯周病、口臭といった不快な症状を未然に防ぐためのクリーニングやオーラルエステなどを行っており、年齢を重ねてもご自身の天然歯を維持できるようサポートしているそうです。現時点では困った症状はないものの、むし歯ゼロのきれいなお口を維持したいという方や、二度とむし歯で辛い思いをしたくないという方は、Kデンタルオフィスへ相談してはいかがでしょうか。

・見た目だけでなく機能面も重視した審美治療!

Kデンタルオフィスでは一般的な歯科診療はもちろん、口元の印象を明るく改善する審美治療にも注力されています。嗜好品や生活習慣などによる歯の着色を取り除き、トーンアップを図るホワイトニングや、歯並びを整える矯正治療、歯の欠損を補うインプラントなどで、歯の見た目を整えているそうです。矯正治療は見た目を整える治療というイメージのある方もいらっしゃるかもしれませんが、歯並びが整うことで歯の清掃性が向上し、むし歯や歯周病のリスク軽減につながると言われています。また、インプラント入れ歯やブリッジよりも自然な見た目になることに加え、顎骨へ人工の歯根を植立するため、周囲の歯へのダメージを回避でき、結果的に残存歯を残すことに役立つそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKデンタルオフィスの紹介ページ

ライズデンタルクリニック(儀保駅から車で22分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 感染症対策強化

ライズデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:園田 下車 徒歩1分
ゆいレール 儀保駅 車で22分

沖縄県沖縄市園田1-15-24

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※予約優先制
※最終受付は17:30となります。
※講習会参加の為、休診になる場合がございます。

ライズデンタルクリニックはこんな医院です

沖縄市園田のライズデンタルクリニックは信用金庫本店の向かいにあり、330通り沿いの分かりやすい場所にあり、患者さん一人ひとりに寄り添った歯科診療が行われています。10台分の駐車スペースが用意されており、沖縄南ICからすぐ医院に着くため、車でも通いやすくなっています。むし歯や歯周病の治療、歯の健康管理のための予防治療のほか、治療の自由度が高い自費診療にも対応されています。また、LINE予約にも対応されているため、お仕事終わりや学校終わりなどお気軽に予約することもできます。院内設備も充実しており、腰痛のある方もリラックスできるフカフカの診療ユニットや、精密なインプラント治療に欠かせないCTも完備しているそうです。

ライズデンタルクリニックの特徴について

ライズデンタルクリニックphoto

・安心と信頼のある歯医者を目指して!

ライズデンタルクリニックでは、幅広い層の患者さんに親しんでいただけるよう、コミュニケーション重視の診療が行われています。沖縄市内だけではなく、鹿児島から入れ歯の製作で通われる方、宮古島から定期メンテナンスで通われる方、山原や那覇からインプラント治療で通われる方がいるそうです。些細なお悩みや疑問、治療への要望も気兼ねなくご相談いただける関係を目指し、カウンセリングを大切にしており、歯科医師と患者さんの双方の納得度を重視して、十分なご理解を得られてから治療を進めているそうです。自由診療にはなりますが、特に入れ歯インプラント治療が好評らしく、これまでに説明が不十分でご不安を抱えたまま治療が行われたという経験のある方も、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・健康な歯を維持するための予防治療!

ライズデンタルクリニックphoto

歯の痛みやお口の違和感が生じてから歯科医院を受診する方も多いかもしれませんが、ライズデンタルクリニックでは、むし歯や歯周病といったトラブルそのものが生じにくい健康なお口づくりをサポートされています。定期検診でお口の病変の有無を早期に確認することや、歯周病を予防するために炎症の原因となるバイオフィルム・歯石・歯垢をクリーニングで除去することが有効なのだそうです。むし歯や歯周病は、幼い頃から予防をしておくことで未然に防ぐことができるため、最近では親子で通われる患者さんも多いそうです。また、前歯のセラミック治療インプラントなど、専門的な技術や知識を要する自費治療にも対応されています。医院ではマイクロスコープも導入されており、肉眼では確認することが難しい細部でも拡大治療ができるので低侵襲で適切な精密治療が可能となっています。
学会やセミナーに積極的に参加し、新しい治療技術や知識を得られるよう研鑽を積んでいるそうです。

・プライベートな空間で治療を受けられる!

ライズデンタルクリニックphoto

お口に関するデリケートな症状のある方が、周囲の患者さんや視線を気にせずに治療を受けられるよう、個室の診療室も用意しているそうです。院内感染が心配な方も安心して治療を受けることができ、プライバシーが守られた空間でリラックスして受診できるでしょう。患者さんに上質な治療を提供するため、また患者さんに安心して治療に臨んでいただけるように、治療の前に内容を伝えて理解をしてもらう「インフォームドコンセント」も大切にされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらライズデンタルクリニック紹介ページ

まぁる歯科医院(儀保駅から車で26分)

  • バス停留所より徒歩1分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

バス:法務局入口 下車 徒歩1分
ゆいレール 儀保駅 車で26分

沖縄県沖縄市知花1-27-20

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:30~12:00
▲:13:00~15:00

まぁる歯科医院はこんな医院です

まぁる歯科医院は、沖縄本島の主要道である具志川環状線と美越通り双方からのアクセスが便利な歯科専門の医療機関です。
こちらには33台分の広い駐車スペースが確保されており、ご高齢の方や身体が不自由な方にも優しいバリアフリーを採用したクリニックとなっています。診療内容も一般歯科から口腔外科までと幅広く、清潔で圧迫感のない院内スペースも利用しやすいポイントと言えそうです。
また、まぁる歯科医院は治療時の痛みに配慮したアプローチを特徴としていることから、歯の治療に不安の大きい方や小さなお子様の受診が心配なご家庭にもおすすめできるクリニックであり、丁寧なカウンセリングで費用や治療の期間などじっくり相談できる体制が整っている点でもおすすめです。

まぁる歯科医院の特徴について

・利用しやすさに重点を置いた環境と設備がポイントです!

まぁる歯科医院はクリニックの入り口前には最寄りのバス停があり、公共の交通機関を利用してのアクセスにも便利な立地です。また広い専用駐車場は車いすやベビーカーをご利用の方に好評で、院内まで伸びるスロープを利用すれば楽に移動できるよう配慮されています。
また、落ち着いたインテリアが印象的な院内スペースは、治療に必要な診療スペースだけでなくロビーやキッズルームにも広さを持たせた造りとなっており、医療機関にありがちな圧迫感を軽減できる工夫がされています。

・土日の診療で計画的な歯のメンテナンスが目指せます!

まぁる歯科医院は平日だけでなく土曜、日曜にも診療日を開設されているため、利用の幅が広がるメリットがあります。
お仕事や学校の都合で平日の利用が難しい方には特に便利な診療体制といえるシステムであり、普段のスケジュールを妨げることなく本格的な歯の治療ができる点が魅力です。こちらのクリニックは幅広い診療メニューに対応しているため、治療だけでなく週末に集中的なメンテナンスをご希望の方にもおすすめのクリニックと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまぁる歯科医院の紹介ページ

北美歯科クリニック(首里駅から車で23分)

  • 駅より車で23分

アクセス・住所・診療時間

ゆいレール 首里駅 車で23分

沖縄県沖縄市登川701-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:9:00~13:00
★:14:00~17:00

北美歯科クリニックはこんな医院です

沖縄市登川にある北美歯科クリニックは、歯科医療を身近に感じられるような対応と工夫がポイントの歯医者さんです。
歯科全般の診療が受けられるこちらの院内スペースは自然光が差し込むガラス張りの建物で明るく清潔であるとともに、適度なプライバシーが保てる設備が特徴となっています。また、さまざまな年代の方が集いやすい配慮としてキッズルームや歯の健康に関する学習ができるスペースが用意されているなど、待ち時間も退屈することのない工夫もされています。
北美歯科クリニックは最新の歯科用医療機器を導入し患者さんが安心して治療を受けられる体制も整ったクリニックですので、これまで治療に抵抗を感じられていた方にもおすすめです。

北美歯科クリニックの特徴について

・コミュニケーションを大切にし適切な治療法を提案しています!

自分から見えづらい口の中の治療はどなたでも不安が大きいものです。北美歯科クリニックでは患者さんの声に配慮して、コミュニケーションを大切にされているクリニックとしてもおすすめです。
治療を開始するにあたって十分なカウンセリングがおこなわれており、大画面のモニターやデジタルレントゲンの画像・歯の模型などを使った治療説明も理解しやすいと好評です。医師から一方的に進められる治療ではなく利用者が気軽に相談でき希望を伝えられるカウンセリングは、治療の満足度にもつながるポイントと言えそうです。

・利用される方の快適性を考えた設備を整えています!

北美歯科クリニックは、解放感の中に患者さんのプライバシーを守る院内設備を整えられていることが特徴です。
半個室の診療室に加え完全個室も用意されていますので、周りの目を気にせずリラックスしながら歯科ケアを受けたい方にもおすすめです。全面バリアフリーで段差のない環境が整っていますので、車いすやベビーカーなどを使ってそのまま院内を移動するのにも便利な工夫がされています。治療の内容によっては比較的長期の通院を必要とする場合もあるため、利用者の苦痛を軽減できる配慮は嬉しいポイントと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北美歯科クリニックの紹介ページ

室川ファミリー歯科(首里駅から車で26分)

  • 駅より車で26分

アクセス・住所・診療時間

ゆいレール 首里駅 車で26分

沖縄県沖縄市室川2丁目1-10

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:14:30~17:00
※水曜日午後・金曜日午後は、訪問診療を行っております。
※予約制
※受付は診療終了30分前までとなります。

室川ファミリー歯科はこんな医院です

沖縄市胡屋の室川ファミリー歯科は、丈夫な歯を維持し十分に噛むことのできる大切さを教えてくださるクリニックです。一般歯科から口腔内のケアまで幅広い診療に対応されており、初診の方でも可能な訪問診療や障害をお持ちの方向けの専門的なケアなど院外での活動もアクティブになされている点が特徴です。
お父様の代から2代にわたり近隣地域の歯科医療を支えてこられたドクターは家族全員が通えるアットホームな雰囲気づくりを大切されていることから、地域密着型の利用しやすさもポイントとなっています。
保険の対象となる治療以外に自費負担ではさらに幅広いケアやメンテナンスが受けられるシステムも採用されていますので、長期的な歯の健康をお考えの方にもおすすめです。

室川ファミリー歯科の特徴について

・院長先生による口腔ケア教室が好評です!

介護業務に従事されている方にとって、施設入所者の口腔ケアは重要な位置づけとなっていることでしょう。
室川ファミリー歯科では介護施設職員を対象とした専門的な口腔ケア教室を実施しており、教室では院長先生自らが直接指導をされていることも特徴です。こちらの教室では歯科検診もセットでおこなわれるため、正しい口腔ケアを学習しながら歯の健康状態を知ることができるため好評を得ています。地域の新聞にも取り上げられるなど積極的な取り組みもおこなっている歯科医院なのです。

・ご年配の方の悩みにも積極的に対応しています!

室川ファミリー歯科は高齢となられたり身体に障害をお持ちの方の歯の悩みにも対応されており、自宅や施設に居ながら専門的な歯の治療を受けることができます。
訪問による歯科ケアでは、移動式の器材を用いた診療により院内と同等の処置がおこなえるほか、衛生面に万全の配慮をした使い捨ての治療キットによって、新たな感染症の心配なく受診できる点がポイントです。すでに入れ歯義歯を装着されている方のメンテナンスにも柔軟に対応されていますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら室川ファミリー歯科の紹介ページ